人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハイランダーロングげっと

 
ハイランダーロングげっと_d0024415_13381344.jpg

 げっとしてみたっ


 
ハイランダーロングげっと_d0024415_13384615.jpg

 ってわけで、仰け反り増加武器全部持ってるわけですし
 エルフの使い勝手について検証~


 ・リングボウ (私のは精霊)
 仰け反り長い弓の中で一番安価
 3本の中で、一番最大が高くなる改造がある 
 3本の中で、一番射程が短い
 性能アップ品を入手するのが難しい
 精霊化可能
 攻撃速度 普通
 98%修理費 2,917G
  
 ほか2本に比べて桁違いに安価なのが魅力
 射程が少し短い(1800)ですが
 精霊にすることによって、その面はカバーしやすいです
 精霊の成長も非常に良いので
 とっても使いやすく、マグ→マグやレンジ→マグ用に
 エルフなら1本持っておきたいところ


 ・ウィングボウ
 3本の中でお値段真ん中 (20mとかするけどね・・・w)
 3本の中で最もクリティカルと射程が伸びる改造がある
 代わりに、最大はとっても低い
 性能アップ品を見つけやすい (ただ、合成品が多いので性能上昇がバラバラだったり)
 精霊化可能
 攻撃速度 早い
 98%修理費 3,699G

 最大のクリティカルを誇る弓
 一応最大の射程も持ってるけど、今ひとつ・・・
 唯一の早い弓なので、レンジ後の行動速度にかなりの違いがでます
 壁際でディフェレンジ後裏回りレンジマグなどなど
 細かな行動するときは、早いが生きてきます
 ゴスやら、バジリスクに有効

 
 ・ハイランダーロングボウ
 お値段お高い
 性能は、最大もクリティカルも射程も伸びるよ!
 ドロップのみなので性能アップ品のみ
 精霊化不可能
 攻撃速度 普通
 98%修理費 4,687G

 今回の主役さん
 性能とお値段が、とってもお高い
 のけぞりとかの性能は、リングそのまま
 リングボウの最大改造したらクリティカルもついてくるよ的な武器です
 ただ、最大とクリティカルのバランスは素晴らしいので
 いくら出してもいいから最高性能をって人向き


 不等号で表すと (個人的主観)
 購入費用      リング<<<<<ウィング<ハイロング
 最大ダメ       ウィング<<<<<ハイロング≦リング
 クリティカル     リング<<<ハイロング<<<ウィング
 最大とクリ両立  ウィング≦リング<<<<<<ハイロング
 射程         リング<ウィング<ハイロング<精霊リング<精霊、射程ウィング

 うん、わかりにくい
 
 リングボウで同じことはできてしまうので
 仰け反り武器としての価値は低め
 やっぱり性能の高さを生かせるかどうかにかかってると思います
 ウィングとの差は、レンジを撃ったときの次の行動の引っ掛かりがある感じ
 ディフレンジ多用するとけっこう気になります

 グロリアスカリバーンハイロング
 クリティカル改造で 最大67 クリティカル70
 最大ダメ改造で 最大73 クリティカル62
 
 精霊リングボウ 平均25レベルで 最大75 クリティカル27
 グロカリバンウィング 最大32 クリティカル86


 ってワケで個人的感想
 使ってみて、ん~って感じが結構あります
 細かに立ち回ると普通の速度が引っかかり
 ウィングとのクリティカルの差も、誤差っていうほどないわけでもなく
 帯に短くタスキに長しって感じでしょうか
 それこそ精霊で追いつけちゃうっていう分が大きいのかもしれないです
 マリーだと1本50mはするので
 その分を精霊に回しちゃえば平均30レベルぐらいよゆーでいっちゃいますしね
 ゴスとかバジ当たりの30%ラインもちょときつい (装備を完全に特化すればいけるかも)

 せめて20m前後なら・・・って感じが否めないです
 性能だけなら、すっごいのでもちょっと安価になってからかな-w
 とりあえずこれは売払!!

 それでも、この性能でレンジマグや、マグマグがちゃんとできるので
 今から買うならいいのかもしれないなーって思ったり
 ウィングがあると、細かな遅さ、FSの遅さなどなどイライラくるとこが結構いっぱい
 


 今日のおまけ
 実は、フランキスカが一番欲しかったり
 
ハイランダーロングげっと_d0024415_1338042.jpg

 こんなのもあるし、狙ってみるのもありかもしれない・・・!
 
by sion_ether | 2010-05-03 01:37 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧