魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

oβ終了~正式サービス開始

とうとうoβ終了しました~
明日には正式サービスが始まります

とりあえず、魔法使い考察Blogなので
正式サービスで魔法使いに関係するものをあげていくことにしましょう

1、ワンド実装
性能が微妙らしいのですが
魔法使い用装備品が実装されます。

効果なのですが、
ワンド装備時はメディテーション状態でも走れる
ワンドを装備解除したりするとマナが0になる
純魔法使い以外使えない性能だそうです

ただ、常時メディテーションが維持できるのは結構大きいですね~
私も、魔法だけで戦っているので
ワンドの実装はうれしい限りです(見た目で魔法使いとわかるのもうれしい)

2、ファイヤーボールの実装
こちらも性能が微妙らしい
FBの上位魔法ファイヤーボール(以後FBL)の実装です

特徴は破格の威力です
ランクFですら
1000ダメージを叩きだせるらしいのですが・・・・・
難点が多すぎます・・・

一つ目に、異常なマナ消費
1回で120を超えるマナを消費します・・・
いま、私の最大マナが113です・・・
撃てもしないのか・・・

二つ目、詠唱が遅すぎます
詠唱してる間に敵を倒してる・・・だそうです・・・

三つ目に、一回詠唱したら移動ができない
先に詠唱してから敵を見つけてFBLを使うといったことが
できないようにするためなのでしょうが
移動速度が遅くなるていどにしてほしかった・・・

と、かなり浪漫スキルのようです。
また、FBL取得のクエが難しいらしく
APの消費も恐ろしく高いと、
難点がいっぱいです。

3、転生実装
いままでのキャラをAPとスキルの残したままで
10~17歳に戻る
転生の実装です

AP関係がきつかったライトニングなどが
上げやすくなります。
ただ、魔法使いなら欲しい
30歳タイトル(だいたい分かるようになった:Int+20 Dex+20)
が、あるためにすぐに転生しにくい感じではありますね

私の中で一番うれしいのはやっぱりワンドの実装ですね
マナPの消費が減るだけでお財布にかなりやさしくなります(ソロだと一周で40個以上使用)

あとは、高Lvエンチャントスクロールの追加ですね。
いままでの状況だと、ランク8などのエンチャントスクロールは
張りたくてもランク9のエンチャントスクロールがない。
と、いったことが多々ありましたし(数字ランクはA→9→8→7と張っていかなければならない)
そういうことが減ってくればエンチャンターのお仕事も増えるので

とりあえず、私はワンドを買ったあと
Int200を目指そうかなと思います。
転生は30までやらない予定です(賢明が取れたらあきらめるかも・・・)

現在Int155なので残り45なので
5月中には取れるかもしれません

次回は、正式サービスによって変わったところや
ワンドの使用感などをを調べて書いていきたいと思います。
[PR]
by sion_ether | 2005-04-25 11:44 | マビノギ

第3話後編 魔法使いとエンチャント(データ取り疲れました)

お待たせしました。
やっと、データをまとめ終わったエーテです。

前回、時間の関係上まとめ切れなかった
エンチャントに関することを書いていこうと思います。

今回、結果が近くなる可能性があったので
正確なデータを取るために、褐色キツネに1000本ノックやってきましたorz
と、いうことで結果はこうなりました~

褐色キツネにIB6を1000回
d0024415_9101412.jpg

Int140~142(2の差は料理のUP値のばらつき)
クリティカル 275回
クリティカル率 27.5%
d0024415_9124894.jpg

Int108
クリティカル 248回
クリティカル率 24,8%

装備品はまったく一緒です。
変えたのはIntのみです。
若干タイトルによってクリティカル率に違いがありますが
それでも2.7%ほど差ができました
これは誤差というには少し大きすぎますので
やはり魔法のクリティカルにはIntが関係しているようです
そこで、少し気になることがでてきました

前回のラッキー+鋭いも同じ装備だったのですが
ラッキー+鋭い Int128
褐色キツネに500回
クリティカル 147回
クリティカル率 29、4%

このときの方がクリティカル率が高いですね
試行回数が少ないので確実とはいえませんが
魔法のクリティカルはLukとIntに依存してる可能性が高いですね。
また、Int差が14ポイントあるにもかかわらず約2%ほど
クリティカルが高いことを考えると
Lukの方がクリティカルを上げる効果が高いようです。

また、同じように鋭いなどのESでクリティカルが上がるかも
調べてみました。

Int106 鋭い無し 武器防具装備
クリティカル 122回
クリティカル率 12.2%

上のInt108と比べると2倍の差がありますね
このことからも、鋭いなどのクリティカルUP系の
ESは魔法にも適用されるようです。

また、フォックスハンターなどの最大ダメージUP系についても
調べてみました。

最大ダメージ+12(全身にフォックスハンター付装備)
褐色キツネにIB100回
最大ダメージ 46

アイスボルトランク6だとダメージが37~48なので
褐色キツネの防御は2あるようです
上がってませんね・・・
上がったら強いのに・・・
てか、上がってよ~orz
武器限定ですか・・・
ダメ不足は解消できませんでした・・・

まあ、魔法使いは全身クリ装備で、
クリティカル狙いがいいようですね~

今日のまとめ
魔法使いはクリ狙いがよさげ

prefixだと、
ファイン/精巧な(クリ率+1%)
シャープ/鋭い(クリ率+2%)
簡便な(クリ+5%マナ+10スタミナ-10、武器限定)
祝福の(クリ+5%スタミナ+10バランス-15、頭限定)
suffixだと
ウォーター(マナ+2~3)
アンダースタンディング(Int+1~2)
コンシデレーション(Int+2~3)
ウィスプ(FBランクCでInt3、LBランクDでマナ+10)
泥棒(HP-15Luk+10)
ライトニング/雷(LBランクA以上でマナ+20Dex+3、武器限定)
ファイア/花火の(FBランクA以上でInt+5Will+3、武器限定)

こんなところですね
戦闘だけ狙った場合
武器に簡便な泥棒
頭に祝福の泥棒で
あとは鋭い泥棒装備だと
単純に計算して
LukのクリティカルUP値を武器と一緒と考えると

クリティカル率+30%!

まあ、ほんとにこうなるかはわかりません(泥棒とかもってません!)
地道に買い取って調べてみようと思います。

あと、課金後にIBでアップするESください・・・
なんで、IBだけないの・・・orz

と、いうことで長かった第3回は終わりです!
次回予告
第4話 魔法使いの狩り場は?

で、お届けしたいと思います。
また、こんなこと調べて欲しいっていった
要望お待ちしております~(ネタが無くなってきました)






今回の独り言
まあ、ちょっと臨時で言われたことについてちょっと

良く聞かれるのですが、
魔法使いは殲滅が遅いと思われてる節があります
しかし、実は1対1の条件であれば
殲滅速度は早いほうです(普通に戦うのに比べて)

敵にもよりますが
カウンターなどで立ち止まることの多い敵(スケルトン、ラットマンなど)
に、対してはかなり早く殲滅することができます。
このBlogでも威力不足と書く事が多かったため
勘違いしてるかたも、多かったので
ここでちょっと訂正しておきます。
[PR]
by sion_ether | 2005-04-22 10:20 | マビノギ

第3話前編 魔法使いの武器をもとめて~

今日は、初めに個人的なことの報告
d0024415_6473149.jpg

アイスボルトがランク6になりました~♪

使った感想~
ダメージアップがうれしい限りです。
平均ダメで40超えるようになりました~

ついでに巨大白狼クエもクリア~
さくっとラビDクリアして
d0024415_6535071.jpg

おかげでAPが3もあまってしまいました

このキャラはFBとらせる気が無かったので
FBはとらないでいいし、LBだとAPが足りなかったので
賢明のタイトル目指して
音楽知識を取ってみました~

d0024415_6574698.jpg


全身コンシデレーション+サキュバスタイトルでInt132達成です~
これに料理+書店アルバイトならInt141可能に!!!
賢明のタイトルまであと59と迫ってきました(ここからあげるのしんどいけどね)

このIntのおかげでEランクのエンチャント張り付けも90%達成~
おかげでエンチャ屋がやりやすくなりました

と、個人的発表は終わりにして

武器に関しての考察を書いていこうと思います。

ワンドが実装されていない以上
魔法使い用の武器と言うものはありません。

ですが、魔法使いの方を見ていると
あるひとつの武器を、装備してる方を良く見ます。

それは!
鍛冶屋の金鎚

そう、鍛冶をするために使うあれです!

なぜ、鍛冶屋の金鎚なのか?
それは、この武器はクリティカル率30%と、
いまある武器の中で最高のクリティカル率を誇ります。

純粋な魔法使いは武器で殴ることがないため
このクリティカルはひじょーに魅力的です。
しかし!
ふっ、と思い出して見ました。
魔法のバランスってIntじゃん
なのに、クリだけ武器依存なのか?
また、私は一時期2HSを使っていたのですが
魔法のクリティカルが減ったように思えませんでした。
これは調べなきゃいけないな~と、
調べ始めたのですが・・・
統計とは母数が大切なのですが
時間がかかりすぎる!
と、いうことで母数500しかとってません・・・(本当は1000は取らなきゃ行けないのですが)
なので、数字の偏りがあってもゆるしてください~(大体はあってると思います・・・)
と、いうことで検証結果

ハンマー装備、全身鋭い+ラッキータイトル状態(クリ率31.5%)
褐色狐にアイス6を500回
結果 クリティカル147回
    クリティカル率 29,4%

褐色狐のwillによって2%前後減っていると計算すれば
武器のクリティカルで計算されてることになります。

2HS装備、武器に鋭いなし他は上と一緒(クリティカル率15,5%)
結果 クリティカル143回
    クリティカル率 28,6%

あれ?2HSでもほとんどいっしょじゃん
武器のクリティカル率は2倍差があるにもかかわらず
クリティカルはほとんど一緒?
武器関係ないっぽい?
と言うことで、全身の装備を剥いで
素手と武器のみでデータ取り

素手 防具全部脱いだ状態(クリティカル率15,5%)
結果 クリティカル58回
    クリティカル率 11.6%

鍛冶屋の金鎚装備 他は上と一緒
結果 クリティカル60回
    クリティカル率 12%

鍛冶屋の金鎚が2回だけ多いという結果に
ほとんど誤差の範囲内で
武器のクリティカルは関係ないようですね~

しかし、ここで気がついたことが

装備があるときとないときでクリティカルが激減したのは
鋭いのせいだと最初は思ったのですが、
全身に鋭いをつけても、上がるクリティカル率は12%
しかし、装備ありとなしでは18%前後の差が
その謎の6%はどこから出てきた?
よーく考えてみよう。
装備をはずしたら、下がるステータスは?

Intか!

たしかに、全身コンシデレーションで固めてあるので
装備をはずすと、一緒にIntが下がります
18ポイントほど・・・
あれ?ぴったし?まさかクリティカルもInt依存?
この考えだと2HSとハンマーのクリティカルに差がないのも
説明が付きます。(盾に付いてるコンシデレーションの分しかIntが下がらないため)

と、いうことでInt装備有る無しで
クリティカル計算をやったのですが
現在そのデータがまとめ中です(ごめんなさい、忙しかったんです)

など、こちらの勝手な事情ですが
このあとのデータに関しては後編で乗せることにします。

今回の結論
武器のクリティカルは関係ない!

なので、武器は相手ののけぞりの長いハンマー、もしくはツーハンドソードが
いいと思われます。(私は、ハンマー愛用中です)

第3話後編 魔法とエンチャント(データとるの疲れました・・・)

で、お送りしたいとおもいます~







余談なのですが、この統計取るために日曜日丸1日つかいました・・・(暇なことしてるな私・・・)
[PR]
by sion_ether | 2005-04-19 08:05 | マビノギ

第2話番外編 魔法使いとエンチャント

昨日は木曜日と言うことで
いきなりですけど、こんなもの作ってしまいました
d0024415_8513832.jpg

ランク9エンチャント デットリーを貼り付け
現在の私のInt(両手装備抜きで103)で木曜日を狙って
やったのですが成功率46%・・・
数字ランクエンチャントはランクAのエンチャを上書きしないと
張れないのでランクAのエンチャの成功率66%・・・
これの前に2本ツーハンドをダメにしてますorz

と、言うことで魔法使いとエンチャントの成功率に関して
ここ数日調べてきました。
結論から先に言うと


魔法使いはエンチャンターで活躍可能!


貼り付け限定ですが
やはり成功率はIntのみに依存のようです。

Int84(コンシデレーション、サキュバスをはずした状態)
エンチャントスキル ランクF
と、
Int79
エンチャントスキル ランクE
で、ランクAのエンチャントスクロールで試したところ
Int84 成功率 64%
Int79 成功率 63%
これをみる限り、成功率はIntのみに依存の可能性が
高いと思われます。

エンチャントスキルが数字ランクになった場合、成功率が上がるなどの
可能性もありますが
韓国の情報を調べる限りでは
そのようなこともないようです。
またIntによる成功率のアップはInt200までの様で
それ以上は計算されないようです

エンチャントスキルは抽出の成功率を高め、エンチャント失敗時の
スクロールの耐久減少を、少なくできるだけのようなので
魔法使いはエンチャント貼り付けに活躍できそうです。

私も、ここ数日エンチャント代理貼り付けを、行ってみたのですが
お客さんが多いことにびっくりしました
大体私がやった感じでは、普通のプレイヤーに比べて
10~12%前後成功率が高く
10からはじめた方でInt8の方との成功率の差は
20%を超えるといったこともありました。

ここから個人的な感想

数日やってて、思ったことは
エンチャンターの需要の高さですね~
貼り付けもそうですが
「抽出もしていただけませんか?」
と、聞かれることも多かったです。
やっぱりエンチャントに皆さん困ってるんだな~
と、感じました。
あと、成功率の最大値が90%でとまってしまいますので、
運が悪いと、Fランクですら失敗→耐久-5とかなってしまいますね
実は、ファーガスより破壊魔な気がします。

しかし、高Intプレイヤーの
活躍の場所が広がったかな~と思います。
[PR]
by sion_ether | 2005-04-15 09:51 | マビノギ

第2話 どの魔法おぼえたらいいのか!

今日は、どの魔法を覚えたらいいのか!
と、言うタイトルにそって書いていきたいと思います。


結論 好きなのを取れ!


おい!と突っ込みされそうですが、
やっぱり好きな魔法を取らないとやっていけないと
思います。
しかし、コレで完結させるとこのBlogの意味が
一瞬にして崩壊しますので(書いて2日目でそれはちょーとまずいので)

検証Blogらしく、各魔法の使い勝手などをあげていきましょう
その前に、私の持ちキャラの情報でも
d0024415_9503983.jpg

実は、このSS少し古くLvはもう上がって、コンシデ武器もできているため
実際はInt109になってます。
カウンター、ミル、スマッシュなし IBランク7
よく行く狩り場 ラビD キア下級 ラビ下級 骨狼

巨大白狼クエさえ終わればIBランク6までもう少しです
クリアできないけどね・・・
ひとおおすぎじゃー!!!!

ちょっと横道にそれましたが、こんな感じでマリー鯖で魔法使いやってます。
ここでなぜ私の持ちキャラ情報をあげるかと言うと、
みての通り、IBバカのスキルふりです。はっきりいって他の魔法使ってません!
FBに関してはタルラーク鯖に1キャラいるのでわかるのですが
LBはルエリ鯖に作った後AP効率の悪さにやっておりません・・・
なので、LBの情報は結構聞き話も多いので
鵜呑みにしないように(検証サイトでコレはいいのかな・・・)

と言うことで、各魔法の使い勝手でも
IB(アイスボルト)
3魔法の中で詠唱が最も早く、また5回ためれるため
3回撃つ→詠唱→2回撃つ→詠唱→2回撃つ
のコンボが最初から可能です。
威力も3魔法中一番安定しています。
ただ、威力が低く相性もいまのところ良き敵が少ないと、いった欠点があります。
ランクが数字クラスになると詠唱が0.5秒減少し
3回撃つ→詠唱→1回撃つ→詠唱→1回撃つ→繰り返し
が、可能になりかなり楽になります。
APの消費も優秀です
FB(ファイヤーボルト)
5回ためて、一気にそれを撃つことができる魔法なので
総合的な威力では3魔法中最大になります
5回ためることにより、1発×5+ボーナスをもらえるため
Fランクですら、クリティカルがでると200オーバーダメージが叩き出せます
また相性がいい敵が多いようです。
ランクを上げていくごとに、威力のアップが目覚しく
魔法使いが1撃熊の称号を目指すのに必須な魔法です。
しかし詠唱が遅い、マナ消費が半端じゃない
など、弱点も多く、ダメージ幅が広いため
かなりの高Intでないと使いこなせません
また、数字ランクになっても、若干しか詠唱が短くならないため
撃つ→詠唱→撃つは不可能です。
すいません、あとで確認したところ
数字ランクになると
FB5撃ち→すぐ詠唱→FB1→詠唱→FB1繰り返し可能でした。
LB(ライトニングボルト)
5回ためると5体の敵に一気に攻撃できる魔法で
詠唱もかなり早く、威力もFランクで最大40と高いのが利点です。
また、敵ののけぞり状態が長くなるため
武器攻撃と相性がよく
撃つ→攻撃→詠唱→撃つ→攻撃
の、形が取りやすいです。
しかし、時間がたつとためた雷の玉が消える、敵をノックバックさせにくい
さらにダメージ幅が広すぎて、安定してダメージが出ません。
数字ランクになると詠唱が短くなるそうですが
撃つ→詠唱→撃つ→繰り返し
は、できないようです。(まだ未確認)
また、AP消費が多すぎて(Fランクを覚えるのにAP5必要 IBは2ですむ)
ランクが上がりにくいといったことが言えます。

コレを踏まえて総合判断すると
IB ソロ◎ PT○ マナ効率○ 威力△
FB ソロ△ PT○ マナ効率× 威力◎
LB ソロ○ PT△ マナ効率△ 威力○
大体こんな感じかなと思います

ただコレが全部と言うわけではなく、たとえば
IB持ちは、boss戦で何もできないですし。
逆にFBは、Boss戦で高威力の戦力となります。
LBは、武器と一緒に使うことになると思うので
総合的なマナ効率は1番となると思います。

しかし総合的に考えて、魔法だけで戦っていこうとすると
IBが一番優秀だと思われます。
実際ソロ性能がダントツでよく
数字ランクになれば、1対1の条件なら相手から攻撃されること無く
相手の体力がなくなるまで撃つことができます。

でも、最初に言ったように自分で好きなのを取ったほうがいいと思います。
なんだかんだ言っても、カウンターなどを取らずに
魔法だけで生きていくのは、普通よりきついです。
それを育てていこうと思ったら
ちゃんと十分に考えて、自分で決めないと持たないと思います。
マナPの消費量シャレにならないし、戦闘効率他より遅いし
なんと言っても、未来にあまり希望がないです。
(ファイアーボールは詠唱が遅すぎてためてる間に敵がもう倒されてるといった感じらしいです)

別にひとつを極めなくてもいいですし
IBとLBを覚えていってみるとか
これは結構優秀でIB3発→LB詠唱→LB撃つ→IB詠唱→IB撃つ
と、言った感じのことができるようになります。
こんな感じに好きな組み合わせで
自分にあった魔法を探してみるといいと思います。

次回予告 第3話 魔法使いの装備はどれだ!

魔法使いの武器やエンチャントに関して話して行きたいと思います。








今日の独り言

エンチャントを張るのは完全Int依存なので
魔法使いはエンチャント張るのに結構向いてます。
また高Intのキャラクターがこのゲーム少ないから
そのあたりで活躍できるかもしれません。
商売になるかは、試してみて報告します。
[PR]
by sion_ether | 2005-04-12 11:17 | マビノギ

第一話 何でこんなに弱いのか!

はじめまして~
今日から、マビノギの世界で
戦闘スキルに頼らず(ウインドミル、カウンターなど)
魔法で生きていくための考察を
書いていくことにしたエーテといいます。

現在マビノギの世界では、魔法は
弱いです!
悲しいぐらい弱いです・・・

と言うことで記念すべき第一回は

何でこんなに弱いのか!

タイトルにして考察していきたいとおもいます。

まず各魔法の特徴をあげていくと

アイスボルト(以後IB)     特徴 5個ためることができ魔法の中で詠唱が一番早い
ファイアーボルト(以後FB)  特徴 5回ためることにより高い威力を出せる
ライトニングボルト(以後LB) 特徴 敵ののけぞり時間が長い 多数の敵に攻撃できる

こんな感じとなります。

ここでなぜこんなに弱いのか、考えられる理由をあげてみると
1、威力不足
2、マナ回復の遅さ
3、ダメージのばらつきの激しさ
だと、私は思っています。

まず1つ目の、威力不足ですが
アイスボルトに特に、当てはまります。
Fランクだと、10以下のダメージが出ることもしばしば・・・
IB撃つより、剣で切った方が早いです・・・orz

2つ目の、マナ回復の遅さですが
このゲームは、昼と夜によってマナ回復速度が違います。
夜は昼の3倍回復するらしいですが
夜ですら回復追いつきません・・・
昼なんて回復してかわからないぐらいです・・・orz

3つ目の、ダメージのばらつきですが
このゲームはIntの値によって
ダメージのばらつきガ少なくなるようになっているのですが
現在、私のもちキャラ(Int100 IBランク7)で
ばらつきが激しいです
一番ばらつきの少ないIBですらかなりのばらつきが出ます
とても安定ダメージとは言えません・・・
ライトニングにいたっては・・・orz

このように、はっきしいって普通にハンマー持って殴った方が強いです。
魔法武器がまだないこともあってひじょーーーーに弱いです

しっかーし!
欠点だらけではありません!

IBはランクが上がると詠唱が早くなりノーダメージで敵を倒すことができるようになます!
FBはランクが上がると威力が激しく上がっていきます!
LBはランクが上がると・・・・・・・・・・・
LBあげても欠点しか見えてこないや・・・・

と、まあこのようにあげていけば輝かしい未来も見えてくるようになります(たぶん)
かっこよく敵を葬り去れます(きっと)
狩り場で恐ろしく目立ちます(ほんとに目立ちます)

輝かしい未来をめざして
このBlogとお付き合いできたらいいなと思います。

       次回予告  
第2話 どの魔法おぼえたらいいのか


で、おとどけしたいとおもいます。

あと、こんなとこを試して欲しいと
要望がありましたらコメントにどうぞ。
できる限りやって見たいと思います。
[PR]
by sion_ether | 2005-04-11 08:51 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
超魔法使いさんへ
from 星に願いを
マビノギ 遺物鑑定で探検..
from マビノギ弓士ブログ
9/20のアップデート情報
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
7/26のアップデート情..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
7/26のアップデート情..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
4/26のアップデート&..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
土曜日のメトスは・・・
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
アイススピアと死んだふり..
from エリンのアトリエ
アイススピアのスプラッシ..
from 時を超えて 〜mabinog..
ロンガ遺跡の壁抜けバグ直..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧