めざすはInt980
by sion_ether
S | M | T | W | T | F | S |
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
データ量が多すぎるので5つに分けるよ 3
次はスキル編
ねたばれ、見たくない人回れ右
武器マスタリー(ソード、アックス、プラント)
F AP : 0 最小ダメ+1 最大ダメ+2 クリ+1
E AP : 1 最小ダメ+1 最大ダメ+4 クリ+2
D AP : 2 最小ダメ+2 最大ダメ+7 クリ+2
C AP : 3 最小ダメ+4 最大ダメ+9 クリ+3
B AP : 4 最小ダメ+6 最大ダメ+12 クリ+3
A AP : 5 最小ダメ+8 最大ダメ+13 クリ+3
9 AP : 8 最小ダメ+11 最大ダメ+17 クリ+5 Str+1
8 AP : 10 最小ダメ+13 最大ダメ+19 クリ+5 Str+1
7 AP : 11 最小ダメ+13 最大ダメ+23 クリ+7 Str+1
6 AP : 12 最小ダメ+13 最大ダメ+27 クリ+8 Str+1
5 AP : 15 最小ダメ+18 最大ダメ+29 クリ+10 Str+2
4 AP : 17 最小ダメ+20 最大ダメ+31 クリ+11 Str+2
3 AP : 19 最小ダメ+20 最大ダメ+33 クリ+12 Str+2
2 AP : 20 最小ダメ+20 最大ダメ+36 クリ+13 Str+2
1 AP : 30 最小ダメ+25 最大ダメ+40 クリ+15 Str+2
総AP 157 Str+14
マスタータイトル
ソードマスター
Dex10増加
Will5増加
剣を使用する場合、最大ダメージ10増加
Int15減少
アックスマスター
最大HP10増加
Will5増加
斧を使用する場合、最大ダメージ10増加
最大マナ15減少
ブラントマスター
最大スタミナ15増加
Will10増加
鈍器使用時に最大ダメージ10増加
最大マナ15減少
マスタリに対応した武器を持たないと適応されないので注意
マスターのしょぼさが素晴らしい
魅惑の演奏
F AP : 5 Dex+1
E AP : 7 Dex+1
D AP : 9 Dex+1
C AP : 11 Dex+1
B AP : 13 Dex+1
A AP : 15 Dex+1
9 AP : 17 Dex+1
8 AP : 18 Dex+1
7 AP : 19 Dex+1
6 AP : 20 Dex+1
5 AP : 25 HP+1 Dex+1 すべての楽器で演奏可能に
4 AP : 30 HP+1 Dex+1
3 AP : 35 HP+1 Dex+1
2 AP : 38 HP+1 Dex+1
1 AP : 40 HP+1 Dex+5
総AP 302 HP+5 Dex+19
マスタータイトル
Dex12増加
最大スタミナ8増加
より強い敵をおびき寄せる可能
Lure of balladの名の通り魅惑的な音楽で敵をくぎ付けにするスキルです
イメージとしては調教複数版みたいな感じですね
一定範囲に、一定時間ごとに調教判定がでて
成功した敵は、一定時間攻撃することができなくなります
F~6までは管楽器専用
リープアタック
F AP : 0 ダメージ150%
E AP : 3 ダメージ155%
D AP : 3 ダメージ160%
C AP : 5 ダメージ165%
B AP : 5 ダメージ170%
A AP : 5 ダメージ175%
9 AP : 8 ダメージ200% Str+1
8 AP : 10 ダメージ208% Str+1
7 AP : 12 ダメージ216% Str+1
6 AP : 15 ダメージ224% Str+1
5 AP : 20 ダメージ250% Str+2
4 AP : 23 ダメージ260% Str+2
3 AP : 27 ダメージ270% Str+2
2 AP : 30 ダメージ280% Str+2
1 AP : 35 ダメージ300% Str+5
総AP 201 Str+17
マスタータイトル
Str10増加
リープアタックダメージ50 %増加
Int15減少
Leap attackです
飛翔攻撃ですね
ダウン専用追撃スキルとなってます
特定のダウン値で追撃が可能、そのままスキル連携することも可能です
ただ、ある一定以上のダウン値をためるとダウンしない強制起き上がり状態になるので
ずっとループさせるのは不可能です
ダウンさえしてれば、距離もけっこう飛ぶため
FBあたりからも簡単に追撃可能
大問題は、HSに弱すぎます
HS発動すると即殴られするので、ボス等に使うのはちょっと厳しい
ただ、現状ダウン値0からなら
ミル→リープ→スマ→リープまでつながるみたいなので
1450%の超威力を楽しめます
属性錬金術マスタリ
F AP : 3
E AP : 3 ダメージ+1%
D AP : 3 ダメージ+1%
C AP : 5 ダメージ+2%
B AP : 5 ダメージ+2%
A AP : 5 ダメージ+3%
9 AP : 6 ダメージ+4% HP+1
8 AP : 7 ダメージ+4% HP+1
7 AP : 8 ダメージ+5% HP+1
6 AP : 9 ダメージ+5% HP+1
5 AP : 10 ダメージ+6% HP+2
4 AP : 11 ダメージ+7% HP+2
3 AP : 12 ダメージ+7% HP+2
2 AP : 13 ダメージ+8% HP+2
1 AP : 15 ダメージ+10% HP+3
総AP 115 HP+15
マスタータイトル
火錬金マスター
最大マナ5増加
最大スタミナ15増加
火属性の錬金術の効率10 %の増加
Str10減少
水錬金マスター
最大スタミナ10増加
最大マナ15増加
水属性の錬金術の効率10 %の増加
Dex10減少
Int10減少
風錬金マスター
Dex10増加
Will15増加
風属性の錬金術の効率10 %の増加
Int10減少
土錬金マスタリー
最大生命力15増加
土の属性の錬金術の効率10 %の増加
Dex15減少
4属性存在します (火、水、風、土)
全体にボーナスがかかるようで新規シリンダーと合わせてかなりの威力アップ
特に火属性強化エンチャントと相まってフレイマーがかなりの威力に
新規シリンダーが相対属性のペナルティが大きいので
WCからフレイマーにメインが移っていくかもしれないですね
錬成マスタリー
F AP : 2 錬成成功率+1% マナ+1
E AP : 2 錬成成功率+1% マナ+1
D AP : 3 錬成成功率+2% マナ+1
C AP : 3 錬成成功率+3% マナ+1
B AP : 4 錬成成功率+4% マナ+1
A AP : 4 錬成成功率+5% マナ+3
9 AP : 5 錬成成功率+5% マナ+1
8 AP : 5 錬成成功率+6% マナ+1
7 AP : 6 錬成成功率+6% マナ+1
6 AP : 6 錬成成功率+7% マナ+1
5 AP : 7 錬成成功率+7% マナ+3
4 AP : 7 錬成成功率+8% マナ+1
3 AP : 8 錬成成功率+8% マナ+1
2 AP : 8 錬成成功率+9% マナ+1
1 AP : 12 錬成成功率+10% マナ+3
総AP 82 マナ+21
マスタータイトル
錬成マスター
すべての錬金生産成功率3 %増加
錬金版の生産サポートスキルです
AP82とかなり少ないうえに効果が大きいので
土曜日必須のものが必須じゃなくなるというなかなかいい効果
修練しだいでマスターも狙いたいところ
シリンダーマスタリー
後で追加
ファイア、アイス、ライトニングマスタリー
F AP : 3 ダメージ+1% マナ+3 Int+1
E AP : 3 ダメージ+2% Int+1
D AP : 3 ダメージ+3% Int+1
C AP : 6 ダメージ+4% Int+1
B AP : 6 ダメージ+5% Int+1
A AP : 6 ダメージ+6% 消費マナ-10% Int+1
9 AP : 9 ダメージ+8% 消費マナ-10% マナ+3 Int+1
8 AP : 9 ダメージ+9% 消費マナ-10% Int+1
7 AP : 9 ダメージ+10% 消費マナ-10% Int+1
6 AP : 9 ダメージ+11% 消費マナ-10% Int+1
5 AP : 14 ダメージ+14% 消費マナ-15% 詠唱時間-10 % マナ+3 Int+1
4 AP : 16 ダメージ+15% 消費マナ-15% 詠唱時間-10 % Int+1
3 AP : 18 ダメージ+16% 消費マナ-15% 詠唱時間-10 % Int+1
2 AP : 20 ダメージ+17% 消費マナ-15% 詠唱時間-10 % Int+1
1 AP : 25 ダメージ+20% 消費マナ-20% 詠唱時間-15 % マナ+5 Int+3
総AP 156 マナ+14 Int+17
マスタータイトル
ファイアマスター
最大スタミナ15増加
最大マナ5増加
ファイア属性の魔法の効率10 %の増加
Str10減少
アイスマスター
知力10増加
スタミナ10増加
マナ15増加
アイス属性魔法の効率10 %の増加
Str15減少
ライトニングマスター
知力20増加
ライトニング属性魔法の効率10 %の増加
Dex15減少
ここから本番
今までのは、所詮このブログにおいては前座ですカスですごみです!!!
ここから異常に長い説明になります
魔法なんていらない!!とかミルでいいじゃん!とかいうひとは
帰るといいと思うよっ!!!
ってわけで、魔法の時代の始まりです
ブレイズの時点から個人的にかなり始まってたんですが
G13は魔法強化するよー、Int計算式変えるよーって言ってたので期待してたら
予想をはるか斜め上
飛びすぎて、元の原型すら分かんない状態に!
ってわけでこちらは属性マスタリーになっております
属性列、FBとFBLみたいなのを強力に強化するスキルとなってます
まあ、見ればわかりますけど
とりあえず全部強化!!みたいな勢いになってますw
これと同時にInt補正についても変更が来ており
Intによる攻撃力は、魔法攻撃力という特殊な攻撃力で計算されることになりました
これと同時に、魔法防御力という特殊な防御力が設定され
これによってダメージが決められることになります
なので、現状のように中級は防御無視ということがなくなります
ブレイズ等も補正を受ける模様で
ガストやら、バジリスクに防御無視サクサクっていう風にはいかなくなりそうです
で、そのInt補正ですが細かな数字が出ておりません
が、+100ぐらい増えてるあたりを見ると昔のダメージ補正とは全く別物に近い状態です
このあといろいろとでてくるのですが
属性マスター(属性10 %) +ボルトマスタリ(30%)+合成魔法マスタリ(30%)+属性マスタリー(20 % )
190%・・・・・・超恐怖!!
ボルトが伸びても仕方ないのですけどね!!
ってわけで属性マスタリの説明に行きます
1個につきマナ+14Int+17 Intうまうま
今回の追加スキルだけでInt100近い増加なのでInt900いけますね
変身は、完全にカンスト状態
999制限なくしてほしいとこですねー、むかーしみたいになるとまずいんだろうけど
これと同時に、詠唱とマナ減少がついてます
詠唱に関しては、たぶんいつもどおり詠唱速度120%っぽい
マナ減少は、セット効果と同時効果みたいな話があるのでたぶんセットと一緒に30%へりそ
で、ここで問題が
現状あったInt100毎の中級ボーナスがなくなってる可能性が高く
実はInt700維持してた私にとっては
詠唱114%だったわけで1ランクにならないとびみょう
変身すると、昔のほうが高いという結果に
実際は、威力補正があるので強くはなるんですが・・・
マスターについては+10%でマジマスターの2倍ならずいぶん変わるのが容易に想像できます
難点もしかり
こんどスタッフという、3属性すべてを使える魔法武器が来るのですが
これを使うと魔法を多用する場合、マジマスターのほうが応用が利く感じもあります
まあ、それでも実際ほとんど強化なので
あんまり気にしなくてもよい感じなのですけどねーw
ってか強すぎw
ボルトマストリ
F AP : 3 ボルトのダメージ+5% マナ+1
E AP : 3 ボルトのダメージ+6% マナ+1
D AP : 3 ボルトのダメージ+7% マナ+1
C AP : 6 ボルトのダメージ+8% マナ+1
B AP : 6 ボルトのダメージ+9% マナ+1
A AP : 6 ボルトのダメージ+10% マナ+2
9 AP : 8 ボルトのダメージ+13% マナ+1
8 AP : 8 ボルトのダメージ+14% マナ+1
7 AP : 8 ボルトのダメージ+15% マナ+1
6 AP : 8 ボルトのダメージ+16% マナ+1
5 AP : 11 ボルトのダメージ+19% マナ+2
4 AP : 12 ボルトのダメージ+21% マナ+2
3 AP : 13 ボルトのダメージ+23% マナ+2
2 AP : 14 ボルトのダメージ+25% マナ+2
1 AP : 15 ボルトのダメージ+30% マナ+2
総AP 124 マナ+21
マスタータイトル
マナ15増加
ボルト魔法スキルのダメージ15 %増加
今更ボルト強化してどーするのって感じでしたが
同時に合成魔法がくるのでってこともあるのでしょう
マスターまで含めて45%増加
今の威力のライトニングがようやく220ってとこでしょうか
あまりの弱さにちょっとかなしかった・・・w
実際、魔法攻撃力ごとたぶん補正を受けるので上手くいけば400こえるかなー
ただ、錬金がもうすでに1発500とかのレベルになってるので
あんまり強化されてもーなとこはありますねw
おもに合成魔法用って感じですかね
わたしはトリニティスタッフ使う気満々なので
合成は優先度低いのがなんてん
(スタッフはすべての中級が使える代わりに合成魔法が使えない)
ボルト魔法合成
F AP : 3 合成ダメージ105%
E AP : 4 合成ダメージ106%
D AP : 5 合成ダメージ107%
C AP : 6 合成ダメージ108% Int+1
B AP : 7 合成ダメージ109% Int+1
A AP : 8 合成ダメージ110% Int+1
9 AP : 12 合成ダメージ115% Int+2
8 AP : 15 合成ダメージ116% Int+2
7 AP : 18 合成ダメージ117% Int+2
6 AP : 21 合成ダメージ118% Int+2
5 AP : 25 合成ダメージ120% Int+3
4 AP : 30 合成ダメージ122% Int+3
3 AP : 35 合成ダメージ124% Int+3
2 AP : 40 合成ダメージ126% Int+4
1 AP : 50 合成ダメージ130% Int+5
総AP 279 Int+29
マスタータイトル
Int10増加
最大マナ5増加
ボルトの組み合わせダメージ20 %増加
最大HP10減少
たぶん、かなりの人がいまのマビで魔法を合成できることを知らないであろう
OBから、火と氷の反発の話なんかをラサ先生から教えてもらって
なんで合成できるか説明が薄くてひじょーにふまんだった合成魔法
とうとう、一人でできるようになりました
やり方は簡単、属性ワンドを持ちます
属性に対応したボルト魔法を詠唱します
詠唱中に、別の属性の魔法を詠唱します
やったね、魔法が混ざったよ!!!
昔は二人で、近くに寄り添って同時に詠唱することでやったものですが
エリンの魔法開発もずいぶん進んだものです
性能は、ご存じのとおり合成魔法そのままになります
使ったことある人はすぐわかると思いますが氷系列がひじょーに強力です
氷+炎や氷+雷の使い勝手はとてもよく
卑怯くさいともいえる性能です
そんなのが130%の威力、マスターなら150%の威力で使えるように!
今の私でも氷+火なら400ぐらいでますから
そーなると600をこえて・・・!!
問題は上にも書きましたが
トリニティワンドで使用不可能らしいことですねー
まあ、そこまで万能にしちゃうと確かにあれなんですがー・・・
中級1個に縛られても使うメリットが見いだせればーぐらいですかねー
ヘイルストーム
F AP : 8 Int+2 アイスダメージ100〜 110 3チャージまで可能
E AP : 10 Int+2 アイスダメージ105 〜 120
D AP : 12 Int+2 アイスダメージ110 〜 130
C AP : 14 Int+2 アイスダメージ115 〜 140
B AP : 16 Int+2 アイスダメージ120 〜150
A AP : 18 Int+2 アイスダメージ125 〜 160
9 AP : 20 マナ+2 Int+1 Dex+2 アイスダメージ140 〜 180 詠唱速度アップ 4チャージまで可能
8 AP : 25 マナ+2 Int+1 Dex+2 アイスダメージ145 〜 190
7 AP : 30 マナ+2 Int+1 Dex+2 アイスダメージ150 〜 200
6 AP : 35 マナ+2 Int+1 Dex+2 アイスダメージ155 〜 210
5 AP : 40 マナ+3 Int+1 Dex+2 アイスダメージ170 〜 230 詠唱速度アップ 5チャージまで可能
4 AP : 45 マナ+3 Int+1 Dex+2 アイスダメージ175 〜 240
3 AP : 50 マナ+3 Int+1 Dex+2 アイスダメージ180 〜 250
2 AP : 55 マナ+3 Int+1 Dex+2 アイスダメージ185 〜 260
1 AP : 60 マナ+3 Int+5 Dex+3 アイスダメージ200 〜 300 詠唱速度アップ
総AP 438 マナ+23 Int+33 Dex+19
期待の新魔法
スタッフ専用の氷魔法になります
続きは後日
追加
突進
人間エルフ (ジャイアント)
5 20AP 遠距離ダメージを50 %減、 120(240)%の攻撃力で相手を攻撃 ダッシュ距離の増加
スタミナ消費量12(15) 射程1850
4 22AP 遠距離ダメージを52%減、 125(250)%の攻撃力で相手を攻撃 ダッシュ距離の増加
スタミナ消費量12(15) 射程1880
3 24AP 遠距離ダメージを55%減、 130(260)%の攻撃力で相手を攻撃 ダッシュ距離の増加
スタミナ消費量12(15) 射程1910
2 26AP 遠距離ダメージを57%減、 135(270)%の攻撃力で相手を攻撃 ダッシュ距離の増加
スタミナ消費量12(15) 射程1940
1 30AP 遠距離ダメージを60%減、 150(300)%の攻撃力で相手を攻撃 ダッシュ距離の増加
スタミナ消費量15(20) 射程2000
マスタータイトル
盾着用時に防御5増加
盾着用時の保護5増加
突進スキル使用時の遠距離ダメージ5 %を追加減
Int15減少
ねたばれ、見たくない人回れ右
武器マスタリー(ソード、アックス、プラント)
F AP : 0 最小ダメ+1 最大ダメ+2 クリ+1
E AP : 1 最小ダメ+1 最大ダメ+4 クリ+2
D AP : 2 最小ダメ+2 最大ダメ+7 クリ+2
C AP : 3 最小ダメ+4 最大ダメ+9 クリ+3
B AP : 4 最小ダメ+6 最大ダメ+12 クリ+3
A AP : 5 最小ダメ+8 最大ダメ+13 クリ+3
9 AP : 8 最小ダメ+11 最大ダメ+17 クリ+5 Str+1
8 AP : 10 最小ダメ+13 最大ダメ+19 クリ+5 Str+1
7 AP : 11 最小ダメ+13 最大ダメ+23 クリ+7 Str+1
6 AP : 12 最小ダメ+13 最大ダメ+27 クリ+8 Str+1
5 AP : 15 最小ダメ+18 最大ダメ+29 クリ+10 Str+2
4 AP : 17 最小ダメ+20 最大ダメ+31 クリ+11 Str+2
3 AP : 19 最小ダメ+20 最大ダメ+33 クリ+12 Str+2
2 AP : 20 最小ダメ+20 最大ダメ+36 クリ+13 Str+2
1 AP : 30 最小ダメ+25 最大ダメ+40 クリ+15 Str+2
総AP 157 Str+14
マスタータイトル
ソードマスター
Dex10増加
Will5増加
剣を使用する場合、最大ダメージ10増加
Int15減少
アックスマスター
最大HP10増加
Will5増加
斧を使用する場合、最大ダメージ10増加
最大マナ15減少
ブラントマスター
最大スタミナ15増加
Will10増加
鈍器使用時に最大ダメージ10増加
最大マナ15減少
マスタリに対応した武器を持たないと適応されないので注意
マスターのしょぼさが素晴らしい
魅惑の演奏
F AP : 5 Dex+1
E AP : 7 Dex+1
D AP : 9 Dex+1
C AP : 11 Dex+1
B AP : 13 Dex+1
A AP : 15 Dex+1
9 AP : 17 Dex+1
8 AP : 18 Dex+1
7 AP : 19 Dex+1
6 AP : 20 Dex+1
5 AP : 25 HP+1 Dex+1 すべての楽器で演奏可能に
4 AP : 30 HP+1 Dex+1
3 AP : 35 HP+1 Dex+1
2 AP : 38 HP+1 Dex+1
1 AP : 40 HP+1 Dex+5
総AP 302 HP+5 Dex+19
マスタータイトル
Dex12増加
最大スタミナ8増加
より強い敵をおびき寄せる可能
Lure of balladの名の通り魅惑的な音楽で敵をくぎ付けにするスキルです
イメージとしては調教複数版みたいな感じですね
一定範囲に、一定時間ごとに調教判定がでて
成功した敵は、一定時間攻撃することができなくなります
F~6までは管楽器専用
リープアタック
F AP : 0 ダメージ150%
E AP : 3 ダメージ155%
D AP : 3 ダメージ160%
C AP : 5 ダメージ165%
B AP : 5 ダメージ170%
A AP : 5 ダメージ175%
9 AP : 8 ダメージ200% Str+1
8 AP : 10 ダメージ208% Str+1
7 AP : 12 ダメージ216% Str+1
6 AP : 15 ダメージ224% Str+1
5 AP : 20 ダメージ250% Str+2
4 AP : 23 ダメージ260% Str+2
3 AP : 27 ダメージ270% Str+2
2 AP : 30 ダメージ280% Str+2
1 AP : 35 ダメージ300% Str+5
総AP 201 Str+17
マスタータイトル
Str10増加
リープアタックダメージ50 %増加
Int15減少
Leap attackです
飛翔攻撃ですね
ダウン専用追撃スキルとなってます
特定のダウン値で追撃が可能、そのままスキル連携することも可能です
ただ、ある一定以上のダウン値をためるとダウンしない強制起き上がり状態になるので
ずっとループさせるのは不可能です
ダウンさえしてれば、距離もけっこう飛ぶため
FBあたりからも簡単に追撃可能
大問題は、HSに弱すぎます
HS発動すると即殴られするので、ボス等に使うのはちょっと厳しい
ただ、現状ダウン値0からなら
ミル→リープ→スマ→リープまでつながるみたいなので
1450%の超威力を楽しめます
属性錬金術マスタリ
F AP : 3
E AP : 3 ダメージ+1%
D AP : 3 ダメージ+1%
C AP : 5 ダメージ+2%
B AP : 5 ダメージ+2%
A AP : 5 ダメージ+3%
9 AP : 6 ダメージ+4% HP+1
8 AP : 7 ダメージ+4% HP+1
7 AP : 8 ダメージ+5% HP+1
6 AP : 9 ダメージ+5% HP+1
5 AP : 10 ダメージ+6% HP+2
4 AP : 11 ダメージ+7% HP+2
3 AP : 12 ダメージ+7% HP+2
2 AP : 13 ダメージ+8% HP+2
1 AP : 15 ダメージ+10% HP+3
総AP 115 HP+15
マスタータイトル
火錬金マスター
最大マナ5増加
最大スタミナ15増加
火属性の錬金術の効率10 %の増加
Str10減少
水錬金マスター
最大スタミナ10増加
最大マナ15増加
水属性の錬金術の効率10 %の増加
Dex10減少
Int10減少
風錬金マスター
Dex10増加
Will15増加
風属性の錬金術の効率10 %の増加
Int10減少
土錬金マスタリー
最大生命力15増加
土の属性の錬金術の効率10 %の増加
Dex15減少
4属性存在します (火、水、風、土)
全体にボーナスがかかるようで新規シリンダーと合わせてかなりの威力アップ
特に火属性強化エンチャントと相まってフレイマーがかなりの威力に
新規シリンダーが相対属性のペナルティが大きいので
WCからフレイマーにメインが移っていくかもしれないですね
錬成マスタリー
F AP : 2 錬成成功率+1% マナ+1
E AP : 2 錬成成功率+1% マナ+1
D AP : 3 錬成成功率+2% マナ+1
C AP : 3 錬成成功率+3% マナ+1
B AP : 4 錬成成功率+4% マナ+1
A AP : 4 錬成成功率+5% マナ+3
9 AP : 5 錬成成功率+5% マナ+1
8 AP : 5 錬成成功率+6% マナ+1
7 AP : 6 錬成成功率+6% マナ+1
6 AP : 6 錬成成功率+7% マナ+1
5 AP : 7 錬成成功率+7% マナ+3
4 AP : 7 錬成成功率+8% マナ+1
3 AP : 8 錬成成功率+8% マナ+1
2 AP : 8 錬成成功率+9% マナ+1
1 AP : 12 錬成成功率+10% マナ+3
総AP 82 マナ+21
マスタータイトル
錬成マスター
すべての錬金生産成功率3 %増加
錬金版の生産サポートスキルです
AP82とかなり少ないうえに効果が大きいので
土曜日必須のものが必須じゃなくなるというなかなかいい効果
修練しだいでマスターも狙いたいところ
シリンダーマスタリー
後で追加
ファイア、アイス、ライトニングマスタリー
F AP : 3 ダメージ+1% マナ+3 Int+1
E AP : 3 ダメージ+2% Int+1
D AP : 3 ダメージ+3% Int+1
C AP : 6 ダメージ+4% Int+1
B AP : 6 ダメージ+5% Int+1
A AP : 6 ダメージ+6% 消費マナ-10% Int+1
9 AP : 9 ダメージ+8% 消費マナ-10% マナ+3 Int+1
8 AP : 9 ダメージ+9% 消費マナ-10% Int+1
7 AP : 9 ダメージ+10% 消費マナ-10% Int+1
6 AP : 9 ダメージ+11% 消費マナ-10% Int+1
5 AP : 14 ダメージ+14% 消費マナ-15% 詠唱時間-10 % マナ+3 Int+1
4 AP : 16 ダメージ+15% 消費マナ-15% 詠唱時間-10 % Int+1
3 AP : 18 ダメージ+16% 消費マナ-15% 詠唱時間-10 % Int+1
2 AP : 20 ダメージ+17% 消費マナ-15% 詠唱時間-10 % Int+1
1 AP : 25 ダメージ+20% 消費マナ-20% 詠唱時間-15 % マナ+5 Int+3
総AP 156 マナ+14 Int+17
マスタータイトル
ファイアマスター
最大スタミナ15増加
最大マナ5増加
ファイア属性の魔法の効率10 %の増加
Str10減少
アイスマスター
知力10増加
スタミナ10増加
マナ15増加
アイス属性魔法の効率10 %の増加
Str15減少
ライトニングマスター
知力20増加
ライトニング属性魔法の効率10 %の増加
Dex15減少
ここから本番
今までのは、所詮このブログにおいては前座ですカスですごみです!!!
ここから異常に長い説明になります
魔法なんていらない!!とかミルでいいじゃん!とかいうひとは
帰るといいと思うよっ!!!
ってわけで、魔法の時代の始まりです
ブレイズの時点から個人的にかなり始まってたんですが
G13は魔法強化するよー、Int計算式変えるよーって言ってたので期待してたら
予想をはるか斜め上
飛びすぎて、元の原型すら分かんない状態に!
ってわけでこちらは属性マスタリーになっております
属性列、FBとFBLみたいなのを強力に強化するスキルとなってます
まあ、見ればわかりますけど
とりあえず全部強化!!みたいな勢いになってますw
これと同時にInt補正についても変更が来ており
Intによる攻撃力は、魔法攻撃力という特殊な攻撃力で計算されることになりました
これと同時に、魔法防御力という特殊な防御力が設定され
これによってダメージが決められることになります
なので、現状のように中級は防御無視ということがなくなります
ブレイズ等も補正を受ける模様で
ガストやら、バジリスクに防御無視サクサクっていう風にはいかなくなりそうです
で、そのInt補正ですが細かな数字が出ておりません
が、+100ぐらい増えてるあたりを見ると昔のダメージ補正とは全く別物に近い状態です
このあといろいろとでてくるのですが
属性マスター(属性10 %) +ボルトマスタリ(30%)+合成魔法マスタリ(30%)+属性マスタリー(20 % )
190%・・・・・・超恐怖!!
ボルトが伸びても仕方ないのですけどね!!
ってわけで属性マスタリの説明に行きます
1個につきマナ+14Int+17 Intうまうま
今回の追加スキルだけでInt100近い増加なのでInt900いけますね
変身は、完全にカンスト状態
999制限なくしてほしいとこですねー、むかーしみたいになるとまずいんだろうけど
これと同時に、詠唱とマナ減少がついてます
詠唱に関しては、たぶんいつもどおり詠唱速度120%っぽい
マナ減少は、セット効果と同時効果みたいな話があるのでたぶんセットと一緒に30%へりそ
で、ここで問題が
現状あったInt100毎の中級ボーナスがなくなってる可能性が高く
実はInt700維持してた私にとっては
詠唱114%だったわけで1ランクにならないとびみょう
変身すると、昔のほうが高いという結果に
実際は、威力補正があるので強くはなるんですが・・・
マスターについては+10%でマジマスターの2倍ならずいぶん変わるのが容易に想像できます
難点もしかり
こんどスタッフという、3属性すべてを使える魔法武器が来るのですが
これを使うと魔法を多用する場合、マジマスターのほうが応用が利く感じもあります
まあ、それでも実際ほとんど強化なので
あんまり気にしなくてもよい感じなのですけどねーw
ってか強すぎw
ボルトマストリ
F AP : 3 ボルトのダメージ+5% マナ+1
E AP : 3 ボルトのダメージ+6% マナ+1
D AP : 3 ボルトのダメージ+7% マナ+1
C AP : 6 ボルトのダメージ+8% マナ+1
B AP : 6 ボルトのダメージ+9% マナ+1
A AP : 6 ボルトのダメージ+10% マナ+2
9 AP : 8 ボルトのダメージ+13% マナ+1
8 AP : 8 ボルトのダメージ+14% マナ+1
7 AP : 8 ボルトのダメージ+15% マナ+1
6 AP : 8 ボルトのダメージ+16% マナ+1
5 AP : 11 ボルトのダメージ+19% マナ+2
4 AP : 12 ボルトのダメージ+21% マナ+2
3 AP : 13 ボルトのダメージ+23% マナ+2
2 AP : 14 ボルトのダメージ+25% マナ+2
1 AP : 15 ボルトのダメージ+30% マナ+2
総AP 124 マナ+21
マスタータイトル
マナ15増加
ボルト魔法スキルのダメージ15 %増加
今更ボルト強化してどーするのって感じでしたが
同時に合成魔法がくるのでってこともあるのでしょう
マスターまで含めて45%増加
今の威力のライトニングがようやく220ってとこでしょうか
あまりの弱さにちょっとかなしかった・・・w
実際、魔法攻撃力ごとたぶん補正を受けるので上手くいけば400こえるかなー
ただ、錬金がもうすでに1発500とかのレベルになってるので
あんまり強化されてもーなとこはありますねw
おもに合成魔法用って感じですかね
わたしはトリニティスタッフ使う気満々なので
合成は優先度低いのがなんてん
(スタッフはすべての中級が使える代わりに合成魔法が使えない)
ボルト魔法合成
F AP : 3 合成ダメージ105%
E AP : 4 合成ダメージ106%
D AP : 5 合成ダメージ107%
C AP : 6 合成ダメージ108% Int+1
B AP : 7 合成ダメージ109% Int+1
A AP : 8 合成ダメージ110% Int+1
9 AP : 12 合成ダメージ115% Int+2
8 AP : 15 合成ダメージ116% Int+2
7 AP : 18 合成ダメージ117% Int+2
6 AP : 21 合成ダメージ118% Int+2
5 AP : 25 合成ダメージ120% Int+3
4 AP : 30 合成ダメージ122% Int+3
3 AP : 35 合成ダメージ124% Int+3
2 AP : 40 合成ダメージ126% Int+4
1 AP : 50 合成ダメージ130% Int+5
総AP 279 Int+29
マスタータイトル
Int10増加
最大マナ5増加
ボルトの組み合わせダメージ20 %増加
最大HP10減少
たぶん、かなりの人がいまのマビで魔法を合成できることを知らないであろう
OBから、火と氷の反発の話なんかをラサ先生から教えてもらって
なんで合成できるか説明が薄くてひじょーにふまんだった合成魔法
とうとう、一人でできるようになりました
やり方は簡単、属性ワンドを持ちます
属性に対応したボルト魔法を詠唱します
詠唱中に、別の属性の魔法を詠唱します
やったね、魔法が混ざったよ!!!
昔は二人で、近くに寄り添って同時に詠唱することでやったものですが
エリンの魔法開発もずいぶん進んだものです
性能は、ご存じのとおり合成魔法そのままになります
使ったことある人はすぐわかると思いますが氷系列がひじょーに強力です
氷+炎や氷+雷の使い勝手はとてもよく
卑怯くさいともいえる性能です
そんなのが130%の威力、マスターなら150%の威力で使えるように!
今の私でも氷+火なら400ぐらいでますから
そーなると600をこえて・・・!!
問題は上にも書きましたが
トリニティワンドで使用不可能らしいことですねー
まあ、そこまで万能にしちゃうと確かにあれなんですがー・・・
中級1個に縛られても使うメリットが見いだせればーぐらいですかねー
ヘイルストーム
F AP : 8 Int+2 アイスダメージ100〜 110 3チャージまで可能
E AP : 10 Int+2 アイスダメージ105 〜 120
D AP : 12 Int+2 アイスダメージ110 〜 130
C AP : 14 Int+2 アイスダメージ115 〜 140
B AP : 16 Int+2 アイスダメージ120 〜150
A AP : 18 Int+2 アイスダメージ125 〜 160
9 AP : 20 マナ+2 Int+1 Dex+2 アイスダメージ140 〜 180 詠唱速度アップ 4チャージまで可能
8 AP : 25 マナ+2 Int+1 Dex+2 アイスダメージ145 〜 190
7 AP : 30 マナ+2 Int+1 Dex+2 アイスダメージ150 〜 200
6 AP : 35 マナ+2 Int+1 Dex+2 アイスダメージ155 〜 210
5 AP : 40 マナ+3 Int+1 Dex+2 アイスダメージ170 〜 230 詠唱速度アップ 5チャージまで可能
4 AP : 45 マナ+3 Int+1 Dex+2 アイスダメージ175 〜 240
3 AP : 50 マナ+3 Int+1 Dex+2 アイスダメージ180 〜 250
2 AP : 55 マナ+3 Int+1 Dex+2 アイスダメージ185 〜 260
1 AP : 60 マナ+3 Int+5 Dex+3 アイスダメージ200 〜 300 詠唱速度アップ
総AP 438 マナ+23 Int+33 Dex+19
期待の新魔法
スタッフ専用の氷魔法になります
続きは後日
追加
突進
人間エルフ (ジャイアント)
5 20AP 遠距離ダメージを50 %減、 120(240)%の攻撃力で相手を攻撃 ダッシュ距離の増加
スタミナ消費量12(15) 射程1850
4 22AP 遠距離ダメージを52%減、 125(250)%の攻撃力で相手を攻撃 ダッシュ距離の増加
スタミナ消費量12(15) 射程1880
3 24AP 遠距離ダメージを55%減、 130(260)%の攻撃力で相手を攻撃 ダッシュ距離の増加
スタミナ消費量12(15) 射程1910
2 26AP 遠距離ダメージを57%減、 135(270)%の攻撃力で相手を攻撃 ダッシュ距離の増加
スタミナ消費量12(15) 射程1940
1 30AP 遠距離ダメージを60%減、 150(300)%の攻撃力で相手を攻撃 ダッシュ距離の増加
スタミナ消費量15(20) 射程2000
マスタータイトル
盾着用時に防御5増加
盾着用時の保護5増加
突進スキル使用時の遠距離ダメージ5 %を追加減
Int15減少
by sion_ether
| 2010-07-03 14:37
| マビノギ
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