魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:マビノギ( 186 )

また別の錬金術師

 ・また別の錬金術師たち


 弱体修正ずみで、ほかの王城影ミッションに比べて
 4回りぐらい難易度の低い、ボーナスステージです

 特に、エルフはハイドがひじょーに機能するので
 そこそこのスペックがあればハードソロでも30分を切れちゃいます
 ドロップがちょっとビミョーですけど
 お金も、エリの消耗の少なさから悪くないので
 ナオ回復中に回るなどなど、いろいろと便利ですー


 ほとんどのとこで、ゴレ+堕落錬金術師の組み合わせできます
 ターゲット認識範囲が、堕落錬金>>>>ゴレ
 と、いった感じでゴーレムの認識間合いがひじょーに狭いため
 端で、堕落錬金術師を優先して処理していくと
 道中の苦労はほとんどないかもしれません

 注意することといったら
 中盤以降の、堕落錬金術師が2タゲになることと
 サルゴレ、白ゴレの攻撃力に注意ってぐらいです

 錬金術師に関しては、魔法メインならほとんど召喚されることもないでしょうし
 2タゲになってもHPがものすごい低いので
 ブレイズで1匹はすぐに処理出来るレベルです

 サルゴレ、白ゴレはダメージの計算を間違うとひじょーに厄介なので
 TH、ISを撃つときは確実に倒せるチャージで放つことをおすすめします

 ・THチャージ数 (大体の目安)
 堕落錬金術師 高級2 ハード3
 ロックゴーレム 高級2 ハード3
 フォレストゴーレム 高級2 ハード3+追撃
 サルファーゴーレム 高級3 ハード4
 ホワイトゴーレム 高級3 ハード4+追撃

 っといった感じで、サルゴレ白ゴレが出始めると1チャージ増やさないと安定しなくなります


 ここのケルベロスは、一定範囲にいると毒状態になる程度なので
 毒のダメージもそこまでない上に
 魔法や弓で、部屋のカドから攻撃してれば被害自体皆無です
 苦労することは多分ないと思いますー

 ビーパーでたらマナシで頑張って・・・!!


 ・バシリスク攻略法
 周りの人に聞いてみると、結構みんなミルミルゴリ押しが多かったりと
 結構苦労してるっぽい
 ミルミルはソロで出来なかったり、ちょっとミスすると1発死で安定しないので
 ミルミルに頼らない安定方法です(マグorブレイズ限定です)

 1,ペットを出しておきます(反応の早いサラブレおすすめ)
 2,マナシールドを使っておきます(なくてもできますが・・・負傷がひっどいので)
 3,近づいてミルを1回(ブレイズでもおっけーです)

 ここまでやったら後ろにちょっと下がります

 で、ここからバシリスクの行動が
 歩くorその場で動かなくなる→マグorブレイズ撃ち放題
 光って走ってくる→ペットをぶつけてスマを潰す→3に戻る

 この方法で、ほぼ無傷で終わります
 マグorブレイズは、敵が光るまで完全に撃ち放題モードなので
 ハードですら2分程度で終わります


 敵のAIが、スキルキャンセル後ディフェンスorカウンターをひじょーに選びやすい為
 ミルでスキキャン→相手ディフェ→マグでダウンしないのでスキルキャンセルされない
 この状況を簡単に作り出せます

 またバジリスクのスキル構成が、スマ、ディフェ、カウンターしかないので
 光って走ってきたらスマ確定→ペット生贄作戦で乗り切ります

 巨大ボスとほとんど同じ性質をしてるので、そのまま攻略が通じるかわいそうな子・・・・!


 ちなみに,ひじょーにブレイズが効きます
 MR軽減値が低いのか、NS軽減値が異常に高いのか
 最大400超えたマグ<<<フルチャージ打撃ワンドブレイズの威力になります
 特に、クリティカルをだすのがひっじょーにきつく(クリティカル120以上必要)
 ブレイズの保護無視の恩恵を受けやすいです

 ディレイとチャージの関係もあって、人間のマグとおんなじぐらいかなーぐらいですがー


 ・エルフと人間の差
 エルフは、ここの中盤で出てくる5つのスイッチを押す部屋を完全に無傷でいけます
 ISもいけるのですが,ゴレが混じるので結構怖いです
 特に、手間がかかる割にスイッチ部屋は美味しくないので
 ソロで完全にスルーできるエルフは、錬金にひじょーにむいてます

 また、ゴレが目の前に大量に湧いてもハイドで悠々自適に逃げたり
 ハイドの便利さをひじょーに体感できたり
 マグの速度のおかげでボスが凄い早く終わったり
 NSを中途半端に持ってるせいで、ゴレにレンジで圧倒出来たり
 エルフ便利!!



 大体ですけど1周
 THメインペア20分かかるかぐらい
 ソロ35分前後
 エルフ弓で、ソロ25分前後です

 総経験値がスイッチ込みで50万ぎりぎり
 スイッチ全部無視すると45万あるかぐらいですねー

 マナエリはペアで3本、ソロ5本前後
 ボスの手間によって消費量が変わります
 ボスだけで、1本使い切る覚悟があればほとんど苦労するとこはありません

 あとTH推奨です
 IS使うと、ゴレで地獄をよく見ます
 速度的にもTHの方が早いですし
 (1打ブレイズ2セットでハード堕落錬金一掃と、ゴレ以外が柔らかいので)


 古書がごみとなっちゃってるので
 金銭面はレア狙いになっちゃいますが
 レプラコーンのドロップなんかも合わせるとまずまずぐらい
 エリの消費がひじょーに少ないのでリーズナブル!

 エルフにはひじょーにいいダンジョンです
 楽だし!!w



 次回予告
 ゆーれー
[PR]
by sion_ether | 2009-12-23 04:54 | マビノギ

さぼったツケは如何に大きいか

 1ヵ月半前のネタを取り出すのでありました


 ここに書くのは魔法メインのソロ、ペア(たまにエルフ)の話になります
 基本的にスキルは1ランク前提です
 また、ハード前提となってります(高級に関しては注記します)


 ・ポウォールの襲撃
 ソロもいけるペアでサクサクもあり
 ちょうどいい難易度とバランスを備えてます

 金銭効率が非常に良く
 ソロ1週で、最高級革が10枚揃うこともあったりと
 マナエリを、かなり適当に使っても
 赤字にはなりません
 敵の数も多いですし、ドロップのお金も結構な量です。


 一番の注意点がIBを撃ってくるケルベロス
 ペット無力化されることが多く
 ターゲットを持ったままだとそのまま殴られたりと危険です

 また、魔法メインの人に多い
 全身火属性がとーても危険で
 全身ならIB1発80以上
 4価でも40~50食らったりします

 また、ウィザードのLBがいろいろと危険なので
 魔法メインなら雷属性で揃えておくと便利です

 この、ケルベロス
 いくつか対処法がありその紹介と長所短所を説明

 ・回避
 オーソドックスです
 IBに関しては避けれるのでIBだけならば最適です
 が、もちろん他の敵と混じっている場合殴られます
 無敵時間で避けれればいいですが・・・・無敵短いよ!!

 ・ミル
 IBを避けることを諦めて
 IB喰らいミル連打
 最大のメリットは敵が攻撃してきた場合,無敵で攻撃を回避できます
 エルフなんかは氷属性でまとめてるので
 IBは痛くないですが敵の攻撃がともかく痛い
 なので、ミルを連打します

 難点は環境依存が激しいこと
 回線などにかなり依存すると思います

 ・マナシールド
 え?回避方法じゃないって?
 正直、諦めの境地で耐える選択です
 雷属性で調整してもマナシ6、INT300以上なら
 一桁のダメージしか出ません

 クリティカルさえでなければ
 敵の攻撃も、そこまで痛い攻撃ではないので
 マナポ1個叩くぐらいで耐えれます

 難点はクリティカルが出るといひどいことに
 また、雷属性で整えてないと
 ケルベロス+ウィズ4で
 マナシで耐えようとしたらLB連打でボコボコにというのもよくあります


 全部一長一短です
 私がやってて思う感じ,回避使うとビミョーです
 知り合いは、回避からミルやったりしてるので
 個人の好みかもしれません


 要注意な敵
 ・シャドウウィザード
 これが4匹、これをソロで安定しない限りソロできません
 魔法であれば、ハードでTH3チャージブレイズでほぼ安定して終わります
 が、たまーにブレイズを当てたやつがテレポ逃げするので注意

 意識することは、壁を背にしておくぐらいですかねー
 雷属性で整えておくと楽です
 個人的に、THの方がブレイズ巻き込みで一掃できるのでおすすめですが
 ISも悪くありません

 問題は、ここが連沸きが多すぎて
 IS全フィニでもたまにひどいことになりますけど・・・

 エルフだと、認識範囲の広さのせいでひどい事になります
 1匹を即座にマグレンジで処理できる火力とクリが欲しいとこでしたー
 レザロンおすすめ、マグの距離は結構命にかかわるかも 


 ・さびたフラソ
 大して強くもないですが
 数が出るとLBでめんどうになることもー
 雷属性でまとめておくと、ここもフラソ以外から倒せるので有効です

 初手が確定LBなうえに、認識速度がかなり遅いので
 ゆったり詠唱する暇があります

 IB、LBは撃たないように
 TH中にまれに巨大化します


 ボス
 錆びたロンソもって殴ってれば、そのうち毒が通るので
 毒が切れた頃にでもTHブレイズかISブレイズで1発です

 マナシいれながら殴ると、痛くないので良い感じ
 FHあればもっとらく!


 だいたいですがー
 ペアで25~35分(部屋分担すれば多分もっと早いけど)
 ソロで40~50分前後

 経験値は、ソロで100万ちょっとぐらい
 マナエリは、ソロだと6~7本(変身とナオ1回ずつ使用)
 ペアだと4本ぐらいです
 時間沸きがそれなりにあるので
 他の場所に比べてエリ消費が多めになりやすいですね~

 ソロの場合、中毒対策がほぼ必須です
 マナポに切り替えるか、きのこシチューを少し持ち歩くといいかもです

 THチャージ数は高級2~3チャージ、ハード3~4チャージ
 安全にいくなら、ハードは4チャージで安定です
 ISは5チャージ安定、全フィニもセットおすすめです

 全体的にHPが多いわけでもなく、連続沸きが多いので
 マナフォのIS5チャージ結晶がとっても使い勝手がいいらしいです


 だいたいこんなところです
 難易度、報酬のバランスがいいですし
 なかなか魔法メインの人におすすめかなーって思います




 次回
 錬金と幽霊
[PR]
by sion_ether | 2009-12-18 19:36 | マビノギ

さぼりさぼり

ええ、さぼりです
書くネタは1ヶ月半ぐらい前からあったのに・・・・


韓国情報が含まれます
ネタバレ回避の方はここで回れ右!

























魔法アップ何もなしです
そろそろ新魔法はー????


今回は特にエルフにもあんまり関係しないので
新規錬金スキルのお話ぐらいです



・ヒットバスター
シリンダーの内部圧力を高めてそれを敵にぶつけるそうです
錬金術の威力不足を補うなかなかの火力があるそうです


消費AP 1ランクで390
戦闘力  450
ステータスアップによってスタミナが31増えます

まあ、中級扱いですね

威力の方は1ランクで 695~1175
スタミナ消費は23
1チャージのみです
複数チャージはできません

思ったより低めの威力ですね
スタミナの消費量も、ものすごそうです

あと範囲スキルでは一切ありません
何と1匹のみ!!
説明文とかエフェクト見てると、どーみても範囲にしか見えません!!

打つのに制限があります
シリンダーの内部圧力を高めないとダメらしいです

これは錬金スキルを使えばいいらしいです
ヒットバスターが撃てるようになるまでの回数
WC 4~5回
フレイマー 2~3回
チャージ回数を増やすと、その分圧力の増加も増えるみたいです
また、内部圧力は時間と共に下がっていくようで
連続で錬金スキルを使用しないと十分な圧力までいきません

準備時間 0.8秒
結構早いです

マスタータイトル

DEX+20
WILL+20
スタミナ+20
マナ-20
ヒットバスターの威力10%増加

マナが減る以外のデメリットなしのかなり優秀タイトル
低めの威力も補えますし、いい感じ


ケミ1ヒットバスタマスタータイトルで、2000を超える威力だそうです
楽しそうならエルフでとってみよっかなーw


・タワーシリンダー
セットすると動けませんが
錬金スキルの射程威力などを強化してくれるシリンダー

大体ですが威力と射程をともに1,3倍前後してくれるようです
ちゃんとタワーシリンダーでヒットバスターすることも可能

おー,3000超えそう!

マナフォ結晶に関しては射程は伸びないみたいです
その代わり威力の向上
動画で見た限り射程伸びでる感じなんですけどねー

ライフドレインの固定ダメージも上昇するもよう
後方に陣取って
包帯→LDの必殺技が!!


モリアン信仰のスキルはとくに興味がないのでカット
エフェクトがなかなかいいので見た目向き!





d0024415_18553810.jpg


寄付でもらえる靴
貴重なブーツタイプじゃないハイヒール
ものすごい欲しい・・・・





地道に更新中・・・
[PR]
by sion_ether | 2009-12-17 18:58 | マビノギ

タレントワンドの修理費について

一日遅れましたけど
タレントワンドの修理費の検証です







ベイリックシード タレントワンドのみ 6,603
           影世界+タレント  5,282
フィノラ       タレントワンドのみ 3,302
           影世界+タレント  2,641

初期ワンドの修理費用です
約ですけど影世界+タレントで72%程度の修理費になるようです




ベイリックシ-ドの影世界タイトル修理費が5,868なので
1ポイント修理あたり、586ほど安くなるみたいです



マリーでのタレント未抽出の価格は250k~300k前後なので
1.33倍計算でESの価値が360~400k

エンチャの成功確率が合成で46.74%
ワンド 43,200+接尾AES 20,000と前提して
63,200/0.4674 135,216
粉の代金なんか適当にやって500k~550kぐらいでしょうか



未抽出としての価値があるので
そこから250~300k分を引くと200~300kいったところですね
この分を、修理費で相殺できればいいわけです




耐久2のワンドは、さすがに使い物にならないと思いますので
耐久2になるまでの修理回数は


ベイリックシード 97% 
祝福込みで67回で1ポイント削れるので536回修理で8ポイント削れるかな
586*536 314,096

!?
綺麗に相殺!!
宝石改造を耐久+2にすると10ポイント削れてもよくなるので
586*670 392,620


とっても大黒字


てきとーに考える前は初期ワンドはさすがに厳しいかなーっておもってたらそうでもなかった!
となると、使いつぶしととの差がどれだけ縮まったのか確認したいところ!





って、わけで段位ラサ修理、影タイトルフィノラ修理、影タレントベイリックシード修理で比べてみることに

条件は、店売り初期ワンド、宝石改造耐久+2で計算
改造は、今回は使用率の比較的あがっているであろう98式アイスワンドで
(相場はマリー、他鯖のかたは適当に計算しなおしてください
後、今回は宝石改造の宝石の値段がかなり適当です)



・影+タレントベイリックシード
武器製作コストは↑を使って550kにしておきます
改造費用は、宝石まで含め105k
これに670ポイント分の修理費を足しますと

550,000+105,000+670*5282 4,193,940

ここから未抽出としての価値、250~300kを引きますと
大体3.8~3.85m前後でしょうかね~




・影タイトル+フィノラ修理

武器製作コストは、潰しということでウィスプを選択
43,200+50,000 93,2k

フィノラで670ポイント修理しようとすると23.45削れる計算に
今回、10ポイント削れるとそのワンドは使えなくなったと判断しますので
2本つぶして、3本目の34.5%消費したと計算します

93,200*2.345 218,554


改造費も同じように

105,000*2.345 246,225


修理費は、影タイトルつきの修理費が2,934なので

218,554+246,225+670*2,934  2,430,559


ここから熟100ワンドとしての価値が1本50kぐらいはあるので

50,000*2.345  117,250

大体ですけど2,3m前後





・段位+ラサ修理
がんばる小学生制服教師

武器製作コストは、潰しということでウィスプを選択
43,200+50,000 93,2k


ラサで、670ポイントを修理しようとすると26.8ポイント削れる計算に
今回10ポイント削れるとそのワンドは使えなくなったと判断しますので
2本つぶして、3本目の68%消費したと計算します

93,200*2.68 249,776


改造費も同じように

105,000*2,68 281,400


修理費ですが、残念ながら魔法段位をもってる方が近くにいなかったので
10%減(小数点切り上げ)で計算

670*2476 1,658,920


249,776+281,400+1,658,920 2,190,096


熟100価値が

50,000*2,68 134,000

大体2,05mぐらいでしょうかね~




といった感じです
さすがに、ラサが強かったのですが
それでも2倍差もなくなったので改造費が高額になりやすいCCワンドなどはいいかもしれません


実際、接頭ESやら初期ワンドじゃなくて後期ワンドなんかでやればもっと差は埋まりますしね

お安く済ませたいなら、改造熟練溜めなどなどがありますがラサ修理で使いつぶし
改造修理にてまがかかるワンドは、タレントベイリックシードで大切に使うといいっぽいです





後期ワンドだと修理費が初期ワンドより高額なため
もっとタレントの影響値が大きくなります

後期ワンドを常用する人であれば、かなりタレントの恩恵を受けれるんじゃないかなー
今回はふつーの初期アイスワンドにはったので
後期ワンドに関しては、自分で計算してくださいませ





わたしはつかいつぶしでいいやー
[PR]
by sion_ether | 2009-09-27 16:47 | マビノギ

G11S2 魔法色々

マジマスとPTヒール開放が韓国のほうできましたね~

テストに来たあたりで書こうと思ったらESとかに
びみょに修正が入ったのでタイミングをなくしたままでした

書くのをサボったわけじゃないですよ?


韓国情報になります
見たくない人は回れ右ー




















・木工
木を割って薪を作りそこからいろいろなものを作ることができます

弓が作れるので一応
めずらしく、Strが伸びる生産です(珍しくっていうかこれ以外に無い?)
FランクからStr2ずつ伸びます
鍛冶と一緒で、バランスなどにボーナスがつく分がドロップとの差になるようです

弓が作れるようになるのは8ランクから
修練がそれなりにきついので(高級薪、最高級薪の製作がかなりだるい感じ)
入手の比較的楽な弓に関してはドロップのほうが使い勝手がいいかもしれないです
エルショ、エルロンの、ボスドロップ弓の入手が楽になるのが一番大きそう

特にエルショはかなり早くから作れるので
エルフとしてはうれしいかも

問題は、ミニゲームが無くランダム作成らしいこと
鍛冶みたいに腕でどうにかなるものじゃないっぽい・・・・


エルショが入手が楽になると結構うれしいんですけどねー
ひじょーに面倒そうな修練見てとーぶん先かなって気もします

ちゃんとガディ弓も作れます
耐久強化で日の目を浴びる日がくるかも!!



・PTヒール
1ランクまでランク開放
性能も変化するように
     マナ消費 回復量 詠唱時間 防御ボーナス
Fランク   35    25    3       2
Eランク   37    30    3       2
Dランク   39    35    3       3
Cランク   42    40    3       3
Bランク   45    45    3       3
Aランク   48    55    3       3
9ランク   51    65   2.7       5
8ランク   54    75   2.7       5
7ランク   57    85   2.7       5
6ランク   60    95   2.7       5
5ランク   64   105   2.4       7
4ランク   68   115   2.4       7
3ランク   72   125   2.4       8
2ランク   76   135   2.4       8
1ランク   80   150    2       10

超回復
ペッカでミルミルしてもよゆーかも知れない回復力!

追加で!!!

PTヒ-リングマスタータイトル
最大マナ+40
ヒーリングの10%の回復量分負傷回復
ヒーリング効果20%増加
str.will-10

すっごい!!
だめなこじゃなくなったっ!!

と・・・・思いきや
負傷の10%しか回復しないので包帯を巻いたほうが楽
負傷のためにヒールするとマナの無駄使いって感じになっております!!
常時使うタイトルにしては弱いしね・・・

でも多少は日の目を浴びれる気が・・・・


・マジマス

1ランクまで開放されました
ランクアップでマナ+10 Int+2

真価はそこではありません



マジックマスタリーマスタータイトル

魔法ダメージ+5%
最大マナ+20


とうとうちょくせついりょくあーっぷ!!
5%だけど・・・でもそれでもいいのです!!!

詠唱5%のほうがうれしかったけどね・・・ボソッ


・・・・・・・が!

ワンドの威力アップ改造、MM5↑ランクアップによって
ブレイズがふつーに威力アップすることが判明!!
(たぶんらしいです、とりあえず改造分は効果がある模様。MMはちょっと不明)

いや、正直ブレイズ威力はもういらないような気がするんですけどね
20kオーバーのダメージが出るようになりました


いらない子に近かったクラウンアイスワンドが結構化けるかも
威力がほしいボスようになっちゃいますけどね


まあ、こっちはブレイズ以外にも適用されるようなので
ボルトメイン、THメインであればかなり大きな差になるよーな?たぶん・・・



これ以外に料理でのInt上昇が増えたので
600までの道がずいぶん楽になったんじゃないかなーって思います
700もたぶんそんなにきつくなさそう

600調整がやりやすくなるのはいいことです




新規エンチャントは錬金術に関するのが主
魔法に関係しないので無視!


新規ジェスチャーはダンスが主
かなり面白いですw
気になる人はこちら
(テストサーバーなので全部入ってるかは不明です)


追加タイトルは↑2個+木工マスターと王政錬金術師の2種

木工マスター
Str+30
弓の品質+5
Int-15
Will-15
最大スタミナ-10

王政錬金術師
結晶製作成功率 1% 増加
合成成功率 1% 増加
分解成功率 1% 増加
水属性錬金術ダメージ 15 増加
火属性錬金術ダメージ 5 増加


木工マスターはクリダウンの少ない1熊
品質アップ効果があるので弓作るのに必須っぽい!

王政錬金術師はアルケミマスターの簡易版
ただし、これ専用のエンチャントが入ってるみたいなのでそれとあわせるといい感じ



いつものごとくSSのない文字ブログでした

ふ~、今日は疲れたので
明日あたりにタレントワンドのコスト計算メモでもかきかき






コメントの返信が遅いのはいつものことなので
気長にお待ちくださいませ
[PR]
by sion_ether | 2009-09-25 22:02 | マビノギ

ブレイズその3

更新が遅いのは仕様です!!

ごめんなさい・・・!!

ずいぶん期間があいたけどマイペースにブレイズ更新


・連携関係について
このごろ、いろいろとダンジョンにって連携してたりすると
話を聞かれたりしてたので
需要があるかもってことでブレイズ連携関係をいろいろー

動画にしたほうがいいんだけど(タイミングとかの関係で)
手伝ってくれる人がいないと難しいので、手伝い見つけれたら作るかも?



・IS→ダウン位置移動ブレイズ溜め→ブレイズ発動→通常攻撃~
基本
HS無しにはこれだけでいいかも
通常攻撃のあとはそのままISが入るのでループします
最後の通常攻撃で相討ちしませんか?って聞かれますが
ブレイズが、しっかりダウンに当てれてれば99%負けないです


突進→2打ブレイズ→ランク9以上のIB
でっかい蜘蛛以外確定
IBランクが低いと、熊などにも間に合わないみたい
ISの凍結時間がもったない敵用
素のStrが高い方は、これだけでかなりの威力らしいです


IB→ブレイズ→ランク9以上IB
HS用
IBCC2のワンドだとよく使う機会があります


とりあえず、よく使う3つです
これにちょっと応用加えたのとかも使ったりします


IB→突進→IS→最大ためブレイズ
最大貯め安定パターン
これは敵の位置調整を兼ねて使うことが多いです
突進で端の敵を真ん中に→ブレイズ一掃などなど
ハードDだとあんまり使わないですけど影Wizとかでよく使う感じ
(ためブレイズで一掃できるから)


TH→突進(落雷までの時間を調整して)→落下位置移動フルチャージブレイズ
そのままTHの落雷にフルチャージブレイズしようとすると、吹っ飛び位置がずれたりするので
突進を間にはさんで吹飛び位置を固定させます
突進のタイミング覚えるまで少し手間取るかも?


FBL→突進→吹っ飛び位置移動フルブレイズ
上とおんなじ原理です
使うことはないと思うけど一応FBLからブレイズつなげるよってことで!!


IB→敵を引きつけてIB→突進→敵の裏側に回って1打ブレイズ→IB
アルビ上HDとか影ボスが複数いるとこ用
壁際にブレイズで押し込みます
完全に壁にはっついてからやると足の速い敵には確定で殴られるおそれありです
IBのあとは、そのままISにつないで壁際でフルチャージブレイズがいけます
2打ブレイズにするとノックバックする可能性ありー


IB2回→TH→敵の裏側に移動しながらIBワンド持ちかえ→1打ブレイズ→落雷→IS
壁際押し込み連携その2
マナエリ飲んでるとき用+一部のボス用
一部の敵に突進→裏廻り一打ブレイズが難しいのでTHで動きを止めるバージョン
上と同じくフルブレイズよゆーです


IS→凍結中の敵にためブレイズ
割と使う一掃連携
IS1発の敵でも安定してブレイズ爆破を当てれます
当然ですけど威力はかなり低いので注意~
無敵+範囲攻撃をできるので一時的な緊急回避になるときも
その後立て直すの難しいけど


TH→ペットアタック→ブレイズ→落雷→突進→1打→ペットアタック→ブレイズ
たぶん最大威力(?)連携
ペットを使ってダウンブレイズを2回いれます
まあ、つかうとこ皆無なのですが
HSのない影ボス(シャドコマ、ダークコマ)がこの連携だけでかなり倒せるので
毒かかるまで面倒と思う人用です
注意、馬以外ではいるか不明なので一応馬専用でー


FB→突進→その場ためブレイズ
かっこいいと評判!!
使い道はありません






今日のメモ

10歳レベル1Int600いけました~
700まで道しるべ立てれたのであとは地道に装備集め

エルフはずいぶん楽っぽい
こういうとこの差はいいなーって思いますね~

最高Int目指すと人間のほうが上回るっぽいですけどね
[PR]
by sion_ether | 2009-09-10 18:42 | マビノギ

ぶれいず その2

ブレイズの続きです

あと前回書き忘れたデメリットもいっこ

・スタPを持ち歩く羽目になった
今までスタミナ消費0でしたからねー
あーめんどくさい


ブレイズを有効利用できる場所各種
(ランク1前提なのでランク1じゃない人は調整が必要な場所も)





フィールド編

・絶滅黒砂漠クマ、神々白砂漠クマ
打撃ワンド装備で
ペットアタック→ブレイズでランク1ならフルチャージせずに1発です
マナ効率がよく、ドロップのお金でマナエリ分ぐらいならでてくる感じです

あとクマが固まってるとこにまとめて爆破あてて倒したりとかできます
殴りブレイズだと1発無理なのでペットアタック失敗したときは少し注意

経験値はいい感じです
その分のお金に全く期待できませんが・・・w
半神化できるとマナ回復ついでに探検が上げれて便利!


・赤黒クマ
殴りブレイズで1発
マフなんか回収してれば赤字にはならなそう

経験値だけだと砂漠クマかなーって感じですけど
ドロップがこっちのほうがいいのでES狙いとかなら


・黒尻尾マングース
いまさらですが・・・
巻き込みの爆破でも1発なので、固まってるとこに1打ブレイズで一掃できます
3,4匹をまきこめるとこを馬で探してやっていくといい感じ

ドロップ+探検が結構たまるので悪くない感じでした




ダンジョン

・各種ハードD
ハード(上級を除く)だろうと大半ISブレイズフルチャージ1発です
あと、コツとしてIS直接打つよりIB→IS→ブレイズにつないだほうが
!!を出す敵を調整できて便利です

密度のないルンダ、キア中なんかがやりやすいかなー
密度があっても1対1を維持しやすいとことか、巻き込み凍結できるとこは楽チンです


・影差す都市
最もブレイズの恩恵を受けたダンジョン
高級なら、ダウンブレイズ巻き込みで道中のゴースト以外1発
ハードなら、ダウンブレイズ巻き込み2回でほとんど倒せます

敵が固まって沸くので、敵の中央あたりでブレイズできれば
1回で5匹全部倒せることもしばしば
まきこめなかった敵だけ、1打ブレイズで処理していくって感じです

ハードになるとちょこっと問題で
フルチャージブレイズ巻き込み1回だと4割ぐらい残ります
もう一回ダウンブレイズ巻き込みを当てるか
1打ブレイズで処理していくって感じが楽でした



・キア上
1打ブレイズで1発+巻き込み凍結し放題

1打ブレイズ→1打ブレイズの連続だけでおっけー
打撃ワンドの必要もないので
遠距離のねずみなんかはTH1チャージで使い分ける感じでLBワンド持っておくといい感じでした



上記のとこ以外でも
ラビ上やセイレーンかなり楽チンに


いろいろやってみた感じ
影差しが一番ブレイズが便利かなー
高級影差しが、かなーーりらくになりました



次は、ブレイズで気がついたことなどなどを適当に
書くかもしれません
[PR]
by sion_ether | 2009-07-26 23:38 | マビノギ

ぶっれいずますたー

d0024415_0195459.jpg

マスターしてきました
ISブレイズとってもおいしいです




そんなわけで、ブレイズのお話です

ブレイズは、超短射程の代わりに威力の高いスキルという
今までの魔法の逆をいくかのようなスキルです


チャージ時間が必要なものの
このように
d0024415_020593.jpg


d0024415_0201769.jpg

こんな感じのダメージを出せます


Int補正600まで
魔法極めてる人なら人間状態でも余裕な数字ってかんじですねー

最大チャージまで3秒ほど
最大になると、ぴかって光るのでわかりやすいです

打撃用ワンドの補正が1,2倍なので
他ワンドであればノンクリ6000、クリティカル15000が限界値になります
打撃用ワンドであればSSのように7200、18000が限界です


マナ消費はランク1で最大チャージ66 1秒22ですね
ちなみに、敵に重なってすぐに撃てば何とマナ1で撃てるというすごい仕様
ランク1であれば爆発部分で100前後出るので
ダンジョンのねずみ処理なんかに多大な影響を及ぼします
(本当にネズミ倒すのが楽になりました!!)



って感じでとってもわかりやすい超威力スキルです



とーぜんですけどいいことばっかりじゃないわけでして

結構デメリットも存在します
ってわけで、主だったデメリットを


・射程が恐ろしく短い
移動中の敵を殴ってブレイズにつなげると高確率でみすします!
少しの位置ずれでも発動しないこと多々
通常殴りの射程より狭い気がします


・硬直が恐ろしく長い
動けない時間が、かな~~~りあります
ペット連携や、ISTH連携は吹っ飛び位置と相手の移動速度しだいで反撃確定
MR持ちに至っては1打ブレイスすら反撃確定です
確実に倒せる自信がないときっついです


・その後の行動があんまりよくない
上とおんなじことなんですけど
硬直がかなり長いので、足の速い敵には基本的にディフェンス、ミルぐらいしか間に合いません
ディフェンス→2打ブレイズで押し返すことは可能ですけど
HSにはそれも結構運が絡むので、肉弾戦キャラじゃないとちょっとつらいです
ISブレイズ→ISブレイズは、足の速い敵にはほとんど無理なので1セットで倒せないとその後が・・・・!


・マナ消費が激しい
ダメージの割には効率いいのですが~・・・
オーバーすぎるというか、結局ISからつなぐことが多かったりと思ったより消費がきつい!
マナエリがぶ飲みなら問題ないんですけど
意外と使うとこも少ないってことに気が付く始末!!
マナエリ飲むと、マナシー使いにくくなっちゃいますしねー


と、こんな感じです
魔法使いだと、素で撃つものじゃなくて連携用って感じです
(がっちがち肉体系だと、ディフェカウンターの読みあい無視で直接撃ちに行ったりするらしいですけど)


ん~、魔法メインキャラだと最優先じゃないけど
ISかTH覚えた後だと、ひっじょーに快適になるって感じかな~?
あと種族差でエルフだと連携しやすさとISのマナ消費で有利
逆に人間だと、ディフェンス多用することになるので
ディフェンスの差とか、鎧を着こめる硬さで安定するって感じです


結構事故が起きやすいので、硬いほうがやりやすいかな~って感じですね
人間でも連携自体は普通にできますし、ISブレイズはマナエリ飲んでないときついです…w



マスタータイトルの性能はこんな感じ
StrとInt両立したい人ってあんまりいない気がするけど・・・




あと、主な連携方法とコツなどなど


・2打ブレイズ
HSなしはこれだけでもいいかも
敵クリック即座にブレイズ溜めることによって最大まで溜めれなくはないですが
不安定な上に、敵の行動が早いとたまるのかすらあやしいので
さくっと撃っちゃったほうがいいのかも


・ISブレイズ
たぶん、魔法メインの人だとこれが一番多いかも
ISがランク1だと、かなり余裕をもって最大チャージできます
この連携だけで6000強減らせるので、なかなか強力です

ミルをもってるなら
ISブレイズ→ミル→ディフェンス→2打ブレイズ→ISブレイズって感じで
安定してループできるっぽい

敵の動きが遅ければISブレイズ→ISブレイズも可能です
ただし、吹っ飛ばない時はISせずにすぐにディフェンス準備!!


・THブレイズ
意外と使うとこがあって驚きの連携
TH1チャージだとフルチャージはかなりきっついです
(かなり近くで撃つはめになる)
3,4チャージあると結構離れた位置からでもブレイズフルチャージに余裕が出ます
が、えらくずれるので当てるのが難しいです

そんな感じで難点がありますが
TH5チャージ→ブレイズフルチャージなら、ちょっとクリでれば10000サクッと行きます
思った以上に便利な連携でして
1発で倒そうと思ったらこっちのほうが便利でした


・ペットアタック→ブレイズ
こっちもかなり便利な連携
っていうのも、ペットのアタックサポートのおかげでブレイズのあとの隙だらけをかなりカバーできます
ぺっとにFBさせてもいい感じですし
そのままアタックさせるだけでも反撃もらわなくなるのでいい感じ

MR持ちにブレイズするならペットサポート必須です


・FHブレイズ
だれかにFHしてもらってそこにブレイズをたたき込む荒技!!!
なんか、みんなに言うと馬鹿にされるけどこれかなり強いんですよっ!

HSない敵ならFH終わるまで切り刻んでブレイズぼこぼこくらう!
なんか超硬い敵にでもどうぞ
HSないなら本当にサクッと倒せます





今回はここまで



次回予告

ダンジョンでの使い方とか爆発部分の有効な使い方などなど予定
[PR]
by sion_ether | 2009-07-24 23:03 | マビノギ

ちょこちょこ更新

韓国サーバー、テストサーバーの情報があります

気になる方は回れ右でお願いしますー


























ちょっといろいろ書き忘れてたものがあるのでその辺りをメモ的に



回避
練習  : スタミナ消費 15
Fランク : AP1,スタミナ消費 15
Eランク : AP2,スタミナ消費 15,戦闘力 5
Dランク : AP4,スタミナ消費 15,戦闘力 10
Cランク : AP6,スタミナ消費 17,戦闘力 15
Bランク : AP8,スタミナ消費 17,戦闘力 25
Aランク : AP10,スタミナ消費 17,戦闘力 40
9ランク : AP12,Dex1,スタミナ消費 18,戦闘力 60
8ランク : AP14,Dex1,スタミナ消費 18,戦闘力 80
7ランク : AP16,Dex1,スタミナ消費 18,戦闘力 100
6ランク : AP18,Dex1,スタミナ消費 18,戦闘力 130


現状6制限っぽい
Fの回避率は46~58%
回転中すべてのボルトor弓攻撃を回避します


スパーク

練習 : スタミナ消耗 10、マナ消耗 15
Fランク : AP4、マナ2、マナ消費 18、スタミナ消費 15、戦闘力 120、持続時間 15秒
Eランク : AP6、マナ2、マナ消費 20、スタミナ消費 20、戦闘力 140、持続時間 15秒
Dランク : AP8、マナ2、マナ消費 20、スタミナ消費 20、戦闘力 160、持続時間 15秒
Cランク : AP13、マナ2、マナ消費 20、スタミナ消費 20、戦闘力 180、持続時間 15秒
Bランク : AP16、マナ2、マナ消費 20、スタミナ消費 20、戦闘力 200、持続時間 15秒
Aランク : AP20、マナ2、マナ消費 20、スタミナ消費 20、戦闘力 220、持続時間 15秒
9ランク : AP24、マナ3、マナ消費 22、スタミナ消費 25、戦闘力 240、持続時間 20秒
8ランク : AP28、マナ3、マナ消費 22、スタミナ消費 25、戦闘力 260、持続時間 20秒
7ランク : AP33、マナ3、マナ消費 22、スタミナ消費 25、戦闘力 280、持続時間 20秒
6ランク : AP37、マナ3、マナ消費 22、スタミナ消費 25、戦闘力 300、持続時間 20秒
5ランク : AP41、マナ4、マナ消費 25、スタミナ消費 30、戦闘力 330、持続時間 25秒
4ランク : AP45、マナ4、マナ消費 25、スタミナ消費 30、戦闘力 360、持続時間 25秒
3ランク : AP49、マナ4、マナ消費 25、スタミナ消費 30、戦闘力 400、持続時間 25秒
2ランク : AP54、マナ4、マナ消費 25、スタミナ消費 30、戦闘力 450、持続時間 25秒
1ランク : AP70、マナ4、マナ消費 30、スタミナ消費 35、戦闘力 500、持続時間 30秒


錬金術の上位系?ってかんじのすきる、ライフドレインがHPこちらはマナを上げるといった感じ
クールタイム固定1分
さすがのAP消費の448
サンダーとかと並ぶスキルという位置づけなのでしょうかねー
このスキルで素マナ500も夢じゃないって感じです
Intものびればねー・・・w

ケミマスF、スパークFで26%
ローヤルゼリーを使うので結晶製作がかなり難関そうです


中身は
フューリーオブライトに近い性質をもっていて自分の回りの敵を定期的に攻撃するって感じです
スパークスキル使用後は、持ち替えやスキルの使用も可能
死んだ振りもフューリーオブライトと同じようにできます


マスタータイトル 最大ダメ+4%
最大200でStrやDex20アップタイトル相当
最大300あればStrやDex30アップタイトルに相当します

StrとDex関係なくという感じですし、弓と近接スイッチする人には便利そう
うちのエルフも使い勝手よさそうなのでなかなか気になってます


ライフドレマスとケミマスターはどうでもいいので無視無視



ESシリーズ

デリシャス
おいしい

接頭 Cランク
巨大包丁と巨大万能おたまにエンチャント可能
料理ランク9 以上で最大ダメージ 30 増加


まじめな

接頭 Cランク
簡易テーブルと鍋にエンチャント可能
料理ランクA 以上でクリティカル 7 増加


ボイル
煮込んだ

接頭 Cランク
コック帽子にエンチャント可能
料理ランクB 以上でDex 15 増加


ビーター
やや苦い

接頭 Cランク
巨大生地用麺棒にエンチャント可能
料理ランクが E 以上で最小ダメージ 30 増加
料理ランクが 9 以上で最大ダメージ 50 増加


コレクター
収集家の

接頭 Aランク
ガントレットにエンチャント可能
ブルレイズランク C 以上でInt 10 増加
ブルレイズランク 9 以上でクリティカル 5 増加
ブルレイズランク 7 以上で最大HP 12 増加
防御 2 減少
保護 1 減少


アンプル
豊かな

接頭 Aランク
手袋にエンチャント可能
パーティーヒーリングランク B 以上でマナ 6~8 増加
パーティーヒーリングランク 8 以上でマナ 6~8 増加
マナ 6 増加



手早い

接頭 9ランク
金属ブーツにエンチャント可能
突進ランク B 以上で最大ダメージ 4 増加
突進ランク 8 以上で最大ダメージ 1~3 増加
突進ランク 6 以上でクリティカル 2 増加
Dex 15 減少


ディビジョン

接頭 8ランク
足装備にエンチャント可能
マナフォーミング C 以上の時分解成功率 2% 増加
結晶製作成功率 2% 増加
修理費 5倍


野菜

接尾 Bランク
巨大な調理器具にエンチャント可能
料理ランクが 9 以上でクリティカル 30 増加




接尾 Bランク
簡易テーブルと鍋にエンチャント可能
料理ランクが C 以上の時防御 5 増加
最大マナ 10 増加


スパイス
味付け

接尾 Bランク
コック帽子にエンチャント可能
料理ランクが D 以上の時Dex 7 増加


バーニング
燃える

接尾 Aランク
頭装備にエンチャント可能
フレイマーランクが B 以上でクリティカル 4 増加
フレイマーランクが 7 以上でクリティカル 2 増加
ウォーターキャノンランクが 9 以上でWill 10 減少
ウォーターキャノンランクが 9 以上でバランス 5 減少


メルティング

接尾 9ランク
頭装備にエンチャント可能
レベルが 25 以上の時合成成功率 3% 増加
マナシールドランクが A 以上の時最大スタミナ 25 増加
Dex 12 減少
修理費 5倍


スナイピング
狙撃

接尾 8ランク
長距離武器にインチェント可能
スピリットオブオーダーランク A 以上でクリティカル 10 増加
ソウルオブカオスランク A 以上でクリティカル 8~12 増加
ピュリオブコンヌスランク A 以上でクリティカル 8~12 増加
Int 20 減少
修理費 80% 増加



変化の

接尾 8ランク
盾にエンチャント可能
スピリットオブオーダーランク A 以上でStr 20 増加
ソウルオブカオスランク A 以上でStr 15~25 増加
デモンオブファイサスランク A 以上でStr 15~25 増加
Dex 10 減少
最大スタミナ 15 減少
修理費 80% 増加



調理関係のESは料理ダンジョン
ほかは蔵書コレクションと影っぽいですね


ついでに巨大調理器具の性能
巨大万能お玉
3~47
クリ5%
バランス31%


巨大生地用麺棒
29~55
クリ29%
バランス20%
人間ジャイアントのみ


巨大万能包丁
5~33
クリ19%
バランス12%


とりあえず接頭でIntクリ確保できるコレクターが一番ほしいとこです
スナイピングなんかもエルフ用にほしいとこですね





まとめが多いので続きは後で
[PR]
by sion_ether | 2009-06-16 21:41 | マビノギ

てすとしゅうりょー

告知もなんにもしてなかったんですけど
実は、テスト前で一時休止でした(さぼってたわけじゃないんだよっ!)

テストも、先週短答おわったので一段落!!
ってわけで、更新急かされたのもあって急ぎ更新です





残された闇ハード

サンダー使いにとっては、昔の制圧2に近いぐらい稼げてお金もいい感じなとこです

1時間で経験値1M+αぐらいと昔の制圧高級ぐるぐるぐらいな上に
ドロップのお金と革やらで200k300kが1時間で手に入ります

マナエリがぶ飲みでも赤字にならないきっちょーな場所です!!

(この先はハードを基準で書いてあります。ハード以外は若干変わりますが
たいしてやることは変わんないと思うので、一回行ってみて適当に調整してください)


まず、残された闇のミッションを受けて入ります
馬にのってマップを、疾走スイッチを探します
スイッチを殴って離れて→サンダー5チャージ詠唱します
6匹or7匹たまったところで、できるだけ円中央の敵に撃ちます


とっても簡単お手軽
細かいことを書く必要がないぐらい楽チン荒稼ぎですw

ゴーストだけは5チャージ程度では確実に残るので
その後1チャージを駆使したりして倒していきますがそれ以外は大概即死なので
(アラト錬金術師だけ稀に残る可能性あり、ほとんど瀕死なのでLBなりペットスマで終わりますが)


あった方がいいものは
・馬2匹以上
馬が死ぬと、ドロップ回収結構面倒なので
奥気味で馬が死んだ場合、別の馬に交代させるとかなり便利です

・クリティカル装備
生き残る確立を減らすって意味もないわけじゃないのですが
クリでると、敵のふっとびが大きくなるっぽくて円になかなか入らなくなるので
クリは30%超えさせましょう

・大量の空きインベントリ+財布
本気で空けておいたほうがいいです
マナエリ以外何も持たなくても、1時間もすれば余裕で埋まります
財布も100k程度だといちいち交換がめんどくなってくるので
200kぐらいあるとひっじょうに便利
カイト、モア、グラ、歯靴などなど大量に出るので
合成持ってると、かなり処理に困らなくてすみます



大体、10分15分程度で埋まります
ソロだと25分維持は結構難しいです(ミルつかうなら別ですが、ドロップひろう暇が少なくなるので)
最初はすぐ埋まったりするかもですが
円の真ん中にいる敵を狙うように意識してみると結構維持できます


維持が難しい、スイッチ探すのが面倒って人はペアでやってみるといいです
一方がサンダー撃つ役、一方が敵をミルで円から出す役、ゴス処理。ドロップ拾いをやる感じ

サンダー役は撃つだけですが、片一方の人はとっても忙しいので
暇そうにしてる人連れて行くといいかもしれません!!w






ああ・・・・、かいてみたはいいもののあんまりに短い・・・・w
仕方ないので引き伸ばし作戦



残された闇、エルフ編はじまるよっ!!

まあ、タイトルのとおりエルフで残された闇のスイッチを行ってみましょうってそれだけです
と、いうのも
うちのエルフもなかなか育ってきまして
Fショット3まであがり、非凡服やグロ武器などを調えていい感じになってきたんですが
いい感じのレベル上げ場所が少ない・・・・ということに気がついてしまったのです

今までいってたのが、影差す高級、ハード
高級8分、ハードで13,4分

ぐるぐる回るのがだるい上に、壁持ってないのでドッペル取り巻きがひっじょうにだるい
じゃあ楽なスイッチいけばいいじゃんと気がついた、私は浅はかなのを思い知るのでした



と、そんな昔話はどうでもいいので
とりあえず前提条件として、スペックがかなり要ります

裏技(後に説明)を使わない場合
ゴーストを瞬殺できる火力がどうしても必要となります
高級でもそこそこ必要ですが、ハードになるとクリ+火力が高水準でないとすぐに詰みます

別にさっさと逃げればいいのですけどねw

まあ今回は、影差すより高効率をって前提なので
ゴースト2連続はともかく、ゴースト後のアチャぐらいで手間取ってたら勝負にもなりません


なので高級でも最大180クリ80ぐらい
ハードで、最大230クリ110ぐらい

ちなみに完全目安で当てにはなりません
(ロングボウ系だと連射がきかないのでもっと火力がないと全然追いつきません)

たぶんハードはこれでも追いつきません
というか、実際さっぱり追いつきません
(現在私のエルフのステで121~227 クリ102 武器コンポジ+ショトボウ)


というわけでハードに関しては火力が足りないのでまだまだ安定しないので
あんまり当てにしないでください


スイッチ叩いて、円の真ん中に立って外側に追いやるようにレンジマグで倒していきます

まあ、これだけ書くと楽なように・・・・いまやってることは楽なんですけどね~


とりあえずいくつかコツを

敵を倒したら、次の敵を即座に攻撃します
ゆったりしてると敵から!!出されるので、敵に反応される前にこっちが攻撃続ける必要があります


倒す順番が非常に大切です
ゴーストは最優先として、アチャ→ランサ→ファイター→錬金術師

アチャは2タゲを防ぐため
ランサーは反応が早く即攻撃パターンが多いため
ファイターは、錬金術師より反応は遅いですけどHP多いし即アタックがあるので
錬金術師は反応自体はランサーの次なのですが、即アタックがないので割と放置してても安全


1発で倒さないように
1発で倒すと、タイミング悪いと即!!がでます
って、そういうわけにはいかないので1発で倒した場合即座にミル入れると安全です


ゴーストアチャをのぞくと共有1タゲなのでゴーストの処理がかなり肝になります
できる限り、ゴーストを次の沸きまでに倒したいのですが
高級でもぎりぎり、ハードにいたってはほぼ無理です


1、ゴスが出た場合、円から離れる
逃げるってわけじゃないのですが、エルフだとレンジでずっと移動させれるので
移動させ続けてアチャの範囲外で処理して向かいます


2、アチャが出たときだけミルレンジでアチャを先に捌く
アチャはHP低いので、ミルレンジ2発ぐらいでハードでも結構終わります
その間に、ゴーストが何かしてきたらかなりやばい状況なのでギャンブル案


3、ペットにタゲ取らせ続ける
アチャが!!出す前にペット出してアタックさせ続ける
割と安定ですけど、場所によってはえらく変なとこまで行っちゃうのが難点


こんな感じの選択肢です
一番安定するのは、言うまでもなく1案
次沸きがゴーストだと、どっちにしろ逃げないと無理なので
そういう意味では、ゴースト2連続対策とも言えるかもしれません

2案はギャンブル
ミスるととっても怖いのでハードではほとんど選びません
高級だと、ほぼ100%で2発で終わるのでよくやります

3案はハードで一番私が選ぶ選択肢です
時間そこまでくわない+沸き調整になったりするので
(アチャが長く生き残るので沸きのペースが少し遅くなるので、その間にたまった敵の処理ができます)


基本的な注意点はこんな感じ

あとは、近くの敵からどんどん倒していくとか
ハードだと矢の補給をする暇がほとんどないので、両方とも弓を持っておくとか
即アタックがないのを生かして、わざと錬金術師だけ残して矢筒を持ち替えるなどなど

うまくいけば25分延々と倒せます

といってもハードだと処理できなくなったり、ゴスの数がたまってめんどくさくなったりと
色々問題が出くるのですけどね・・・w






ってわけで裏技

まあ、裏技というのもおこがましいですが!!
凍結→適当なとこに引っ掛ける→ミルミル

25分ずっと回ってられますw

あんまりに引っ掛けやすいマップ+エルフの速度のせいで
一部のスイッチにいたっては凍結の必要すらありません

2タゲになる可能性のあるゴスアチャですけど
アチャはミル持ち替えレンジですぐに終わりますし
ゴスも次沸きがアチャでも1:1維持できるのでずいぶん余裕ができます


こんなオチでごめんなさい!!w

d0024415_8371426.jpg



d0024415_83833.jpg

とりあえずSS撮ってきました
説明する必要もないかもですがこんな感じで



引っ掛けやすいスイッチリスト

d0024415_921627.jpg

SSで見るとさっぱりわかんないけど凍結してません
こんな感じで、一部にいたっては凍結の必要もなくはめれます


d0024415_10562265.jpg



リスト作ろうと思ったらWIKIにあったので勝手にお借り
赤で囲んである部分は、凍結無しでもできる場所です(確認済み)
説明は面倒なので適当にやって見つけてください、ってかSSっぽくやればいいだけなので
ほとんど悩む必要もないと思うけど・・・w



一言突っ込み返し

書き終わった後一言言われたせりふ
「これエルフでやる必要一切なくない?」


・・・・・・ゴス処理がちょっとだけ早いよ?・・・・・・早いよ!!!
じゃいでやったところ1,2mよゆーだったそうです・・・・死んでしまえ・・・・
[PR]
by sion_ether | 2009-05-28 14:04 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
超魔法使いさんへ
from 星に願いを
マビノギ 遺物鑑定で探検..
from マビノギ弓士ブログ
9/20のアップデート情報
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
7/26のアップデート情..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
7/26のアップデート情..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
4/26のアップデート&..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
土曜日のメトスは・・・
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
アイススピアと死んだふり..
from エリンのアトリエ
アイススピアのスプラッシ..
from 時を超えて 〜mabinog..
ロンガ遺跡の壁抜けバグ直..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧