人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1発でグールを倒した

実は昨日書く予定だったわけなのですが
ものの見事に台風→停電を喰らいまして1日遅れとなりました

久しぶりに停電体験ー
何も準備してないから不便で不便でたまりませんでした
やっぱり備えは必要ですよね

電気がない生活の不便さを体験した1日でした(実質は4時間程度ですけどね)


さてさてマビのお話でも
前にも書いたのですがFBL3ランクだと大体6000ダメージほどクリティカルなら出せます
そう6000ダメージ

これが意味することはなにか・・・それは

ペッカの敵が1発で葬り去れる基準なのです!!

まあグール以外は無理なわけですけどね
しかもグールも下級の強化されてるものだと無理だったりと
なかなか制限が多いわけですが

しかーしこれこそFBLの醍醐味
スマッシュやマグナムでは真似のできない魔法の極み

条件が厳しければ厳しいほど燃えてくるわけです!!

そう最初の難関はメンバー4人を集めること

下級のグールではHPが多いためかなり厳しいですし
図書館にはグールがいないため、必然的にペッカ通常ダンジョンにいくことに

ペッカ通常は4人PT以上でないとはいることすらできないので
まずはメンバー探しなわけですが

これはギルドのメンバーに頼むことによってすぐ解決

次の難関はグールが出ること
何気に、青のグールはHPが多いらしいので白のグールが出てくれないと困るわけですが
それ以上にクローカーが出るという事態にならないように祈るばかりです

1名手伝ってくるとはいえ、ペアでクローカーが出たらどうしようもないわけです
魔法効かないし・・・

これも意外とあっさり達成
最初のほうはグールが出やすいとはいえいい感じです


最後の難関はクリティカルが出ること・・・
そうクリティカルが出なければ1匹1300前後のダメージしか与えられず
そうなればすべてのグールがこちらに向かってくること間違いなし

数字上では30%なわけですから4回も撃てば出るわけなのですが
早々うまくいくとは限らないわけで

それでも・・・1発の夢を捨てるわけには行きません
3発だろうと5発だろうと10発だろうとクリティカルが出るまでやり通すのです!!


1発でグールを倒した_d0024415_1739041.jpg

あれ?
もうちょっと難航する予定だったのに2発目であっさり達成・・・

ま、まあ・・・成功したしこれでいいのよね!!
これにより
グール5匹を1発で倒したの称号を得たわけでしたチャンチャン
(※注意 もちろん1発でグールを倒したなんてタイトルは存在しませんのでわざわざやりに行かないように)


・web拍手返信
ブログを見させてもらってもう感動しました!!これで魔法使いの私にも希望が。・゚・(ノД`)・゚・。
リンクを許可をもらっていいですか?

うちは完全リンクフリーなのでどうぞリンクしちゃってくださいませ~
報告も不要なのでどんどんどうぞ
見つけ次第張り返します!!
by sion_ether | 2006-09-18 17:52 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧