人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しい楽しいメイズパーツD

敵の強さに一喜一憂してるエーテです

wikiで敵の強さを調べようと見てみたら
戦闘力計算式というのを発見!
ちょっと調べてみよっかな~っと軽い気持ちで測定したのですが
基本戦闘力487.2+スキル戦闘力620
合計1107.2
え?もしかしてすっごくやばい・・・?
もし、サンダー1になった場合の戦闘力はこれに+98足せばいいわけですから
合計1205.2
ダークラットマンもラビ上の赤スケも普通に落ちる・・・?

え~っと~
結論 サンダーマスターなんて無理!!
サンダー強すぎだよっ・・・orz






さて今日はこんなとこに行ってきました
楽しい楽しいメイズパーツD_d0024415_0525431.jpg

これだけじゃ分からないですね~

楽しい楽しいメイズパーツD_d0024415_0533839.jpg

メイズガゴ足遺跡にソロで行ってきました~
まあ、SSはお察しください・・・
取る余裕は一切ありませんでした!!(2タゲが標準に近いので止まったら即死です・・・)
と、いうことでソロで行った感想などなど

・1階
1度だけ、赤スケルトンゴーストに魔法ではめられて死にましたが
基本的には敵の数も少なくかなり楽です、ここで死んでるとあとがきついかも
タイトルもちはほとんど出てきません
・2,3階
部屋数、敵の数ともに少なめ
スイッチ部屋がほかの階に比べて多かった気がします
タイトルもちは少なめ
あくまで少なめなだけでたまに出てきます
・4階
箱部屋が連続で5個・・・
ここで赤スケルトンゴースト6匹部屋で1回死亡
タイトルもちもけっこうでてきます

こんな感じで
1~4階は比較的楽に進むことができました~
で、
楽しい楽しいメイズパーツD_d0024415_1134254.jpg

ここから難易度が急激に変わります
同じダンジョンじゃないといっても過言じゃないくらいです
ラビ上のメタスケが出現した階ぐらい一気に変わります

・5階
部屋数、敵の数ともに一番多く
出てくる敵の半分以上がタイトル持ちです
またこの階から3段湧きの部屋が出てき始めるため
一気に難易度が向上します

危険なのがタイトル持ちの赤スケルトンゴーストです
死亡原因のほとんどはこれがらみだったりします
特に、正体不明タイトルはかなり危険で
保護が増えたせいでダメージがかなり減らされ
1匹に手間どってる間にもう1匹が来るといったパターンに苦しめられることに・・・

あと3段湧きがかなりきついです
ここの3段湧きはゴースト3回がほとんどのようで
タイトル持ちだと1チャージで捌けない為かなり厳しかったです
結局、この階で4回一気に死亡したのでナオ切れに・・・
知り合いに遠隔してもらいボス部屋到着~
楽しい楽しいメイズパーツD_d0024415_1432073.jpg


そしてボス~
ここまで来る苦労考えたら弱すぎもいいとこです
楽しい楽しいメイズパーツD_d0024415_1453112.jpg


光るブーツ2個ドロップ~
まあ、基礎取りに行くせいで光るブーツばっかり貯まってます・・・

クリア時の探検経験値は1000~1200といったとこですね(数字確認忘れてました・・・)500ですね、完全に見間違いです
経験値が約45万ってとこでしょうか
時間は大体2時間半ってとこですね~

慣れてくればもうちょっとさくさく進めるかも
でも、ここはソロで行くダンジョンじゃないですね~w
高ランクサンダーがあるならペアぐらいで回るのがちょうどいいかも

ここは、高ランクサンダーをうまく使えればソロでも問題なくいけます

とりあえず、時間稼ぎの方法と敵を反応をうまく調整できれば
かなり楽しいダンジョンなのでおすすめですよ~

ちなみに消耗したもの
完P 13本
マナ100 9個
ワンド耐久 6
LP30 50個

手に入ったもの
お金 42109
正長石ハンマー
マナPや包帯やらなんやら

普通に赤字でした!!



今日の一枚
楽しい楽しいメイズパーツD_d0024415_225044.jpg

片付けられない症候群
ぜんぜん整理整頓できてません・・・
by sion_ether | 2006-06-06 00:27 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧