人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

らごらご

らごらご

らごらご

らごらご

・・・・・・キター!!
らごらご_d0024415_2191776.gif






という訳で今日はアップデートのお話です

ISは、ちょっとデータ取りもう一度やってきます
(スプラッシュ気にはなってたけど、各務さんのHPで確信できました
やっぱり、クリティカルのダメージは無視っぽいですね
5になって何度かやってたのですが、思ったほどのダメージにならないの気になってたんですよね~
と、いうわけでちょっとデータ集めてきます、ISはまた後日~)



さてさて、かなり斜め上にの方向でのアップデートで

私予想のS5G3内容は、ほとんどなかったですね!!w
まあ、その代わりですが日本独自をひた走ってますね~

中国も、パンダとか特別なプレミア服とかやってましたし
台湾は、他の特殊プレミア服が手に入るとかだったらしいですし

日本もデザコンあたりから、かなり独自路線っぽくなってきましたね~
とりあえず、袴はナイスです(私的に完璧でした、世界観はぶち壊しですけどねw)



というわけで、今回のアップデート内容は
・新FL
・初心者クエストの追加+既存の人もクエスト追加(期間限定だけど)
・日本独自ペット2種
・ペット値段値下げ
・新サーバー「トリアナ」追加

ということで、まともに書けるネタなんて2つしかないわけでして

・初心者クエスト+既存者お手伝いクエスト
初心者Dとなってるけど、普通のダンジョン一緒に行くだけっぽい
まあ、AP2がおまけ・・・?みたいな感じなのかなぁ・・・
でも、2人でいったりして教えるには丁度いいダンジョン選択だと思います
ゴーレムは、初級キアがあるしねー

でも、これ期間限定にすることないんじゃない?とだけちょっと思った~


・新ペット2種
らごらご_d0024415_21461482.gif
らごらご

日本で、大人気のラゴデッサがとうとうペットとして登場!!
ちなみに、韓国だとインプが大人気らしい~
そのうち、韓国でインプをペットにって声が大きくなりそう~w


らごらご_d0024415_21505171.gif
うり坊

きっと・・・わたしだけじゃないはず、こう思った人は
ハーブ豚のほうが可愛くない?





・新FL
使い勝手が悪くなった代わりに
使いやすくなったというなんかよく分からない状況です

FL移行やら、グループ分けがひっじょーに!!使いにくくなったのですが
その代わり、むちゃくちゃ軽い+多人数会話可能+FL限界増加(たぶん)

FL限界増加は、私のFLから逆算してるので実際に数えてないので、たぶんです
(もともと100いて、それに追加でサブをけっこう入れてるのでたぶん100超えてるはずという計算)

多人数会話は、会話してるメッセの名前部分をダブルクリックで呼べます
確認した限りだけど、けっこうな人数呼べるっぽい!!
(確認した限り9人いけたーPTよりはよべるっぽいです)

問題は・・・名前に色がついてないから混乱しやすいです・・・
多人数、しかも5人超えるとわかりにくい!!

FLチャットが多い私としては歓迎なんだけど・・・
韓国で不評だった理由は一瞬でわかりましたね・・・w



さてさて、ISのお話

書かないといいながら書くのが私です

私のほうも、現在5ランクになり
やっとスプラッシュがまともに実用できるレベルになったのですが
たしかに、試してみるといろいろ不可解な計算になることに気が付きました

ラビ下の鎧メタスケにIS3チャージを撃って(最低510、確殺になります)
クリティカルが発生し、威力自体は1300強のダメージだったにもかかわらず
その後のスプラッシュで生き残るということが、何度もあったのです

もちろんですけど、1300の約5割だとしても750以上
デットリー以外生き残るわけがないのに、生き残ってたわけです


細かい詳細などはこちら

みると1発でわかると思います

>初弾ダメージ…5059
 スプラッシュダメージ…1464
 スプラッシュは初弾の28.9%
 ここで矛盾が生じてきます。
 初弾の5割強であればスプラッシュダメージは最低でも2530(50%計算)与えないと
 計算が合いません。

これを計算しなおすと
Intが不明なので微妙ですけど約300前後で計算で
クリティカルが出ない場合のダメージは約2665
クリティカル分を除いたスプラッシュダメージで計算すれば丁度合う計算となります


大まかにまとめちゃうと
ISは、初弾でクリティカルでても
その後のスプラッシュは、クリティカルで増加したダメージを無視して与えるので
威力はどんなにクリティカルが連続しても減っていきます




で、実は1番気になったのが

>初弾ダメージ…2724
 スプラッシュダメージ…1587・1674・1426・1590(左から順に)
 スプラッシュは初弾の58.3%、61.5%、52.3%、58.4%
 ISの特徴通りスプラッシュは初弾の5割強のダメージが入っています。


こっちなのですが


途中まで書いてのですが、どうも計算が合わないので中止
ケオゴレの属性倍率調べないと、どうしようもなさそうなので
次回に持越しです


次回は、たぶんIS話~
マスタートレがペッカにいったり、ISのデータ取りで進まない日々ですw




web拍手返信

・ら抜き言葉がすごく気になります

残念ですが、うちの仕様なのであきらめてくださいw
本人も、ダメっぽいなーっとわかってながら使ってるので~
by sion_ether | 2006-12-08 02:54 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧