人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えるふ!!

ということで、やってきました
エルフです!!
エルフ特集です

まあ、すでに時間がかなりたってる気がしないでもないですが気にしない~

まずは外見お話から!!
エルフ専用髪型と専用目、また専用のカラーがあります
これは人間では使えないのですが

何をいいたいかと言うと
可愛い!!人間にも使わせろー!!

ちょっと私のエルフお披露目
えるふ!!_d0024415_16202218.jpg


ちなみにアシスタントカードで作っているのでベーシックカードのパーツしか使えないのですが
人間の選べるベーシックカードのパーツと比べ物になりません

くーエルフ贔屓だ~!!
人間にも使わせろ~!!

まあ、ここで叫んでも無理なわけですが
本当に500円ぐらい払えばエルフの髪型使えるようにならないかなぁ・・・


スキルのお話

最初のほうは楽っぽいですねー
というかほとんどの基本スキルがFにするのにAP0ですから

ただ、初めてのかたに向いてると思いきや
その後のAP消費が、人間より悪いものが多い上に
ステータスアップのアップも少ないという、なんかちょっと悲しい感じに・・・

ちなみに魔法はどうも人間と一緒のようです~
IBとFBはいまのところ人間と同じですし中級もかわらないっぽいです

後半増えるそうです・・・orz
なんでー最初のほうへってないじゃん~!!
で、思ったわけですがIS覚えたらAP凄いことになるのかな・・・
もしかして500ぐらい必要とか・・・


で、特徴のレンジスキルですが
準備時間が短く照準時間が長い(人間に比べて)
やってみるとわかるのですが、やたらと準備時間が短いです(たぶん半分以下)

けっこう足の速さとあいまって低ランクでも撃って逃げるができる感じですね~
まあ、序盤は弓より武器もって殴ってたほうが安定するんですけどねw


ミラージュミサイルについて

まだ未実装ですが敵が使ってきます
えるふ!!_d0024415_16463934.jpg


こんな感じのアイコンが付いてがりがりHP減らされます

HP50ぐらいしかないのですが
20台のダメージ2回くらってすぐにデットリーにされた覚えがあるので
HP依存じゃなくて固定ダメージっぽい?
デットリーになっても死ぬことはなかったです~

まあ、1つだけ・・・
エルフ用の初心者ダンジョンでそんなもの使わないで!!w

スキルに関してはこんな感じかな~
今のところ修練がきつくなったようには感じないもののAPがキツイー
なかなか先が大変そうです


探検にかんして

まあエルフを軽く育てた人ならすぐにわかると思いますが・・・
昇級クエ楽すぎ!!

とりあえずコレをご覧ください
えるふ!!_d0024415_1703872.jpg

コレがレベル5の昇級クエなのですが
町のすぐ外に太陽の目があるので馬を使えば2分ぐらいで終わります
おかしい・・・人間だと石像とベースキャンプをいったりきたりされられるのに・・・

ちなみに10の昇級クエも5分もあれば終わります
たぶんなのですが探検レベル12まで1時間絶対かからないで上げれる気がします

また、フィリアの砂漠にはいろいろ面白いものが埋まってます
えるふ!!_d0024415_17144662.jpg

リアルな山羊の像や
えるふ!!_d0024415_1715541.jpg

エルフや
えるふ!!_d0024415_17152552.jpg

逆さまに刺さった魚や

エルフは助けるの遅かったら酸欠で死んじゃうのかなぁーとか思いながら
なんか助けてます

で、このエルフを村に届けるクエが二人乗りの馬があるとなかなかおいしいです
遠い地域から村に届けると1500の探検経験値がもらえるので
本読みながら自動移動でやってると丁度いい感じ~

フィリアのNPCもなかなか面白い人が多くて
(1名のナルシスト除く ある意味面白いですけどねw)
なかなかお気に入りかもしれないです


大まかですけどエルフ特集でした~
やっぱり一番の大きなことは足の速さですね~
知り合いとエルフでダンジョンなんかいくとすごい差がついてたりしますからw

死んだふり→ハイドもなかなか面白いですし
意外とたのしいなーっと思いながらやってます~

魔法特化は~うーんあんまり人間と変わらないかな
とりあえず死んだふり→ハイドで逃げれるので人間よりやりやすいかも
マナは微妙・・・だけどちょっと多いかな
いかんせん10歳からやってるのでマナの量はちょっとわからないですね~

今日の一枚(久しぶりだよ!!)
えるふ!!_d0024415_18485313.jpg

生活の仕方わすれたらまずいよ!!

と、書きながら思ったんですが
村に帰れば、メモリアルタワーがあるから記憶の共有ができるから問題ないのか~
便利だね~記憶の共有って


web拍手返信
・魔法使いでラビ通常や下級を回るにはどんなスキルがどの程度のランク必要なんでしょうか~?エルフ魔法使い

魔法だけで行く気なら
ラビ通常ならIBがFとFBがFあればやる気があればいけると思います
ラビ下級だとIB9ぐらいはほしいかも

正直エルフはカウンターとかAP0で取れるので取ってしまってIBカウンターで行けば
かなり楽に行けると思いますよ~



wikiの魔法射程の話がいろいろかかれてたのでこちらでつっこみ

えっと改造レザロンに関してですが私はもちろん持ってませんので借り物で測定してます
ぶっちゃけていうと1回しかやってないので自信はありません

ただ、FBLとTHは改造レザロンと射程がほぼ一緒(同等か魔法が若干短い程度)なのは
間違いないです

なので弓の射程距離と魔法のとこに書かれてある射程距離はまったく違う基準で書かれてると思っていいと思います
弓基準と魔法、FH基準の距離が違うためにこうなってるっぽいです
(だから弓と魔法の射程をwikiの射程だけで考えても長さが全然違います、たぶんFHも同じ状況なんだと思います)


たぶんですが、FBLとTHの射程は弓のほうにあわせるとと1300~1350程度だと思います
ちゃんと弓とあわせてやれればいいんだけど検証時間が・・・orz

そのうち暇を見つけて調べれればいいなぁ・・・
by sion_ether | 2006-10-10 19:12 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧