人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

G5 エルフ実装~

はい、皆様更新遅れててほんとごめんなさい
時間が足りません、一日にあと12時間ぐらい追加してほしいです

でもそうしたら忙しくない日は12時間も暇な時間ができるのかー・・・
そう考えると微妙かもしんない
なるべく更新はがんばります
ただ、時間がないのであんまり期待はしないで・・・

ということでマビのお話~
G5 エルフ実装~_d0024415_22455227.jpg

とりあえずやっとFBL3~
上がらない上がらない、正体不明サボテントカゲにFBL撃ちまくりです
APがもうすこし貯まれば2
FBL1まであとちょっと!!


さてさて、G5実装となりました~
新しい種族エルフの追加
コンヌース地方の追加などなど

うちとしてはファイナルヒットは完全無視の方向で!

とりあえずエルフのことや、新しいダンジョンなど何回かにわけて書いていく予定です~

第一回目はアクションスキル(特に死んだふり)でお送りします~

今回実装されたスキルにアクションスキルというものがあります
・スケッチ
・探索
・ランドメーカー
・死んだふり
・ハイド(エルフ専用)
・公演

上2つはいままで使えてたので
今回は下4つをメインにやっていきます

・ランドメーカー
砂漠に山や穴を作れるアクション
結構やってると楽しいです
たまに砂から箱に閉じ込められたエルフが出てきたりして
どうやって呼吸してたのか不思議だなーっとおもったりw

このランドメーカーをおこなうためのLロッド
実は従来のLロッドの機能もあるんですよねー
私がせっかく作った荒いデバイトLロッドが無意味に!!

あと今のところ暖かい風のLロッドは遊ぶ以外に必要はないようですねー
このあたりも後々追加されるといいんですけどね~

しいて言うなら一言
ペットに入れさせて!!インベントリ占有しすぎです!!
8マス占有されたら他の物もてません!!
このあたりの改善を凄く求めます

・死んだふり
今回のメイン
クマに襲われたら死んだふり!!
韓国でもそうなのかはわかりませんが
ネタによし普通に使ってよし、いろいろつかい道の多いアクションです

今回は戦闘での使い道についてちょっと調べてみました

・敵のタゲが取れるまでものすごい時間がかかる時がある、また効かない敵がいる
まあすぐに取れたらみんな使うよね
ラゴなんかはぜんぜんタゲとれません

・ミル持ってる敵はミルで攻撃される
これは予想外でした~
キア上でラゴに試してたら
光らずスキル準備音→ぐるぐる→ばこーん
見事に蹴飛ばされました・・・

キャラ指定しないミルはどうもくらっちゃうようです
同じようにサンダーのチェインやFBLの爆風はちゃんと当たるようです
ペッカなんかでは気をつけたほうがいいかもしれないです

・サンダーの落雷待機中には死んだふり不能。FBLは着弾までに死んだふり可能
サンダーだと落雷が起こるまで死んだふりは使用できません
FBLは着弾する前に死んだふりが可能です
ISは凍結後死んだふりが可能になります

これうまく使うと敵に気が付かれずに攻撃が可能です!!
IS→凍結中に死んだふりをするとなんと敵が反応してこない!!
起き上がると反応してきます・・・orz

でもこれ巻き込みのダメージだと
起き上がっても敵が反応してこない模様(まだちょっとくわしく調べ中)
ISのスプラッシュやFBLの爆風がこれにあたるので
敵密集でISのスプラッシュ怖いなーとかおもってるときに便利かもしれませんねー

・スタミナ消費激しい
これむちゃくちゃスタミナが減っていきます~
スタミナの少ないエルフでやってるとすぐにスタミナ切れに・・・

スタミナ切れても、解除されるわけじゃないんですけど
起き上がってすぐスキルがつかえないーなんてことが何回か・・・

まだ調べ中なのでなんともいえないけどISと組み合わせるとよさげかも
また、死んだふりしたあとペット呼び出してペットが敵を攻撃してる間に起きるという手も

うまく使うと戦闘でも使える感じですね~
なかなか楽しいアクションです

・ハイド
エルフ専用アクション~
なんと透明になれちゃう優れもの!!
PTを組んでる場合PTメンバーには見えますがそれ以外は完全に見えないという
なんともストーキングアクション
ちなみにマナをごりごり消費します

これ単体では戦闘で使うのは難しいですが
なんと死んだふりと合わせると
死んだふりでハイド使用できるまで時間かせいでハイドで敵のタゲをはずすという荒業が!!
これにミラージュミサイルが実装されたら・・・

ミラージュミサイル→死んだふり→ハイドで逃げ・・・
なんかせこい気がしないこともないけどソロでどこでもイケそうな感じがします

・公演
私はまだ取れてません~
ちょっとやってるのを見かけてお金入れようとしたら
演奏終了してお金入れられなかったという・・・orz

ちょっと聞いてみるとなんか不便らしいです
でもこういうアクションがもっと増えるといいなーっと思います~

アクションを全体的に見て結構面白いと思います
まだ石投げや他の物もくるでしょうからたのしみですねー


・web拍手返信
魔法使いなサブを育てるのにとても参考にさせてもらってます。これからも頑張って更新してくだしあ!w

魔法使いなサブ育成がんばってください~
今の時期ならエルフなんかも魔法と相性がよろしくて楽しいかもしれません


とりあえず更新遅くなるかもしれませんが
G5をいくつかに分けて紹介予定です
次はG5の目玉「エルフ」予定です~
by sion_ether | 2006-10-01 22:46 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧