人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第一話 何でこんなに弱いのか!

はじめまして~
今日から、マビノギの世界で
戦闘スキルに頼らず(ウインドミル、カウンターなど)
魔法で生きていくための考察を
書いていくことにしたエーテといいます。

現在マビノギの世界では、魔法は
弱いです!
悲しいぐらい弱いです・・・

と言うことで記念すべき第一回は

何でこんなに弱いのか!

タイトルにして考察していきたいとおもいます。

まず各魔法の特徴をあげていくと

アイスボルト(以後IB)     特徴 5個ためることができ魔法の中で詠唱が一番早い
ファイアーボルト(以後FB)  特徴 5回ためることにより高い威力を出せる
ライトニングボルト(以後LB) 特徴 敵ののけぞり時間が長い 多数の敵に攻撃できる

こんな感じとなります。

ここでなぜこんなに弱いのか、考えられる理由をあげてみると
1、威力不足
2、マナ回復の遅さ
3、ダメージのばらつきの激しさ
だと、私は思っています。

まず1つ目の、威力不足ですが
アイスボルトに特に、当てはまります。
Fランクだと、10以下のダメージが出ることもしばしば・・・
IB撃つより、剣で切った方が早いです・・・orz

2つ目の、マナ回復の遅さですが
このゲームは、昼と夜によってマナ回復速度が違います。
夜は昼の3倍回復するらしいですが
夜ですら回復追いつきません・・・
昼なんて回復してかわからないぐらいです・・・orz

3つ目の、ダメージのばらつきですが
このゲームはIntの値によって
ダメージのばらつきガ少なくなるようになっているのですが
現在、私のもちキャラ(Int100 IBランク7)で
ばらつきが激しいです
一番ばらつきの少ないIBですらかなりのばらつきが出ます
とても安定ダメージとは言えません・・・
ライトニングにいたっては・・・orz

このように、はっきしいって普通にハンマー持って殴った方が強いです。
魔法武器がまだないこともあってひじょーーーーに弱いです

しっかーし!
欠点だらけではありません!

IBはランクが上がると詠唱が早くなりノーダメージで敵を倒すことができるようになます!
FBはランクが上がると威力が激しく上がっていきます!
LBはランクが上がると・・・・・・・・・・・
LBあげても欠点しか見えてこないや・・・・

と、まあこのようにあげていけば輝かしい未来も見えてくるようになります(たぶん)
かっこよく敵を葬り去れます(きっと)
狩り場で恐ろしく目立ちます(ほんとに目立ちます)

輝かしい未来をめざして
このBlogとお付き合いできたらいいなと思います。

       次回予告  
第2話 どの魔法おぼえたらいいのか


で、おとどけしたいとおもいます。

あと、こんなとこを試して欲しいと
要望がありましたらコメントにどうぞ。
できる限りやって見たいと思います。
by sion_ether | 2005-04-11 08:51 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧