魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:マビノギ( 186 )

ハイランダーロングげっと

 
d0024415_13381344.jpg

 げっとしてみたっ


 
d0024415_13384615.jpg

 ってわけで、仰け反り増加武器全部持ってるわけですし
 エルフの使い勝手について検証~


 ・リングボウ (私のは精霊)
 仰け反り長い弓の中で一番安価
 3本の中で、一番最大が高くなる改造がある 
 3本の中で、一番射程が短い
 性能アップ品を入手するのが難しい
 精霊化可能
 攻撃速度 普通
 98%修理費 2,917G
  
 ほか2本に比べて桁違いに安価なのが魅力
 射程が少し短い(1800)ですが
 精霊にすることによって、その面はカバーしやすいです
 精霊の成長も非常に良いので
 とっても使いやすく、マグ→マグやレンジ→マグ用に
 エルフなら1本持っておきたいところ


 ・ウィングボウ
 3本の中でお値段真ん中 (20mとかするけどね・・・w)
 3本の中で最もクリティカルと射程が伸びる改造がある
 代わりに、最大はとっても低い
 性能アップ品を見つけやすい (ただ、合成品が多いので性能上昇がバラバラだったり)
 精霊化可能
 攻撃速度 早い
 98%修理費 3,699G

 最大のクリティカルを誇る弓
 一応最大の射程も持ってるけど、今ひとつ・・・
 唯一の早い弓なので、レンジ後の行動速度にかなりの違いがでます
 壁際でディフェレンジ後裏回りレンジマグなどなど
 細かな行動するときは、早いが生きてきます
 ゴスやら、バジリスクに有効

 
 ・ハイランダーロングボウ
 お値段お高い
 性能は、最大もクリティカルも射程も伸びるよ!
 ドロップのみなので性能アップ品のみ
 精霊化不可能
 攻撃速度 普通
 98%修理費 4,687G

 今回の主役さん
 性能とお値段が、とってもお高い
 のけぞりとかの性能は、リングそのまま
 リングボウの最大改造したらクリティカルもついてくるよ的な武器です
 ただ、最大とクリティカルのバランスは素晴らしいので
 いくら出してもいいから最高性能をって人向き


 不等号で表すと (個人的主観)
 購入費用      リング<<<<<ウィング<ハイロング
 最大ダメ       ウィング<<<<<ハイロング≦リング
 クリティカル     リング<<<ハイロング<<<ウィング
 最大とクリ両立  ウィング≦リング<<<<<<ハイロング
 射程         リング<ウィング<ハイロング<精霊リング<精霊、射程ウィング

 うん、わかりにくい
 
 リングボウで同じことはできてしまうので
 仰け反り武器としての価値は低め
 やっぱり性能の高さを生かせるかどうかにかかってると思います
 ウィングとの差は、レンジを撃ったときの次の行動の引っ掛かりがある感じ
 ディフレンジ多用するとけっこう気になります

 グロリアスカリバーンハイロング
 クリティカル改造で 最大67 クリティカル70
 最大ダメ改造で 最大73 クリティカル62
 
 精霊リングボウ 平均25レベルで 最大75 クリティカル27
 グロカリバンウィング 最大32 クリティカル86


 ってワケで個人的感想
 使ってみて、ん~って感じが結構あります
 細かに立ち回ると普通の速度が引っかかり
 ウィングとのクリティカルの差も、誤差っていうほどないわけでもなく
 帯に短くタスキに長しって感じでしょうか
 それこそ精霊で追いつけちゃうっていう分が大きいのかもしれないです
 マリーだと1本50mはするので
 その分を精霊に回しちゃえば平均30レベルぐらいよゆーでいっちゃいますしね
 ゴスとかバジ当たりの30%ラインもちょときつい (装備を完全に特化すればいけるかも)

 せめて20m前後なら・・・って感じが否めないです
 性能だけなら、すっごいのでもちょっと安価になってからかな-w
 とりあえずこれは売払!!

 それでも、この性能でレンジマグや、マグマグがちゃんとできるので
 今から買うならいいのかもしれないなーって思ったり
 ウィングがあると、細かな遅さ、FSの遅さなどなどイライラくるとこが結構いっぱい
 


 今日のおまけ
 実は、フランキスカが一番欲しかったり
 
d0024415_1338042.jpg

 こんなのもあるし、狙ってみるのもありかもしれない・・・!
 
[PR]
by sion_ether | 2010-05-03 01:37 | マビノギ

チェンキャスマスター

 マスターどころかFですけどね!




 知り合いがいつの間にかあっさりマスターってたので
 久しぶりに検証ブログやってみることに


 検証方法
 マスタータイトルつけて1チャージ連打で確認ー
 ウォーターシリンダ+WC1ランクで検証です
 
 結果
 
 合計1350回中559回発動
 
 +1発動が296 (53%)
 +2発動が119 (21.2%)
 +3発動が84 (15%)
 +4発動が60 (10.7%)

 知り合いに別で測定してもらったのが
 発動500回で
 +1 265 (53%)
 +2 104 (20,8%)
 +3 77 (15.4%)
 +4 54 (10.8%)

 とのことなので、大体はあってそうですね
 いろいろまわりからの話も聞いてみると
 +1 53~56%
 +2 19~22%
 +3 15~17%
 +4 10~11%
 
 10回に4回程度発動して、発動したら半分は+1という感じに
 1回当たりの期待値を計算してみると
 1.827
 約1回につき1,8倍のダメージが期待できます
 (スキルの威力だけだと1.8倍、水属性ダメ分はも少し低い)
 
 デメリットがスタミナ消費だけなので
 なかなか効率の良いスキルっぽいですね (スタミナ消費が笑えないけど)
 




 ではでは、本題
 王政+チェン1と、チェンマスどちらが効率がいい?というお話です
 服と靴のおかげで、現状WC最高効率の王政タイトルですが
 チェーンでどこまで迫れるか、計算してみたいと思います
 
 服と靴のみ、王政はもらえる錬金服を使用したという前提
 その他装備は、WC特化の水属性アップESで固めます

 前提
 装備は水属性特化
 最大装備もと思ったのですが、あんまり計算する意味が無かったので今回無視
 1チャージ連打同士の比較
 距離は計算しません
 王政側は服と靴のみ、支給品
 チェンマスは水玉*2で計算します
 他の装備は共通のものを使用したという前提になります
 チェン1の発動確率は、マスターのデータを流用
 自分で計算もしてありますけど、ほぼ大差でなかったので同等と判断
 
 計算中
 (計算方法は500回分のダメージ期待値で計算
 計算式書くとかなり長いので今回は省略いたします)


 結果
 王政       1
 チェンマス 0.92 
 王政錬金術師、流石に強かった
 
 チェンマスが最大特化すると、0.96まで伸びますが
 チェンマスは発動でのロス分も多くなる計算になっちゃうので
 王政有利は、ほぼ揺らがなそうです

 ただ、王政はみんながみんな取れるわけでもないですし
 そう考えてみるとやっぱり優秀です
 小回りの効かなさもちょっとありますが
 錬金特化に良いタイトルな予感です


 
 おまけ
 5チャージまでチャージする前提だと
 約3回で5チャージする計算に (チェンマス時)
 この前提になると、王政≦チェンマスになってきます
 (チャージ速度や、王政の水ダメージ部分は5チャージのボーナス倍数を受けないため)

 現実的に、1チャージ連打なんて距離補正で不利になりますし
 ほとんど、大差ないってみていいのかもしれませんねー

 
 ちなみに、この検証
 意図的にある組み合わせを回避してます
 
 王政錬金服.靴+チェンマス!!

 言うまでもないですが、一番強いですw
 (上の王政の結果を1とすると、1,053倍です)

 王政タイトルで発動を完璧に忘れてた!!
 王政タイトル+チェン1が最大ですw





 次回予告
 マナフォ+タワシが強いらしいので、魔法と比べて計算してみる予定
[PR]
by sion_ether | 2010-04-30 18:39 | マビノギ

いつものごとく韓国ネタバレ

 ハイランダーロング、思ったよりポロポロ出るのは良いですが
 修理費1p4,687・・・!?
 マグ専用にもいいとこでした!!

 エルフなら、ウィングで事足りるし
 思ったよりでるけどまだ高い・・・うぅ






 韓国ネタバレ
 困るひとは回れ右


























 G12S2アップデート

 サポートショットがリニューアルします
 サポートショットは光を飛ばすスキルとなり
 サポートショット後に使われた、近接攻撃にボーナスを与えます
 Fランク120%で、1ランクで170%のボーナスとなり
 クールタイム20秒

 マスタータイトル
 Dex+20
 Str-20
 Will-10
 サポートショット後の近接ボーナスが30%増加

 計算式は不明ですけど
 スマやれば、600%*(170+30)%とかなのかなー
 加算だと800%程度で、わざわざやるほどのことでもって感じが
 AP当たりのDexの伸びがいいのでDexスキルかも~


 
 クラッシュショット
 待望の弓範囲スキル
 射程は武器に依存します、そのため長い武器ほど有効
 照準の速さなどは、射程が長いほど遅い?っぽい
 マグより遅く、かなり長いです

 F 10AP Dex+1 100%
 E 12AP Dex+1 105%
 D 14AP Dex+1 110%
 C 16AP Dex+1 115%
 B 18AP Dex+1 120%
 A 20AP Dex+1 125%
 9 22AP Dex+2 150% 破片の増加
 8 24AP Dex+2 155%
 7 26AP Dex+2 160%
 6 28AP Dex+2 165%
 5 40AP Dex+3 200% 破片の増加、爆発範囲増加
 4 50AP Dex+3
 3 60AP Dex+3
 2 70AP Dex+3
 1 80AP Dex+5 250% 破片の増加、爆発範囲増加

 爆発範囲
 F~6 500
 5~2 600
 1  700

 消費AP 490
 Dex+31
 CP増加 0 (!?)

 破片の数で、爆発の巻き込みの数が決まるっぽい
 巻き込んだ敵は!をだして、すぐに攻撃しないのでISというよりは遠距離ミルって感じ
 FSで速度アップするそうなので、FSで連打するスキルと見るべきかなー
 ちょっと現状の速度だと,使いにくさが見える感じ
 ただ、範囲ってことは保護無視でしょうから
 そーいういみでは、使い易いかもしれないです

 マスタータイトル
 Dex+10
 スタミナ+10
 マナ+10
 破片ダメージ10%増加
 Str-25

 タイトルはすっごいびみょうな・・・

 投擲が倍率ボーナスに
 Fランクで300%、これでよーやくまともに使えるレベル?なのかな
 同時にロングジャベリンが店売りに
 WC必須といわれてきたジャイに多少は幸せが
 あとウィンドブレーカーにシールドボーナスがかかります
 ジャイはどうでもいいや・・・・

 
 新規料理追加
 料理自体に、かなり変化が来てます
 
 1,食事にモーションがついた
 椅子に座る、地面で食べるの2種類追加

 2,フードシェアリングににボーナスが付いた
 1人増えるごとに効果時間と能力上昇が強化されます
 ランク6料理でひとり増えるごとに+2分
 能力上昇は12.5%上昇 (8人で100%の増加)
 
 3,新規追加料理
 マナハーブガーリックステーキ
 エビブルスケタ
 トマトのペスカトーレ
 グラウスニータ
 の、4種類?かな

 一番上のマナハーブガーリックステーキが経験値増加効果があるようで
 桜餅みたいな感じですかねー?
 細かな時間は出てませんが、8人で食べればけっこう長そう
 
 よーやく料理に日の目が浴びるのでしょうか!!


 マクロプレイ対策
 向こうだとクイズボックス?みたいなのがあった記憶がありますが
 やっぱり、大量にいたのでしょうか
 とりあえず新規対策として、耐久0の武器で敵を倒してもドロップしなくなるようです
 結局素手で殴って終わりそうなような?


 ジャーナル追加
 155個追加
 ダンジョン1個1個にジャーナルがついただけですけどw
 1ダンジョンクリア(初級から上級までかな)で
 50ポイントのジャーナルにまとめられるみたいなお話
 興味ないので次


 錬金術バック
 1*4サイズのバック登場
 内部は3*7サイズの錬金結晶のみ入れれる模様
 他者へのトレード不可ですし、矢筒ですね


 新規生産物追加
 裁縫1種類
 ハンディ3種類追加
 一個は目玉のワードローブです
 なんと服限定とはいえ,16着の収納が可能に!!
 これでインベントリの圧迫からは開放される予定
 ハウジングがないので、どーしょうにも・・・・w
 ちなみに材料は、最高級薪20使う大富豪っぷり


 CoDの制限解除
 やっとDKのポイント使うとこできた!
 

 遠距離スキル使用時、残り残弾数が見えるようになった
 弓、投擲、錬金術で適応
 スキルの上に数字が出て、残りの個数を教えてくれます
 とっても、便利です!!!
 なんで、いままでなかったのっていうぐらい


 ローブ限定制限解除する宝石が販売?
 年齢制限解除でいいのかな?
 使用期限を解除みたいな話なのでイベント物の話のかなー?




 あとは、ショトカの機能アップとかG12の難易度変更とか
 新モーション釣りポーションとかとか
 こまごましたのばっかです


 AP消費があれですけど久しぶりのDexスキル
 えるふでゆったりがんばるよてーです






 今日の1枚
 流石にこの格好は、どーかとおもいますけど・・・・
d0024415_4234474.jpg

d0024415_4232196.jpg

 


 
 
 
[PR]
by sion_ether | 2010-04-28 02:12 | マビノギ

ペッカ中級~

 安心の不定期更新
 ちゃんと生きてはいますよっ!







 ペカ中級来てたので回ってきました
 エリの消費の関係で何本持っていけば怪しかったので
 今回はエルフでいってきました

 大まかな感想だけいっちゃうといわれてたよりは
 かなーーーーり楽だったです
 やり方わかってる部分があるので、当然って言えばトーゼンなんですけど
 予想よりも、魔法が生きるので良い感じでした
 ISやPTヒールがおもですが・・・・w

 ってわけで、細かな解説


 ・出てくる敵

 ミミック
 HP多い、それだけ
 ミル後とかでHPないときに触るとちょっと危険なので注意

 紅蝙蝠
 HP多い、それだけ

 ホローナイト
 エルフだと、リングボウかウィングボウないとけっこうやっばい
 ダウンからのARが早いので
 通常弓だと、マグマグが安定しなくて怖目ですねー
 ウィングだと、画面端で安定してマグマグで終わります
 AIは、フツーのホローと一緒の対応でいいっぽいです
 クリ140で、ほどほどにクリティカルが出る感じでした

 ワイト
 近接ダメージが通るようになったワイト
 エルフなら、レンジで壁際に釣って
 ディフェから壁押し付けレンジ、マグって感じで安定して1:1で処理できます
 正直、下級より弱くなったと思う

 クローカー
 やわらか、HP6000ぐらい
 攻撃力がけっこうバカにならない感じ (クリティカルで150とかでました)

 グール
 HPちょっと多すぎって言いたいぐらい
 個人的に、通常下級に出る敵で一番やりにくくなった気がします・・・
 ウィングで壁マグはめは安定、でも近すぎるとミルキックされるのでご注意

 ゴースト
 キングになったけど、大差なし
 硬さもなんか変わってないような・・・・
 6匹でますけど、PTMがいれば安定して倒せると思います
 LD安定安定

 クイーンモス
 癒し系
 火矢マグ安定です
 近づきすぎないように


 ガスト
 
d0024415_291538.jpg

 こんな容姿の怖い人
 HP12000ぐらい、ダウンしない
 保護が低く、防御が高い
 3種類いて、赤、青、ノーマル
 性能がかなり違うので、ここでは別物として書きます


 白ガスト
 ノーマルさん
 ダウンしない、近接ダメージびみょう
 タゲ無制限となかなかうっざい
 ISで凍るので、部屋の外にペットや人待機して
 1匹づつ釣ってIS→ISの間にマグを入れ込む感じで処理
 慣れると、あんまり強くないです
 追っかけられたら、死んだふり


 赤ガスト
 ノーマルに比べて
 攻撃力が跳ね上がり (クリティカルだと1打900、スマくらうと5200)
 反応も早いので (硫黄蜘蛛の食堂蜘蛛並)
 !!だされたら即座に死んだふりしないと死にます
 マナシなんて関係ないってレベルですw
 
 ISで凍るので対処事態はよゆー
 白とおんなじように1匹ずつ倒す感じで


 青ガスト
 たぶん、このダンジョン最大の難関
 これ以外、ほかの色のガストですら前座レベル
 
 攻撃力なんかは優しめですが、MR3を保有してます
 ISで凍りません・・・
 そのため、まともな足止めができません
 倒す方法も、ミルミルにマグを混ぜるか
 フローズンで凍らせるかぐらいと力押しできない性能+足止めが効かない恐ろしさ
 赤と混じってくると厄介この上なく
 唯一死んだふりが効くってそれだけが優しさでしょうか
 ガストは4層から出現なので、1~3までで苦労してるのであれば
 引き返す方がよいですと断言できる面倒さ
 ガスト3連湧きからしたら、ゴーストなんて癒し系ってレベルです
 
 
 マスターリッチ
 変身さん
 HP20万ちょいかなー、保護低め
 取り巻きがガスト6と、なかなか舐めてる上に
 ガストを全部倒さないとガストを再召喚するという
 恐ろしいボスです
 ボス自体はミルハメ可能で、ミルミルで数人マグで終わります
 ただ、フローズンやら中級魔法を撃てないでその点だけ注意

 

 だいたいこんな感じ
 1~3層は普通のペッカをクリアできるのであれば
 苦戦は、ほぼしないと思います
 4層以後が問題で、ここはある程度構成を考えないと詰みかねないレベルです
 
 必須:IS(できれば高ランク)、フローズン(1必須)
 推奨:TH(のちの小ネタで)、エルフ(ハイド有る無しでスイッチの安全性がケタ違い)
     ファイアキット(いろいろ楽に)、リングボウ(前半の楽のために)
     PTヒール(使うならマスター、必須レベルかも)

 
 とりあえず欲しいもの各種
 エルフとPTヒルマスはかなり必須に近いかも
 まともなクリアしようとしたらISかフローズンはちょっと必須レベルです
 +4層目以降、扉の外にペット待機などなど
 いろいろ駆使しないときっついです

 
 魔法キャラでの感想(いってないから予想)
 
 ISやPTMでやる事いっぱい
 壁THとかブレイズで、ある意味既存ダンジョンで一番魔法が輝いてる気もします
 
 問題は、長丁場なのでエリと中毒問題が付きまとう難点ですね
 中毒は調整とシチューでどーにかできるものの
 エリ本数に関してが、どーしようもない感じがひしひし
 20本前後は覚悟かなーって感じで、マリーだと1本40kほどなので
 他のものも含めて、1m前後使いそうな予感
 赤字にさえ目をつぶれば活躍できるんですけどねー・・・w




 小ネタ
 小ネタっていうより安定の倒し方
 
 ガスト
 1,箱をエルフで開けてハイド (エルフは二人以上、1人はIS持ち)
 2,他の人外待機で、敵を集める (先にゴレを中に入れておくと少し楽に)
 3,ガストが外の人をターゲットしたらハイド解除
 4,レンジで、釣って死んだふり
 5,白、赤ならIS片一方がISで動き止めて、ISの間にマグを打ち込む
   青ならマグ→死んだふりを交互に行う

 ハイド万能すぎでした

 
 マスターリッチ取り巻きガスト
 1,扉外でTHと壁を使える人が待機 
 2,エルフが馬あたりで取巻きガストを入り口に集める (マスターリッチのタゲが来たら即ハイド)
 3,エルフがハイドで外の人にターゲットを移す
 4,入り口付近に壁設置、THチャージして壁にTH
 5,4の繰り返し
 6,残った青をミルで動き止めながらエルフがマグマグ

 ガストを全部一気に倒してしまえば,ガストわかなくなるので
 ボスは見るやってれば終わります






 魔法キャラでいってきたよ!!
 主な感想を~
 前半はPTヒールとブレイズ、4階以降ISとPTヒールの持ち替えでやってきました
 とっても楽チン!
 PTヒルマスつきでPTひるあれば、難易度が一回り下がる感じです
 
 気をつけないといけないことは、とりあえず中毒にならないように
 回復は極力PTヒールでやる感じでした
 割りきって、エリ以外飲まないぐらいでもいいかも
 死なないようにさえ調整すれば、最後まで中毒しないので
 保険にシチューを持ち歩くぐらい?ですかねー

 エリ消費19本 (うち1本が死亡で無駄になったエリ)
 クリア時間2時間20分弱 (スイッチガスト倒しまくったので全無視なら2時間切れます)
 
 だいたい,エリ25本ぐらい目安に
 もっていくといいかもですねー (1m飛ぶのであんまり使いたくないけどw)

 
 今日の1枚
 いっぱい出たのでぺたり
 
d0024415_293361.jpg

 
d0024415_294695.jpg

[PR]
by sion_ether | 2010-04-23 20:49 | マビノギ

いおーくも

 ゆーれーをあきらめた!
 魔法だと、さっぱり安定しません
 ビパ用にLD1でもとんないと厳しい感じ満々

 エルフなら・・・えるふなら!




 そんな感じで、硫黄蜘蛛です
 難易度低めですが、敵が固いのでだるくなりやすいです
 大人数+中級があればサクっと進みますが
 毎回そんな人数集められません。

 なので3人までの攻略で頑張りたいって人向きになってます
 火力お化けならペアで行ける、ソロはたぶん火力不足
 (ちなみに、私はペアで最後の部屋で時間ぎれでした
 もちょっと食堂をやりきれば、ぎりぎりどーにかぐらい)



 さてさて、硫黄蜘蛛の特徴ですが
 敵が全体的に固い
 ミル耐性を持っている
 1部屋のポップが非常に多い
 お見合いが通じる
 部屋数が少ない
 


 他の影に比べて、ちがうところはこんなところでしょうか
 ミル耐性のおかげで、魔法が非常によく効きます
 ISブレイズマジマスターありで、丁度死ぬ当たり計算されてるとしか思えないレベル

 というわけで、ISとブレイズを主に使っていきます
 いつもと一緒と思ったひと、あっまーい~
 今回これを使います
 CC4LBワンド!!
 大体、もう予測がつきましたね

 お見合いができるため、ソロでは楽に倒せますが
 複数のひとが混じるとまとめて処理できない

 なら!!!
 ひとり一部屋で、ソロすればいいじゃない

 ではでは説明していくと
 このダンジョン、大広間、食堂、最後の部屋以外
 柵によって通行が遮られていません
 次の部屋に、行き放題です
 しかもご丁寧に、大広間→食堂の間の部屋数は3
 食堂→最後の部屋の間の部屋数も3と
 3人が、ひとり1部屋を担当すれば丁度終わるようになってます

 なので、ひとりが約10分前後で1部屋クリアすれば
 大部屋、最後で10分、大部屋20分と
 60分前後に収まります


 10分という縛りがあるため意外に難しいように思いますが
 魔法使いにとっては、よゆーしゃくしゃくれべるです
 実際、私のキャラはソロ部屋なら1部屋6~8分前後でちゃんと終わります

 そこでてくるのが、LBCCワンド
 むかーしからやってる人なら、キア下のスイッチをLBで巻き込んでお見合いにして
 倒してたひともけっこういると思います
 あれとおんなじ要領で、遠距離からお見合いさせよう!!
 ってわけですw


 ミルでもいいじゃん思ってるひと、若干違います

 1、まず遠距離から巻き込める
 敵の反応範囲より遠くから巻き込めます

 2、敵をかき集めやすい
 ミルだと移動して巻き込む必要があります
 LBなら1匹決めてそれにLBやり続けるだけ!!

 3、お見合いの効かない錬金術師に対して有効
 実は、一番大きな理由がこれです
 たまーにですが、蜘蛛0で錬金術師のみの沸きがあります
 ブレイズで最初巻き込んでたんですが
 ブレイズだと敵の近くにいかないといけない上に
 錬金ばっかのときに、対応に困りやすいってのがありました
 LBワンドなら、錬金のみを確認して射程外からTHためれば
 安定して捌きやすい、最悪LBCCだけで処理っててもありますしね

 といった理由でLBCCを使ってみようってわけになったのです

 実際に、つかってみたほうがたぶんわかりやすいです
 ミルやブレイズより遥かに安全にお見合いさせて、まとめて
 ブレイズや、ISブレイズで処理することができます


 まとめたあとは
 突進してのISブレイズ
 硬さに自信があるなら、2打の打撃ワンドフルブレイズ巻き込み
 どちらも、壁側に押し込むようにするとお見合いの蜘蛛を巻き込みやすく
 一掃できます

 なんて簡単!!
 自信がないときは、高級やら中級当たりの大部屋をソロで試してみましょう
 とっても楽ですよ

 これ、すべてに共通してて
 巻き込んだら、壁に押し付けてレンジ連打できるエルフでも
 遠距離巻き込みできると、ひじょーにらくちんです
 人間も、LBCCでまとめたらあとは二刀流FHでざくざくで終わります

 お見合いできれば1対1を維持できるので楽ちんなのです

 基本の部屋の説明は終了
 実際ソロでやってみると異常なまでに楽なのが実感できると思います



 では、最大の難関 食堂

 食堂では、スイッチを叩くと初期にゴレ錬金術混じりで湧き
 次に4つの扉のどれかから、無制限タゲの硫黄蜘蛛が20匹でてきます
 この蜘蛛は、初期湧きの錬金術師とゴレに敵対をもっており
 錬金術師、ゴレなどに攻撃を仕掛けてきます
 ちなみに、錬金ゴレに優先して殴るわけじゃなくて近くにいるひとに優先してくるだけです
 扉の近くにいれば、まずターゲットにされるので注意


 行ったことあるならわかる最難関
 時間食われる、無制限タゲ、経験値ない、アイテム落とさない
 イラッてきます!!

 こんなとこも3人で攻略しましょうというわけです
 ソロだと、ハードに入れるサブキャラが必須レベルだと思います

 では、大まかな流れ
 1,二人中に入る、ひとり扉の外でお留守番
 2,スイッチを叩く、蜘蛛から遠い初期湧きの敵だけ全部倒す
 3,死ぬ、もしくは死んだふり (時間的に、敵倒せるだけ倒して死んだ方が効率がいい)
 4,蜘蛛が扉の外にいるプレイヤーに集まるのを待つ
 5,あつまったら、二人で射程外からFBL詠唱
 6,ペット特攻させて射程内にしてFBL2連射
 7,蜘蛛死亡
 8,二人とも死んだふり、以後4から繰り返し

 FBLランク1なら、ほぼ2発で終わります
 どちらかがクリでれば1発です
 いろいろとやってみたのですが、ミル耐性が高すぎるため
 DKミル+PTヒルマスのPTヒルも時間がかかりすぎ
 ISでは、射程が短くたまに反応されてしまう
 THでは、巻き込み限界<<蜘蛛の数で
 一番楽と判断したのがFBLでした

 たぶん、この攻略一番の難関はFBL1ランク2人を見つけることですw
 ひとりでもいれば、FBL+復活役で一応出来なくはないですが・・・
 FBL役が死にまくる可能性もありえます・・・w
 (ちなみに、ペアだとFBL+PT羽ループですw)

 たぶん、慣れれば難しくないと思います
 FBLよりターゲット移動の範囲が狭いのでよっぽど近づいて詠唱始めない限り
 こちら側にタゲが飛んでこないと思います


 最後の部屋

 ボスと硫黄蜘蛛8匹

 まず遠距離から蜘蛛を処理することから始めましょう
 ボスよりまわりの蜘蛛の方が、よっぽど強いためです
 LB等で蜘蛛を数体お見合いさせます

 巨大蜘蛛に毒ペットを突っ込ませます
 毒にかかるまで殴ります
 召喚されてもお構いなしに!
 毒にかかったら放置して、体力を減らしましょう
 あとは、お見合いさせてるひとがFHなりレンジなり魔法連射なりで倒します。以上


 はっきりいって、ボス超弱いんで適当にどうぞ
 毒が個人的におすすめです
 お見合いしておけば、いくら湧こうとボスすら無反応
 好きなように料理できます




 大体の硫黄蜘蛛トリオペアの流れです
 実際、時間は最後と最初は5分程度でいけると思うので
 1人一部屋10分厳守しないと間に合わないって感じじゃないです
 余裕はわりとあります

 エリは大体、4~5本
 食堂で1本も飲まないのと、途中の部屋は1~2本で事足りるため
 大部屋と、最後の部屋で変身使えば
 たぶん、エリに関しては消耗は少なめだと思います

 ただし、食堂でマナぽをそれなりに飲むハメになるので
 ソロのだからと、LPを叩きすぎると即中毒おこします
 LPを使わない立ち回りが非常に重要と言えるダンジョンです

 ひとり一部屋担当必須なので、保険でシチューをもっておきましょうー
 LP使うぐらいなら死ぬ!!ぐらいの勢いの方が個人的によいと思いますw


 ひとり一部屋でやると正直拍子抜けできるレベルです
 マリーサーバーだとヴェール20m前後するので
 お金稼ぎにいかがですか?

 (偵察ペアした方が間違いなくお金は良いですし楽です、断言しておきます)
[PR]
by sion_ether | 2010-02-20 10:29 | マビノギ

とらとらとら

 昨日の続きー



































 白虎
        F E D C B A 9 8 7 6 5
 休憩     00 10
 ディフェンス 00 03 06 08 10 14 17 21 31 37 46
 スマッシュ  00 02 07 09 14 16 20 23 29 35 42
 カウンター  00 00 02 04 10 15 17 28 33 38 47
 アタック   00 03 07 09 12 16 19 24 30 34 40
 クリティカル 00 04 08 11 15 18 22 25 32 36 45
 ヒーリング  00 05 15 25 31 37 43 49 55 62 69
 ライトニング 00 08 13 23 29 35 41 47 53 60 67
 ファイア   00 06 14 24 30 36 42 48 54 61 68
 アイスボルト 00 07 16 26 32 38 44 50 56 63 70
 応急手当   00


 こんな感じです


 虎の細かな仕様


 移動速度 ダチョウぐらい

 搭乗時エンチャント、武器改造両方適用されます

 タイトルのステータスアップは適用されてないっぽい

 弓の場合は、素手ダメージが適用されてクリティカルとバランスが適用

 手製矢着用時のボーナスは適用

 乗ってるひとが料理を食べればそのステータスアップが適用される

 乗ってるひとの武器の耐久熟練は変わりません(減らない)

 精霊の時間経過分はちゃんと減少

 搭乗時に乗ってるひとと白虎が一緒に持つスキルを使用可能
 ただし、ランクは白虎の方に強制される

 自分より白虎の方がステータスが高いとトラの方に補正される
 (自分よりクリティカル表示がトラの方が高いと
 攻撃力は本体、クリティカルはトラの数字になったりするっぽい)

 乗ってるひとの武器に関係なく3打になります


 精霊両手剣最強・・・・・・?
 魔法一応ちゃんと撃てるっぽいです、5じゃいらないけどねえ

 至れり尽くせりの性能
 グリフォンと一緒でこない予感満載


 新規武器

 ハイランダーロングボウ、ハイランダークレイモア、ファルカタ、フランシスカの4本

 ドロップ報告がマスタリッチドロップばっかりです
 入手厳しそ~

 ハイランダーロングボウとハイランダークレイモアは
 ちょっと見た目がちがう程度のロングとモア
 
d0024415_17425718.jpg

 ファルカタはナタ?っぽい
 
d0024415_17431260.jpg

 フランシスカは斧ですね、なんかまともな斧
 
d0024415_17432848.jpg

 ついでなのでタージシールド

 
 改造見たら
 おーすっごいつよい
 





 ■ハイランダーロングボウ

 背研ぎ1 10: 600G / バランス+2 / 1~5回目
 背研ぎ2  13: 900G / バランス+3 / 1~5回目
 背研ぎ3  16: 1500G / バランス+4 / 1~5回目
 背研ぎ4  20: 2300G / バランス+6 / 1~5回目

 弦強化1  5: 600G / 最大+1、バランス-1 / 1~5回目
 弦強化2  11: 1600G / 最大+2、バランス-2 / 2~5回目
 弦強化3  25: 3600G / 最大+3、バランス-3 / 3~5回目
 弦強化4  37: 6600G / 最大+4、バランス-4 / 4~5回目
 弦強化5  55:13600G / 最大+6、バランス-6 / 5~5回目

 照準器交換 20:3000G / 最大+3 / 1~3回目

 チップ強化 20:2500G / クリ+4 / 1~2回目

 油塗り 30:3000G / 最小+5、最大-5 / 2~5回目

 アイデルン式改造 95:45000G / 最大+5、クリ+5、バランス+5、耐久-3、射程+100 / 1~1回目
 ネリス式特殊改造   70:25000G / 最小+4、最大+4、バランス+5、クリ+5 / 5~5回目
 エンポリウム特殊改造 85:30000G / 最大+6、クリ+10 / 4~5回目
 宝石改造1 100:25000G / 最大+2、射程距離+100
 宝石(ジャスパー4.0cm、アクアマリン2.0cm、スピネル1.0cm)

 
 ■ハイランダークレイモア

 重さ調整 10: 3000G / バランス+4 / 1~3回

 剣研ぎ1 30: 5000G / 最大+3、クリ-1、バランス-2 / 1~5回目
 剣研ぎ2 35:10000G / 最大+4、クリ-2、バランス-3 / 2~5回目
 剣研ぎ3 40:20000G / 最大+5、クリ-3、バランス-4 / 3~5回目
 剣研ぎ4 50:30000G / 最大+6、クリ-4、バランス-5 / 4~5回目
 剣研ぎ5 60:40000G / 最大+9、クリ-5、バランス-6 / 5~5回目

 軽量化1 20: 2000G / 最小+3 / 1~5回目
 軽量化2 25: 4000G / 最小+5 / 2~5回目
 軽量化3 30: 6000G / 最小+8 / 3~5回目

 刃研ぎ  25: 3000G / クリ+5 / 1~2回目

 柄交換1 30: 6000G / 最小+4、最大-4 / 2~4回目
 柄交換2 45: 9000G / 最小+6、最大-6 / 3~4回目

 アイデルン式強化 90:48000G / 最小-10、最大+20、バランス-10、耐久-5 / 1~1回目
 アイデルン式特殊改造1 60:15000G / スプラッシュ範囲+100 / 5~5回目
 アイデルン式特殊改造2 45:15000G / スプラッシュダメージ*0.3 / 4~5回目
 エンポリウム特殊改造  80:50000G / 最大+8、クリ+10 / 5~5回目
 宝石改造1  100:14000G / 最大+4、耐久+3
 宝石(アクアマリン4.0cm、サファイア2.0cm、トパーズ 1.0cm)

 
 ■ファルカタ
  熟練: 費用
 重さ調節1 6: 1000G / バランス+2 / 1~5回目
 重さ調節2 9: 1200G / バランス+3 / 1~4回目
 重さ調節3 12: 1500G / バランス+4 / 1~3回目

 焼き入れ1 15: 2000G / 最大+1、クリ+1、バランス-2 / 1~5回目
 焼き入れ2 25: 6000G / 最大+2、クリ+2、バランス-4 / 2~5回目
 焼き入れ3 35:10000G / 最大+3、クリ+3、バランス-6 / 3~5回目
 焼き入れ4 45:14000G / 最大+4、クリ+4、バランス-8 / 4~5回目
 焼き入れ5 55:18000G / 最大+5、クリ+5、バランス-10 / 5~5回目

 軽量化1 4: 1000G / 最小+1、バランス+1、クリ-1 / 1~5回目
 軽量化2 7: 1200G / 最小+2、バランス+2、クリ-2 / 1~4回目
 軽量化3 10: 1500G / 最小+3、バランス+3、クリ+3 / 1~3回目
 軽量化4 14: 2200G / 最小+4、バランス+4、クリ-4 / 1~2回目
 軽量化5 18: 3000G / 最小+5、バランス+5、クリ+5 / 1~1回目

 刃研ぎ1 5: 2400G / クリ+2 / 1~5回目
 刃研ぎ2 7: 2800G / クリ+4 / 2~5回目
 刃研ぎ3 10: 3500G / クリ+4 / 3~5回目
 刃研ぎ4 14: 4500G / クリ+5 / 4~5回目
 刃研ぎ5 20: 6000G / クリ+6 / 5~5回目

 柄交換 30: 2500G / 最小+6、最大-6 / 1~1回目

 アイデルン式改造 95:40000G / 最小+15、最大+25、クリ+4、バランス-10、耐久-5 / 1~1回目
 ファーガス式改造 70:25000G / 最小+4、最大+4、バランス+5、クリ+5 / 4~5回目
 エンポリウム特殊改造 60:22000G / 最大+4、クリ+2、耐久+3 / 4~5回目
 ファルカタ宝石改造1 100: 7500G / 最小+2、最大+2
 宝石(アクアマリン4.0cm、サファイア2.0cm、エメラルド1.0cm)


 ■フランシスカ

 重さ調整 15: 1000G / バランス+3 / 1~3回目

 焼き入れ1 12: 3000G / 最大+3、バランス+3 / 1~5回目
 焼き入れ2 18: 4000G / 最大+4、バランス-4 / 2~5回目
 焼き入れ3 24: 5000G / 最大+5、バランス+5 / 3~5回目
 焼き入れ4 32:10000G / 最大+7、バランス-7 / 4~5回目
 焼き入れ5 40:15000G / 最大+9、バランス-9 / 5~5回目

 軽量化1 14: 500G / 最小+2 / 1~5回目
 軽量化2 16: 1000G / 最小+3 / 1~4回目
 軽量化3 18: 1500G / 最小+4 / 1~3回目
 軽量化4 20: 3000G / 最小+6 / 1~2回目

 斧刃研ぎ1 15: 1000G / クリ+3 / 3~5回目
 斧刃研ぎ2 20: 2500G / クリ+5 / 4~5回目
 斧刃研ぎ3 30: 5000G / クリ+8 / 5~5回目

 柄交換 30: 3000G / 最小+5、最大-5 / 1~3回目

 アイデルン式改造 80:42000G / 最小+15、最大15、クリ+5、バランス+5 耐久-5/ 1~1回目
 トレボー式改造 50:10000G / 最小-5、最大+5、クリ+5 / 4~5回目
 エンポリウム特殊改造 60:15000G / 最小-10、最大+15、クリ+5 / 5~5回目
 フランシスカ宝石改造1 100:18000G / 最大+5、クリ+5
 宝石(ジャスパー4.0cm、サファイア2.0cm、スピネル1.0cm)

 
 弓ほしいー
 エルフに欲しい・・・!!
 

 テクスチャー関連
 人間が綺麗になりました!!
 
 
d0024415_1948327.jpg

 
d0024415_19484662.jpg

 
d0024415_1958020.jpg

 
d0024415_1958132.jpg

 お~、かくかくじゃない!
 脱いでもカクカクじゃなくなってます
 プレミア服けっこう好きなので嬉しいアップデート



 ふー、いがいと魔法以外のとこで気になったのがいっぱいのアップデートでした


 
[PR]
by sion_ether | 2010-02-11 17:38 | マビノギ

白虎+チェンシリ

 韓国アップデート関連
 テストなので本仕様と異なる場合があります































 シリンダーのチェーンキャスだけなんでスキルっ!!!!
 改造でいいじゃん改造で!w


 妬みいっぱいでお届けします

 
 チェーンシリンダー
 CP増加なし
 
 練習ランク
 発動確率10%
 チャージ回数を最大で1の増加

 Fランク
 AP 3  スタミナ+2
 発動確率:11%
 チャージ回数を最大2増加
 5、40、チェーンシリンダーが発動した後に錬金術を使用する。
 5、10、チェーンシリンダーによって錬金術が1増加した後に使用する。
 10、5、チェーンシリンダーによって錬金術が2増加した後に使用する。

 Eランク
 AP 4
 発動確率:12%
 チャージ回数を最大2増加
 2、80、チェーンシリンダーが発動した後に錬金術を使用する。
 3、20、チェーンシリンダーによって錬金術が1増加した後に使用する。
 10、10、チェーンシリンダーによって錬金術が2増加した後に使用する。

 Dランク
 AP 5
 発動確率:13%
 チャージ回数を最大2増加
 1、100、チェーンシリンダーが発動した後に錬金術を使用する。
 1.5、40、チェーンシリンダーによって錬金術が1増加した後に使用する。
 8、20、 チェーンシリンダーによって錬金術が2増加した後に使用する。

 Cランク
 AP 6
 発動確率:14%
 チャージ回数を最大2増加
 0.75、100、"チェーンシリンダーが発動した後に錬金術を使用する。"
 1、60、"チェーンシリンダーによって錬金術が1増加した後に使用する。"
 5、30、"チェーンシリンダーによって錬金術が2増加した後に使用する。"

 Bランク
 AP 7
 発動確率:15%
 チャージ回数を最大2増加
 0.6、150、"チェーンシリンダーが発動した後に錬金術を使用する。"
 0.7、60、"チェーンシリンダーによって錬金術が1増加した後に使用する。"
 3、40、"チェーンシリンダーによって錬金術が2増加した後に使用する。"

 Aランク
 AP 8  スタミナ+4
 発動確率:16%
 チャージ回数を最大2増加
 0.4、150、"チェーンシリンダーが発動した後に錬金術を使用する。"
 0.65、80、"チェーンシリンダーによって錬金術が1増加した後に使用する。"
 1、40、"チェーンシリンダーによって錬金術が2増加した後に使用する。"
 5、10、"チェーンシリンダーによって錬金術が3増加した後に使用する。"

 9ランク
 AP 9
 発動確率:17%
 チャージ回数を最大3増加
 0.3、200、"チェーンシリンダーが発動した後に錬金術を使用する。"
 0.4、100、"チェーンシリンダーによって錬金術が1増加した後に使用する。"
 0.7、60、"チェーンシリンダーによって錬金術が2増加した後に使用する。"
 3、30、"チェーンシリンダーによって錬金術が3増加した後に使用する。"

 8ランク
 AP 10
 発動確率:18%
 チャージ回数を最大3増加

 0.1、350、"チェーンシリンダーが発動した後に錬金術を使用する。"
 0.35、150、"チェーンシリンダーによって錬金術が1増加した後に使用する。"
 0.6、80、"チェーンシリンダーによって錬金術が2増加した後に使用する。"
 2、50、"チェーンシリンダーによって錬金術が3増加した後に使用する。"

 7ランク
 AP 11
 発動確率:19%
 チャージ回数を最大3増加
 0.1、450、"チェーンシリンダーが発動した後に錬金術を使用する。"
 0.15、200、"チェーンシリンダーによって錬金術が1増加した後に使用する。"
 0.5、100、"チェーンシリンダーによって錬金術が2増加した後に使用する。"
 1.5、80、"チェーンシリンダーによって錬金術が3増加した後に使用する。"

 6ランク
 AP 12
 スタミナ+4
 発動確率:20%
 チャージ回数を最大3増加
 0.1、300、"チェーンシリンダーによって錬金術が1増加した後に使用する。"
 0.4、150、"チェーンシリンダーによって錬金術が2増加した後に使用する。"
 1、100、"チェーンシリンダーによって錬金術が3増加した後に使用する。"
 5、10、"チェーンシリンダーによって錬金術が4増加した後に使用する。"

 5ランク
 AP 13
 発動確率:21%
 チャージ回数を最大4増加
 0.05、400、"チェーンシリンダーによって錬金術が1増加した後に使用する。"
 0.25、200、"チェーンシリンダーによって錬金術が2増加した後に使用する。"
 0.6、150、"チェーンシリンダーによって錬金術が3増加した後に使用する。"
 3、20、"チェーンシリンダーによって錬金術が4増加した後に使用する。"

 4ランク
 AP 15
 発動確率:23%
 チャージ回数を最大4増加
 0.04、600、"チェーンシリンダーによって錬金術が1増加した後に使用する。"
 0.08、300、"チェーンシリンダーによって錬金術が2増加した後に使用する。"
 0.4、200、"チェーンシリンダーによって錬金術が3増加した後に使用する。"
 1、50、"チェーンシリンダーによって錬金術が4増加した後に使用する。"

 3ランク
 AP 17  スタミナ+5
 発動確率:25%
 チャージ回数を最大4増加
 0.04、600、"チェーンシリンダーによって錬金術が1増加した後に使用する。"
 0.06、400、"チェーンシリンダーによって錬金術が2増加した後に使用する。"
 0.2、300、"チェーンシリンダーによって錬金術が3増加した後に使用する。"
 0.85、100、"チェーンシリンダーによって錬金術が4増加した後に使用する。"

 2ランク
 AP 20
 発動確率:27%
 チャージ回数を最大4増加
 0.04、600、"チェーンシリンダーによって錬金術が1増加した後に使用する。"
 0.05、400、"チェーンシリンダーによって錬金術が2増加した後に使用する。"
 0.1、400、"チェーンシリンダーによって錬金術が3増加した後に使用する。"
 0.65、200、"チェーンシリンダーによって錬金術が4増加した後に使用する。"

 1ランクAP 25
 スタミナ+15
 発動確率:30%
 チャージ回数を最大4増加
 0.04、600、"チェーンシリンダーによって錬金術が1増加した後に使用する。"
 0.05、400、"チェーンシリンダーによって錬金術が2増加した後に使用する。"
 0.1、400、"チェーンシリンダーによって錬金術が3増加した後に使用する。"
 0.3、300、"チェーンシリンダーによって錬金術が4増加した後に使用する。"

 マスタータイトル

 最大スタミナ40増加
 チェーンシリンダー発動確率10%増加
 最大マナ20減少

 1からマスターまで、すべて無駄なしたったとしても5667回の攻撃
 実際ランダムなので8000回ぐらいの攻撃は必須かもですねー
 比較的楽な部類かな~?


 マスターまで含めると40%で発動します
 チャージ回数の増加はランダム
 ヒットバスターも、威力に上方修正がきてますし
 錬金術がも少し便利に (いまですら、王政錬金術師だとWC1発350位でるんですけどね)


 魔法にチェーンはいつ・・・・

 
 スチールニードル 接頭9ランク

 素材が木ではないガントレットにエンチャント可能
 クリティカル5%増加
 クリティカルヒット9以上の時クリティカル1〜4%の増加
 アタックマストリー7以上の時、最大ダメージ5増加
 アタックマストリー4以上の時最大ダメージ7〜11増加
 修理代100%の増加
 専用化ES


 フレイム  接尾Aランク

 頭装備にエンチャント可能
 フレイマーランクがA以上の時に火属性の錬金術ダメージ6増加
 ファイアボルトのランクがA以上の時クリティカル4%増加
 ファイアーボールランクがD以上の時最大マナ10〜20増加
 ファイヤーマジックシールドB以上の時クリティカル2〜5%の増加
 修理代100%の増加
 専用化ES

 どちらもペッカ中級
 
 マスターリッチだけでHP30万とフィールドボス並のHPを誇るダンジョン
 (ちなみに経験値は110万と、これまたフィールドボス並)
 専用ES以外に、デミリッチドラブレや新規盾などの報酬があるみたいです

 特に、盾がバックラータイプのようで手に持つタイプじゃないので
 ちょっと期待してます
 

 フレイムぐらいは欲しいとこです
 ペッカの専用って時点であんまりきたいはできないですけど・・・w
 (きっと、専用解除ポーションが次ぎ来るはず・・・!!)


 魔法に関するものは特にない感じです

 錬金術が妬ましい・・・・!!!

 
 追記
 
 タイトルの虎を完全に忘れてました
 乗れる+強い+かっこいい
 日本の虎に比べてえらく優遇されてる感じが否めないです
 
 ペットで初めてオールスキル5を超える上
 乗りながら攻撃ができるようで
 乗ってるときは、乗ってるひとの攻撃力が上乗せになる模様
 魔法は撃てないっぽいのでどーでもいいんですがー
 
 虎スキル表
 後で追加





 今日の一言

 硫黄蜘蛛3人なら安定する感じに
 ミル耐性がキツすぎてFBLとISさまさま状態です
 に、してもウェールはでません・・・・
 
 Int700突破~
 補正なし素Int600までもう少し


 
[PR]
by sion_ether | 2010-02-10 16:54 | マビノギ

個人的メモ

 王宮舞踏会報酬

 "ノーマル"

 新規服 名前不明(500)
 女性用剣士学校の制服ショートタイプ(500)

 カジュアルクロスステッチドレス(400) 




  "少しレア"

 ヴィンテージダスティンシルバーナイトヘルム(300)
 眼帯(300)
 ロマンティックゴシックスーツ(300)




  "レア"

 薄いメガネ(250)
 ボニータツインリボン(240)
 パールシャインブレスレット(200)
 テラゴシックパンクスーツ(150)
 アイリスナイトキャップ(100)
 サマーニットキャップ(100)





  "ユニーク"

 ゴーグルキャップ(50)
 ロマンチックイブニングドレス(50)
 アイリスヘッドドレス(40)
 フリルミニワンピース



 翻訳が一部怪しい
 機械翻訳頼ってみたけど新衣装わかんなー
 
 
d0024415_2174627.jpg

 名前不詳の新規服
 
 
d0024415_218236.jpg

 フラワーイブニングドレス 地下水路の秘密実験報酬
 Sを取る必要はないようです


 個人メモでした
[PR]
by sion_ether | 2010-01-30 21:14 | マビノギ

マジックマスター

d0024415_1215520.jpg



 取ってきました
 5時間ぐらいで取得です

 弱化さえ揃っておけば、ちょっとめんどいぐらいの難易度です


 威力5%アップの性能いかに!!


 Int600調整+IBワンドのアイスボルト
 タイトルあり  151   クリティカル  307 
 タイトルなし  146   クリティカル  293

 結構目に見える、威力上昇


 Int600調整ワンドなしのライトニングボルト
 タイトルあり  220   クリティカル  480
 タイトルなし  212   クリティカル  460

 ダメージUPESを使ってないので、Int補正のあとにかかる?っぽい


 Int600 アイスワンドIS1チャージ
 タイトルあり  394   クリティカル  913  
 タイトルなし  377   クリティカル  872

 中級にもかかる模様


 Int600 非打撃ワンド ダウン値なしフルチャージブレイズ
 タイトルあり  839   クリティカル  2099
 タイトルなし  800   クリティカル  2000

 ちょうどいいのでブレイズのダメージに関しても計算
 アップデートくる前までの威力が
 ダウンなし1ランクで1333なので、マジマス補正を込めれば40%減ぐらいですね
 マジックマスター使えば35%減
 クラウンあれば今でも十分現役レベルかな
 マジマスの補正は、ランク1で20%の威力アップです


 ブレイズのダメージから計算するとしっかり5%かかってます
 逆に、ISやらIBをみると5%しっかりかかってないです
 Int補正のあたりになにか秘密がありそう


 んー、最後のホントにひと押しぐらいですかねえ
 タイトル補正なしで600超えれる人なら、これか700目指すかぐらい?
 700も簡単?ってほどじゃないですが
 かなり、現実的に手が届くレベルなので詠唱速度狙いでもいいかもしれないです


 目指せInt800~
[PR]
by sion_ether | 2010-01-29 12:16 | マビノギ

背景更新

ちょこちょこ調整中
[PR]
by sion_ether | 2010-01-26 17:26 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
超魔法使いさんへ
from 星に願いを
マビノギ 遺物鑑定で探検..
from マビノギ弓士ブログ
9/20のアップデート情報
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
7/26のアップデート情..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
7/26のアップデート情..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
4/26のアップデート&..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
土曜日のメトスは・・・
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
アイススピアと死んだふり..
from エリンのアトリエ
アイススピアのスプラッシ..
from 時を超えて 〜mabinog..
ロンガ遺跡の壁抜けバグ直..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧