人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

G11S2 魔法色々

マジマスとPTヒール開放が韓国のほうできましたね~

テストに来たあたりで書こうと思ったらESとかに
びみょに修正が入ったのでタイミングをなくしたままでした

書くのをサボったわけじゃないですよ?


韓国情報になります
見たくない人は回れ右ー




















・木工
木を割って薪を作りそこからいろいろなものを作ることができます

弓が作れるので一応
めずらしく、Strが伸びる生産です(珍しくっていうかこれ以外に無い?)
FランクからStr2ずつ伸びます
鍛冶と一緒で、バランスなどにボーナスがつく分がドロップとの差になるようです

弓が作れるようになるのは8ランクから
修練がそれなりにきついので(高級薪、最高級薪の製作がかなりだるい感じ)
入手の比較的楽な弓に関してはドロップのほうが使い勝手がいいかもしれないです
エルショ、エルロンの、ボスドロップ弓の入手が楽になるのが一番大きそう

特にエルショはかなり早くから作れるので
エルフとしてはうれしいかも

問題は、ミニゲームが無くランダム作成らしいこと
鍛冶みたいに腕でどうにかなるものじゃないっぽい・・・・


エルショが入手が楽になると結構うれしいんですけどねー
ひじょーに面倒そうな修練見てとーぶん先かなって気もします

ちゃんとガディ弓も作れます
耐久強化で日の目を浴びる日がくるかも!!



・PTヒール
1ランクまでランク開放
性能も変化するように
     マナ消費 回復量 詠唱時間 防御ボーナス
Fランク   35    25    3       2
Eランク   37    30    3       2
Dランク   39    35    3       3
Cランク   42    40    3       3
Bランク   45    45    3       3
Aランク   48    55    3       3
9ランク   51    65   2.7       5
8ランク   54    75   2.7       5
7ランク   57    85   2.7       5
6ランク   60    95   2.7       5
5ランク   64   105   2.4       7
4ランク   68   115   2.4       7
3ランク   72   125   2.4       8
2ランク   76   135   2.4       8
1ランク   80   150    2       10

超回復
ペッカでミルミルしてもよゆーかも知れない回復力!

追加で!!!

PTヒ-リングマスタータイトル
最大マナ+40
ヒーリングの10%の回復量分負傷回復
ヒーリング効果20%増加
str.will-10

すっごい!!
だめなこじゃなくなったっ!!

と・・・・思いきや
負傷の10%しか回復しないので包帯を巻いたほうが楽
負傷のためにヒールするとマナの無駄使いって感じになっております!!
常時使うタイトルにしては弱いしね・・・

でも多少は日の目を浴びれる気が・・・・


・マジマス

1ランクまで開放されました
ランクアップでマナ+10 Int+2

真価はそこではありません



マジックマスタリーマスタータイトル

魔法ダメージ+5%
最大マナ+20


とうとうちょくせついりょくあーっぷ!!
5%だけど・・・でもそれでもいいのです!!!

詠唱5%のほうがうれしかったけどね・・・ボソッ


・・・・・・・が!

ワンドの威力アップ改造、MM5↑ランクアップによって
ブレイズがふつーに威力アップすることが判明!!
(たぶんらしいです、とりあえず改造分は効果がある模様。MMはちょっと不明)

いや、正直ブレイズ威力はもういらないような気がするんですけどね
20kオーバーのダメージが出るようになりました


いらない子に近かったクラウンアイスワンドが結構化けるかも
威力がほしいボスようになっちゃいますけどね


まあ、こっちはブレイズ以外にも適用されるようなので
ボルトメイン、THメインであればかなり大きな差になるよーな?たぶん・・・



これ以外に料理でのInt上昇が増えたので
600までの道がずいぶん楽になったんじゃないかなーって思います
700もたぶんそんなにきつくなさそう

600調整がやりやすくなるのはいいことです




新規エンチャントは錬金術に関するのが主
魔法に関係しないので無視!


新規ジェスチャーはダンスが主
かなり面白いですw
気になる人はこちら
(テストサーバーなので全部入ってるかは不明です)


追加タイトルは↑2個+木工マスターと王政錬金術師の2種

木工マスター
Str+30
弓の品質+5
Int-15
Will-15
最大スタミナ-10

王政錬金術師
結晶製作成功率 1% 増加
合成成功率 1% 増加
分解成功率 1% 増加
水属性錬金術ダメージ 15 増加
火属性錬金術ダメージ 5 増加


木工マスターはクリダウンの少ない1熊
品質アップ効果があるので弓作るのに必須っぽい!

王政錬金術師はアルケミマスターの簡易版
ただし、これ専用のエンチャントが入ってるみたいなのでそれとあわせるといい感じ



いつものごとくSSのない文字ブログでした

ふ~、今日は疲れたので
明日あたりにタレントワンドのコスト計算メモでもかきかき






コメントの返信が遅いのはいつものことなので
気長にお待ちくださいませ
by sion_ether | 2009-09-25 22:02 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧