魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スキンチェンジ

ってわけでスキン変更~

これやるために、ブログ書くのサボってたのは秘密w


EMM検証は明日やる予定~
しかし、SSとかまとめるのに相当時間かかりそうな予感なので
書くのは土日になりそうです



書くことも少ないので
今日はエルフ成長日記+書き損ねたこといくつかのメモ


●エルフ成長日記
MMS4
紡織4
アタックA
釣りD

こんな感じになってきました
MMSの修練がものすっごいだるいため、アタック優先方向であげていこうかなーっと考え中
アタック1までまだ遠いですけどねぇ・・・


釣りはイベント放置であがったもの!!
でも250cmとか夢のまた夢すぎ~w







●砂漠熊
おいしいよ~っていいながらやり方とか書いてなかったなーっと思って
ちょっと書いてみました
まあ私のやり方なので、やりやすいやりにくい等あるかもですが
参考にでも


・必要なもの
レザロン、ミル1(少なくとも5)


褐色と赤は余裕だと思うので
黒白用っといった感じです


レンジ(0距離)*3→ミル準備→ディフェンス→レンジ*3ループ


砂漠熊は、レンジを最速で叩き込むとほぼディフェンス(9割以上)しかしないので
ミルを無理やり当ててまた接射に持ち込むやりかたです

ミル1だと起き上がりにすぐミルが重ねれるため
ひっじょーにらくでしてさくさくいける攻撃力があれば
黒尻尾並みの経験値が稼げます
(115~229 クリ70,9ぐらいで、まあちょっと黒尻尾に劣るかなーぐらい)

イリアより重くないし、低年齢のひととかものすごいお金たまるし
族長祝福とかもあるのでけっこうお勧めです


あとぼーっとやってるとさくっと死ぬので、黒尻尾で眠くなるひとにはいいかもですw

ディフェンス発動しなかった場合は(光らなかった場合はそのままレンジを後1回だけ入れると
かなりの確立でディフェンスします

それでも発動しないときは
ミル→ペットアタック→レンジ→ペットアタック→レンジ


このとき速度の速めのペットだと
2度目のペットアタックが敵の後ろからの攻撃になり
敵との距離が離れないまま、レンジを撃ち放題です(タイミングはかる必要はあるけどね)





●ペットとの連携
魔法メインでいくとき便利な方法
馬が一番速度とか利便性からもやりやすいです

ペットアタック→2打目で遠距離攻撃(特に初級ボルト)攻撃→ペット追撃→ペットスキルキャンセル(包帯もたせて応急とか)


キア上なんかで馬出しっぱなしとかだと便利
エルフレンジでもできるので使うとこは多いかも


うまくできると
TH詠唱→ペットアタック→2打目でTH→ペット追撃(このときにTHもっかい詠唱)
→ペットスキルキャンセル→敵がこっちに来てる時に落雷→起き上がりにTH


ちょっとだけダメージ増やせる+うまく一調整してたくさんの敵を巻き込めたりする
あと!!反応されても対応できるっとこんな感じでわりと便利

AIだと位置とかをうまく調整できないので
こっちのほうが使いやすいかもー





●エルフ式FBカウンター
タイトルのとおりそのまま
でも割と便利で使えるとこ多いので


カウンター→FB→レンジ→カウンターループ


足の速さがあんま早くないのが条件
FBカウンターのとき、ディフェンスやらカウンターされて困るので
レンジで強制的にこっちに向わせるという戦法
レンジはレザロンでもない限り80%ぐらいで撃つ羽目になります
また、硬直が低めの武器はつらいかも


ただ、NSもっててもロングレザロン系なら余裕ですので
MRもちでHPの多い敵などにけっこう使えます

バグベアなんか、マグ→FBカウンターレンジ*2セットぐらいで大体終わる感じ
ペッカでほローとかにも使えます





●巨大ボスの手数増加方法
増えるかはひとしだいかも
まあ、知り合いに教えたついでにこっちにもかきかき


まあ、追求するひと専用のネタです
ドラゴンのファイアブレス時、IBCC+4ワンドを使うというもの
ショートボウが見てる感じ多かったのですが、IB9ランクぐらいのCC+4のほうが
攻撃回数はたぶん1回多い(ひとによるかも)

ただし、マナPを飲む手間ができてしまうためそこを補うために
制御*4→CC+4のIBワンドを使い
エンチャに、武器に怖いもの挑戦的 盾に怖いものヤブツバキをはって使用するというもの

大体マナ130でこの装備なら5回ぐらい9ランクIBCCをマナP飲まずに使えると思います
ちょっと気になるかたはMMを6にすれば
プレインぐらいならたぶんマナP補給せずにIB連射できるのでお勧めです





アタックあげ始めたため防御のもろさが目に付くように

ヒスマツテラビーほしい感じだー
[PR]
by sion_ether | 2007-08-30 21:08 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
超魔法使いさんへ
from 星に願いを
マビノギ 遺物鑑定で探検..
from マビノギ弓士ブログ
9/20のアップデート情報
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
7/26のアップデート情..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
7/26のアップデート情..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
4/26のアップデート&..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
土曜日のメトスは・・・
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
アイススピアと死んだふり..
from エリンのアトリエ
アイススピアのスプラッシ..
from 時を超えて 〜mabinog..
ロンガ遺跡の壁抜けバグ直..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧