人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ああ、更新する暇がない・・・

現在、実家でこき使われ中のエーテです
そのため完全に更新が遅くなってます・・・
うう・・・ごめんなさいorz

しかも今回もネタがない!!
さすがにそれはあんまりなので
ちょっとここまであげてみました~
ああ、更新する暇がない・・・_d0024415_17315399.jpg

あとAP20で1ランクです~
APさえあればすぐなんですが、クリティカルあげちゃったあとなので
AP20がとても重く・・・てかつかいすぎでしょ!!

ということで、今回はマナ使いすぎだのダメしょぼいだのと
あげる価値のないといわれるIBランク1を
純魔法使いの視点から、本当にいらないのか考えてみます。

詠唱速度が上がってメイン攻撃になったLBと比べてみると~

IBランク1 ダメージ70~80
現在2ランクで約100ダメぐらい出ますから
1ランクなら大体110ダメぐらい出ると思います。
クリティカルだと220ぐらいになるかな?
5チャージまで貯めれるのでディフェンス崩すのに楽

LBランク1 ダメージ40~150
大体ですがダメージ175前後でます
クリティカルだと400近いダメがでます
5匹まで巻き込み可 簡易凍結に必須
硬直がちょっと長いのも地味にいい!

ダメージだけ見ると圧倒的にLBの勝ちですね~
クリティカルで約2倍のダメージ差もあります
本当に、使えない子になってしまったんでしょうか・・・

しかーし!それは違います!!
実はダメージで負けてなかったりします!
1つ目は属性関係です
LBはあんまりダメージが増えることがないですが
IBは火と雷どちらにもダメージが増えます。

2つ目はIBはクリティカルがでやすいということです
ワンドを見るとわかりますが
IBワンドはちょっとだけクリティカル率が高い!
まあ、これは冗談ですがw
体感でIBはクリティカルがほかに比べて出やすいと思います
逆にFBはクリティカルが出にくいって感じです~

と、敵を選べばLBと同じかそれ以上のダメージだせるかも?w
なんていう普通の考察はここまでで~

私の個人的な感想としては・・・

ないとお話になりません!!
てか、1ランク必須かもと思うぐらいです。
理由は・・・ないとメタスケ、ウィスプ、赤スケ倒すのに時間かかりすぎだからです!
カウンターがなく、ほぼ常時ワンド装備だと
LBだけだと一部の敵に対してつらすぎます!
FBは殲滅速度は遅いしね

勝手に結論 純魔法使いならIBは1ランクで!(私の勝手な結論なので鵜呑みにしないでねw

え?マナについて書いてない?
元よりマナ消費なんて気にしてたら魔法使いやってられませんw

次回予告(次回未定orz)
純魔法キャラでバオル挑戦!

ということでHP250 防御25 保護20という
完全装備で挑戦してみることにしました~
まあ、まだバレ篭手買ってないんですけどね・・・
いい色でないかなー・・・





今日のイチマイは、お休みで今日は

よくある質問(回答編)
と、題しましてよく質問されることに対して
答えていきましょうというコーナーです!

Q1 魔法のみでつらくないです?

A1 意外に何とかなりますよ~
   逆にほかの人がカウンター使ってたりするとその間に2匹倒せたりと
   なかなか殲滅も早いですよ~

Q2 常時ワンドでマナPのみまくりだと大赤字じゃないですか?
   あと、中毒にならないんですか?
   
A2  一番よく聞かれますw
   実際、お金は普通に溜まっていきますよ~
   私の場合2Mまでしか銀行に入れられないので
   1,5Mあたりになったら無駄遣いやったりしてますよ~
   おかげでワンド11本目・・・w
   中毒に関しては1度もなったことないです。
   一気に飲まずに、何回かに分けて飲めば多分起きないんだと思います~

Q3 得意なDと苦手なDは?

A3 得意なのはラビや赤なんかのスケルトン系の出るとことですかねー
   あとコボルトやゴブリンとか数が出るとこですね~
   セイレーンDも得意なほうかな~
   苦手なのはコイルD・・・いまだにクリアできません・・・

Q4 ワンド持ってて意味なくない?

A4 それをいわれたらどうしょうもないんですが・・・
   しいて言うなら射程が長くなるから
   遠くから敵倒せるようになりますよ~
   バリ上のロストサハギンが簡単に爆破できますw

Q5  なんでカウンターとか取らないの?

A5  個人のポリシーです!と、一蹴しても仕方ないのでw
    カウンターはあの動きが嫌いです!!
    ミルはOB最初のころ敵を殴れなかった時代があったのでそのままとらずに
    スマッシュはあってもダメージでないんですよね・・・
by sion_ether | 2006-03-04 18:57 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧