人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

既に誰もいないメトスですが

忙しい、忙しいといいながらゆったり更新ちゅー

ちょっと今日はアークリッチのまとめ的なもの~
既に誰もいないメトスですが_d0024415_1846214.jpg

既に誰もいないメトスですが_d0024415_18561578.jpg


こういうわけで、ペアでちょっと複数回倒してきたのでー
ちょっちょいと、書き書き


○やってて気がついたこといくつか

・死んだふりはきく~

アークリッチ馬ともども、ちゃんと効きますね
ということで、ペアの場合死んだふりで自爆までの時間を稼ぐことにー
また、確かにFBLっぽい詠唱時間の魔法はあったのはあったんですが
FBL撃ってくることはなかったですねー
本当に、FBLかわかんないですけどゴーストとは違うのかも


・馬は自爆する直前、点滅がいきなり止まる

かなり短いので、使えるかはちょっと不明ですが
赤く点滅してたのが、いきなり点滅が止まります
それから、すぐ自爆されるので
もし、動ける状況なら離れるようにするといいかも知れません


・1発でも殴ればフィニは取れる

自爆の計算がどうなってるか不明ですけど
1回殴ってしまえば、フィニは取れますー
FA(ファーストアタック)=フィニだと思ってもらっていいので
もし、FA取られたら自分はフィニ取れないぐらいに思っていいかも~


・やっぱり日曜は楽
まあ、時間の関係計算すればすぐわかるけど
かなーり楽ですね~

・平日(12時出現の場合)
大体ですけど、3,4回に一回倒せるって感じ
最初の馬配置がかなりの肝です
羽の消費量は、1回で15~18ぐらい


・日曜日(8時出現の場合)
2回に1回は倒せる感じ
配置運ではあるんですけど、時間に余裕が凄いあるせいで
うまくメンバーの協力があれば、毎回倒せそうな勢いがあります
羽の消費量は、長いせいもあって1回22~26


曜日別に見るとこんな感じ

・月曜日
中央にアークリッチ&ゴースト沸きのため、日曜と同じパターンで、時間短め~

ゴーストが増えると、アークリッチのタゲをとってる時に
ゴーストにもタゲられるまくるため
(ゴーストとアークリッチのタゲ認識時間はいっしょぽい)
やりにくい、やりにくい

また、馬の自爆は魔法ダメージ扱いのため、ブルー以外倒せないため
全然減らないのも問題ー

生産日なので、生産しながらとか・・・?微妙だよねさすがに・・・w


・水曜日
外周4箇所+中央にゴースト&アークリッチ
敵の数だけでいえば、一番多く一番やりにくそう

メリットは水曜なので、死んでも経験値の減りが少ないってぐらいですね
その場復活連打なら、一番いいかも


・金曜日
平日では一番やりやすいと思う日です

取り巻きがフラソなのでー、馬の自爆でガンガン片付くので
やってる途中で、アークと馬以外いなくなります
こうなると、邪魔してくる敵がいないのでやりやすいやりやすい

また、フラソ自体反応が遅い+LB詠唱の時間があるため
邪魔されること自体が皆無なので、とってもよろしいです


・日曜日
周りにゾンビ+中央にゴースト&アークリッチ
数だけで見れば、水曜日と同じ感じですが
20時出現と、他の日に比べて圧倒的なメリットがあるため
(ET4時間分早い、実質6分ほどいつもより余裕があります)
一番倒しやすいと思います~


既に誰もいないメトスですが_d0024415_2014687.jpg

経験値はこんな感じ
探検が2500なのは、ペアなので半分になってるためー

ドロップは3k+なにかみたいですねー

今のとこ確認したのが
+3k
棍棒
練習用木刀

wikiを見ると、これにプラスして
レザーロングボウ
クロスボウ
ゴーストソード(アークリッチES付)
型紙2種

こんな感じっぽいですね~

エルフのほうがやりやすいみたいですー
またPT羽役がエルフだと、馬なんかにタゲられてもハイドで回避できるし
ハイドをしながら馬の位置を知らせたりすることもできるのでー

エルフでやるといいかもね~
流石にファリアのボスといった感じかなーw


次回予告
時間ないのに書くことはいっぱいあるーということで
ちょっとメモ的なの2つかなー
IS+中級関係の検証終わったやつのメモと
wikiのエルフレンジのデータが少ないのでっそのあたりのメモになりますー

時にISは当の昔の終わってるのに・・・めちゃくちゃ遅くなりました・・・w



今日の1枚
人に聞かれたのでペタペタ
既に誰もいないメトスですが_d0024415_203989.jpg

それなりにがんばってます!!

器用がほしいお年頃
by sion_ether | 2007-02-05 20:48 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧