人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魔法使い的中級の歩き方4+おまけ

いまさらですがやっとG1クリアしました~
魔法使い的中級の歩き方4+おまけ_d0024415_197988.jpg

ギブネン戦を封印スクロール1枚(1人1枚ではなく全員で1枚)
で倒すという、荒業でクリアしてきました~

なんでいまさらクリアしたかというと
パラディンのスキル ソードオブオーダーの
効果を調べたかったので現在G2必死でクリア中です

ということで、最後のフィアード中級の歩き方です
ここの一番の敵は森ねずみと巨大ジャッカルだと思ってます

魔法使いは、FB5をほとんどチャージした状態で敵と戦うと思うので
数こられるとかなりつらいものがあります

そのためアルビよりすこし防御と保護を高めに維持した方がいいかもしれません
防御25保護15あれば森ねずみは1桁ダメしかでませんし
巨大ジャッカルも20~30に大体抑えられます

青ベアウルフは、アルビの灰色とほぼ一緒ですが
宝箱などでベアウルフの出てくる確率がアルビより高い感じです

赤黒ヒグマは青黒ヒグマよりクリティカル率が高めなので
危険なのタイトルや、1発にかけるタイトルつきのだと
保護15でも、けっこうクリティカルをだされますので
タイトル付を、優先的に倒すようにしたほうがいいと思います

1人用ボスはスモールゴーレム
普通のゴーレムと倒し方一緒でいいと思います

2人用ボスはアルゴス3とベアウルフ6
配置しだいではマラソン必須の可能性があるボスです
3匹のアルゴスのうち1匹だけマナリフレクターを持っているので
それだけはちょっと倒すのが面倒ですが
FBのみで結構簡単に倒せます

4人用はジャイアントインプ3
やたらでかいので魔法が間に合わないことが結構あったりします
ただパッシブディフェンスやマナリフレクターがないので
IB連打であっさり倒せたりします

フィアード中級は、アルビに比べて出てくる敵の強さが強めですが
ボスが楽なので魔法使いにはアルビより楽だと思います

おまけ
キア中級の歩き方

正直あんまり必要がないような気がしますが
基本はIB連打で余裕です
赤黒ラゴ、ブルーラットマン、黒へビ
全部HPが低いので
IBメインでやっていけば問題ないです

ボスは1,2,4ともにゴーレム
ストンプの位置が普通より広く
攻撃力がかなり高いのでディフェンスメインだと
ちょっとつらいです
LPは普通よりかなり大目に持って行った方がいいかもしれません

報酬がかなりおいしく1週40分程度で回れるので
かるく回るにはちょうどいいダンジョンです





今日のあとがき

現在これかいてる時点で
Int375になりました
あと25で400いけそうです
by sion_ether | 2005-08-01 19:07 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧