人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テストサーバー時のCC変更点

ちょっとメモー

当然ながらネタバレ満載~
見たくない人はここでお帰りくださいな~w




























1、ランダムだったCC確率が100%になった
改造によってランダムだったCC確率が100%に引き上げられました

FBワンドばけばけです
1発、800の連射が楽しめます


2、CCによるマナ消費増加について
CC時5チャージ分のマナを消費します
ただ、現在1チャージ以上、5チャージ未満のマナがあっても5チャージCCになるようです~
(これうまく使えば、マナP10で魔法撃ち放題ってできるよねー・・・
大丈夫なのかなぁ・・・w)

どうも、どっちかわかんないので横線引いときます
まあ、日本に来るときには修正されてるでしょうしね~w


マナ増加適用は、すべてに適応
ヒールや他属性の魔法についても増加します


3、攻撃力増加改造について
魔法に適用されるとの、記述があり~
4回入れればそれなりに攻撃力増加に期待できるかも

問題は、一番攻撃力を挙げたいIBワンドはなぜかバランス改造なんですけどね!!w


4、魔法結合に関して
範囲がめちゃくちゃ広いです・・・
てっきり、近くにいないとならないかと思いきや
画面半分ぐらい離れてても、余裕で成立してます

これは・・・、ダンジョンとか勝手になりそうな予感・・・w

威力は、詠唱者のランクに依存
で、単純に足したダメージらしいですw
(たとえば、1ランクFBを詠唱したAさんと、8ランクIBを詠唱したBさんで魔法結合すると、1ランクFBの威力+8ランクIBの威力みたいな感じらしい)

バランス、クリティカル、Intボーナスは攻撃する本人の数字に依存
また、1ランク特殊能力(ダウンしても消えなくなる等も本人のランク依存らしいです)

また、詠唱する魔法と同属性のワンドを持たないと成立しません
CC改造を施すと成立しません
(いまのとこ、改造自体を入れると成立しないらしいです
もちろん精霊も無理とのこと)


協力魔法が完成するタイミングは、けっこう余裕があるらしいです
0.5~0,7秒ぐらいずれてもOKらしい~


FB+LBが、ちょっとした中級クラスの威力になるらしく
(加算計算のため、1ランク同士なら950前後(5チャージ時)
これを、5匹(二人分あるから実質10匹に攻撃可能)と言う感じで便利?らしいです)







CC改造が化けた、もとい使い物になるようになったみたい
(でも、何でこう極端なんでしょうね?w
前10%程度からいきなり100%ってのもねー妥協して50%とかいかなかったのかしら?)


これによってFBが改造ワンドでOKに
IB精霊の夢が見えてきた感じです~

これで、CCを交えた改造パターンが増えそうですね
減少4回→CC+4改造や、蒸発4回+CC+4改造を入れたCC専用ワンドや
マナ消費減4回で抑えた中級魔法用ワンドといった感じに~


とりあえず、明日G6S2なので一気に変更は来ないはず・・・w
アイスワンド精霊を、ゆったり育ててようかなーっと思います~w






追記


ワンド改造全部

ライトニングワンド

ライトニングエレメンタル制御 / 0~3
熟練17/4200G - 蒸発量-8%

スチュアート式ライトニングエレメンタル制御 / 0~3
熟練22/4700G - 蒸発量-4% 攻撃力+3

ライトニングエレメンタル調和 / 0~3
熟練24/5700G - 消耗量-4%

ラサ式ライトニングエレメンタル調和 /0~3
熟練20/7200G - 消耗量-2% バランス+8%

ライトニングエレメンタル増幅1 / 4
熟練12/7400G - チェーン+1 消耗量+6%

ライトニングエレメンタル増幅2 / 4
熟練25/13400G - チェーン+2 消耗量+12%

ライトニングエレメンタル増幅3 / 4
熟練47/23100G - チェーン+3 消耗量+20%

ライトニングエレメンタル増幅4 / 4
熟練88/47600G - チェーン+4 消耗量+30%


アイスワンド

アイスエレメンタル制御 / 0~3
熟練15/3800G - 蒸発量-12%

ヒルブリン式アイスエレメンタル制御 / 0~3
熟練16/4900G - 蒸発量6% 最大攻撃力+2 クリティカル2%

アイスエレメンタル調和 / 0~3
熟練22/5200G - 減少量-6%

ラサ式アイスエレメンタル調和 / 0~3
熟練18/6200G - 減少量-4% バランス+4%

アイスエレメンタル増幅1 / 4
熟練10/6200G - チェーン+1 消耗量+6%

アイスエレメンタル増幅2 / 4
熟練25/11300G - チェーン+2 消耗量+12%

アイスエレメンタル増幅3 / 4
熟練44/21700G - チェーン+3 消耗量+20%

アイスエレメンタル増幅4 / 4
熟練76/42100G - チェーン+4 消耗量+30%



ファイアワンド

ファイアエレメンタル制御 / 0~3
熟練25/3900G - 蒸発量-10%

スチュアート式ファイアエレメンタル制御 / 0~3
熟練24/4800G - 蒸発量-6% 最小攻撃力+1 最大攻撃力+2

ファイアエレメンタル調和 / 0~3
熟練27/6100G - 減少量-5%

ヒルブリン式ファイアエレメンタル調和 / 0~3
熟練22/5500G - 減少量-3% バランス+6%

ファイアエレメンタル増幅1 / 4
熟練12/8200G - チェーン+1 消耗量+6%

ファイアエレメンタル増幅2 / 4
熟練28/17700G - チェーン+2 消耗量+12%

ファイアエレメンタル増幅3 / 4
熟練50/28100G - チェーン+3 消耗量+20%

ファイアエレメンタル増幅4 / 4
熟練85/51500G - チェーン+4 消耗量+30%




最後一人の改造はヒルブリンだったというわけで~w
また、ヒーリングワンド、打撃用ワンドに改造はないそうです~
ああ、こんなとこでも不遇なPTヒール・・・せめて消滅量が減ってくれればねぇ


一番作られそうな193式ファイアワンドで
(調和4回→CC+4改造ね)
大体ワンドを買うとこから計算すれば
ラサ修理で、30万前後
スチュ修理で、50万以上と、修理と改造費だけでいろいろぶっ飛んでます

これにESまで張り始めると、完成には1M単位でしょうかねぇ・・・w
魔法師の頼もしいファイアワンドぐらいまでES張れれば
後々の修理費で大分楽になるんでしょうが、ES入手のだるさとどっちも9ランクってのがねー


最後まで、改造入れないとCCできないため
他の武器のように熟練溜めながら、完成させるということができないので
ちょっと、他の武器より面倒かな

あと、他の武器より消耗が少ないですけど、同時に修理失敗が増えますからね~
結局使い潰しでいい気がしてきた・・・w










ついでにも1個追加

新規ESで、1個だけ取り上げたいものが~

頼もしいES (接尾 ランク9)
ワンドにエンチャント可能

ライトニングボルトランクC以上で最小ダメージ4増加
アイスボルト9以上で最大ダメージ4増加
ファイアボルト5以上でクリティカル5%増加

修理費5%減少
Dex10減少



またまた修理費減少ワンドES~
このペースで中級1達成で発動系のESを~!!w





5、精霊武器CC Socについて

Soc13で+1
Soc15で+2

これを見る限りSoc20ぐらいで+4になりそうです
意外と楽なぐらいのSocでよかったです

しかし、CC実装前に精霊ワンドを作ってる場合
Socを上げないとCC不可能らしいです(修正される可能性あり)

Soc上げすぎると地獄見そうですね・・・w


修正されました~
思ったより早かった!


マナ増加はなし、ただし耐久の減りが数倍単位で増加(これは改造ワンドも同様らしい)
精霊ワンドゴリゴリ削れるらしいです

軽い検証では、大体4倍ぐらい早いらしい~
ただでさえ、あんま耐久多い武器じゃないんですけどね・・・ワンド精霊って・・・

検証が間違ってることを切実に望みます
(でも、耐久の減りが早いのはほぼ間違いなさそうです・・・)
by sion_ether | 2007-02-20 23:56 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧