人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの更新~

前回、今月前半まで忙しいなんて書いたのですが
まだまだ、忙しい日々が続いておりますw

といっても、あんまり更新しないとやっばいのであんまりマビやってないですけど書きかき

さてさて、今回のアップデートの内容は
二刀流、巨大モンスター、生産、盾改造、漁船が実装されました~

ええ、今ごろからアップデートの話です
2週間以上たってますが、まあ気にしないでくださいw

・二刀流
その名のとおり両手に剣を持てるようになりました

ただ、魔法がちょっと入れにくい、盾もてないのでディフェンスしても凄く痛い
などなどの理由によりまったく使ってませんw
第一、私ほとんどワンドしか使ってないですしね~

唯一影響があったとしたらこれができるようになったことぐらいですね

久しぶりの更新~_d0024415_1334118.jpg

DKなしでマナ600達成~
でも、まあ初級ボルトしか使えないので
FB1でも100発、LB1で120発(自然回復を無視して計算)
さすがにマナ問題とは縁の切れそうなマナ量ですね~

まだ、上げる方法は結構残ってるので(FBLマスター、IS1などなど)
がんばれば650ぐらいまでは狙えるかもしれませんね~

ちなみにここで調べたところ
SoC1ランクの最大マナ上昇量は600とのこと
この状態でDKになれば最大1173マナまでいけるっぽいです
あとは、レベルがけっこう低いのでレベルをもちょっと上げて
IS1ランク、癒し付きの頭装備まであれば1200はいけそうですね~

問題は、初級ボルトのみだとそのマナを消費できそうにないということでしょうか・・・w

・巨大モンスター
イリアに巨大モンスターが出現するようになりました

とりあえずプレインドラゴンとサンドワームだけ見てきましたが

こちらのほうで詳しくやってあるのでそっちを参考にしたほうがいいかもしれません
何しろ全然やってないのでボス自体に2度しか会ったことがないですから

●プレインドラゴンのとき
なにこの人の数?ってぐらい人の山
とりあえず近くでサンダー詠唱して撃ってたのですが
落雷まで行かないことしばしばでした(尻尾、石化ブレスがミルと同じく無敵らしいです)

サンダーのダメですが164~221ぐらい(1チャージの話です)
あんまり撃ってないので信頼性はちょっと微妙ですが結構減らされてる気がします

MR軽減値が高いのかそれとも単純に低ダメがでたのか
FBLを打ち込めば分かりやすいんですけど問題は5チャージする余裕がないんですよねぇ・・・

暇があったら調べてみたいとこですね~

●サンドワームのとき
ぜんぜん人がいない・・・orz
何でこう極端なのでしょう・・・
ちなみにほんとに数えられるぐらいしか人がいませんでした

二匹いるのでやりにくいやりにくい
地面にもぐると落雷落ちないですし二匹とも目をかけておかないと
詠唱中に吹っ飛ばされたりとかも

ちなみにこっちもサンダーダメ結構低かったです
やっぱり全体的にMR軽減値が高いと見るのがよさげかもしれませんね~
FBL撃ったものの逃げられて悲しい思いをしました・・・


感想としては
全体的にMR軽減値が高めの可能性が高いですが
クリティカルがでれば結構なダメが出るのでやっぱり中級魔法は有用かもしれませんね

一番のメリットは殴られないので死なないといったとこでしょうかw

・生産改造、盾改造
生産やってないのでわかりません!!
いや、本当に私とは縁の遠いものです
全然やってないし、改造したのも持っとくほどのインベントリの余裕もありませんw

盾改造についても
もともと触れられたらそこで終わりに近いのでどうなのかなーっと
熟練もためる時間ないですしねぇ・・・
追加でラウンド盾つかってるので1回改造で大きな意味があるかは不明です

・漁船
乗ってないので分かりません!!
今さっきからこればっかりのような・・・w

ただ、トビウオクレープが作れるようになったのはすっごい影響されてます
マナ+16はかなり最高です!
実際ほとんどずっとメディ入れてるので食事してもほとんど太らない上に
ランク9なら、結構な時間続くのでマナ強化には最適です


こんなとこですかね~
とりあえず、ゆっくりですが更新し始めていきたいとおもいます~
by sion_ether | 2006-08-20 13:04 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧