人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイトル思いつきません

エルフは単独の種族として人間からの転生不可とのことですね~
でも、いろいろ楽しそうでエルフで二人目作りたいなーっと思ってるエーテです
いまだに1キャラなのでキャラスロットは空きまくりですw

えっと前回の記事ですが
あくまでテスト鯖のお話です
また、直接プレイして確認したわけではないので
こんな感じっぽいよ?ってぐらいで見ていただけると助かります~
(特に書いてる人が弓使ったことないので)

動画送ってもらおうかなー?っと思ったのですが
むこうからこっちに送ってもらうとけっこうな時間がかかる上
置くとこないし、むこうのPCで動画が撮れるか微妙らしいので
どうかなー?っと考え中~

もうすでにけっこう動画が出てきてるようですし
もういいかなーって感じでもあるんですけどね

で、エルフの最大ダメージアップがどうもDex5で1?とのことですね~
エルフの仕様なのか、それもと大幅なステータスの見直しをやるのか
見直すなら、Intの効果見直してほしいですけどね~w

スキル関係も人間と違う消費APと倍率らしいですから
エルフの仕様の可能性が高そうですけどね~



さて、エルフのお話はここまで
タイトル思いつきません_d0024415_444595.jpg

BoC5~
wikiに書いてなかったので張ってみました
Int最優位で306
クリティカルで+30,6%いきます

そこ!微妙言わない!!
けっこういいんですよ
クリ特化だと80%簡単に超えれるんですよ?
スレートでもさくさく出るんですよ?
サンダー使うぶんにはいらないんですけどね・・・orz

そのうち数字調べてWikiに書いてこようかな~


今回は要望があったので
PTでの立ち回り方、PTでの範囲魔法の使い方を書いていこうと思います~

とは、言ったものの
身内でPTいくぐらいしかあまりPT組まないんですよねー・・・
なので、私がPTでやってることでも書こっかな~

まず、最初に中級魔法使っても大丈夫か聞きます
これけっこう大きいです
中級魔法はエフェクトが派手な分、重くなりやすくて良く誰か落ちますorz
ですから、最初に大体聞くようにしてます~

基本の魔法はFBです
よっぽど敵が多いとこじゃない限り、最初からサンダーは使わないです

何でFBかと言いますと
1、位置ずれ対策しやすい
2、目の前に敵が出てきても処理しやすい
3、強制ダウンなのでPTメンバーが危ない時にすぐ助けれる
こんな理由ですね~
大体FB撃って敵が近いならも一度FB、距離取れたならLBって感じかな
ソロだと、さくっと倒せるようにLB連打だけで処理なんかしますけど
ここら辺は、ちょっと安全性考えてたりしてます

ほかのメンバーより早く倒せたらその間にFB溜めておきます
次が沸くときは、そのまま待機
これで終わりなら隙を見て残ってる敵にFB撃って倒しちゃいます

横からFBを撃ちこむ時は、1発で倒せる威力まで溜めてから撃つようにしてます~
中途半端な威力だとそのあと微妙になっちゃうことが多いですから

大体撃ちこむ時は、敵が仰け反ってるときに撃ちこみます
(カウンターの後やAR3発撃って仰け反ってるときとか)
あと、なるべく撃つときは戦ってる人の後ろから撃ってます

中級魔法について
FBLはPTで使ったことがない・・・
さすがに詠唱が遅すぎなのであれは個人的にはソロ用と思ってます
サンダーは敵の数>PTメンバーじゃない限り
敵奪っちゃうのではほとんど使いませんね~
対処できない数が沸くD(ラビ上、メイズパーツなど)で使うって感じでしょうか

あと使うときはソロと違って確実に倒せるチャージ数まで溜めてます
ぎりぎりで倒せるチャージ数だと
たまーに低いダメがでて全部生き残ってるとかもあるので
ここもなるべく安全性優先といったとこですね~


とりあえず、こんなとこかな~
魔法はほかに比べて支援しやすいので(必中だし遠距離から高威力が出せるので)
とりあえずFB溜めてますね~
使う機会がなくても、次の部屋ですぐ1匹倒せるのでいろいろ使いやすいです

サンダーは、なかなか多人数だとつかうとこが難しいので
なるべく撃たないようにしてます
慣れた人とのペアだとガンガン使いますけどね
私がサンダー撃ってもう一人がサンダー撃った敵にAR撃ちこむ
(サンダーの最初の落雷をあてれば、落雷が落ちるまで敵が動けなくなるので
その間にARでHPを削っといてもらえる)
こんな感じの分担作業でものすごく早く殲滅できたりします

これ以外にも
スマ→起き上がったのを確認してからLB→スマのループだったり
AR5回攻撃後FBでサポートとか
マグナムとFBで安全にマグナム連打できるなどなど

こんな感じで、魔法は凄く支援するのに向いてます
ただ、ある程度の慣れと相手にちゃんと教えとかないといけないので
こういうときはこうしてみるねって感じで先に言っとくといいかも


書いてて全然PTでの立ち回り方でもなんでもないなーっと思ったり・・・
まあ私のPTでの戦い方って感じで見てください
正直役に立つかは怪しいですが・・・w


今日の一枚
タイトル思いつきません_d0024415_44292.jpg

分身!!
ペアで女神行ってきました
なんというか昔あんなに苦労したのに楽チン楽チン
あのころから比べて強くなったんだなーっとちょっと思いました

ギブネンはサンダー5チャージ2回でさくっと終わりました~w

今日の一言
イングランド決勝リーグ進出決定!!




追記
タイトル思いつきません_d0024415_4585496.jpg

エルフのレンジ1
やっぱり照準速度150%ですね~
AP消費が247とのこと
人間が155なのでかなりAP消費が酷いですね
修練も今のとこ人間と一緒ですね

ディフェンススキルを覚えられなかった問題は
金曜日のメンテにより双剣使用不可になったことによって
覚えれるようになったそうです

多少は重鎧が着れないリスクが消えたかな?
by sion_ether | 2006-06-16 02:56 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧