魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

EMMについて+野獣化についていくつか

A+できません!!w
店売り品で仕上げできるので何回もできるのに何回やってもできないというジレンマ

レアすぎる!!
ってことで、材料切れしたエーテさんです





うちのエルフもようやく野獣化げっといたしまして
明らかに遅すぎだけどメモメモ

細かな仕様なんかは、もう他のとこが扱ってると思うので
ちょっと省きます



・EMMの特性がらみ

Fだと150~160%で確定っぽいですね
ともかく威力がない
うちのエルフ野生化で最大280ほどあるのですが
いくらやっても、400いけばいいほうって始末

3チャージ目まで溜める時間<<<<ミル2回やるほうが圧倒的に威力もダメージも上なので
現状で使うときはミル後のみですね

1ランクスキルと比べるのもあれなのですが
当分上げれそうにないことを考えるとねー


ルーレットは常に固定位置から開始します
なので、タイミングさえおぼえればすきにどの属性も出せます
これ結構大切なのでタイミングおぼえるようにした方がいいかも


装備エレメンタルによって威力の向上はFではなし
ってか、ルーレットも増えたように見えないですよね
ワンド限定で増えるのかな

実は地味に増えてるらしい
SSとって2つを重ねてみたら確かにびみょーに増えてるのを確認しました
でも、私雷属性しかつけないんだよねー・・・w


ワンドEMMは現状ネタとしか思えないひどい扱い
ボルト1ランクで1桁ダメージが出るってひどすぎっしょw
マナ+400なので中級撃ちまくりの方がよいですね


射程は中級と同等かな?
細かくはかってないですが、ともかく広いですね
部屋の端から端までって感じ

射程はTHといっしょみたいですね
たぶん、未改造レザロンといっしょっぽいです


属性はどの属性とも無属性っぽい
属性があるけど無属性ってのも変な話しですが・・・w


火矢に関しては、炎と雷のみ乗るらしいです


・属性による差

・氷
攻撃しても反応されない
広範囲、ルーレットも止め易いと明らかに優秀な属性

範囲が全属性の中でも明らかに最大で、威力も安定してでるので使いやすいです
真後ろまで攻撃範囲がありますしね

また、EMM最速と最後に撃つときは必ず氷がでるので
止め易いってのもメリットに

MRなしには、これだけでじゅうぶんかも

また、全属性の中で固定時間が一番長く
ミル→最速EMM→走って敵のところまでにいってミル、マグ、スマ等
MRなしには、ほとんど一方的にやれる
(ミル→最速EMM→マグ→レンジ→ミル→EMMループ可能)

また固定時間が長いのを活かして
ミル→EMM→固定時間中にミル→ミルとラゴラゴとか相手にするときは
ともかく優秀です

一番、いろいろできていろいろ使い勝手がいいという感じです
ただ、MRに対しての弱さはダントツかも


・炎
実は、個人的に一番優秀属性扱いです
範囲はともかく狭い、またルーレットも止めにくい止めにくい

そんな使いどころが薄いように見える炎ですが
どんな敵でも確定で、後ろにふっとばすのと
ともかくダウン中の硬直が長いと言う性質のため
MR持ちに対してものすごく強いです


バグベアなんかだと、
ミル→EMM炎最速→マグレンジ→ミルまでかなり安定

氷とちがって即ダウンなので
カウンター→EMMレンジなんかも安定しやすくていい感じ

単体、特にMRもちに関しては圧倒的に使い易い感じ

ただし、範囲攻撃としては圧倒的な使い勝手の悪さ
ただ、これはミルを上げていれば解決するので一番なれると使いやすいです


バグベア1セットで終わると楽しいよ!w


・雷
びみょー・・・・?

範囲はそこまで狭くないですし、特に問題がないような気もするのですが
問題は、氷にくらべるとともかく微妙で
MRもちに対しては、炎にまったく勝てないという中途半端さ

敵位置によっては、ぜんぜん連鎖しませんし
また、範囲が攻撃した敵を中心に連鎖なため
敵に反応されてこっちにこられたらあたらないってことも多いですね

あと、落雷まで若干だけ時間差があるせいで
THと同じように、こちらに向かってくる敵は後ろではなく自分の方向に吹っ飛びます

慣れれば問題ないかもですけど、硬直が短いのもあって
けっこうこわいんですよねー


私の中では一番はずれ属性っぽい





ともかく氷がおかしいぐらいほかに比べて優遇されてます
あんまりの優遇っぷりに
ほかの属性使う意味は?って感じですw


ダメージとか、細かな話しに関してはまた次回
ランク上げると結構威力伸びてるっぽいのでランク上げる価値はあるかもですね~

まあミルが使える間はとうぶんミルの方が優秀っぽいですが
[PR]
by sion_ether | 2007-08-06 16:15 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
超魔法使いさんへ
from 星に願いを
マビノギ 遺物鑑定で探検..
from マビノギ弓士ブログ
9/20のアップデート情報
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
7/26のアップデート情..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
7/26のアップデート情..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
4/26のアップデート&..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
土曜日のメトスは・・・
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
アイススピアと死んだふり..
from エリンのアトリエ
アイススピアのスプラッシ..
from 時を超えて 〜mabinog..
ロンガ遺跡の壁抜けバグ直..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧