人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さむっ、今日寒・・・・

タイトルすら手抜きです
という訳で新年1発目でございます~

そこ!!すでに7日じゃんとか、いわないw
こっちも忙しかったのです!!

・・・・・・・嘘ですサボってました、ごめんなさい

まあ、気を取り直して!

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします



今日は軽めに、お正月周りの報告と言うことで

さむっ、今日寒・・・・_d0024415_14594348.jpg

げっと!
2つ目の中級マスターです
クリティカルアップとマナの増加のバランスがいいです

THマスターだとちょっとクリティカルがたりない
でも、マナはなるべく維持したいってときに丁度いい感じです
かゆいとこに手が届くって感じ~

さむっ、今日寒・・・・_d0024415_150119.jpg

で、こっちも達成
装備のエンチャと素のみで達成~
まあ、1日限りです・・・w
しかも、2週転生じゃないと達成できなかったり
普通に60まであげれればいけるんですけどね・・・w

まあ、現実的にいって格式ないと厳しいですねw
癒しまで使えればかなり楽にはなるんですけど、兜限定じゃなければなー・・・

装備品はこんな感じ~
・扱いやすいウィスプワンド
・フィックルウィスプ服
・賢いウィスプ帽子
・鋭いウィスプ手袋
・鋭いマナ靴
・鋭いスイートピーアクセ
・鋭いヤグルマギクアクセ
・コンパクトウィスプ盾

これにサンダーマスタータイトルです
ちゃんとクリティカル30%超えでマナ500になってます

完全マナ特化だと、同じぐらいのレベルで580ぐらい

メディとマジマスが開放されないと600はちょっと厳しいか~・・・
マウラス先生マナ多すぎです!!

おまけ
レベル1最大素マナ
さむっ、今日寒・・・・_d0024415_1503713.jpg

ちょっとした魔法特化の人の最大マナ越えれますねw
レベル1でワンド持ちでも400軽く超えれるようになりました
いい感じ~


で、今度はこっちのほう
さむっ、今日寒・・・・_d0024415_1505332.jpg

ミル1~
大分前に達成してたりしますw
範囲、劇的増えるからいいですね~
倍率は200%、やっぱり人間より低め~
また、全体的に攻撃力が低いので
(二刀も出来ないし、両手剣ももてないですから)
攻撃力不足は否めませんね~

で、ついでにあまったAPでこっちも~
さむっ、今日寒・・・・_d0024415_1511766.jpg

ふー、これでミルクリで大体600ダメほど出るようになりました~w
おかげで完全にミルクリ狙いキャラと化していますw
MMS特化のはずだったんだけどなぁ・・・w
これで、現在ミル1クリ5レンジ9~
このまま、クリ1までがんばってレンジ5ぐらいになったらMMSかなー

とりあえず威力不足解消のため原理暗黒製作中~


ということで、今日はちょっとエルフ話
といっても、たいしたことじゃないんですけどね~

こっちのエルフさんもミル1になったためにけっこう自由に遊んでたりしますw
さむっ、今日寒・・・・_d0024415_152423.jpg

こんなとこで遊んだりw
さむっ、今日寒・・・・_d0024415_153175.jpg

また、こんなことしてたりw

で、またまたサンドワームの話ですw
本来、ここまで長々するべきじゃないんでしょうが
好評なので仕方ない!ということでw


wikiに書いてあるように弓最大射程なら動かないか調べてきましたー
結論 動かない

といっても、私が改造レザロンをもってなかったので
精霊レザロンの最大射程で調べてきたわけですが~
で、ダメージを計測してきたところ
最大75で、最大ダメージ29だったので
NSは、20%から25%ぐらいではないかと思います

なんというかですね
魔法じゃなくても弓だけで普通にソロできない?って思ったわけですよ

で、軽く計算したわけなのです
ちなみに全部エルフ計算~
人間は、適当にARに計算をしなおしてくださいw


サンドワームはHP50000、防御1保護50NS25で計算

50000と計算した場合、1分に1667ダメージを与えれば倒せる計算になります
99%になる時間は、レンジ9で大体10秒ぐらいだったと思います
まあ、1分で6回は撃てる計算ですねー
レンジ1になればもう少しは早くなるでしょうから
1分当たり8回ぐらいの計算で適当に~

1分で8回計算にすると、1回あたり210もあればOKになる計算です
エルフだとこれの半分でいいわけですから、105
位置固定で良い訳ですから、火も使い放題なので火矢まで含めれば1発70

70を、防御保護NSの分を除くと188~
平均の1発のダメージが、188いけばいける計算になります~

で、ここで魔法と違うのがクリティカル
サンドワームが保護50と計算した場合
常時30%維持しようと思ったならクリティカル率130%以上を維持しないといけません

現状で、クリ特化で考えたのですが
レザロンだと130%維持はかなり厳しいので、最大特化がよさげです
(荒レザロン原理クリマス使用でも115%ぐらいが限界に近い・・・
私の計算間違いがなければですけどね・・・・w)

で、最大特化で計算したところ
素Dex200ぐらいで達成可能みたいですね
(武器+エンチャで最大102+タイトル装備のDexアップが約50+レンジ1ボーナス15)

意外と可能っぽい?
でも、HP7万だとちょっと厳しくなりますね
やっぱりクリティカルが出ないと痛い~

まあ、本当にいけるかは不明です
私のエルフがそこまで育ってないので、育ったら試してみようかなーっとは思うんですけどねw
あとちゃんとMMSが効くので、高ランクになればいい削りになるかも
ソロなら気にせずに使えるしね~



えー、あとリンク報告の場合ついでにURL 書いてくれると助かります・・・
ええ、わかんないんです・・・orz


次回予告
知り合いから文句言われたので、イフリートソロ編
こっちは、時間が予測できるためにソロは厳しいです
実際はペア推奨~


あと、追記
聞かれたので、ここで答えておきます~
巨大ボスのISの無敵消失ですが
ISを当てた時点で必ず敵がどこに行こうと炸裂が起きるので
たとえ敵が無敵状態でも炸裂をするために起こる現象だと思います

一応常にISを連打しておけば、ほかの人がずっと殴り続けることは可能です
ただしー!
9ランクでないとIS→ISループが不可なので個人的には9ランク推奨です
(それ以下だと飛散→IS詠唱完了になるためループできない
そうなるとISダメージで無敵のある行動をされるため撃ちそこねが発生します)

一応少人数のときに有効です
フィニは取れません、マナ消費やばいです
献身の心がある方だけどうぞ~

少人数といっても、ワームとイフでは使うことはないと思います
(ワームはIS飛散が当たると突進をほぼするので逆に時間がかかります
イフはもともと無敵のある行動がミル位しかないためダメージ狙いのTHのほうが有効です)

主に使うことになるのはプレインとデザドラになると思います


あと、よく聞かれますが
中級魔法に敵AIの初期化の機能はありません
ブレスを途中で止めたりするのは、たぶんクリティカルが発生してるためです
中級魔法は、保護無視でクリティカルが発生するため
ボスのAI初期化が起こりやすいです

これドラゴンでは大変有効で
ドラゴンって、中級魔法喰らってもあまり突進に移行しません、たぶん5割以下
ワームは、ほぼ突進に移行します(クリティカルなしの場合、たぶん8割以上)

で、石化ブレスorテイルアタックorファイアブレスに移行することが多いんですけど
ここでクリティカルが発生するとドラゴンの動きが止まったりすることがあります
たぶん、ここでAI初期化になってると思われます
要約すると殴れる時間が増えるって訳です
自分以外のねw
あと、ファイアブレスはクリティカル発生するとかなりの確率でそのまま降りてきますので
そこでも有効というわけです

という訳で、少人数のPTやらであれば有効だと思います
ただ、本当に自分は取れないうえに消費はバンバンなので
オススメってほどじゃないかなーやっぱり・・・w

まあ、ISをうまく使えばPTのボスフィニッシュ率を上げれるかもしれないです
このあたりは、まだけっこう研究の余地はあるかもです
by sion_ether | 2007-01-07 16:01 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧