人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時代がやっと追いついたんです!!

えー、もう言う必要さえないと思いますが

祝 チェーンキャスティング実装

まあ、時代がやっと私に追いついてきたって感じですねw

このスキル取りは伊達ではありません!!
時代がやっと追いついたんです!!_d0024415_18222681.jpg




まあ、正直なとこをいえば必要性は皆無ですが~
(既にいまの構成で、まったく問題なく行動できてますしね)

しかーし、使えるものは使わせてただきますw
CCだけで相当の攻撃力アップが見込めますしね~

これで、キア上40分切り、神秘D40分切りいけそうですね~
あー、もう期待しまくりますよーw



と、いうわけで~ここからネタバレネタバレ~


細かなアップデートについては、DATA’sなどで確認ください~

うちが取り上げるのはワンド改造、協力魔法、エルフに関する数点のみですー




ワンド改造

ライトニングワンド

ライトニングエレメンタル制御 / 0~3
熟練17/4200G - 蒸発量-8%

スチュアート式ライトニングエレメンタル制御 / 0~3
熟練22/4700G - 蒸発量-4% 攻撃力+3

ライトニングエレメンタル功名 / 0~3
熟練24/5700G - 消耗量-4%

ライトニングエレメンタル増幅1 / 4
熟練12/7400G - チェーン+1 消耗量+6%

ライトニングエレメンタル増幅2 / 4
熟練25/13400G - チェーン+2 消耗量+12%

ライトニングエレメンタル増幅3 / 4
熟練47/23100G - チェーン+3 消耗量+20%

ライトニングエレメンタル増幅4 / 4
熟練88/47600G - チェーン+4 消耗量+30%





アイスワンド

アイスエレメンタル制御 / 0~3
熟練15/3800G - 蒸発量-12%

ラサ式アイスエレメンタル制御 / 0~3
減少-4% バランス+4

アイスエレメンタル功名 / 0~3
熟練22/5200G - 減少量-6%

アイスエレメンタル増幅1 / 4
熟練12/7620G - チェーン+1 消耗量+6%

アイスエレメンタル増幅2 / 4
熟練25/11300G - チェーン+2 消耗量+12%

アイスエレメンタル増幅3 / 4
熟練47/21700G - チェーン+3 消耗量+20%

アイスエレメンタル増幅4 / 4
熟練88/42100G - チェーン+4 消耗量+30%






ファイアワンド

ファイアエレメンタル制御 / 0~3
熟練25/3800G - 蒸発量-10%

スチュアート式ファイアエレメンタル制御 / 0~3
熟練24/4800G - 蒸発量-6% 最小攻撃力+1 最大攻撃力+2

ファイアエレメンタル功名 / 0~3
熟練27/6100G - 減少量-5%

ファイアエレメンタル増幅1 / 4
熟練12/8700G - チェーン+1 消耗量+6%

ファイアエレメンタル増幅2 / 4
熟練28/17700G - チェーン+2 消耗量+12%

ファイアエレメンタル増幅3 / 4
熟練50/28100G - チェーン+3 消耗量+20%

ファイアエレメンタル増幅4 / 4
熟練85/51500G - チェーン+4 消耗量+30%



0~3でマナ消滅率減少かマナ消費減少を選んだ後
最後にチェーンキャスティング(以後CC)改造といった感じみたいですね

LB→FB→IBといった感じで蒸発値やマナ消費減少値が大きくなってますね~


この改造により場所や状況に応じて
いろんなパターンの改造ワンドを持つことになりそうですねー

とりあえず、ここの期待はFBCC+4入れたFBワンドですね
MR2持ちに、急激な火力向上が見込めます
ランク1であれば、(たぶん)マナ33で800ダメージと
相当効率がよろしいので、これとマナ蒸発減少を入れた
LBワンドのスイッチが、メインになるかなーって感じかも


また、精霊ワンドもSocに応じてCCになるようになります

現在、CCになるSoc調査中~

ただ、IB精霊ワンドが急に化ける予感です
最大まで育てたIB精霊ワンドなら、連射できるLBといえるぐらいの攻撃力に~

FBはダメージが1回しか乗らない関係上、改造ワンドでも問題ないですし
LBは範囲効果は優秀なのですがーLB撃つよりTH撃ってるんだよねー
必然的に、IBワンドかなぁといった感じです

とりあえず、CC+4のSoc確認できたらIB精霊に乗り換えようかと考え中~
ただ、テスト鯖では判らない可能性が高いですし
その後でも情報が出てくるのやらって感じですね~・・

現状、かなり怪しいので消しときます
もし、ランダムだった場合、FB精霊になるかなーってまた考え直し中
とりあえず、様子見しておくことをオススメです


とりあえずワンド改造はここまで~
まだテスト鯖に実装なのでーどうなるかは不明ですけどね~


まあ、皆様がんばってワンド修理費の高さにひいひい泣いてくださいw
あとは、マナ消費に泣いてくださいw
ここらへんしっかりできてないと、破産一直線の戦闘方法なので~
たまに、ワンドスイッチとかなら関係ないんだろうけどねー


私は、精霊育成して楽しみにして待っときますー
(IBCCやりすぎて、ワンド破産する人間多数と予想w)



注意

DATA'sや、韓国系サイトの情報を総合した感じだと
CC改造を入れると、一定確率でその改造分のCCが発動する(ランダムくさい)感じです

早まって精霊作り直し、なんてしないように~
あくまでテストサーバーなので、どう変わるかわかりませんので


どうも、マナ増加少ないし、修理費増加しないしおかしいと思いましたよw
どうも、確率はかなり悪い?みたいな書き方されてるとこを見ると
改造CCは、ネタちっくな匂いがぷんぷんデス!!

精霊はSoCに応じて、CC発動率が上がるみたいなので
精霊に期待、といったとこでしょうかねー・・・




協力魔法

時代がやっと追いついたんです!!_d0024415_1154095.jpg


取り上げにくい・・・
まあ、同時に詠唱が完了すれば、二つの特性を持った魔法になるといった感じみたいです

・アイスボルトとファイアボルト
魔法を1発ずつ発射できる(IB特性)
喰らった敵が強制ダウン(FB特性)

・アイスボルトとライトニングボルト
魔法を1発ずつ発射できる(IB特性)
チェーン効果によって周りの敵も攻撃できる(LB特性)

・ファイアボルトとライトニングボルト
喰らった敵が強制ダウン(FB特性)
チェーン効果によって周りの敵も攻撃できる(LB特性)


まあ、使いにくそうですね・・・w
IBLBは、5チャージまでいければかなり優秀そうなんですけどね~

まあ、IBとLBは詠唱時間いっしょにできるので、難易度は低そうですね~
問題は、FBかなー
まあ、私は感覚で覚えてるので2,3回やればほぼ合わせれるかなー?

ん~、でもやっぱりつかわなそう・・・
ただ、けっこう派手っぽいですよねーSS見てる限りだと
ちょっと遊びで使ったりするのにいいのかしら?w



エルフ関係もろもろ

専用タイトルや、族長祝福等々
で、一番大きいのがこれ~
時代がやっと追いついたんです!!_d0024415_1216732.jpg


エルフ専用弓、ガーディアンボウの追加です
ジャイアントには専用装備があったのに
エルフになかったので、本気で心配してたとこでしたw

性能は見ての通り~
言うまでもなく、耐久がばっかみたいにありますー
エルフ用弓って感じが、ヒシヒシとしますね


基本スペック

すこし遅い
攻撃 9~23
負傷率 30~100
クリティカル 20
バランス 40
耐久 18




メレス式ガーディアンボウ改造  熟練 65, 13000G
最小負傷 +20
射程 +100
最小 -5
最大 +5
バランス -5
0~0段階

油塗り  熟練 30, 3000G
最小 +4
最大 -4
クリティカル +3
0~0段階

矢の背研ぎ4  熟練 20, 2000G
バランス +7
0~1段階

矢の背研ぎ3  熟練 13, 1200G
バランス +5
0~2段階

矢の背研ぎ2  熟練 8, 600G
バランス +3
0~3段階

矢の背研ぎ1  熟練 5, 300G
バランス +1
0~4段階

照準器交換  熟練 20, 2000G
最小 +4
0~3段階

チップ強化  熟練 20, 2500G
クリティカル+4
1~2段階

弓弦強化1  熟練 6, 700G
最大 +1
クリティカル -1
0~4段階

弓弦強化2  熟練 12, 1400G
最大 +2
クリティカル -2
1~4段階

弓弦強化3  熟練 19, 2200G
最大 +3
クリティカル -3
2~4段階

弓弦強化4  熟練 27, 3100G
最大 +4
クリティカル -4
3~4段階

弓弦強化5  熟練 36, 4000G
最大 +5
クリティカル -5
4~4段階

メレス式ガーディアンボウ改造  熟練 50, 9200G
最大負傷 -10
射程 -100
最小 +5
クリティカル +5
3~4段階


・・・・・・・・・レザロンより使いにくい感がひしひしと感じる改造式です
バランス+7もいらないから・・・w

ま・・・まあ、最小特化にはよさそうですw
(最大特化でも、レザロン超えるけどクリティカルが・・・・)

クリティカル特化してる私のエルフだと、いまひとつ使いにくそうな感じが・・・
(一応、メレス→チップ×2→メレス×2で
14~28 クリティカル38%と、レザロンの同改造と同じぐらいの性能に
でも射程ー200が痛い気がする~)

もうちょっと専用弓増やしてください、お願いします・・・orz
(特にクロスボウ系、MMs準備中でも走れるものがとってもほしいのです)




次回予告
そろそろ、うちのエルフも2つ目の1ランク達成しそうです
問題は、それがレンジが早いか、クリが早いか・・・

2つ目の1ランク終わったら、すぐ3つ目になりそうですねw

というわけで、エルフレンジ関係~
エルフの情報少なすぎ!!
by sion_ether | 2007-02-15 13:05 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧