人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すっごい昔のお話ですが

かなり前のお話ですが
mabinogi一周年記念イベントというものを覚えてらっしゃるでしょうか

ええ、デザコン型紙がでるということで必死でクーポンを貯めたイベントです
あのとき、イディカイ聖職者の礼服の型紙手に入れてたのですが
作ろう作ろうと思って、いまだに作ってなかったという

というわけで、製作しました
すっごい昔のお話ですが_d0024415_048568.jpg

超大量です
なんと、8着も作れるというびっくりな事態
(裁縫士さんに2着上げたので手持ちは6着)

しか~も、なんと!!!
すっごい昔のお話ですが_d0024415_048269.jpg

1着銘入りできた~!!
ガクガク、ブルブル
保護2が2着ぐらい出来ればいいなーと思ってた私としてはびっくりもいいとこです
本当に裁縫士さんありがとうございました~


という訳でこの超大量のイディカイを
私は、銘入りさえあればいいので
裁縫士さんの許可を頂き
保護2が1着、保護1が4着をプレゼントしたいと思います!!

条件は
・マリーサーバーにキャラがいること
(服があるのがマリーなので他の鯖には持っていけませんのでw)

・大切に着ようと思ってる方
(プレゼントした後は、私の所有物ではないのでどうしようと勝手ではあるんですが
なるべーく、転売目的はやめてほしいかなー)

・FL送っても問題ない方
(確認と連絡にFLとメモ使うと思います)

さて、肝心の応募方法ですが
それはCMのあと!!







という訳でCM扱いされたメインポストです

前回のコメントで私のレベルあげ場所とお話しがあったので
何箇所か、よく行く場所を主にピックアップしてみました~

ちなみに私の行くところなので、スキル構成や状況によっては
経験値全然稼げないこともあるでしょうが、あくまで参考程度にねw

完P消費量は完P1個=マナP100が4個と計算してもらえばOKです
(大体、マナ420~450前後にしてあるので多少誤差はあるけど大丈夫なはず)


ダンジョン編
○キア上
ダンジョン系で通行証入手が一番楽
お金も経験値もおいしいので結構行ってます
赤ネズミがWeakに落ちて行かなくなったけど、それでも一番バランス取れてるとこだとは思います~

ちなみに、経験値優先で最速で回ると
完P代が半端ないので、大体まったり、箱のほとんど取ってます


経験値狙いだと、箱開けずにドロップも革やお金のみ拾うようにして
TH連射で馬フルって感じで約35分程度(無制限)
ただし、ミニゴレ、バグベアの配置でもっと遅くなるので実際は40~45分ってとこですかね~

本気でTHのみになると、馬3匹ないと馬の待機時間が出てくるので
馬3匹かなりほしくなります
上にも書きましたが、一周完P15個ぐらい使うのでワンド修理費計算すると
革でないとトントンか赤字です

まあ、ゆったり回ってれば赤字になることはまずないのでゆったりオススメです
ゆったり回れば完P6個ぐらいですみます


○ラビ上
通行証が売ってれば即座に買い取るぐらい大好きダンジョン
爆弾楽しいよ!!

ちなみに経験値狙いだとあんまりよろしくない
というか、敵の強さの割りにかなーり経験地低いです

ただ、ドロップ弓各種、ドロップグラディウス、フォックスグローブ
ISチャプター2とかなり少ないけど魔符と、お金面はかなりよろしいです

経験値狙いで行くことはない気もするけど
3人用で大体50分前後ですね~(ソロでです、複数人でも大して減らないですけどね)

えっと経験値はたぶんキア上の5~7割・・・
死にやすいので本当に経験値狙いじゃないと思うけど一応よく行くので

TH1やIS1ならかなり余裕が出るので
そのくらいの人オススメかな?
2,3週回ると結構物たまりますよ

完P10個いくかぐらいかな~
2チャージ多いのでキア上よりは消費は多いですね~


○メイズパーツ(95%はブーツ)
楽なのか、きついのかよく分からないダンジョンです
ソロだと楽で、PTだとキツイというイメージに支配されてますw

経験値はかなり高め
タイトルつきぼろぼろ後半出るのでキア上よりたぶん経験値いいです
ただ、長いのよねー・・・
透明トラップとかのせいで余計に長く感じるのが難点かな~

THフルのソロなら1時間弱です
敵の最大タゲ数さえ覚えれば、難易度自体はラビ上以下だと思います
完P使用数は時間にもよるけど10個~15個かな


ただ、ここはあんまりにも敵のドロップ品がないので
ドロップのお金拾っても完P代出すのはちょっと厳しい・・・
基礎でればいいんだけど5~6週に1回なのよね~


○光る石像各種
こっちも光るトラップの関係でちょっと長いのが玉に傷
ちなみに透明状態が元に戻ってからソロでもらくらくに


石像入手が面倒なのであんまり行ってません、お金もよろしくないし
まれーに誘われていったりします

ただ、経験値はそれなりにいいです
蜘蛛やら金マスクゴーストが大量にわくので
まとめてやると一部屋で1万なんて結構ざらだったりします

お金も下準備にお金かけれるならいいらしいです

というのも、金剛石ESとIS探検3Pがでるので
幸運のポーションで安くなった石像買いあされば結構ホクホクらしい
それなりに難度も高いですし丁度いいのかもしれないですね~
私は、石像を買いあさるお金がないのでパスですw

ここはFBL1があるとかなーリ楽
正体不明の金マスクゴーストが2匹以上でない限りFBLでさくっと終わります

ただ、THとFBLを結構使い分けることになるのでマナが結構キツイ・・・
全部ソロだと完P20本は使ってますね~

流石に約5万G+ワンド修理費+石像代・・・きびしいなぁ

一応時間は1時間半~2時間程度だったと思います


○ロンガ守護者D
私が今行くダンジョンといえばほぼここ
FBLと弓のペアの安定度は、他の追随を許しません!!(・・・・・・・・・きっとね)

経験値はキア上と同等クラス
金銭面はニレやサンザシ、スギに最高級革等々
ほとんどでないけどね!!
ちなみに、私今までに23週してニレしか出たことないです

ここのメインはやっぱりシュロだと思います
でればガッポリ、でないとガッカリ
普通矢とかでると、ガッカリ感最高クラスですよ

大体だけど5週に1本ぐらい今のとこ出てます


ちなみにー
ここは私が相手の人に完全に依存してるので
早いと40分、時間かかると2時間とかバラツキがやたらあるのもここの特徴~

完P使用数は大体5~6個ー
FBLなのでマナ消費が少ないのもここの特徴です


フィールド編
まともに名前が見える敵がほぼいませんが

○カイヒ渓谷の正体不明サボテントカゲ
FBL修練御用達所
THでもやれるけどFBLにはかないません

ちなみに道の細い南のほうでやると巻き込む敵アップ!

私がここでやるときはFBLがほとんどかな
FBL5チャージ詠唱時間と敵の沸く時間がかなり丁度いいので
(FBL撃って即座にFBL5チャージすると敵が反応する前にFBLが撃てる)
ほぼFBL撃ちっ放し~
デットリーはペットに処理させるようにする感じで

ちなみに拾うペットがいないと大赤字
完P、1時間で20本は確実に使うので拾うペットが必須ではないかと思います
ペットがいれば大体1時間で
65k、ハーブもろもろ、トカゲのうろこ50ぐらい、スタP山のよう

経験値は36分で250kぐらいだったので
1時間で400kぐらいっぽい、キア上よりちょっと少ないぐらいかな?

正直1時間もやってられないですがFBL修練と考えれば耐えれるかも・・・
マナ演奏か詠唱速度アップ演奏があると幸せになれます

マナ演奏は、当然完P代が浮くので幸せ~

詠唱速度アップは、敵の沸きとFBL詠唱完了がほぼ一緒ぐらいになるので
敵が沸いた瞬間に、FBL撃てるので近くで撃てるようになり
敵を巻き込みやすくなって効率がアップで幸せというわけです


○フィリアタイトルつき砂漠熊
クマー

前にも書いた砂漠熊です
TH推奨、FBLは出来なくはない、ISはたぶん威力がキツイ
サラブレだしっぱ狩りです

絶滅危惧種はTH2チャージ、神々しいはTH3チャージ
馬の攻撃後LB1発、これでほぼ倒せます

敵が見つけやすく、1匹3610~4010の経験値なので
経験値だけなら最高クラスです
もちろんお金は微妙なので注意が必要ですけどね~
(ドロップのお金でギリギリ完P代って感じ、ワンドの修理費は出てこない~)

大体ですが36分で360kなので1時間で600kですね~
完P消費は大体1時間で7本ぐらい

いま、私はほぼここにいます

ってのもですね
ここ、MTうまく使えば消費ほぼ0で狩れちゃうんですよ

6時にMT前でマナ回復→MT空いてる間はMTと熊を往復
18時MT閉まったらマナ切れるまで熊と戯れてDK変身
DKのマナ切れたら完Pを1個飲む
これでDK切れるまでマナはもつので、あとは切れるまで熊と戯れる
わざと死んでナオでマナ回復
マナ切れたら6時まで巨神像の欠片集め
(エルフ発見したらそのまま送り届け、フィリアに付くころには朝なのでMTですぐ戻れます)

これだと完P1個消費のみで済んじゃうわけです
経験値は36分で220k、1時間だと370kぐらい
探検も上がるし、ドロップのお金だけで完全に黒字
フィリアは精霊も育てやすいですし、ロンガもすぐいけるから私としては最高の位置な訳です




私がよく行くのはこんなとこです
FLで話してることの多い私としてはクマーは丁度いいのでかなりいますね~

で、ここでコメントの返答するのも微妙だけど
効率だけなら、マナ回復大量に持って砂漠熊だと思います
サラブレ何頭かもっとかないと馬時間がつらいけどね~




CM終了~

えっと後日一番上に予想投票所を立てますので
そこにてある予想をして上位五名に保護2と保護1をプレゼントということになると思います
とりあえず、なんの予想にしようか考え中~
バレーはなんかもう終わりそうだし
あんまり長いのはちょっといやだしと、いろいろ悩んでおります

とりあえず2,3日中にはポスト立てるので詳しくはそこで~

案を募集中!!w
by sion_ether | 2006-11-14 00:48 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧