人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミラージュミサイルっ

待ちに待ったミラージュミサイルがやってきた~!!

というわけでエルフで超ダッシュで取ってきました

黄色い心臓をカスタネアに渡して
ロンガ通常もダッシュ!!
守護者をミル→スマでさくっと倒して
ミラージュミサイル取得!!


どんなものかと敵にちょこっと試し撃ち~

・・・・・・・敵に撃ったのに自分がHP減ってるってどういうことでしょうw
他プレイヤーにもかかるとは聞いてたけど、まさか自分もかかるなんて・・・

ん~これはどうしよう・・・
使いにくいなーっとおもいながらもいろいろ試したので
ちょっとそのあたり書いて行きます~


1、ゴーストに効く

図書館に行って試してきました
3ダメでしたが、ちゃんと効きます(ランクE)
どうも、防御か保護で軽減されてますね~
神々しい砂漠熊なんかにもやってきましたけど、やっぱりちょっと軽減されてるっぽい
んー1ランクでたしか80ダメージぐらいなのでそれぐらいになればいいのかな~?

2、HP1ならダメージを食らわない

まあ、絶対HP1は残る仕様なので当然なのですが
ちょうど、私がミルあげてて全身盗賊装備なのでちょっと気が付いたということで

3、範囲結構狭い

どこかで、ミル6の広さとか書いてあったの覚えてるのですが
まさしくそれぐらいですね~
狭いのでちょっと敵が離れてると感染しないという・・・

4、敵が1発で死んでも感染はする

1回限りなんですけど、敵が吹っ飛んでる間に一回もわーっと感染の奴が出て
そのときに近くにいれば感染します
狭いから、それで感染させるのはちょっと難しい・・・

5、空いてないミミックには感染しない

感染はします
ただ、敵→空いてないミミックは感染しましたけど
PCから空いてないミミックは感染しないっぽい?

5回ぐらいしかやってないからちょっとびみょー
そのうちちょっと調べてみようかな


6、死んだふり or ハイドしても感染する

まー当然ですかね~

7、ミラージュミサイル自体が何気にちょっと威力高い

持続して食らうダメージのほうじゃなくて
一番最初のダメージ
最大80ぐらいで100ダメ出てたとおもうのでマグ程はないけど倍率はあるっぽいです

やってた感じこれぐらいかな?気が付いたのは


やってておもったのはHP1だとけっこういい感じです
私は今のとこ、こんな感じで使ってます

HP1装備にする(全身盗賊とか考古学者タイトル)

敵がでたら、敵の近くでミラージュミサイルを撃つ
そのままHPが多いなら接射やカウンターに繋いでHPを減らしたりして
倒せそうならミルでとどめという感じです

こうすると自分に感染します(1発じゃない限りは間違いなく感染すると思います~)
あとは部屋中走って、敵に感染させて
ミルでとどめって感じ
こうやると、敵の数しだいでは殲滅も早くなるし
ミルのスタP消費が減って、多少は楽な感じです


HP1にさえ出来れば、結構便利かもしれないです
中級とかいくと悲惨な目になりそうですけどね!

他だとレンジ高ランクまであれば
ミラージュからレンジでこっちに敵が来ないようにするとかでいい感じかもしれませんねー
私のレンジがEなので、こっちは試せないんですが・・・

ランク1になれば、時間も延びるし威力もかなり上がるので
もちょっと使いやすくなると信じたい!!
ただし、被害も甚大になっていくのでランクを上げれば上げるほどソロスキルいき・・・

ミル1、ミラージュ1目指してる時点でPTとは果てなく縁遠い気がしますけどねw



ここからちょっとネタバレ~
G5S4新エンチャシリーズのメモなので
見たくない人はここで止まってくださいな




















ボスラッシュDのクリア時にESとともに低い確率でコレクションブックがもらえるそうで
そのコレクションブックを集めると
職業の名前の付いたESをもらえるそうです


ボスラッシュDのコレクションブック報酬

暇な (接尾接頭, 9ランク)
足に装備するアイテムにエンチャント可能
キャンプファイヤーランク B 以上の時最大ダメージ 3 増加
休息ランク B 以上の時最大ダメージ 3 増加
釣りランク A 以下の時最小ダメージ 5 減少

沈着な (接頭接尾, 7ランク)
盾にエンチャント可能
最大負傷率 10% 増加
ミラージュミサイルランク 9 以上の時防御 3 増加
アタックランク A 以下の時最小ダメージ 3 減少

ミュージシャンの (接尾接頭, 8ランク)
金属ブーツにエンチャント可能
作曲ランク 9 以上の時クリティカル 3% 増加
音楽知識ランク 6 以上の時クリティカル 4% 増加
楽器演奏ランク 9 以下の時Dex 10 減少

親切な (接頭接尾, 7ランク)
兜にエンチャント可能(帽子不可)
パーティーヒーリングランク C 以上の時Dex 2 増加
ヒーリングランク 8 以上の時Dex 3 増加
応急治療ランク D 以下の時Luck 10 減少

怠けな (接尾接頭, 9ランク)
兜にエンチャント可能(帽子不可)
サボり魔タイトル使用時クリティカル 10% 増加
レベル 15 以下の時最大ダメージ 2 増加
探険レベル 10 以下の時最大ダメージ 2 増加

板前の (接頭接尾, Aランク)
料理用道具にエンチャント可能
料理大会入賞者タイトル使用時クリティカル 10% 増加
料理ランク 9 以上の時バランス 5% 増加
料理ランク C 以下の時スタミナ 20 減少

平和な (接頭接尾, 8ランク)
ガントレットにエンチャント可能
釣りランク 5 以上の時生命力 10 増加
ハンディクラフトランク 9 以上の時Str 15 増加
スタミナ 15 減少

魔法の (接尾接頭, 9ランク)
ワンドにエンチャント可能
初級エレメンタルマスタータイトルを使用時クリティカル 5 増加
エレメンタルマスタータイトルを使用時最大ダメージ 10 増加
修理費 15% 減少


言うまでもないでしょう
ワンド専用エンチャの追加です
修理費15%減少とかなり効果がよろしいので
長く使う予定のあるワンドなら張る価値はありそうです

問題は、長く使うワンドって大体格式だったりウィザード張るって場合が多いよねー
それだと接尾で被ってダメダメなんですよね~
リザードでも貼って初級エレマスつけてワンドでクリティカル+15%かなぁ・・・

それだと橋タイトルなり女神救出使ったほうがいいしね・・・
アークリッチ魔法のワンド・・・これぐらいかな・・・

アークリッチES手に入れるほうがはるかに大変なきもするけどね!!

あとは~ミュージシャンが結構人気の様子っぽい

私的にいいなーっと思ったのが怠けなですかね~
私がフィックル使ってるので、サボり魔は結構標準で使ってますし
兜限定なので、癒しの怠け にすれば険しいウィスプよりマナが増えてちょっとお得~

兜なんかつけないけどね!!


ボスラッシュDクリアタイムすでに2分切ってるらしいです

そのあたりでいろいろ問題も出てるっぽいので
掲示板あたりの修正からちょっとやってほしいかなーっとおもうこのごろです



どうも魔法のESは接頭みたいです
だとしたら、格式や魔道師とあわせることが出来るのでいい感じになるかもしれないですねー

あと、支障と不便下地にならないっぽいね・・・

いろいろ修正~
貼り付け場所間違えすぎ!!
翻訳のときにちょっとミスがおおいーダメダメです

たぶんこれでいいのかなぁ・・・
DATA’sとちょっと違うけど調べた限りはこんな感じです


あと、ちょっと別のとこでスノードロップ入手の話がちょっと出てたので
あのあたりのESも追加~

ヒス  接頭6ランク 軽鎧にエンチャント可能
探険レベル 5以上で 防御+3
探険レベル 15 以上で 防御+3, 生命力+20, スタミナ+20, マナ-20
プリズンゴースト(スクロール)

サイプロス 接頭7ランク 近接武器にエンチャント可能
クリティカル+10%
ディフェンス 9ランク以上で最小ダメージ+2
スマッシュ 1ランクの時最大ダメージ+4
カウンター 6ランク以上で最大ダメージ+4
最大スタミナ-100
ランクに制限なしにエンチャント可能
灰色プリズンゾンビ

スノードロップ 接頭8ランク 長距離武器にエンチャント可能
レベル 30以上でクリティカル+10%
ウインドミル 6ランク以上最小ダメージ+4
マグナムショット 6ランク以上最大ダメージ+4
Luck-20
修理費 12% 増加
(白/灰色/黒色?)プリズンゾンビ(スクロール)

ミント 接頭8ランク 軽鎧にエンチャント可能
ディフェンス 5ランク以上で防御+4, Str+5, will+5, Luck+5, 修理費 5% 増加
ブラウンプリズンゴースト


入り口だけ出来てて中に入れないメトス地域の敵のドロップESです
他にも新規の軽鎧型紙などを落とします~
アークリッチはwikiに書いてあったのでこっちに入れてません~

まあ言いたいことはただ1つ・・・
魔法使い用のESがないのはなぜですか!?
by sion_ether | 2006-11-17 17:07 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧