人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく、ってか遅すぎです

何のことかといいますと
ようやく、ってか遅すぎです_d0024415_5271077.jpg

ようやくというか、なんというか・・・w
残り凄く強いが1000程度でしたので、あり地獄の亡霊砂漠戦士、ハンターで
3時間ぐらいで一気に埋めてきましたw

まあ、前のときも書きましたけど
使い勝手の良さはお墨付きですね~
マナ+40でクリティカル減少なし、HPも減って人によっては良いって感じ


で、こちらも
ようやく、ってか遅すぎです_d0024415_5273460.jpg

このごろ全然だしてなかったですけど、ちゃんとがんばってますw

3になっても、威力不足が深刻な魔法というのもどうかと思いますが
それでも、使い勝手がグーンと良くなってます

あと、マナ増加がやっぱりいい~w
少ないとはいえ、サンダーマスターと重なったおかげで
一気に20ぐらい増えましたからねw
ワンド持ち状態で、クリティカル特化でも435、マナ特化にするなら485
ワンドありで500もいけそうな感じです~

500いければTH1チャージ12発分
完P使えばマナ1あたり約4Gで回復可能になるのでかなりいい感じにー

あとAP130~
最後の壁ですね~今年中にいけるかなぁ・・・




と、いうことで
すでに、ちょっと遅すぎな感満載ですけど
ジャイアント特集で今日はいきたいと思います~


本当はね・・・ジャイアントとかまったく興味なかったんですけどねー
私エルフ支持にしちゃってますしね~

しかし!!
ようやく、ってか遅すぎです_d0024415_53096.jpg

これは卑怯だと思います!! とっても、すっごく!w
こんなの聞いてないぞ~超あこがれるじゃないですかw


ジャイアントの基本的特徴

○でっかい、超でっかい
サイズは、人間、エルフの倍は余裕であります
なんていうか、サイズで困ったってのはよく分かりますねw

○装備がほとんど専用ばっかり
上の理由で、流用が効かないんでしょうねー
防具、服ともに人間、エルフ装備をほとんど装備できず
唯一、共用なのが近接武器のみといった感じ

○新スキル、槍投げ、ストンプをもつ
弓を装備できないので、専用の槍を投げる槍投げと
近距離の敵を、一時的に行動不能+ダメージのスタンプが使えます
性能なんかは、またあとのほうで

○足の速さはエルフ以下人間以上
妥当?かな

○鈍器を両手に持てる(人間の二刀流といっしょ)
最初は、ジャイアント専用鈍器しか出来なかったんですけど
パッチ後から、人間装備可能の鈍器でも両手にもてるようになりました
あとで、ちょっと書き書き

○ジャイアント支持の場合、肩にほかの人を乗せれる
これにむちゃくちゃ魅力を感じた人(1/8)
上にもだしてるけどパラや、DKでやるとこんな感じ
ようやく、ってか遅すぎです_d0024415_5323186.jpg

でっかいです


すっごい大まかですけどこんな感じ~


とりあえず大きいですね~
いままでのサイズで考えるとありえないほどの大きさですね
そのために、こんなことがおきます
ようやく、ってか遅すぎです_d0024415_733493.jpg

どう考えてもギャグです、ありえないってw
なんか、マッチ持ってるみたいです、とてもメイスには見えませんw

上の画像でもわかるとおりモーニングスターのみまともなバランスで両手にもてますw

ようやく、ってか遅すぎです_d0024415_13303481.jpg

比べるとこんな感じ~


また、現在盾が装備不可みたいです
まー、既存の盾だとラウンドシールドなんてありえないことになりそうだしw
このあたりは今後のパッチによって変化がありそうですね~


あと、ナックルと女性ジャイアントは正式サーバーまで持ち越しみたい
女性ジャイアントちょっと気にはなったんですけどね・・・w


新規武器としてジャイアント用の武器が数点実装されました
・片手鈍器
1本だけ追加
いままでの片手鈍器と違い3打武器なので
両手に持ってつかうといい感じですね~

・両手鈍器
4本追加~
遅い鈍器と斧と、とても遅いの鈍器と斧って感じです
一番ダメージの高いバトルハンマーは、未改造にもかかわらず最大60
他にも、最低が33とかなり高いものものなど、未改造にしてはけっこう強そうです
ただ、バランスは流石に全体的に難ありですね・・・w
ドロップ品より鍛冶品って感じですねー


ジャイアント専用スキル
・槍投げ
サポショ、ただし使い勝手はそれ以下らしい
スキルで威力が決まっているため、威力はかなり低く
準備時間がかなり長いという、びみょーな扱いらしい

ただし、照準もなく必中とのことー
槍にはショートとロングの差がありますが、なんかあんまり差がないらしい?です
槍は最大スタックが20本とあまり持てない事もあって
メインでは使いにくそうですね~

何気に遠距離スキルでNSでガキーンされるそうです


・ストンプ
名前は、地団駄の可能性もあり
一応、今回はストンプのほうで呼びます

ジャイアントメインスキルといっても過言でないでしょうw
使うと自分の周辺の敵を一時的に止めると同時にダメージを与えます

と、いってもダメージはスキル固定のため、あまり期待は出来ません
しっかし、大変便利らしいです

なんといっても、無条件に硬直を与えれる上
強制的に、スキル解除させれるという優れもの!!

準備時間は、大体ディフェンスやカウンターとほぼいっしょ、もしくはちょっと早いぐらい
なので、1打や2打でストンプといったことも~

また、ミルと同じくモーション中は無敵らしいので
ミルのように緊急回避のようにもつかえるみたいです
ただし、やっぱりその後ほとんどのスキルが使用できないので
過大な信用は禁物っぽいですけどねー

ランクを上げていくと威力と範囲が広くなるようです~
準備は短くならないみたい
ま、ディフェンスやカウンターと同じぐらいなら問題なさそうですけどねw

こっちも何気にヘビスタでガキーンされるらしい~
でも、硬直は普通に付くので大丈夫との事でしたw


いまのところはこんな感じ~
新規の遺跡やESについてはまだなしとの事
このあたりは後々といったとこなんでしょうね~
まあ、時間が明らかに迫ってきてるんですけどね・・・間に合うのかなぁw

まー、ちょっと見た感じですけど、楽しそうですね~
ファッションコンテンツを共有できなかったのは残念ですけど~
本当に、それが一番残念ですねー
いまのままだと、ジャイアントが着れる服は本当に数える程度しかないため
このあたりの充実は、最優先にして欲しいですね~

あと、エルフ支持解除できるように希望!!(超切実)
ようやく、ってか遅すぎです_d0024415_13331989.jpg

これをしたい!!!!




今日の一言
* サンダースキル使用後から雷が落ちる前までの時間にポーションを使う事が出来ない問題が修正されます。

てっきりそういう仕様だと思って納得してましたw
THの強さ考えれば、これぐらいはあってもいいのにね~


追加 女性NPC

ようやく、ってか遅すぎです_d0024415_2228263.jpg

でっかいよ!!
まあ、男性ほどごっつい感じじゃないのいいのかなぁ・・・?
でも、サイズは男性といっしょらしいんだよねーw
by sion_ether | 2006-12-17 23:20 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧