人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石像が足りません!

IS覚えるまで書くのやめようと思ったのですが
そんなことしてたら、来月ぐらいまでは書けない予感がしてきたので
さくっと書いちゃいます

というわけでとうとうISアップデートされました~
まあ、上にも書いてある通りまだ覚えれておりませんので
ISのお話はまだ先になりそうです~


さて、今回のアップデート
なんかいろいろと修正が着てるようですね~

弓のカウンター→ARが難しくなってたり
スマ→アタックとかができなくなってるようです

で、あんまりお話が出てこない魔法なのですが
いくつか修正点があるので書いていきます~

・サンダー→サンダーが動かずにできるようになった
サンダー→サンダーがその場で詠唱できるようになってます
たぶん、IS用に修正されてるんでしょうね~

・サンダーの落雷が落ちるまでパラ、DK変身不可
昔はMRもちにサンダー撃つ→変身で時間稼ぎできてたのですが
変身での時間稼ぎができなくなってます
また、FBLでも同じようなことになっており
確認はしてませんが、ISもできないと思われます~

・空ショトカでスキルキャンセル不可に
私が使ってるのでちょと書いてみました
まあ、パッシブ系のスキルとか入れちゃえば問題はないです

・盾の防御ボーナスが消えてる
バグの可能性もありますが一応
これとカウンター→レンジができなくなったことにより、バオル潜入がかなり厳しくなると思います
一階層になったらしいですけど他の難易度が上がっちゃってるので
結局はなかなか難しいですね~


まあ、細かく修正がきてますけどあんまり魔法に変化はないですね~
サンダー→サンダーが移動しなくても打てるようになったのは
かなり楽になったなーっと思います~
ただ、すこしスキルの発生が遅くなってるので
(今までは、移動すればすぐスキル準備になってたけど
移動しなくてもなるようになった分若干遅いです)
すこし気をつけたほうがいいかもしれないです


で、知り合いでISを覚えた方が何人か出てきたので
ISを見せてもらいましたので、ちょっと感想でも

現状、見てる限り使い勝手は悪くないですねー
やっぱり詠唱の速さはかなり大きいです

ただ、ランク8を見せてもらいましたけど威力が本当にないです(威力の低さはかなりのもの、チャージ数で威力増加もどうもFBと同じ仕様のようで5チャージ目のみの可能性が高いとのこと)
その威力のなさを回数で補うことになるので
マナ消費はサンダーやFBLより悪いと考えてもいいかもしれません

また、連鎖スプラッシュが確かに面倒ですねー・・・
敵がちょっと固まっちゃってると連鎖スプラッシュで巻き込んで敵全部に反応されるなんて珍しくないとのことです

ただ、あまりの速さにより
IS→ISがサクサクつながります
時間稼ぎスキルとしてはサンダーを超えれますねー

あと、射程がやっぱりかなり短いです
ワンド持ち初級魔法にちょっぴりおまけつけた程度とのこと
ケオゴレに撃つには、かなり細心の位置調整が必要です

MR2持ちに関して
ISを撃っても、確かに凍らないのですが敵が反応しません
敵が爆発or吹っ飛ぶときに反応されます
どうも凍結はダメージじゃないので反応してこないのかな?
MSもちには意外といいかもしれませんね~
射程の短さから、撃つ前に反応されそうな予感もしますけど・・・
(注:ケオゴレは凍るらしいのでMR2も凍る?
微妙なのでIS覚えてから確かめてくるまでちょっと棒線引いときますー)

範囲に関して
範囲はランク8を見てる限りまだ微妙な感じです
たぶん通路の半分くらい?かな
もちょっと広くないと巻き込みにくいですね~


どちらかというとIBではなくFBって感じで見るといいかもしれません
(敵を一方的に近づけさせすに倒せるという意味で、MRがある場合FBのほうが優秀になっちゃいますが・・・)

ISテクニックを1つ

凍結したら攻撃をできないと聞いてたんですが
凍結した瞬間なら攻撃できます(もちろん1回限りだけどね)
IS撃ってるひとは、さすがに攻撃は無理なのでペアなんかでやってみるといいかも
(結構面白いです、FB当てても凍結してるので吹っ飛ばないwうまくやればスマとかも入れれるかも)
一人なら連鎖スプラッシュ時とかに威力稼ぎにやってみるといいかもしれないですね


今日の1枚
石像が足りません!_d0024415_2224979.jpg

石像が足りません!_d0024415_2232540.jpg

石像が足りません!_d0024415_2234116.jpg

石像が足りません!_d0024415_2235738.jpg

ラビ上15週の成果
最初、三週で全部でてそのあと1枚もなし
うーん、最初のほうが運が良すぎただけっぽい…
ソロでしか出ないのは何かの嫌がらせですか?

必中弓のほうはショート2ロング2でした
ショートは同じ性能の奴が2個~
グラも出るらしいんですけど今のとこ1本もなし
知り合いからでたら譲って~って頼まれてるんだけど
私のリアルラックの低さに泣いてる状況です;;


石像が足りません!_d0024415_2311539.jpg

銀行口座満タン
ただ3Mには、まだ全然足りないので
石像買いに走ろうかなと考え中~
ただ石像の需要>供給なので買い取りきびしそー


web拍手返信
・いつも楽しく拝見させて頂いております。機会があればラビ上での立ち回りなどもお願いします。
サキュ誘惑は気になっていたのですが、敵の表示と関係あるのでしょうか?ソースが知りたいデス

ラビ上はそのうち補完程度ですがまた書くと思います~
サキュ誘惑に関してなのですが、明確なソースというのはありません
ただCoDの仕様がWeekやWeekestクラスじゃないとコントロールが難しいので
その可能性が高いんじゃないかなと思ってます
あと、開発の方が自分の強さが関係あるみたいなことを言ってたらしいです

ただ、サキュWeekにまでなるには
かなりマナ、スタミナの増えたリンゴ魔族の方や
Strのためにパン食べまくってるパン星人とかの食べ物でのステ強化組や
中級2種1ランククラスの魔法キャラじゃないと厳しいので
Weekになったら取れたっていうデータがあるわけじゃないので
可能性として考えてくださいな

・樽で魔法使い目指している者です。なんですその完全魔法特化ステは・・・師匠と呼ばしてください(ぁ
いつも参考にさせていただいてます。FBLマスターをようやく取りました。これからも色々検証お願いします

FBLマスターおめでとうございます~
FBマスターですらあきらめてる私にとっては
逆にお師匠様と呼ばせてほしいぐらいですw

・魔法使い的タイトル考察希望です
女神賢明ラノ探守護者マスター系などそれぞれに対する評価とかしてもらえると嬉しいかもです

リクエストありがとうございます~
そのうち調べて書きますね~
ただ、今だとISに必死ですからちょっと遅くなるかも・・・

・光るクモD、2回行って3P出ませんでした・・・パーツと同じぐらいかもしれません。
前準備はムダに終わりましたorz Wikiでもよく話出ますが日誌の他のは問題にならないですね。
入手手段としてはあまりに簡単ですし。黄サキュは高そうなのが救いです

ラビ上は、通行証が1回行けばぼろぼろ出るので石像よりは楽だと思います~
やっぱり問題は石像ですよね~・・・
作るのめんどくさい・・・


なんか魔法系のBlog書いてる方もうかなりIS取得してきてますね・・・
なんか、このペースだと私かなり取り残されそう・・・w
いまだにチャプター2しか集まってないしねw
by sion_ether | 2006-07-09 00:19 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧