魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまたテストサーバーのお話だよ!!

ごりごりとラビ上2時間半で5週してISC2が1枚も出なかったエーテさんです
おはようございます

ってことで、恒例ねたバレー情報

見たくない人はここで引き返すのが吉ですよ~


























詳しくはDATA’sあたりでー

* 空を飛ぶ乗る事が出来る鳥が追加されます。

* 戦闘システムが調整されます。
- マジックマスタリーの追加効果で魔法バランス増加効果が追加されます。
- 弓やクロスボウを持った時、近距離照準時間がまた短くなって正式サーバーと同じに変更されます。
- アローリボルバーのスタミナ消耗量が小幅減少します。
- ミラージュミサイルが味方キャラクターをこれ以上伝染させないように変更されます。
- 体力が近接武器のバランスに影響を与えないように修正されて正式サーバーと同じに変更されます。

* メイキングマスタリー6ランク制限が解除されます。

* アドバンスドアイテム選択方式とアイテムが変更されます。

* ロビーインターフェースが変更されます。
- ロビーのキャラクター整列方式が既存方式とともによく使うキャラクターはお気に入り機能を利用して整列する事が出来ます。
- キャラクター生成数が調整されて種族別キャラクター、動物キャラクターに関わりなく全ての生成可能なキャラクター制限数内で生成が可能です。

* 遺物鑑定と復元方式が変更されます。


っと、斜め上をいかれました
てっきり修正はあると見てたんですけど、まさか元に戻すとは・・・w
Strでバランスもジャイアントだけ限定とかにすればいいのになあとかちょっと思ったぐらいですw

さて、この手元にある1級ハンマーどうしましょうか!!!
(めちゃくちゃ未実装情報に踊らされて馬鹿を見てる人 (1/8))



ってことで、この前と一緒でちょっとくわしくー

* 空を飛ぶ乗る事が出来る鳥が追加されます。
鳥様がこられました
いままでの鳥と別格で乗って空を飛べるという優れたペットです
ちなみに、どこかで騎乗しながら弓撃てないかな?とか見ましたけど
かなり高く飛ぶためたぶんレンジ撃てそうにありません

エルフとしては残念・・・?かなw

http://flvs.daum.net/flvPlayerOut.swf?vid=xLuZ-Pjf1L8$
(飛んでる鳥に乗っかった動画、ちょっと重いので見にくいのが難点)

数枚ですけど、飛行中SS
d0024415_7475735.jpg

たぶん、見覚えある人も多いはず
ケルラの転生フィールドです

d0024415_7481956.jpg

見て一瞬でわかりますよね~
ラノとコンヌースをつなぐ橋です~

d0024415_7483730.jpg

ちょっとぱっと見るとわかりにくいですが
木の模様の近くですね~

d0024415_7491056.jpg

巨人の泉ですねー上から見るとちょっとわかりにくいw

d0024415_7485276.jpg

最後休憩中のペリカン
けっこうかわいいですよね~?w


っと、こんな感じで大空を飛べます
こういうのは魅力的ですよねー、購買意欲が駆られますw


* メイキングマスタリー6ランク制限が解除されます。
生産を楽にするためでしょうかねー
メイキング開放がきました~
マジマス開放マダー?
.

5ランク
生産と採集確率 11% 追加 [ Stamina +10,Dex +2 ]

"スキルを使わないで採集するを成功する." (+0.2,400回)
"スキルを使って採集するや製作るを成功する." (+3,60回)
"パスタ料理を成功する" (+2,20回)
"ホワイトハーブを使った調合に成功する.." (+2,20回)
"難易度 7と 6と 5のハンディクラフト製作に成功する" (+2,20回)
"難易度 7と 6と 5の裁縫製作に成功する" (+4,20回)
"難易度 7と 6と 5の鍛冶製作に成功する." (+4,20回)

4ランク
生産と採集確率 12% 追加 [ Stamina +10,Dex +2 ]

"スキルを使わないで採集を成功する." (+0.1,500回)
"スキルを使って採集するとか製作を成功する." (+3,60回)
"(料理方法) 料理を成功する" (+1,30回)
"ゴールドハーブを使った調合に成功する." (+1,30回)
"難易度 6と 5と 4のハンディクラフト製作に成功する." (+1,30回)
"難易度 6と 5と 4の裁縫製作に成功する." (+3,20回)
"難易度 6と 5と 4の鍛冶製作に成功する." (+3,20回)

3ランク
生産と採集確率 13% 追加 [ Stamina +10,Dex +2 ]

"スキルを使わないで採集を成功する." (+0.08,600回)
"スキルを使って採集するとか製作を成功する." (+3,60回)
"(料理方法) 料理を成功する" (+0.8,40回)
"マンドレイクを使った調合に成功する.." (+0.8,40回)
"難易度 5と 4と 3のハンディクラフト製作に成功する." (+0.8,40回)
"難易度 5と 4と 3の裁縫製作に成功する." (+2,30回)
"難易度 5と 4と 3の鍛冶製作に成功する." (+2,30回)


2ランク
生産と採集確率 14% 追加 [ Stamina +10,Dex +2 ]

"スキルを使わないで採集を成功する." (+0.06,700回)
"スキルを使って採集するとか製作を成功する." (+3,60回)
"(料理方法) 料理を成功する" (+0.6,50回)
"解毒草を使った調合に成功する.." (+0.6,50回)
"難易度 4と 3と 2のハンディクラフト製作に成功する." (+0.6,50回)
"難易度 4と 3と 2の裁縫製作に成功する." (+1,50回)
"難易度 4と 3と 2の鍛冶製作に成功する." (+1,50回)

1ランク
生産と採集確率 15% 追加 [ Stamina +10,Dex +5 ]

"スキルを使わないで採集を成功する." (+0.05,1000回)
"スキルを使って採集するとか製作を成功する." (+3,60回)
"(料理方法) 料理を成功する" (+0.5,60回)
"ポイズンハーブを使った調合に成功する.." (+0.5,60回)
"難易度 3と 2と 1のハンディクラフト製作に成功する." (+0.5,60回) (.....)
"難易度 3と 2と 1の裁縫製作に成功する." (+0.8,100回) (.....)
"難易度 3と 2と 1の鍛冶製作に成功する." (+0.8,100回) (.....)



メイキングマスター : Dex +20,Luck +20,will -10,HP -10

(料理方法)となってるのは、どうもまだ未実装の料理ランクで作るものが必要だからみたいです
ぶっちゃけて言うと、まだマスター絶対取れません!!!!

マスター自体は結構優秀なんですけどねー・・・・
さすがに未実装料理やらハンディは無理w

マスター取るには少なくとも3ランクの鍛冶品と裁縫を作れるほどのランクがないとダメだので
かなり、生産極めた人限定っぽいですねぇ
でも、スタミナ150はかなりおいしいかも


* ロビーインターフェースが変更されます。

実はあんまり注目されてないけど、これが一番大きい気がします
まず、ロビーでのキャラの並び替え、またペットタブでのペットの並び替えが可能になります
こっちばっか取り上げられてるのですが

- キャラクター生成数が調整されて種族別キャラクター、動物キャラクターに関わりなく全ての生成可能なキャラクター制限数内で生成が可能です。

これ、ペット20枠撤廃ですよね?
単純に翻訳するとキャラクター作れる数を調整して種族、動物かかわりなくすべてを一まとめにした数でキャラを作れるようになります

何で、皆反応が薄いんだろう・・・・
っと思ったエーテさんでした
(あってるか不明、確認取ってません。でもこの書き方からしてあってると思います)



* アドバンスドアイテム選択方式とアイテムが変更されます。
金属アンプルが来てやっほいしてたりする人も見かけましたがこれも詳しく~

- 一定時間の間採集が早くできる高速採集ポーション
- 鎧、武器などの金属材質の色を変える事が出来る金属染色アンプル
- 遠隔で武器商店を利用する事が出来る遠隔武器商店チケット
- 遠隔で忘れてしまった品物を探す事が出来る遠隔官庁チケット
- 立ち寄った事があるダンジョンのロビーに移動するダンジョン蜜蝋の翼
- 同意を得て自信がある所で相手を呼んで来る友達召還カプセル
- 一定時間の間生命力と負傷回復速度を飛躍的に増幅させてくれる生命力のエリクサー
- 一定時間の間マナ回復速度を飛躍的に増幅させてくれるマナのエリクサー
- 一定時間の間スタミナ回復速度を飛躍的に増幅させてくれるスタミナのエリクサー


細かな説明が必要なのは2個ぐらいでしょう
ちなみに、アドバンスの受け取り方自体が変わってます
曜日別アイテムを受けるのを選択した時,
各曜日によって
いくつかのアイテムの中で一つを選択するように変更されてます
曜日別に何が選べるかはDATA'sに詳しく乗っているのでそちらで~


- 遠隔で武器商店を利用する事が出来る遠隔武器商店チケット
- 遠隔で忘れてしまった品物を探す事が出来る遠隔官庁チケット
- 立ち寄った事があるダンジョンのロビーに移動するダンジョン蜜蝋の翼

今までのアドバンスの拡張版
どこかで蜜蝋でアルベイ、バオルいけるかな?って話が出てましたけどいけません
地図から選ぶことになるので
アルベイ、バオルは地図に載ってないので選ぶことができないようです


- 一定時間の間生命力と負傷回復速度を飛躍的に増幅させてくれる生命力のエリクサー
- 一定時間の間マナ回復速度を飛躍的に増幅させてくれるマナのエリクサー
- 一定時間の間スタミナ回復速度を飛躍的に増幅させてくれるスタミナのエリクサー

回復向上Pのばらばらバージョン
割と便利だったのにきえちゃいましたねー・・・


- 同意を得て自信がある所で相手を呼んで来る友達召還カプセル
- 一定時間の間採集が早くできる高速採集ポーション

使うと相手側に○○さんが呼んでいます。いきますか?みたいなのがでて
クリックすると使った人のところまで行くアイテムみたいです
一人用のセイレーンとかでつかったらどうなるのかしら?
あと1個は、そのまま採取スピードアップするポーションらしいです
どれくらい増えるかまだわかんないのが・・・・


- 鎧、武器などの金属材質の色を変える事が出来る金属染色アンプル

今回の目玉
のように見えて実は罠アイテムくさいにおいがぷんぷん

うかれて、喜んでる人たち
うちのブログみなきゃよかったと後悔してください
d0024415_8351515.jpg

d0024415_8353741.jpg

d0024415_835516.jpg


恐怖の金属パレット
まあ、現実はこんなものです
さあ、色待ちの日々に戻りましょう皆様


* 遺物鑑定と復元方式が変更されます。
日本に来てないので省き



* 戦闘システムが調整されます。
- マジックマスタリーの追加効果で魔法バランス増加効果が追加されます。
- 弓やクロスボウを持った時、近距離照準時間がまた短くなって正式サーバーと同じに変更されます。
- アローリボルバーのスタミナ消耗量が小幅減少します。
- ミラージュミサイルが味方キャラクターをこれ以上伝染させないように変更されます。
- 体力が近接武器のバランスに影響を与えないように修正されて正式サーバーと同じに変更されます。


この前と一緒で最後~

非難の多かった弓照準減少をもどして、近接のStrバランスもなくすというなかなかの迷走っぷり
弓弱くしたいんじゃなかったのかなぁ・・・

ちなみに、前の使用で残ってるのは
弓ミル、カウンターのStr計算とAR威力減と魔法のIntダメージ向上のみ


マジマスにバランス効果がつきます
これで、LBやTH使いやすくなるって人はいるかもです
ランクごとにバランス1みたいなので、現状で+10ですねー
もうバランス確保してる魔法系の人にとってはちょっと肩透かし
私もその一人ですが・・・w


MMS変更
キター!!!!
ってか、これで当然だよね?w
今までが明らかにおかしいってw
まあ、それでも威力不足に詠唱時間の長さはどうしようもないのですけどねー
MMS必中でいいと思うんですけど、どうですかー?デブ猫さん



っと、あとで追加ありますけどいまのとここれぐらいー
何かあったらまた追加します~
[PR]
by sion_ether | 2007-07-14 07:53 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
超魔法使いさんへ
from 星に願いを
マビノギ 遺物鑑定で探検..
from マビノギ弓士ブログ
9/20のアップデート情報
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
7/26のアップデート情..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
7/26のアップデート情..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
4/26のアップデート&..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
土曜日のメトスは・・・
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
アイススピアと死んだふり..
from エリンのアトリエ
アイススピアのスプラッシ..
from 時を超えて 〜mabinog..
ロンガ遺跡の壁抜けバグ直..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧