魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いおーくも

 ゆーれーをあきらめた!
 魔法だと、さっぱり安定しません
 ビパ用にLD1でもとんないと厳しい感じ満々

 エルフなら・・・えるふなら!




 そんな感じで、硫黄蜘蛛です
 難易度低めですが、敵が固いのでだるくなりやすいです
 大人数+中級があればサクっと進みますが
 毎回そんな人数集められません。

 なので3人までの攻略で頑張りたいって人向きになってます
 火力お化けならペアで行ける、ソロはたぶん火力不足
 (ちなみに、私はペアで最後の部屋で時間ぎれでした
 もちょっと食堂をやりきれば、ぎりぎりどーにかぐらい)



 さてさて、硫黄蜘蛛の特徴ですが
 敵が全体的に固い
 ミル耐性を持っている
 1部屋のポップが非常に多い
 お見合いが通じる
 部屋数が少ない
 


 他の影に比べて、ちがうところはこんなところでしょうか
 ミル耐性のおかげで、魔法が非常によく効きます
 ISブレイズマジマスターありで、丁度死ぬ当たり計算されてるとしか思えないレベル

 というわけで、ISとブレイズを主に使っていきます
 いつもと一緒と思ったひと、あっまーい~
 今回これを使います
 CC4LBワンド!!
 大体、もう予測がつきましたね

 お見合いができるため、ソロでは楽に倒せますが
 複数のひとが混じるとまとめて処理できない

 なら!!!
 ひとり一部屋で、ソロすればいいじゃない

 ではでは説明していくと
 このダンジョン、大広間、食堂、最後の部屋以外
 柵によって通行が遮られていません
 次の部屋に、行き放題です
 しかもご丁寧に、大広間→食堂の間の部屋数は3
 食堂→最後の部屋の間の部屋数も3と
 3人が、ひとり1部屋を担当すれば丁度終わるようになってます

 なので、ひとりが約10分前後で1部屋クリアすれば
 大部屋、最後で10分、大部屋20分と
 60分前後に収まります


 10分という縛りがあるため意外に難しいように思いますが
 魔法使いにとっては、よゆーしゃくしゃくれべるです
 実際、私のキャラはソロ部屋なら1部屋6~8分前後でちゃんと終わります

 そこでてくるのが、LBCCワンド
 むかーしからやってる人なら、キア下のスイッチをLBで巻き込んでお見合いにして
 倒してたひともけっこういると思います
 あれとおんなじ要領で、遠距離からお見合いさせよう!!
 ってわけですw


 ミルでもいいじゃん思ってるひと、若干違います

 1、まず遠距離から巻き込める
 敵の反応範囲より遠くから巻き込めます

 2、敵をかき集めやすい
 ミルだと移動して巻き込む必要があります
 LBなら1匹決めてそれにLBやり続けるだけ!!

 3、お見合いの効かない錬金術師に対して有効
 実は、一番大きな理由がこれです
 たまーにですが、蜘蛛0で錬金術師のみの沸きがあります
 ブレイズで最初巻き込んでたんですが
 ブレイズだと敵の近くにいかないといけない上に
 錬金ばっかのときに、対応に困りやすいってのがありました
 LBワンドなら、錬金のみを確認して射程外からTHためれば
 安定して捌きやすい、最悪LBCCだけで処理っててもありますしね

 といった理由でLBCCを使ってみようってわけになったのです

 実際に、つかってみたほうがたぶんわかりやすいです
 ミルやブレイズより遥かに安全にお見合いさせて、まとめて
 ブレイズや、ISブレイズで処理することができます


 まとめたあとは
 突進してのISブレイズ
 硬さに自信があるなら、2打の打撃ワンドフルブレイズ巻き込み
 どちらも、壁側に押し込むようにするとお見合いの蜘蛛を巻き込みやすく
 一掃できます

 なんて簡単!!
 自信がないときは、高級やら中級当たりの大部屋をソロで試してみましょう
 とっても楽ですよ

 これ、すべてに共通してて
 巻き込んだら、壁に押し付けてレンジ連打できるエルフでも
 遠距離巻き込みできると、ひじょーにらくちんです
 人間も、LBCCでまとめたらあとは二刀流FHでざくざくで終わります

 お見合いできれば1対1を維持できるので楽ちんなのです

 基本の部屋の説明は終了
 実際ソロでやってみると異常なまでに楽なのが実感できると思います



 では、最大の難関 食堂

 食堂では、スイッチを叩くと初期にゴレ錬金術混じりで湧き
 次に4つの扉のどれかから、無制限タゲの硫黄蜘蛛が20匹でてきます
 この蜘蛛は、初期湧きの錬金術師とゴレに敵対をもっており
 錬金術師、ゴレなどに攻撃を仕掛けてきます
 ちなみに、錬金ゴレに優先して殴るわけじゃなくて近くにいるひとに優先してくるだけです
 扉の近くにいれば、まずターゲットにされるので注意


 行ったことあるならわかる最難関
 時間食われる、無制限タゲ、経験値ない、アイテム落とさない
 イラッてきます!!

 こんなとこも3人で攻略しましょうというわけです
 ソロだと、ハードに入れるサブキャラが必須レベルだと思います

 では、大まかな流れ
 1,二人中に入る、ひとり扉の外でお留守番
 2,スイッチを叩く、蜘蛛から遠い初期湧きの敵だけ全部倒す
 3,死ぬ、もしくは死んだふり (時間的に、敵倒せるだけ倒して死んだ方が効率がいい)
 4,蜘蛛が扉の外にいるプレイヤーに集まるのを待つ
 5,あつまったら、二人で射程外からFBL詠唱
 6,ペット特攻させて射程内にしてFBL2連射
 7,蜘蛛死亡
 8,二人とも死んだふり、以後4から繰り返し

 FBLランク1なら、ほぼ2発で終わります
 どちらかがクリでれば1発です
 いろいろとやってみたのですが、ミル耐性が高すぎるため
 DKミル+PTヒルマスのPTヒルも時間がかかりすぎ
 ISでは、射程が短くたまに反応されてしまう
 THでは、巻き込み限界<<蜘蛛の数で
 一番楽と判断したのがFBLでした

 たぶん、この攻略一番の難関はFBL1ランク2人を見つけることですw
 ひとりでもいれば、FBL+復活役で一応出来なくはないですが・・・
 FBL役が死にまくる可能性もありえます・・・w
 (ちなみに、ペアだとFBL+PT羽ループですw)

 たぶん、慣れれば難しくないと思います
 FBLよりターゲット移動の範囲が狭いのでよっぽど近づいて詠唱始めない限り
 こちら側にタゲが飛んでこないと思います


 最後の部屋

 ボスと硫黄蜘蛛8匹

 まず遠距離から蜘蛛を処理することから始めましょう
 ボスよりまわりの蜘蛛の方が、よっぽど強いためです
 LB等で蜘蛛を数体お見合いさせます

 巨大蜘蛛に毒ペットを突っ込ませます
 毒にかかるまで殴ります
 召喚されてもお構いなしに!
 毒にかかったら放置して、体力を減らしましょう
 あとは、お見合いさせてるひとがFHなりレンジなり魔法連射なりで倒します。以上


 はっきりいって、ボス超弱いんで適当にどうぞ
 毒が個人的におすすめです
 お見合いしておけば、いくら湧こうとボスすら無反応
 好きなように料理できます




 大体の硫黄蜘蛛トリオペアの流れです
 実際、時間は最後と最初は5分程度でいけると思うので
 1人一部屋10分厳守しないと間に合わないって感じじゃないです
 余裕はわりとあります

 エリは大体、4~5本
 食堂で1本も飲まないのと、途中の部屋は1~2本で事足りるため
 大部屋と、最後の部屋で変身使えば
 たぶん、エリに関しては消耗は少なめだと思います

 ただし、食堂でマナぽをそれなりに飲むハメになるので
 ソロのだからと、LPを叩きすぎると即中毒おこします
 LPを使わない立ち回りが非常に重要と言えるダンジョンです

 ひとり一部屋担当必須なので、保険でシチューをもっておきましょうー
 LP使うぐらいなら死ぬ!!ぐらいの勢いの方が個人的によいと思いますw


 ひとり一部屋でやると正直拍子抜けできるレベルです
 マリーサーバーだとヴェール20m前後するので
 お金稼ぎにいかがですか?

 (偵察ペアした方が間違いなくお金は良いですし楽です、断言しておきます)
[PR]
by sion_ether | 2010-02-20 10:29 | マビノギ

とらとらとら

 昨日の続きー



































 白虎
        F E D C B A 9 8 7 6 5
 休憩     00 10
 ディフェンス 00 03 06 08 10 14 17 21 31 37 46
 スマッシュ  00 02 07 09 14 16 20 23 29 35 42
 カウンター  00 00 02 04 10 15 17 28 33 38 47
 アタック   00 03 07 09 12 16 19 24 30 34 40
 クリティカル 00 04 08 11 15 18 22 25 32 36 45
 ヒーリング  00 05 15 25 31 37 43 49 55 62 69
 ライトニング 00 08 13 23 29 35 41 47 53 60 67
 ファイア   00 06 14 24 30 36 42 48 54 61 68
 アイスボルト 00 07 16 26 32 38 44 50 56 63 70
 応急手当   00


 こんな感じです


 虎の細かな仕様


 移動速度 ダチョウぐらい

 搭乗時エンチャント、武器改造両方適用されます

 タイトルのステータスアップは適用されてないっぽい

 弓の場合は、素手ダメージが適用されてクリティカルとバランスが適用

 手製矢着用時のボーナスは適用

 乗ってるひとが料理を食べればそのステータスアップが適用される

 乗ってるひとの武器の耐久熟練は変わりません(減らない)

 精霊の時間経過分はちゃんと減少

 搭乗時に乗ってるひとと白虎が一緒に持つスキルを使用可能
 ただし、ランクは白虎の方に強制される

 自分より白虎の方がステータスが高いとトラの方に補正される
 (自分よりクリティカル表示がトラの方が高いと
 攻撃力は本体、クリティカルはトラの数字になったりするっぽい)

 乗ってるひとの武器に関係なく3打になります


 精霊両手剣最強・・・・・・?
 魔法一応ちゃんと撃てるっぽいです、5じゃいらないけどねえ

 至れり尽くせりの性能
 グリフォンと一緒でこない予感満載


 新規武器

 ハイランダーロングボウ、ハイランダークレイモア、ファルカタ、フランシスカの4本

 ドロップ報告がマスタリッチドロップばっかりです
 入手厳しそ~

 ハイランダーロングボウとハイランダークレイモアは
 ちょっと見た目がちがう程度のロングとモア
 
d0024415_17425718.jpg

 ファルカタはナタ?っぽい
 
d0024415_17431260.jpg

 フランシスカは斧ですね、なんかまともな斧
 
d0024415_17432848.jpg

 ついでなのでタージシールド

 
 改造見たら
 おーすっごいつよい
 





 ■ハイランダーロングボウ

 背研ぎ1 10: 600G / バランス+2 / 1~5回目
 背研ぎ2  13: 900G / バランス+3 / 1~5回目
 背研ぎ3  16: 1500G / バランス+4 / 1~5回目
 背研ぎ4  20: 2300G / バランス+6 / 1~5回目

 弦強化1  5: 600G / 最大+1、バランス-1 / 1~5回目
 弦強化2  11: 1600G / 最大+2、バランス-2 / 2~5回目
 弦強化3  25: 3600G / 最大+3、バランス-3 / 3~5回目
 弦強化4  37: 6600G / 最大+4、バランス-4 / 4~5回目
 弦強化5  55:13600G / 最大+6、バランス-6 / 5~5回目

 照準器交換 20:3000G / 最大+3 / 1~3回目

 チップ強化 20:2500G / クリ+4 / 1~2回目

 油塗り 30:3000G / 最小+5、最大-5 / 2~5回目

 アイデルン式改造 95:45000G / 最大+5、クリ+5、バランス+5、耐久-3、射程+100 / 1~1回目
 ネリス式特殊改造   70:25000G / 最小+4、最大+4、バランス+5、クリ+5 / 5~5回目
 エンポリウム特殊改造 85:30000G / 最大+6、クリ+10 / 4~5回目
 宝石改造1 100:25000G / 最大+2、射程距離+100
 宝石(ジャスパー4.0cm、アクアマリン2.0cm、スピネル1.0cm)

 
 ■ハイランダークレイモア

 重さ調整 10: 3000G / バランス+4 / 1~3回

 剣研ぎ1 30: 5000G / 最大+3、クリ-1、バランス-2 / 1~5回目
 剣研ぎ2 35:10000G / 最大+4、クリ-2、バランス-3 / 2~5回目
 剣研ぎ3 40:20000G / 最大+5、クリ-3、バランス-4 / 3~5回目
 剣研ぎ4 50:30000G / 最大+6、クリ-4、バランス-5 / 4~5回目
 剣研ぎ5 60:40000G / 最大+9、クリ-5、バランス-6 / 5~5回目

 軽量化1 20: 2000G / 最小+3 / 1~5回目
 軽量化2 25: 4000G / 最小+5 / 2~5回目
 軽量化3 30: 6000G / 最小+8 / 3~5回目

 刃研ぎ  25: 3000G / クリ+5 / 1~2回目

 柄交換1 30: 6000G / 最小+4、最大-4 / 2~4回目
 柄交換2 45: 9000G / 最小+6、最大-6 / 3~4回目

 アイデルン式強化 90:48000G / 最小-10、最大+20、バランス-10、耐久-5 / 1~1回目
 アイデルン式特殊改造1 60:15000G / スプラッシュ範囲+100 / 5~5回目
 アイデルン式特殊改造2 45:15000G / スプラッシュダメージ*0.3 / 4~5回目
 エンポリウム特殊改造  80:50000G / 最大+8、クリ+10 / 5~5回目
 宝石改造1  100:14000G / 最大+4、耐久+3
 宝石(アクアマリン4.0cm、サファイア2.0cm、トパーズ 1.0cm)

 
 ■ファルカタ
  熟練: 費用
 重さ調節1 6: 1000G / バランス+2 / 1~5回目
 重さ調節2 9: 1200G / バランス+3 / 1~4回目
 重さ調節3 12: 1500G / バランス+4 / 1~3回目

 焼き入れ1 15: 2000G / 最大+1、クリ+1、バランス-2 / 1~5回目
 焼き入れ2 25: 6000G / 最大+2、クリ+2、バランス-4 / 2~5回目
 焼き入れ3 35:10000G / 最大+3、クリ+3、バランス-6 / 3~5回目
 焼き入れ4 45:14000G / 最大+4、クリ+4、バランス-8 / 4~5回目
 焼き入れ5 55:18000G / 最大+5、クリ+5、バランス-10 / 5~5回目

 軽量化1 4: 1000G / 最小+1、バランス+1、クリ-1 / 1~5回目
 軽量化2 7: 1200G / 最小+2、バランス+2、クリ-2 / 1~4回目
 軽量化3 10: 1500G / 最小+3、バランス+3、クリ+3 / 1~3回目
 軽量化4 14: 2200G / 最小+4、バランス+4、クリ-4 / 1~2回目
 軽量化5 18: 3000G / 最小+5、バランス+5、クリ+5 / 1~1回目

 刃研ぎ1 5: 2400G / クリ+2 / 1~5回目
 刃研ぎ2 7: 2800G / クリ+4 / 2~5回目
 刃研ぎ3 10: 3500G / クリ+4 / 3~5回目
 刃研ぎ4 14: 4500G / クリ+5 / 4~5回目
 刃研ぎ5 20: 6000G / クリ+6 / 5~5回目

 柄交換 30: 2500G / 最小+6、最大-6 / 1~1回目

 アイデルン式改造 95:40000G / 最小+15、最大+25、クリ+4、バランス-10、耐久-5 / 1~1回目
 ファーガス式改造 70:25000G / 最小+4、最大+4、バランス+5、クリ+5 / 4~5回目
 エンポリウム特殊改造 60:22000G / 最大+4、クリ+2、耐久+3 / 4~5回目
 ファルカタ宝石改造1 100: 7500G / 最小+2、最大+2
 宝石(アクアマリン4.0cm、サファイア2.0cm、エメラルド1.0cm)


 ■フランシスカ

 重さ調整 15: 1000G / バランス+3 / 1~3回目

 焼き入れ1 12: 3000G / 最大+3、バランス+3 / 1~5回目
 焼き入れ2 18: 4000G / 最大+4、バランス-4 / 2~5回目
 焼き入れ3 24: 5000G / 最大+5、バランス+5 / 3~5回目
 焼き入れ4 32:10000G / 最大+7、バランス-7 / 4~5回目
 焼き入れ5 40:15000G / 最大+9、バランス-9 / 5~5回目

 軽量化1 14: 500G / 最小+2 / 1~5回目
 軽量化2 16: 1000G / 最小+3 / 1~4回目
 軽量化3 18: 1500G / 最小+4 / 1~3回目
 軽量化4 20: 3000G / 最小+6 / 1~2回目

 斧刃研ぎ1 15: 1000G / クリ+3 / 3~5回目
 斧刃研ぎ2 20: 2500G / クリ+5 / 4~5回目
 斧刃研ぎ3 30: 5000G / クリ+8 / 5~5回目

 柄交換 30: 3000G / 最小+5、最大-5 / 1~3回目

 アイデルン式改造 80:42000G / 最小+15、最大15、クリ+5、バランス+5 耐久-5/ 1~1回目
 トレボー式改造 50:10000G / 最小-5、最大+5、クリ+5 / 4~5回目
 エンポリウム特殊改造 60:15000G / 最小-10、最大+15、クリ+5 / 5~5回目
 フランシスカ宝石改造1 100:18000G / 最大+5、クリ+5
 宝石(ジャスパー4.0cm、サファイア2.0cm、スピネル1.0cm)

 
 弓ほしいー
 エルフに欲しい・・・!!
 

 テクスチャー関連
 人間が綺麗になりました!!
 
 
d0024415_1948327.jpg

 
d0024415_19484662.jpg

 
d0024415_1958020.jpg

 
d0024415_1958132.jpg

 お~、かくかくじゃない!
 脱いでもカクカクじゃなくなってます
 プレミア服けっこう好きなので嬉しいアップデート



 ふー、いがいと魔法以外のとこで気になったのがいっぱいのアップデートでした


 
[PR]
by sion_ether | 2010-02-11 17:38 | マビノギ

白虎+チェンシリ

 韓国アップデート関連
 テストなので本仕様と異なる場合があります































 シリンダーのチェーンキャスだけなんでスキルっ!!!!
 改造でいいじゃん改造で!w


 妬みいっぱいでお届けします

 
 チェーンシリンダー
 CP増加なし
 
 練習ランク
 発動確率10%
 チャージ回数を最大で1の増加

 Fランク
 AP 3  スタミナ+2
 発動確率:11%
 チャージ回数を最大2増加
 5、40、チェーンシリンダーが発動した後に錬金術を使用する。
 5、10、チェーンシリンダーによって錬金術が1増加した後に使用する。
 10、5、チェーンシリンダーによって錬金術が2増加した後に使用する。

 Eランク
 AP 4
 発動確率:12%
 チャージ回数を最大2増加
 2、80、チェーンシリンダーが発動した後に錬金術を使用する。
 3、20、チェーンシリンダーによって錬金術が1増加した後に使用する。
 10、10、チェーンシリンダーによって錬金術が2増加した後に使用する。

 Dランク
 AP 5
 発動確率:13%
 チャージ回数を最大2増加
 1、100、チェーンシリンダーが発動した後に錬金術を使用する。
 1.5、40、チェーンシリンダーによって錬金術が1増加した後に使用する。
 8、20、 チェーンシリンダーによって錬金術が2増加した後に使用する。

 Cランク
 AP 6
 発動確率:14%
 チャージ回数を最大2増加
 0.75、100、"チェーンシリンダーが発動した後に錬金術を使用する。"
 1、60、"チェーンシリンダーによって錬金術が1増加した後に使用する。"
 5、30、"チェーンシリンダーによって錬金術が2増加した後に使用する。"

 Bランク
 AP 7
 発動確率:15%
 チャージ回数を最大2増加
 0.6、150、"チェーンシリンダーが発動した後に錬金術を使用する。"
 0.7、60、"チェーンシリンダーによって錬金術が1増加した後に使用する。"
 3、40、"チェーンシリンダーによって錬金術が2増加した後に使用する。"

 Aランク
 AP 8  スタミナ+4
 発動確率:16%
 チャージ回数を最大2増加
 0.4、150、"チェーンシリンダーが発動した後に錬金術を使用する。"
 0.65、80、"チェーンシリンダーによって錬金術が1増加した後に使用する。"
 1、40、"チェーンシリンダーによって錬金術が2増加した後に使用する。"
 5、10、"チェーンシリンダーによって錬金術が3増加した後に使用する。"

 9ランク
 AP 9
 発動確率:17%
 チャージ回数を最大3増加
 0.3、200、"チェーンシリンダーが発動した後に錬金術を使用する。"
 0.4、100、"チェーンシリンダーによって錬金術が1増加した後に使用する。"
 0.7、60、"チェーンシリンダーによって錬金術が2増加した後に使用する。"
 3、30、"チェーンシリンダーによって錬金術が3増加した後に使用する。"

 8ランク
 AP 10
 発動確率:18%
 チャージ回数を最大3増加

 0.1、350、"チェーンシリンダーが発動した後に錬金術を使用する。"
 0.35、150、"チェーンシリンダーによって錬金術が1増加した後に使用する。"
 0.6、80、"チェーンシリンダーによって錬金術が2増加した後に使用する。"
 2、50、"チェーンシリンダーによって錬金術が3増加した後に使用する。"

 7ランク
 AP 11
 発動確率:19%
 チャージ回数を最大3増加
 0.1、450、"チェーンシリンダーが発動した後に錬金術を使用する。"
 0.15、200、"チェーンシリンダーによって錬金術が1増加した後に使用する。"
 0.5、100、"チェーンシリンダーによって錬金術が2増加した後に使用する。"
 1.5、80、"チェーンシリンダーによって錬金術が3増加した後に使用する。"

 6ランク
 AP 12
 スタミナ+4
 発動確率:20%
 チャージ回数を最大3増加
 0.1、300、"チェーンシリンダーによって錬金術が1増加した後に使用する。"
 0.4、150、"チェーンシリンダーによって錬金術が2増加した後に使用する。"
 1、100、"チェーンシリンダーによって錬金術が3増加した後に使用する。"
 5、10、"チェーンシリンダーによって錬金術が4増加した後に使用する。"

 5ランク
 AP 13
 発動確率:21%
 チャージ回数を最大4増加
 0.05、400、"チェーンシリンダーによって錬金術が1増加した後に使用する。"
 0.25、200、"チェーンシリンダーによって錬金術が2増加した後に使用する。"
 0.6、150、"チェーンシリンダーによって錬金術が3増加した後に使用する。"
 3、20、"チェーンシリンダーによって錬金術が4増加した後に使用する。"

 4ランク
 AP 15
 発動確率:23%
 チャージ回数を最大4増加
 0.04、600、"チェーンシリンダーによって錬金術が1増加した後に使用する。"
 0.08、300、"チェーンシリンダーによって錬金術が2増加した後に使用する。"
 0.4、200、"チェーンシリンダーによって錬金術が3増加した後に使用する。"
 1、50、"チェーンシリンダーによって錬金術が4増加した後に使用する。"

 3ランク
 AP 17  スタミナ+5
 発動確率:25%
 チャージ回数を最大4増加
 0.04、600、"チェーンシリンダーによって錬金術が1増加した後に使用する。"
 0.06、400、"チェーンシリンダーによって錬金術が2増加した後に使用する。"
 0.2、300、"チェーンシリンダーによって錬金術が3増加した後に使用する。"
 0.85、100、"チェーンシリンダーによって錬金術が4増加した後に使用する。"

 2ランク
 AP 20
 発動確率:27%
 チャージ回数を最大4増加
 0.04、600、"チェーンシリンダーによって錬金術が1増加した後に使用する。"
 0.05、400、"チェーンシリンダーによって錬金術が2増加した後に使用する。"
 0.1、400、"チェーンシリンダーによって錬金術が3増加した後に使用する。"
 0.65、200、"チェーンシリンダーによって錬金術が4増加した後に使用する。"

 1ランクAP 25
 スタミナ+15
 発動確率:30%
 チャージ回数を最大4増加
 0.04、600、"チェーンシリンダーによって錬金術が1増加した後に使用する。"
 0.05、400、"チェーンシリンダーによって錬金術が2増加した後に使用する。"
 0.1、400、"チェーンシリンダーによって錬金術が3増加した後に使用する。"
 0.3、300、"チェーンシリンダーによって錬金術が4増加した後に使用する。"

 マスタータイトル

 最大スタミナ40増加
 チェーンシリンダー発動確率10%増加
 最大マナ20減少

 1からマスターまで、すべて無駄なしたったとしても5667回の攻撃
 実際ランダムなので8000回ぐらいの攻撃は必須かもですねー
 比較的楽な部類かな~?


 マスターまで含めると40%で発動します
 チャージ回数の増加はランダム
 ヒットバスターも、威力に上方修正がきてますし
 錬金術がも少し便利に (いまですら、王政錬金術師だとWC1発350位でるんですけどね)


 魔法にチェーンはいつ・・・・

 
 スチールニードル 接頭9ランク

 素材が木ではないガントレットにエンチャント可能
 クリティカル5%増加
 クリティカルヒット9以上の時クリティカル1〜4%の増加
 アタックマストリー7以上の時、最大ダメージ5増加
 アタックマストリー4以上の時最大ダメージ7〜11増加
 修理代100%の増加
 専用化ES


 フレイム  接尾Aランク

 頭装備にエンチャント可能
 フレイマーランクがA以上の時に火属性の錬金術ダメージ6増加
 ファイアボルトのランクがA以上の時クリティカル4%増加
 ファイアーボールランクがD以上の時最大マナ10〜20増加
 ファイヤーマジックシールドB以上の時クリティカル2〜5%の増加
 修理代100%の増加
 専用化ES

 どちらもペッカ中級
 
 マスターリッチだけでHP30万とフィールドボス並のHPを誇るダンジョン
 (ちなみに経験値は110万と、これまたフィールドボス並)
 専用ES以外に、デミリッチドラブレや新規盾などの報酬があるみたいです

 特に、盾がバックラータイプのようで手に持つタイプじゃないので
 ちょっと期待してます
 

 フレイムぐらいは欲しいとこです
 ペッカの専用って時点であんまりきたいはできないですけど・・・w
 (きっと、専用解除ポーションが次ぎ来るはず・・・!!)


 魔法に関するものは特にない感じです

 錬金術が妬ましい・・・・!!!

 
 追記
 
 タイトルの虎を完全に忘れてました
 乗れる+強い+かっこいい
 日本の虎に比べてえらく優遇されてる感じが否めないです
 
 ペットで初めてオールスキル5を超える上
 乗りながら攻撃ができるようで
 乗ってるときは、乗ってるひとの攻撃力が上乗せになる模様
 魔法は撃てないっぽいのでどーでもいいんですがー
 
 虎スキル表
 後で追加





 今日の一言

 硫黄蜘蛛3人なら安定する感じに
 ミル耐性がキツすぎてFBLとISさまさま状態です
 に、してもウェールはでません・・・・
 
 Int700突破~
 補正なし素Int600までもう少し


 
[PR]
by sion_ether | 2010-02-10 16:54 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
超魔法使いさんへ
from 星に願いを
マビノギ 遺物鑑定で探検..
from マビノギ弓士ブログ
9/20のアップデート情報
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
7/26のアップデート情..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
7/26のアップデート情..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
4/26のアップデート&..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
土曜日のメトスは・・・
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
アイススピアと死んだふり..
from エリンのアトリエ
アイススピアのスプラッシ..
from 時を超えて 〜mabinog..
ロンガ遺跡の壁抜けバグ直..
from ウルフウッドの徒然なる日々 ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧