人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クマ!クマ!クマ!くま~!

とうとうラビ通常でSTRONG表示がメタスケだけに!
仕方ないのでセンマイでクマ狩りで修練やってるエーテです
褐色クマまで同ランクに落ちたらどうしようと恐る恐る修練ためやってます

で、話は変わって昨日は木曜日だったので
あるものの貼り付けにチャレンジしてきました~
↓結果
クマ!クマ!クマ!くま~!_d0024415_3531282.jpg

気まぐれなES貼り付け成功~!
そこ、効果が微妙とか言わない!

ええ、かかるコストに対して効果が微妙です。
現在
女神タイトル+不安なウィスプ・・・クリ+10 バラ-5% マナ+20 Int+3 最低最大+1

気まぐれに変えると
サボり魔+フィックルウィスプ・・・クリ+9 マナ+20 Int+13 スタミナ+15
勤勉な+フィックルウィスプ・・・クリ+2.5 バラ+10 マナ+20 Int+13
(Will10でクリ+1 Luck5でクリ+1で計算)

え~・・・激しく微妙です
特に頑固なラウンドを使い始めたために
勤勉タイトルだとバラ+15%と明らか~に過剰ですね
しかし、ワンドで常時戦ってる人にとってはタイトル以外でマナ調整ができるのが
ひじょーに大きいため、それだけのために作ったといっても過言ではありません。
まあこういう感じで使っていくことになるのかな?っと思ってます

サボり魔→今まで通りラビ下やキア上などにクリティカルを出すために使う
勤勉な→ベアウルフなど保護の低いやつ用+中級魔法用
別のタイトル→LBマスターなどでマナアップねらい
そう考えると悪くはないかな~っと思います
コストがかなりかかるけどね!!

またまた話は変わります
前にワンドのクリティカルは魔法にかかるのか?
と、書いたので軽くネットで調べてみたところ
ワンドのクリティカルとバランスが魔法に乗るかは調べられてないっぽかったので
センマイで修練ついでに調べてくることに
・・・正直何かやってないと飽きるんですセンマイ

ただ修練のついでだったのでこんな感じでやってみました
クマ!クマ!クマ!くま~!_d0024415_4543599.jpg

↓500回やった後
クマ!クマ!クマ!くま~!_d0024415_455672.jpg

ソロPTを作ってフィニッシュを全員にして
フィニッシュをIBで取ってみました
そのためクリティカルで最後の一撃を成功させるの増えた部分が
IBのクリティカルの数となります
クマ!クマ!クマ!くま~!_d0024415_534421.jpg

こちらが通常武器のときのステータス
クマ!クマ!クマ!くま~!_d0024415_572342.jpg

こっちがアイスワンド装備時のステータス
両方ともクリティカルアップのESはつけてません
パラはマナ回復のみに使用で敵は倒してません
倒した敵は褐色クマのみです~

通常武器時の500回・・・クリティカル回数116回 23.2%
ワンド装備時の500回・・・クリティカル回数120回 24%

う~ん・・・ワンドのダメ性能がまたひとつ明るみにっ・・・
4回しか差が出ないという結果に完全に誤差の範囲内です

で、この結果より気になったことがひとつ
1クマでクリティカルUP系エンチャなしでなんでここまでクリティカル率が高いんだろう?

(WILL-10)/10+(LUCK-10)/5+0.1 % +魔法補正・エンチャ補正
魔法補正(要検証) IB7% FB8.5% LB10%

魔法使いのスレからのコピーですが
これに当てはめると
(87-10)/10+(7-10)/5+0.1%+7%となり15%ちょっとしかいかないはず・・・?
(8%は誤差の範囲内ではないと思います)
あれ・・・?
測定値は正しいと思うので(SS+手元で数えてました)

1、魔法補正が間違ってる説(もしこれだった場合倍差がある計算に・・・)
2、クリティカルにほかのステータスがかかわってる説(これに関してはどうなんだろう・・・?)
3、恐ろしいがまでの誤差(さすがにないとは思いますが・・・)
4、IBrank1のボーナス説(これは前に確かめた人がrank1だったっぽいので微妙・・・)

とりあえずデータが足りないので3の説の確かめにセンマイ行ってきます
あと熊14734匹・・・orz







 
by sion_ether | 2006-03-31 12:10 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧