人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The First Rank Fireball

と、いうわけで
The First Rank Fireball_d0024415_13192179.jpg

FBL1ランク達成です~
実際は、前回の記事のときですでに1ランクになってたのですが
書こう書こうと思いながら
いろいろ調べてたり、ハロウィンイベントやってたり、デザコン衣装考えてたら
こんなに遅くなってしまいました

まあ、いつもながらの感想でも
まあ、大体今までのFBLの感想を見てきた人ならわかるとお思いますが・・・

変化ないですね

最低、最大とも+200となるわけですが
まあ、2でも殺せない敵は+200増えようと大体は殺せないわけでしてw

ちなみにやっぱりというか、だろうなーとは思ってたんですが
射程は延びません
F→1で一緒です
TH1と同じ射程を確認しました
長きに渡る射程比べに終止符がうたれると同時に・・・こう切ないものが

ううー射程延びてもいいじゃないの~
ただでさえよろしくない詠唱時間とマナ消費量を誇るんだから~


まあ、ネガティブなお話はほどほどにしてFBLの良いところを


1、圧倒的な範囲と火力
圧倒的と書きながら、リンゴダイエット者に負けるわ、ペッカの敵は1発は無理だわと難なのですが(まあ、りんごは例外と取っておいてくださいw)

転生しながらであれば、1発の威力は間違いなくダントツで1番だと思います

その分、詠唱時間やマナ消費がよろしくないので
常用する火力としてはいまひとつなのですがね~

範囲の広さも、間違いなく最大でほぼ部屋の広さの爆発になるので
一部屋で大量に出て連続脇が少ない
メイズの石像Dやロンガの守護者Dと相性がいいわけです


2、強制吹き飛ばし
まあいわゆるMR2対策
いままで、気にするほどでもなかったんですが
ロンガの守護者Dのおかげで、なかなか役に立つ感じに~

いままでもメイズ石像なんかにいったときに活躍はしてたんですけどね
あそこは肩飾りDに行かないからあんまり行く機会が少ないのが難点で・・・

主にリザードウィッチ(というかほぼそれだけ、あとは走るゾンビぐらい)相手に
役に立っております


3、撃ったあとの行動の幅の広さ
これは主にTHと比べてですね
前のアップデートで、THは、落雷が落ちるまでポーションが飲めなくなったことにより
完全に差別化されました

TH=威力、詠唱ともにバランスが良い。
代わりに落雷が落ちるまでかなりの行動制限を受ける
(主にポーション使用禁止、パラ変身不可など、結構うざったい)

FBL=威力に特化。火の玉を撃った後は自由に行動できるので
死んだふりなどのアクションとの相性がいい
(死んだふりとの相性は最高で、死んだふり→ペットで殴ってタゲ取らせるで、ボスクラスでも
相手に気が付かれずにFBL連打で撃てたりもします)

IS=詠唱速度に特化。敵を凍らせて破裂させるまでに自由に行動できるため
ISループや死んだふりなど多彩な行動が可能
(アップデート後確認してないですが、前と一緒ならば自由に行動できたはずだと思います
ぶっちゃけ、IS使ってないので自信がありません!!)

FBLは撃った後は、自由に行動できるので各種アクションが充実してくれば
もっと使いやすくなるかもしれませんね~


あと、エルフでですが
マナ消費がFBLとISは減少してるようなので
エルフだともっと使い勝手がよくなるかもです
(ちなみにTHは人間と一緒、たぶん増えるマナの分を計算してということなんでしょうね)


とりあえずこんな感じでしょうかね~

使い勝手が悪いと言うより、使う場所を選びすぎるといった感じ
私なんかはもっぱら持ちかえでスイッチ一掃や
ロンガ守護者Dやソロの光る石像用といったとこで使ってるって感じですね~

あったら便利、なくても困らない
そんな魔法ですね~

でも、9まではあっていいと思います
それ以上はその人の趣味と行く場所しだいといったとこでしょうかね~w


今日の一枚
The First Rank Fireball_d0024415_13185738.jpg

今回でこんな感じ
計算してみると強さ1375ぐらいになりますね~
今回は2週転生でしたのでレベルが全然なうえ、まだメイマスも6までいってないので
1411は意外と楽に行けそう
サキュ誘惑なるかな~?
by sion_ether | 2006-10-28 13:21 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧