人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

C4 ハムレット

おもったより、ハムレットの話は面白かったです
ってわけで、韓国のほうにC4実装されました
ここでは、主に魔法に関する変更点について書いていきます

今回変更点が非常に多く
テストの時から更新が多かったですが、ふたを開けてみたらいろいろ消えて
思ったよりないなーって感じですね

ただ、全体としては魔法は強化方向なので
魔法メインの方は良いアップデートになるかもしれません

いつものごとくネタバレです
































・魔法攻撃力、防御の実装

どちらも(Int/20)%
Int600あれば、30%のダメージボーナスを受けるという形になります
ただし、中級魔法(ワンドを必要とする魔法)の威力が
全体的に、2割減少されたので大体ですが追加パッシブスキルを覚えない場合
Int603以上で、現状のダメージに等しい程度になります

テストそのままですね
ただ、テストに比べ魔法攻撃力を上げる方法がかなり減ったので
テスト時点ほど、高火力は見込めなくなりました

仕方ないところですけど
マナ関係の調整がされなかったのが少し惜しいかなー



・一人で合成魔法を使えるようになった+マスタリがはいった

魔法が最も強くなったと実感できる今回のアップデート
一人で魔法合成をおこなえ、そのうえにマスタリ追加で威力増
1匹の敵に対して、殲滅力が跳ね上がりました

数字で説明すると、合成ボルト1発で1k↑が出るようになりました
特化すれば、まだ伸びます

単純に平均値でも500を軽く超えるようになったので
今までのボルトダメージの2倍以上になったといっても過言ではないでしょう
魔法の弱点の一つが、1匹に対して非常に手間取りやすかったので
それが補える合成魔法はいい感じ
マナ消費は、絶望的ですけどね



・ブレイズさようなら

まあ、もうテスト段階でなんだかんだ言われてましたが
ブレイズ威力減+魔法攻撃力の影響を受けない+ダメージ補正を受けない
劇的に弱体とは言い難いものの
合成とかの威力の伸びがあるので
合成魔法>>連携ブレイズな感じ

後、強化とも弱体ともいえないとこで
爆破ダメージが魔法ダメージでなくなってます
MR3に対して有効な火力になる、のかなあ?

ぺかちゅでなら使えそうなので、PT専用な感じ
IS連携ですら、合成魔法のほうがはるか上のダメージをたたき出すので
吹き飛ばしがほしいとか
そーいう理由がない限り、ソロ連携の意味はほとんど0

突進1や、ダウンアタックなんかの連携関係が強化されたので
打撃だけ持ってプレイするにはよさそ



・新スキルヘイルストームの追加

下級魔法と言われたヘイルストームもそのまま実装

道中で使うには、詠唱時間と制限時間がめんどい
射程制限で、弓にとっても弱い
難点は多いですが、補う火力はあるようなのでAP費やす価値はあり
ただ、正直合成で事足りる気がしなくはない
修練は、かなり楽な部類
弱体あれば、2、3日もあればマスターまでよゆーです



・職業の選択
マイルドになりました
職業は、デメリットはなく選ぶことによって
ステータスにボーナスを得てスキル修練の難易度が下がるようになります
魔法使いは、Intにレベル1で0.5の補正
錬金術師は、マナとスタミナにレベル1で0.5の補正

好きな方を選びましょうという感じ
魔法使いを選びたいとこなのですが
この後の、いろいろな話によってIntがいい加減にいらなくなってきてるので
場合によっては錬金術師もありだと思います



・ペルソナスキル
ハムレットクリアとともにペルソナスキルというアクションスキルがもらえます
アクションを使用すると、ステータスにボーナスが与えられます

ハムレットの苦悩
防御10増加
STR30増加
Dex30減少
INT30減少


クローディアスの陰謀
INT150の増加
STR30減少
DEX30減少


オフィーリアの涙
Will100増加
Dex30増加
STR30減少


上で言ったように、Intがずいぶんよゆーあることに
ってかINT150って何!w
すでに、800は軽い状態なので
ペルソナ発動+魔法使いを選べば・・・まあもういう必要もないよね!!


・ゴレ強化
実際は魔法じゃないけど、使ってるから一応
土マスタリのおかげで性能強化
同時にスタック数10個になり合成がおいしく

MR3専用スキルとして頑張ってもらい続けます



昨日の続き

・職人改造
S改造・・・Int上昇
R改造・・・クリティカルダメージアップ
S改造はInt20~80前後もらえることも
クリティカルダメージは、6%から

S改造のデータが多いので何とも言えないですが
Rはちょっと微妙なにおい


・職業による修練ボーナス
そのまま、修練が2倍溜まる状態2倍ぽといっしょですね
2倍ぽ使えば4倍になるので
エンチャで詰まってる人にはいいかもしれないです
大成功埋めが楽かも


・新規エンチャント
テストのものは、ほとんど来てます
専用のドロップ報告を見ると
影エリート、フィア上ボスドロップ、フィールドボスドロップ
フィールドボスも同時に強化されたようで
フィールドボス狙いも増えるのかなー
人増えすぎて懐かしい白狼にならないといいけど

魔法攻撃アップのエンチャはテストと一緒で3種類
Intが、ほぼカンスト安定なのでエンチャで補正かけていくのが目標になりそう





一番大きいのが、合成魔法
1発1.5kも普通に狙える性能
マナ消費だけ、ほとんど改善してないので
エリの値段が、やばそうです
by sion_ether | 2010-08-05 15:24 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧