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魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
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いつもながらネタがありません

ようやくマジマス6ランクになったのでぺたぺた
いつもながらネタがありません_d0024415_22322754.jpg

サボり魔でマナ400超えですね~
さすがにここまでくると
完全回復P使えば、マナ1で5Gぐらいなので
大体30マナで150Gぐらいなので大体店売りの30Pと同じぐらいのコストになりますね~
まあ、そのぶん消費量が多いんですけどね~・・・

いつもながらネタがありません_d0024415_22325256.jpg

ついでに今あるマナ装備でも撮って見ました
魔道師ブロソ
賢いウィスプ帽子
コンパクトウィスプ盾
マナ靴
他、ウィスプとおとめ座でこれぐらいですね~

まだ、ペットとマナ強化Pとまだ実装してないですけどマナが増える料理まで使えば
600ぎりぎりぐらいでしょうかね~
あとは、魔道師武器の双剣とか癒しとかサンダーorFBLマスタータイトルぐらいですね~

さすがに、全部を常用するのは現実的じゃないでしょうし
そこまで必死にやってもマナ650ぐらいという結果・・・

いかにマウラスのマナが異常かがよくわかりますねー・・・


今日は要望が多かったのでキア上のお話です~
実はこそっと2,3日前からキア上の動画の置いてあったりしますw

こちらからどうぞ
いつも通りパスはmabimahoです

まあサイズの関係で11分で切れちゃってますが
キア上2人用の3階です~
まあ、ちょっと動画撮りつつだったので重かったり
Fキーがなぜか使えなかったので数字キーをショートカット代わりに使ったりしてたので
いつもより、ちょっと遅めですけど大体こんな感じで進んでます~

いまさらですけどサンダーばっかり撃ってますねぇw
まあこんなやり方ですけど
2人用なら大体30分かからないぐらい
無制限だと1時間かからないぐらいですね~



ということで中級魔法メインのキア上とボルトメインのキア上を
別々に分けて書いて行きます~

とりあえず基本
・敵の倒す順番
ダークラットマン>>>ラゴデッサ2種>>>緑蛇>>>赤ネズミ

よっぽど敵が近くない限り
反応の速さや反応する広さの関係でラットマン優先がいいと思います
特に、ラットマンはここの敵の中ではかなりやわらかいので
2タゲになってもさくっと倒せることも多いです
あと緑蛇は1対1属性があるので
近くで2匹固まっても1匹に集中して大丈夫です

・端のほうで最後の敵を倒さない
キア上は特に反応する時間と範囲が狭いので
なるべく、次に敵が沸いても移動しやすい真ん中で最後の敵を倒すことをおすすめします
端だと、配置で詰む場合が多々ですから・・・

・なるべく低HPがいいかも
耐えれるならいいんですけど、攻撃力が全体的に高いので
低HPのほうが何かと即死しなくていいと思います~
大体、防御10保護7ぐらいで
ラットマンや、赤ネズミだと40ぐらいだとほぼデットリー
ラゴデッサは、80ぐらいまでならほぼデットリー
緑蛇だと、100超えててもほぼデットリーですね~

大体HP150ぐらいが一番即死しやすいと思いますねー


●中級魔法メインの戦い方
基本の動きは、安全なところに移動してから
FBLorTHで殲滅って感じの流れです

大体はワンド常時持ってるでしょうから
戦闘スキルのダメージに期待ができないので
ミルやカウンターは緊急回避程度に思っといたほうがいいかも
(いまの私だと緑蛇に6ダメしか与えれないです・・・)

私の場合だと
箱の上でサンダー1チャージして
開けてから、近くの敵に撃って安全な位置を確保してから
サンダー連打って感じです~

1チャージからでも使えるので小回りが利く+時間が早いですが
常用するなら5ランクぐらいはほしいので、APが厳しいという問題がありますね

FBLで立ち回るときは
FB1チャージした後、箱を開けて
安全な場所を確保してからFBL1発
あとはデットリーをIBで処理してくって感じですね~

最低ダメージがでても倒せる威力になれば
デットリー以外は生き残らないのでIBで処理できるようになります
大体、9でほとんどの敵が1発可能なのでAP的にも優しいです

ただ、5チャージ必須のため
緊急時に使えない+時間がかかる上に
必ず125マナが必要なのでスイッチや大量に敵がいる状態でもない限り
マナにまったくやさしくありません


出てくる敵
・ダークラットマン
HPもそこまで高くなく保護もかなり低いのですが
数が出る+反応範囲が広い+魔法も使ってくるなどなど
キア上で一番最初に殲滅したほうがいい敵です
ただ、やたらスキルを多用するので2タゲになってもけっこうどうにかなります

サンダーだと2までは楽勝
1になるとサンダー撃った後も近づけなくなります(魔法を撃たれるため)

FBLの場合だと
けっこう離れてても倒してからFBL詠唱に入ったほうがいいです
詠唱してる間に反応されて詠唱とめたことが何度もありますから・・・

たぶん雷属性ですが、あんまりランクが高くないためかLBが普通に効きます

・赤鎌、赤刺ラゴデッサ
HPはそこまで高くないですが
けっこう保護が高く、倒すのはけっこう時間がかかったりします
アタック思考がけっこう高く
殴られたらミルでとどめを刺されることもしばしば・・・
ミルの範囲もけっこう広いので2タゲになるとパラやDKでも対処できなくなることも・・・

ただ、反応する範囲はけっこう狭く
けっこう固まって出ることも多いので中級魔法のいい的です

サンダーは1だとほぼ1発
2~5だとけっこうHPが残るのでLBを追撃で入れるなり2チャージしたりする必要があります~

FBLだと
ランク9でたぶん問題なく1発だと思います

・赤ネズミ
範囲狭いですしHPも低いですから問題はないと思います
大体、クリティカルならLBで1発
普通にやっても2.3発で倒せます
ただ、ネズミ系は動きが早いうえに小さいので
Ctrlを使ったり自動戦闘で倒すのをおすすめです

・緑ヘビ
硬い、攻撃力高い、HP多い
ただ、反応範囲が狭いですし1対1属性がありますので
楽な敵だとは思います~
また、反応してないときは動かないので
ペットでうまく動かせればサンダーやFBLで一気に巻き込めます

サンダーだと、1ランクでも1チャージだとHPが1~2割残ります
数を巻き込むときは2チャージしたほうが安全です

FBLだと9で問題なし
動きが早いのでデットリーのときは気をつけたほうがいいですね~


中級魔法のことかいてたらけっこう長くなっちゃったので
ボルトはまた次回に


今日の1枚
夏限定麦藁帽子
没個性といわれようとかぶりますw
いつもながらネタがありません_d0024415_102987.jpg

ただ、わざわざ10歳P飲んでまで帽子に合わせた人は少ないはず!!
by sion_ether | 2006-07-04 01:01 | マビノギ
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