人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すごく強いを見つける日々

サンダーのために必死でAp稼ぎ中のエーテです
がんばったかいあってここまできました
すごく強いを見つける日々_d0024415_2303488.jpg

サンダー3ランク~

えーっと、使用した感想ですが
ランク5→4は大して変わらなかったのですが
ランク4→3はかなり大きく変わります

数字自体は5→4と大して変わらないのですが
ダークラットマンが、ここから1チャージでほぼ倒せるようになりました
また、スケルトンスクイッドが2チャージでほぼ倒せるように!
キア上、ラビ上をメインでいってる私にとってはかなり大きいです

これによって
バリ上、キア上はほとんど1チャージで処理
ラビ上、メイズパーツは2チャージ処理といった感じで
マナ消費を抑えれるようになりました~
まあ、AP50の価値があったかは微妙なとこですが
ランク4よりはかなり安定してくるとは思います

しかし別の問題
すごく強いを見つける日々_d0024415_2314291.jpg

サンダー3にする前のやつ
1週間とちょっとぐらいぐらいですね~(転生してレベル1のときが入ってます)
メインでいってるのはメイズパーツ、キア上、ラビ上
ほかにバリ上だったりルンダ上だったりセイレーンだったり・・・
ランク3になってからも、いまのとこすごい強い0です

弱くなるポーション使う気はないので
マスターになるには、ケオ島に篭るぐらいしか手はなさそうです・・・
しかし、問題はいまフィックルを使ってるのでサンダーマスター使えないんですよね

比べてみると
フィックル+サボり魔 クリ+9 Int+10 マナ+10 スタミナ+15
サンダーマスター+不安 クリ+4 Int+30 マナ+40 HP-20 Str-22

実際に影響してくる差は、クリティカル5とマナ30の交換になってきます

すごく強いを見つける日々_d0024415_2321329.jpg
現在のマナ(戦闘装備、マナ特化装備ではないです)
マジマス6とサンダー1にするとあとマナ+50
うーん・・・夢のマナ450に乗せるべきかクリティカルを取るべきか・・・
微妙なとこです


さて、今回はイリア編です
メイズ遺跡ダンジョンについて書いて行きます~

このメイズ遺跡D
なかなか人気が低めなのですが

・経験値が良い (パーツならキア上を余裕で越えます)
・パーツ集めが手軽 (通常1週15分ぐらいなのでお手軽)
・探検経験値がついでに上げれる (クエはないですがクリア+スケッチそこそこ)

けっこういいとこが多く、よくいってます
まあ、悪いとこも多いですけどね~
全体的に魔法だと楽なほうだと思います
弓だともっと楽らしいですけどね~


○メイズ通常
メイズDの基本を覚えるためのダンジョンといったとこでしょうか
敵の数が少なめなので(基本は2か3しかでない)
難易度はそこまで高くないと思います


●箱部屋のパターン
1、普通に敵が出る (最初のあたりはほぼこれです)
2、真ん中にスイッチ出現
(スケッチタイム、透明の敵のどれか一種類が出てきます。2タゲになりやすいので注意)
3、端にスイッチが4つ出現
(スケッチタイム、スイッチのパターンは、はずれ、敵消滅、敵段階出現、透明の敵1種類だけ出てくるを確認しました~
敵出現だと最終的に6,7匹になるので敵少な目の端で準備しといたほうがいいです)
4、透明敵と出てる敵が混合で出現、段階的に敵が透明から普通に戻る
(3段沸きの時間制限ありバージョン、殲滅遅いとかなりきついことになります)
5、角+中央に敵出現、そのあと敵が消えていく
(ほぼ2タゲ確定、時間稼ぎができれば勝手に消えていきます)

厳しいのは4,5ですね~
4は、死んだりすると復活してる間にほぼ全部の敵が現れてますし
5は、ゴーストの種類しだいでは3タゲになったりすることもしょっちゅうです
通常だと普通の3段湧きは最後の部屋限定のようです


●一定時間たつと消えて回復する敵のパターン
基本的には現れてる時間によって回復量が変わってきます
1、現れてる時間 短  回復量 HP3分の1ぐらい
2、現れてる時間 中  回復量 HP半分ぐらい
3、現れてる時間 長  回復量 HPの8割近く
大体この3パターンだと思います(私が見た限りですが・・・)

このうち2,3は比較的問題がないのですが
1が大変問題です
なんと、サンダーを出てきた瞬間ぐらいに撃たないと
落雷が落ちてくる前に消えてしますのです!
約3,4秒しか出てないってことになります
ここではFB高ランクかスマ高ランクがない場合
負傷率の高い武器(破滅メイスや弓など)がないと厳しいです


●敵の種類
・ストーンミミック
けっこうレア、でたらラッキーな感じ

・スケルトンゴースト
全部の初級魔法を使ってくるゴースト
かなり柔らかいので倒すの自体は楽
青、白は反応する範囲がかなり狭い
赤、緑はかなり広めなので、特に赤はかなり広くほぼ2タゲになるので
透明で赤が出たら、かなり気をつける必要性があります

・アーチャースレート
沸き方しだいでけっこうきつい敵
反応する範囲はけっこう狭いですが
固めで、弓の威力がかなり高く射程も長い(コンポジかな?)
ただ弓の割に負傷率がかなり低いのでLP連打で何回かは耐えれます

・ファイタースレート
反応する範囲も狭く、後回しで問題のない敵です
ただかなり保護が高いうえHPも多いので
消えてHP回復されるとかなりうざいです

厳しい敵は赤スケルトンゴーストとアーチャースレートですね~
特に赤スケルトンゴーストはほぼ2タゲ確定なので
優先して倒す必要性が高いと思います

私は、ここは基本的にFBメインで行動してます
敵の反応速度がけっこう遅いので
敵出現→敵の数しだいでサンダー詠唱でも普通に間に合います
とりあえず魔法メインだとFB1ランクがすごくほしいとこですね~

しかし慣れてくると1週約15分~20分程度でクリアでき
スケッチが大体4回で探検経験値が200前後、クリアで300
1週探検経験値500+通常経験値でなかなかいいんじゃないかな~と思います

次回はパーツダンジョンと光る石像Dについて



今日の一枚
すごく強いを見つける日々_d0024415_234259.jpg

すごく強いを見つける日々_d0024415_2342074.jpg

すごく強いを見つける日々_d0024415_2343923.jpg

和みます
実はMR3で倒せなかっただけだったりします・・・
硬いよ!!
by sion_ether | 2006-06-05 00:16 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧