人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

射程比べ~

また射程比べかーっと思ったみなさん

またです!!

まあ、ちょっと前のお話ですが
射程比べ~_d0024415_20244319.jpg

FBL2ランクなりました
あとAP35~
がんばれば今回でいけそうー

問題はそれでも強さ1410には届かない・・・orz
アタックでも上げてごまかそうかなーとちょっといろいろ思考中です
あと30ぐらい微妙にたりないんですよね~


まあ、FBLも上がったので射程比べ+弓の射程に合わせてみようということになりまして
ちょっと計測に行って来たわけです

えっとレンジはEです
たぶん伸びないと思うんですけど一応念のため

とりあえず結論は
FBL2とTH1はまだ射程は一緒
で、未改造レザロンとTH、FBLは一緒ですね~
前のやっぱり計測ミスってるっぽい、ごめんなさいー


射程比べ~_d0024415_19332767.jpg

こっちがSSです
えっとわかりにくいですが今回はアクセを最大射程の位置に置いてみました
左からTH,FBL、レザロンの射程
次が、コンポジットボウの射程
次が、ワンド持ちの初級魔法射程
一番右が、ワンドなしの初級魔法射程です

射程比べ~_d0024415_20251786.jpg

こっちは縦から見た様子~
一番手前が中級2種とレザロンの射程です
ちょっと歪んでるけど大体は直線になってるかな?

で、弓射程に魔法射程を合わせてみてみると
弓射程はwiki参照
レザロンが1250でコンポジが1000らしいので
一番右が1250で次が1000と距離を置き換えます
すると250で5cmの差が出るので50=1cmかな?たぶん・・・

で、コンポジとワンドありボルトの距離と
ワンドありボルトの距離とワンドなしボルトの距離が
ともに3,3cmなので、250の3分の2になってますね~
そうなると165ずつなので、
ワンドありボルトの位置が835
ワンドなしボルトの位置が670ってことに

ん~なんか釈然としない距離だなぁー
で、敵とワンドなしボルトの位置を測ってみると17cm
これを1cm=50に当てはめると850
あれーやっぱり違ってるっぽい

これレザロンの距離を1300にすると、コンポジ1000
ワンドありボルトが300の3分の2なので200で800
ワンドなしボルトが600ですっきりするのですが今度は敵との距離の計算がおかしくなるー

むむむ、弓に当てはめてやるとなんか計算がおかしいかも
冷静に考えてみると
ちゃんと魔法と同じように28.5cmを1250とすれば1cm=43,86で
コンポジは1030ぐらいで結構合いますね
ワンドありボルトが880
ワンドなしボルトが750ぐらいでしょうか



逆に魔法のほうに弓の射程あててみると
FBLとTHは射程2000らしいので、敵まで28,5cmを2000とすると1cm=約70,18
これをワンドなしボルトの17cmを計算すると1193
wikiによると、ワンドなしボルトは1200だそうなのでおおーこっちだと結構計算が合うかも

そうなってくると
コンポジは5cmで約350になるので1650
コンポジとワンドなしボルトまでの距離を半分にすると丁度ワンドありボルトの距離になるので
ワンドありボルトは1425
ワンドなしボルトが1200

ん~ちょっと乱暴だけど一応距離としてはまだ釈然とするかな~

まあ、一応結論としては
魔法射程のほうに合わせると
TH、FBL、レザロン=2000
コンポジットボウ=1650
ワンドありボルト=1425
ワンドなしボルト=1200


えっとアクセの落ちた位置なんかでずれてるので確定ではないですがまあ目安ぐらいで

自信は・・・ん~微妙だなー
まあ、とりあえずレザロンは射程改造しちゃえば中級より長くなりますね~
やっぱり射程最大は精霊レザロンということで間違いないかと


今日の一枚
射程比べ~_d0024415_20274264.jpg

おきてるのにナオ勘違いでくるの巻

まあ、HPバー見ればわかる通り実は死んでるけど倒れてないってだけです
裏で作業するとよくなるよねー
ダンジョンの扉が閉まってるように見えてじつは通れるとか
by sion_ether | 2006-10-17 20:31 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧