人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テストサーバーにエルフがきた!!

今回は韓国テスト鯖情報です
未実装情報が見たくない方はこの先見ちゃダメですよ~











はい、タイトルの通りです
テストサーバーにエルフが実装されました
ここからバランス調整を行うとのことですね~

まあ、弓特化種族なので正直興味がなかったのですが
テスト鯖にいってる知り合いからいくつかの情報をいただいたので
それをつらつら書いてみたり

えっと特徴は
足が若干ですが、人間より早いです
レンジ準備が、走りながらできます
レンジ攻撃をした場合のみ、矢を2発放ちます(AR,マグナムには適用されません)
馬に乗りながら、弓攻撃をできるようになります

弓~って感じですね
流鏑馬ができるようになるとうれしい人も多いんじゃないでしょうかね~

まあ、これだけ書くと長所ばかりのような気がするので
聞いた限りの短所をいろいろと

・HP、スタミナが少ない
人間の6~7割程度だそうです
スタミナが、特にお察しクラスで17歳ですら全然足りないらしいです

・レンジの照準速度が人間より遅い
まだ、レンジ高ランクに行ってないのでなんとも言えないのですが
どうも、若干遅めのようです
また、レンジのDexボーナスが少なくなってるそうです

・ARチャージ後はやっぱり動けない走れない?
(指摘があったので修正
ごめんなさい中の人がまったく弓使わないので気がつかなかったです・・・)
当たり前ですねw
クロスでなら動けるんでしょうけどね~
ちなみにマグナムは動きながら照準が可能だそうです、かなりよさそう

ちょっと不明瞭なので?つけときます
またちゃんと友達から聞いときます・・・

・馬に乗ってのスキル使用は不可
馬に乗ってマグナムやARは使えません
あくまでレンジスキルのみです

MS動画確認したので修正~
馬に乗ってもスキル使用可能ですね
どうもスキル発動すると馬は歩きになるのかな?
ちなみに走りながらだと50%が最大っぽい

・重鎧、両手剣不可
今のとこ買うお金がないので謎とのこと
ただ、一緒に専用装備が実装されたそうなので
けっこうどうにかなるかもしれないですね~

・レンジの2発判定が微妙
どうも1回攻撃したことになってて
当たったら2発ヒット、外れたら両方はずれだそうです
ちなみに矢の消費がしゃれにならないそうです

・Str,Will、Lukが人間より低い
まあ、当たり前といえば当たり前ですね
Strは人間の半分、Will、Lukは若干低め程度
ただ、低年齢でのLukなどのアップ値がかなり低いので
クリティカルはかなり落ちるんじゃないのかな?
ちなみに、マナがバカみたいに多いそうです
Intも上がりやすいので、明らかに魔法特化向き・・・

一部は長所になりそうなものもありますが・・・
とりあえず魔法特化Blogとしては、マナの量がかなり気になるところです

13歳で最初からマナ40超えてたらしく
17歳のエルフだとレベル1で60超えてるらしいです
(人間だと17歳でマナ40、1,5倍程度はいってるっぽい)

ただ、最初からスキルをいくつか持ってるので
このままの通りではないでしょうがかなりマナ豊富なようですね~
うーん、なかなか魔法と相性よさげ

感想を聞いてみたのですが
うーん、育ってないからなんともいえないっと言われました

まあ、馬に乗りながらの攻撃は微妙らしいです
移動も、決して馬やクマのように速いわけでないので
逃げながら撃つのは難しいとのこと
ついでにAR覚えたら通常レンジなんて使わない・・・
ただ、マグナムは強化っぽいので
マグ好きーにはいいのかも?

あくまでまだテスト鯖でバランシングしますーって言ってるので
このとおりにはならないでしょうが
マナの量がこの通りなら弓より魔法特化に一番向いてる気がする・・・
IntもDexも増えやすいしねぇ・・・
マナの量しだいでは盗賊使えばクリも超えれそうな気が・・・

最後に
テストサーバーにエルフがきた!!_d0024415_464045.jpg

エルフ画像でも


追加
一緒に入ったショトカの変更や、チャットウィンドウの変更、アクションウィンドウの追加など

何気にこっちのほうがかなりいいらしいw
特にアクションウィンドウはそのうちエモ等が入るかも?っとのことでした



詳しくという声が多いのでわかる限りで補足~

・まず、ステータスに関して
Strが10~17で全部1上昇のようです(人間だと2)
Intは低年齢でも上がるようになってます
Dexは全体的にかなり高いです
Willは、全体的に上がり方が減らされていて17歳でもかなり低い
Lukに関しては低年齢でも1とかになってるようです(どうもある程度の年齢でも上がる?)

Str、Willは、明らかに弱くされてますね
Lukに関してですが
高年齢なら、今まで上がらなかったLukが上がるっぽいので何気によさそうです
低年齢は上昇値が半分以下になってるのでかなり下がると思います
上がる年齢は人間と変わらないです、クリは間違いなく下がりますね

ちなみに、エルフ17歳のステータスはこんな感じ
Str 17 Int 29 Dex 38 Will 20 Luk 17

HP、スタミナが40程度 マナ60超えてるとのこと
あんまり人間と変わらないような気もしますが
実は最初からかなりのスキルを覚えてるため少し高いのです

・馬に乗ってのレンジアタックについて
これなのですが
どうもレンジスキルを使うときに一回止まらないとだめらしいです
ずっと走りながらできるわけじゃないため微妙な扱いでした
逃げる→敵とかなり距離を離す→レンジ準備とかはいけるっぽいですけどね

・弓攻撃の2ヒット
いわゆるスキルには関係ないので
レンジアタックのスタミナ消費と計算してもAR使ったほうが楽じゃない?って感じ
ダメージは、別々で判定されてるようで威力はけっこう高いそうです

・スキルに関して
アタックやメイマスの上昇値は同じらしい
ただ、全体的にAP消費が人間と違うらしく (テスト鯖仕様かもしれませんが)
Dexボーナスがすこし少ないようです

・足の速さ
人間の倍とはいかないですけど
1,3~1,5ぐらいじゃないかなとのこと
ただ、レンジ撃つときは結局1回止まらないといけないので
逃げ打ちするにも、ある程度足の遅めの敵以外は厳しいのが現状・・・
ダンジョンだと逃げ撃ちできないしね

ちなみに新しく入ったコンヌス地域の敵は新しい種類の敵がいっぱいだそうです
新しい敵探すの面白くて、必死で走り回ってるらしいw

私がわかる限りはこんなとこです

ちなみに韓国のほうの話題は
エルフカードの値段は高そうだとか
魔法使いは捨てられたのか?とか
リンゴシェアに関する修正があるんじゃないかとか
転生可能か転生不可なのか

あんまり日本と変わらないですねぇw

ちなみに、一緒に変更された
ショートカットの変更、チャットウィンドウの変更はかなり評判がよく
特に、チャットウィンドウの変更は自分でかなりいじることができるようで
このあたりは、かなり早く日本に来てほしいとこです

あと、アクションウィンドウがかなり気になりますね~
エモとかエモとかエモとかこないかな~?w
by sion_ether | 2006-06-14 00:19 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧