魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:純魔のバオル潜入( 1 )

バオル潜入結果

あ~やっと日曜日~♪

ということでバオル潜入に行って来ました~
もちろん私は純魔なのでやることといったら
d0024415_664195.jpg

ディフェンス!
d0024415_665342.jpg

ディフェンス!!
d0024415_682890.jpg

ディフェンス!!!

保護特化装備で負傷をなくし
クリティカルを出させないようにして常にディフェンス
実はガゴもディフェンスしてたんですがSSとる余裕がなかったです・・・orz

と、言うことでバオル潜入クリア~♪
d0024415_6144661.jpg

1回目はガゴSS取り失敗で死んでしまったため
2回目は慎重に行って2時間ちょっとでクリアしました~
感想としては思った以上に簡単でした(準備をかなりしっかりしてたから楽だったのかも)

ということで、
ディフェンスのみでのバオル潜入の敵の対応法など書いていきます~
(※注 HP200 保護20 ディフェンスAぐらいないとたぶんきついです
 これでクリティカル率60%までの敵からクリティカルが出なくなるため)

●ガードスパイダー
大体ディフェンス時だと1~15ぐらい貫通します(私のステータスの場合)
まあよっぽどない限りは死ぬことはないと思います

●ガードラゴデッサ
大体ディフェンス時だと1~55ぐらい貫通します
また、こいつはディフェンスなしだとクリティカルが出るのでかなり要注意かも
あと回復アイテムを結構飲むことになるのでそれを落ち着いてやれば大丈夫

●ガードスケルトン
ディフェンスできても攻撃できないので(パッシブディフェンス持ちのため)
必死に逃げましょうw
足が遅い上にすぐにスキルを使ってくるので大体は逃げれます

●ガードガーゴイル
大体ディフェンス時だと70~160ぐらい貫通します
ディフェンスしても痛い上にスキルをかなり多用してきます
ディフェンスで倒す場合はライフP50or100(こいつ専用で持ってきたほうがいいです)
ペットをヒール待機にしておいて、何かあった場合に備えてすぐに殴ってもらえるようにしておく
(チャット欄に戦え!と入れておく、または右クリックで敵を攻撃するをすぐ押すなどなど)

○行動パターン(私がやった限りはこれで大丈夫でした)
攻撃後光らなかった場合

そのままアタックしてくる可能性があるのでディフェンスで待機

うろうろし始めたら大体魔法詠唱し始めるので(まれにスマッシュかも)
弓に持ち替えて攻撃→ディフェンス待機で

攻撃後光った場合

そのまま突っ込んでくる→スマッシュなのでディフェンス解除殴り

ゆっくりこちら側に歩いてくる→ディフェンスしてるのでこっちもディフェンスのまま距離をとる

止まって咆えてるとき→大体カウンター、スマッシュの場合もあるので
少し待ってこっちに来なかったら弓の持ち替えて攻撃

その場で止まって空を飛ぶ→1匹なら殴りに行きましょう、ほかにまだいたら弓で攻撃

書いてみたもののわかりにくい・・・
アルベイ通常で慣れてから行ったほうがいいと思います
あとさすがに保護特化してても
ガゴの攻撃を受けた場合1割ぐらい負傷しますので完全回復Pもって行ったほうがいいです

●ガードスケルトンヘルハウンド
大体ディフェンス時で1~10ぐらい貫通します
ディフェンスなしで3打食らった場合大体80~130ぐらいです
大して痛くはないもののFBとディフェンスを多用してくるためめんどくさいです

○行動パターン(大体これであってると思います)
攻撃→光らなかった場合

すぐ走ってくる→アタックです、ディフェンス後攻撃

その場で止まってるor後ろに逃げようとする→FBチャージし始めます。
近いなら殴りに行ってもいいですが
遠いならくらっちゃったがいいです
1チャージなら大体ダメージ1~3
5チャージでも40~50なので
周りに敵がいるなら殴りに行くよりくらうことをお勧めします

攻撃→光った場合

光ってアタックしてくるなどフェイントはしてこないので
とりあえずディフェンス解除して少し後ろに下がります

すぐ突っ込んできた場合→スマッシュなので攻撃

歩き始める→ディフェンスです、この後アタックの可能性があるのでディフェンス待機で
止まって詠唱音が聞こえたらディフェンス解除してアタック

やたらと魔法を詠唱するので、詠唱音が聞こえたら近ければ殴る
遠ければ少し離れるみたいに音で判断すると楽ですよ

大体こんな感じかな?
カウンターがなくても光ったのか光ってないのかをちゃんと確認すれば
けっこう簡単にいけると思います

まだクリアしてない純魔の方など参考にしてもらえたら幸いです
あとは、バオル最終のみ~
お手伝いで結構行った事があるので
DKまであとちょっと~


次回予告
たぶんDKになりにいってますw





今日の一枚
d0024415_732541.jpg

保護27~♪
こうやって見ると私ほんとに保護特化するの好きだな~・・・w
[PR]
by sion_ether | 2006-04-09 07:33 | 純魔のバオル潜入
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
超魔法使いさんへ
from 星に願いを
マビノギ 遺物鑑定で探検..
from マビノギ弓士ブログ
9/20のアップデート情報
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
7/26のアップデート情..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
7/26のアップデート情..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
4/26のアップデート&..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
土曜日のメトスは・・・
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
アイススピアと死んだふり..
from エリンのアトリエ
アイススピアのスプラッシ..
from 時を超えて 〜mabinog..
ロンガ遺跡の壁抜けバグ直..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧