魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エルフ Q&A

d0024415_2347336.jpg

エルフのミル3~
エルフミル3は5,2に比べてかなり楽な内容です
人間に比べてもボス300しか違わないのでまだまだマシですね~

その分2が恐ろしい・・・


本来は、もちょっと別の事書く予定だったんですけど
エルフの質問がちょっと多かったので
エルフQ&Aと題しまして、聞かれた事をすこしお答えしようというこのコーナー

1つだけ言わせてもらうと・・・
魔法のこととミルのことを聞きにくるのはまだわかります
ただ、弓のことまでうちに聞きに来るのはどうでしょうか・・・w

まあ、聞かれたからにはちゃんとお答えいたします
このためだけにレンジ9まで上げてきたからね!!



Q、エルフって強いの?

A、大雑把すぎてなんともいえない気もしますが
  弓なら、普通に強いです
  レンジ撃ちっぱなしなので同じ攻撃力ならAR超える威力になるっぽいです
  ミル倍率が悪いのと、ミル後行動があんまりできないので
  範囲では人間にちょっと劣るかもしれません

  魔法は、人間と同じくらいになるのかな?
  威力は一緒なので、DKとハイドの交換といった感じ~
  
  近接は・・・・・・ジャイアントですよ、うん
  まあ、Strの伸びが人間の2分の1なので威力は期待できません
  ミル3アタックDのStrが
  Dex系アップほぼ取ってないレベルアップのDexの伸びだけで負けます
  凄くあっさり負けます・・・orz
 
 
Q、接射ってどれぐらいからできます?

A、やろうと思えばFでも出来ると思います
  ただ、Fだとちょっと怖いのでBぐらいがオススメです
  
  ただ、慣れが必要だと思うので10回ぐらいは死ぬ覚悟でやるのがいいかも
  
  9になるとかなり変わります
  いままで接射だったのがキャラ2,3人分あけても余裕で99%まで持っていけるので
  かなーり楽になります
  この感じだと、1にもなればかなり距離開いてても99%持っていけそうな感じ
  精霊まで使えば、部屋の端からでも99%でさくさく倒せそうな感じが


Q、マグナム追撃に関して

A、ちょっとこれ聞かれたので調べてきました
  場所によってかなり違いますが
  目の前マグ→レンジなら、Bもあれば敵が起き上がる前に99%まで持っていけます
  ちょっと敵と距離があると、起き上がったときに90%とかありました
  
  レンジ9になると、結構離れてても大丈夫っぽい
  敵が浮いてる間に、99%持っていけたりします
  
  レンジ追撃すると、大体すぐアタックで突っ込んでくるので
  引き付けてIB→レンジとか
  そのままカウンターとかけっこう使いやすいかも

  
Q、ミラージュミサイルどう?

A、9にしてすぐアントレしましたが・・・
  数字になっても威力不足には変わりないです
  やっぱり持続時間の延びる5↑まであげないとちょっとつらいかも
  
  ただ、私みたいに低HPにしてるのなら
  接射1回目をミラージュに変えて
  ミラージュ→レンジ×2→ミルで、威力アップできます
  
  結構なれると便利ですよ
  エルフ、マナ成長がいいのにマナ全然使わないですからね~
  地味な威力でも勝手に減っていってくれるのはいい感じです


Q、ミルの話

A、ランク5→1までの最短の敵の数
  人間最短で10387匹
  エルフ最短で14125匹
  数字にするといやな感じですねぇ・・・
  まー、数見ればわかる通り4割ぐらい多いです
  
  いまだと弱化装備も多いので、昔より楽ですけど
  それでもやるならお早めにって感じです

  ただ、ロンガDが全体的に強さが高い+数が多い+HP少な目と
  かなり埋めやすいのでここでがんばる形になりそう


Q、初級魔法に関して

A、この前のであんまり書いてなかったからちょっと追加~
  弓と相性が結構いいです
  レンジ4回でノックバック→本来なら追いかけてレンジって行くんですけど
  ダンジョンとかで、追いかけれないとき
  レンジ3回→カウンター→IB→IBレンジループみたいな感じでいけるので便利
  
  それは魔法じゃなくて、レンジメインじゃない?って聞かれたら聞こえないふりです
  
  

今回は番外編だったのでこれぐらいで
なにかわからないことがあったらコメントとか残してもらえば
調べれる範囲でしらべるかもです


エルフ結構弱い弱いって言われてますけど
そこまで人間に劣るようにはあんまり思えないです

ただ、弓はラグに弱いのでそれが問題ですねぇ・・・
あと回線に凄く左右されるらしいので、そのあたりがそろってる人じゃないと厳しかったり

パラになれなかったり、緊急回避が少ないので
始めたばっかりの人よりかなりマビの戦闘になれた人用って感じですねー




追加
Q、ディフェンス接射できません

A、私も出来ません!!
  ミル後まともに出来る行動の1つなのでちゃんとできるようになりたいんですが
  ただでさえ低HPにしてるので、盾なしディフェンス自体がつらい・・・
  
  レンジ9でディフェンス後レンジ準備まではまったく問題なんですけど
  ただ、その後99%まではちょっとシビアですねー
  これはかなりレンジ高ランクがほしいかも
  それとも、私の反応がダメダメなだけなのかなぁ

  とりあえずやるんだったら9以上じゃないとつらいと思います
  あとは、盾なしディフェンスできるほどのディフェンスランクがほしいです

  
ちょっとやってる限りだと
ミルよりカウンターのほうが使いやすいです
エルフだと、カウンター後IBからレンジに繋げれる為
威力がこっちのほうが出て、しかも安定しやすいです

ミルは行動が制限されるのがつらいー



追記
どうもボスラッシュDの報酬の接頭、接尾が間違ってたみたい
修正しときました~
たぶん、これであってる・・・はず

あと、ちょっと別のところのblogでちょっとスノードロップの話が出てたので
スノードロップとかメトス地域のESを
ちょっと追加してあります~


 
[PR]
by sion_ether | 2006-11-24 23:47 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
超魔法使いさんへ
from 星に願いを
マビノギ 遺物鑑定で探検..
from マビノギ弓士ブログ
9/20のアップデート情報
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
7/26のアップデート情..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
7/26のアップデート情..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
4/26のアップデート&..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
土曜日のメトスは・・・
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
アイススピアと死んだふり..
from エリンのアトリエ
アイススピアのスプラッシ..
from 時を超えて 〜mabinog..
ロンガ遺跡の壁抜けバグ直..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧