人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぐるぐる

ぐるぐるまわったらよーやくでました


ぐるぐる_d0024415_6183144.jpg


6でも妥協!!
これで丸いさえ出れば、スチニフレーム狙いのみ!!
ぺかちゅ30週以上回ってるけど、まだ1回も見たことないけどね!

うちのエルフもどーにか最大290のクリティカル115に
(シャドハンカリバンショト、クリ特化品)
暗黒なしだと、結構これでもきっつきつ

暗黒ありだと350とか生身で出す知り合いがいるので
恐ろしい!!

で、コメントでスタッフの性能がちょいわかりにくい感じだったので
ちょっと追加ー
ネタバレ注意
























スタッフはボルトを使うことによって3段階にチャージされていきます
イメージとして、シリンダーの圧力が3段階になってると考えるといいと思います
この、チャージはボルトを使わないと徐々に減っていき消えてしまいます

再チャージはボルトを使うことによっておこなえます

なので、サンダー待機中にLB2発なんかはかなりスタッフにあってる戦い方になります


3種の中級を使えますが、ブレイズPTヒールは使えません
ヘイルストームという新規魔法を使うことができます


このチャージは3段階まであり、チャージされた属性の魔法にダメージボーナスを与えます
この属性補正、かなり高いようで
ボルトダメージだけでも、かなり強化されます
マスタリ以外にスタッフ方向でも強化って感じですね

3段階目までチャージされてると中級魔法が撃てます
ちょっとワンドに比べて手間が多いって感じです

3段階までためるには、だいたいボルト10発を休みなく撃つとのことなので
シリンダーに比べて若干きつめ
ただ、減る速度も結構遅いのでどっちがいいかは微妙なとこ

管理が若干難しい感じ
でも、威力がワンド<スタッフなので (改造すると変わるけど)
中級だけしか撃たないならワンド
どっちもならスタッフ
こんな感じで分けるといい感じ
実際は突進とブレイズがあるので、なかなか甲乙つけがたい感じっぽい


で、ここから本番

ぐるぐる_d0024415_7371843.jpg

これがスタッフの強化画像ー
強化ってエンチャしててもできたっけ?って疑問があったけど
まあ、それは置いておいて

下の強化値を見ていただくと
一番上がクリティカル、耐久、魔法ダメージ、魔法マナの順になってます

クリティカルと耐久は、まあほどほどなのですが
魔法ダメージ+20!?
エンチャゴミもいいとこなんですけど・・・!
%なので20%上昇、いくらなんでも+3程度でこれはひどい!!
精霊いらない子すぎじゃん

マナ消費も専用改造並みのー12%
強化が、恐ろしく強かった・・・!!


現状でもマスタリFでInt603あれば、現在のダメージに
Int603のマスタリ1で約1割の威力上昇になってます

ダメージ計算が、ほぼ前回計算であっていたので (ちょっと誤差があったけど大まかに正解だった)
Int800で、武器計算なし全特化で約ですが、現在より2割から2.5割程度の威力上昇
もし、それに強化スタッフが追加されると、これに+1.6割程度の追加

現状の約1.4倍・・・!?


サンダー1発が1,000オーバー
FBLがクリ10,000が属性無視で出せる
ISのスプラッシュのダメージもけっこうな信頼ダメージに

ヘイルにいたっては1ランク特化で3k近いダメージ
(ヘイルは威力減ってないの確認、1ランクで200~300
スプラッシュはやっぱちょっと狭そうでしたけど)

ブレイズ使えないだけはあった!!

ちなみにワンドも強化可能です
エリの値段が怖い・・・・・・・・・・
by sion_ether | 2010-07-24 07:35 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧