人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イリア大陸満喫中~

そろそろ素Int350に届きそうなエーテです
始めたころにはマウラスのInt高すぎ!とか言ってましたが
あと100もあれば追いつくんですねぇ・・・
まあ、あとIntがあがりそうなものがFBLやISや調合しかないわけですが・・・
このままInt狂でがんばっていきたいと思います~w


で、前回言ってた回復向上Pを実践で使ってみました!
使ってみてわかったこと
回復速度遅すぎる!!
しかも、回復量がぜんぜん足りない!!

あまりにも回復量がだめだめだったので
冷静に計算してみたわけです
夜だと60秒にマナが9回復するので
メディとあわせると
9×10+9×1.9=107.1
実際には、メディはもう少し回復量が多くなるのでもうちょっと多いわけですが
私の戦闘時のマナは309なので
0から回復にかか時間は2.885(分に直すと2分53秒ほど)
効果時間の半分以上をつかってやっと回復できるのね・・・orz

一応計算上では夜に使えば450の回復量を誇るので
完全回復Pと同じ値段で買えればすこしはコスト面が良くなるのですが
結局戦闘中だとマナPを飲むことになってしますので
こうなってくると完Pとどっちがいいか怪しくなってきました・・・

回復向上Pと完全回復Pが同じ値段だとして計算してみると
マナは300と仮定して
完全回復P2個で600
回復向上Pで450+マナP100一個とマナP50一個
これで同じ回復量になります(時間などの要素はすべて無視!)
私は完P2000、マナPはマナ回復量×10Gで購入してるので

完全回復P2個だと4000G
回復向上P+マナPだと3500G

あ、ちょっと安い!

問題はひっくり返るのがマナ326からなので(このマナがあると完P2個のほうが回復する)
現在、戦闘時マナ309・・・LBマスター使うと339・・・
しかもまだサンダーやマジマス上げきってないので
マジマス6とサンダー6にしたときのマナ予想367(戦闘時のサボり魔タイトルの場合)
ひっくり返るのはかなり近い話のようです・・・orz

ん~回復効果なんかは悪くないので
LBカウンターとかしてる魔法剣士みたいな方にはいいのかな~?って感じですね
ハーブ豚用のような気もしないこともないですが・・・

さて、イリアがきたわけでして
ちょっとがんばってこんなとこ回ってきました
イリア大陸満喫中~_d0024415_653639.jpg
イリア大陸満喫中~_d0024415_6533319.jpg
イリア大陸満喫中~_d0024415_654335.jpg
イリア大陸満喫中~_d0024415_6543215.jpg
イリア大陸満喫中~_d0024415_6555320.jpg


ISのページ集めの練習ついでに
どのくらい輝く石像をつくるのに手間がかかるか試してきたわけなんですが

恐ろしくダルい・・・
パーツD1つ1つの敵はほとんど弱いのですが(ストーンガゴパーツDはのぞく)
とにかく長い!!長い!!長すぎだ~!!
馬でスイッチなどを走り抜けても大体20分以上かかります
しかも輝くパーツを落とさないこともあるので
何週も繰り返さないといけない可能性が・・・(このときは石像ができるまでに7週しました)
これに、ISのページのドロップ率があるので
ドロップ率しだいでは、本当に泣けてきそうな予感がします
韓国で5Mもしたわけがようやくわかりました・・・


それで輝くポットスパイダーの石像Dにいってみたのですが
人数が少なかったこともありSS取る余裕なし!!(ごめんなさいorz)

行った感想ですがサンダーあると恐ろしく楽ですね~
ゴールドマスクゴーストに、サンダーがかなり効くので
(HS、NS、MRすべて2 MRの軽減率が低い気がしました)
がんがんサンダー撃ってました~
ほかの敵は基本的にメイズ遺跡Dと一緒なので
まあ大して強くもなく弱くもなくって感じですね~
ただ、数が多いのでそこはちょっと用心したほうがいいかもしれませんね


本日の一枚
自称 リュートの貴公子
イリア大陸満喫中~_d0024415_658158.jpg

これとか、ポーション中毒スキャンダルとか
どっかで聞いたようなお話ですねぇw
by sion_ether | 2006-05-03 06:59 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧