人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボスラッシュD

えー、さぼり気味の人の久しぶりの更新ですw

生存確認とかきてましたけど、大丈夫です。生きてますw



ということで~今回はキアボスラッシュD~!!
普通は、精霊実体化じゃない?とか言われそうですが・・・・



・・・・・・・・Soc17・・・


作り直したために、21まで行ってなかったという事実・・・orz
その後エンチャ上げ始めちゃったので、精霊育成も止まったままですし・・・

当分使えそうにありませんorz



と、言うわけで
精霊実体化は、そうとーーーう後になると思いますw

とりあえず、魔法で溜まるみたいですし
THは落雷分全部で増えるみたいだし、ISはスプラッシュで溜まるみたいですし~

なかなか、使い勝手はいいかもしれませんね~(耐久気にしなければね!!w)


(ついでに募集:FBLは倒した敵分溜まるかすっごい気になってます
わかる人教えてください!!)



えー、話が脱線しましたが、ボスラッシュDに戻しますw

こんな通行証が、キアなら、キアDすべてのダンジョンからでます(初級から上級まで)
ルンダも、同じ感じのようです(通常、下級、上級、セイレーン)

このダンジョンを一人で捧げると、ボスばっかりのボスラッシュDへといけるのです

難易度的には、けっこう高め?
(最後がはまる人は、はまる気がします
とりあえず、レザロンあたりとキャンプファイアキット
あとはあきらめない心があれば、クリアするだけならそこまで難しくはないはずです)


もちろん、うちとしては魔法でもクリアを主に扱っていきます

そして・・・先に断言しときます
魔法すっごーーーい向いてないと思います!!(体感でね)

とりあえず、弓がすっごいあるといいかもしれないです
あとは、キャンプファイアキットやら薪を用意しとけばすこしはいいかもです



まずは
1番最初、キア通常ゴーレム+メタスケ(ノーマル)

中級ゴレまで共通していえますが、メタスケを1匹残してゴレを倒したほうがいいです

あとは、最後の1匹を倒す前に馬の準備をしておくと
メタスケを倒す→馬に乗って安全な位置に移動で
ゴレームとメタスケに同時に反応される危険がすこしは減ります


まあ、ゴレ自体は流石にらくらくだと思います
ここで、楽じゃないと流石に、ミニゴレあたりがきつそうな気がしますしねー

私の場合だと、TH2チャージかFBLでぼっかーんって感じです


2番目、キア下級ゴレ+メタスケ(アーマー)

通常と基本はいっしょで~
ただ、最後の敵を倒すときすこし気をつけたほうがいいのは
次のゴーレムが2匹沸くので、安全な位置が意外となかったりする場合があります


魔法を詠唱する位置が取れないと、本気で辛いので
馬だしといたほうがいいです、本当に・・・・orz
(ここでよくミスって死ぬ人の体験談より)


3番目、キア中級ゴレ2匹+メタスケ(アーマー)

基本はいっしょー

ただ、2番目といっしょで次がミニゴレ+ジャイアントスプなので
中央で最後倒すとやばーになりやすいので
最後は端のほうで倒すようにすると、次が楽です


4番目、ミニゴレ2+ジャイアントスプ2

ここでジャイアントスプが、反応されるかされないかで楽さが大分違います
基本はキア上といっしょなので、倒せる人は中級で一気に
そうじゃない場合は、スプ2匹から釣って倒す感じで~


5番目
メインです
ボスラッシュD_d0024415_23154884.jpg

こんな感じで巨大白ゴーレム1+バグベア4
巨大白ゴーレムが、ゴレームを4匹召喚するので実際これ+αの敵が出ます~

・巨大白ゴーレム
HP6~7000ぐらい
取り巻きを召喚し、またダメージを受けると周りの敵や、プレイヤーからHPを吸い取ります
HP吸い中は無敵で、落雷やISの爆破が効かないので注意が必要です

バグベアと取り巻きと、かなーりやりにくく
できるなら、魔法特化でも
弓で一回バグベアを釣ってからやるか、死ぬ覚悟で中級撃つかって感じです


このゴレ、とってーもだるい
なんといっても、THを撃てば落雷が消えるのが当たり前なぐらい
がんがんHPを吸って無敵状態になります

このためやりやすさ的には
FBL>>>>>>>>TH>>>>>>IS

FBLはかなり楽です
バグベアさえ処理してしまえばFBL→死んだふりで反応されないようにして
ペットで殴れば、タゲがすぐに切れるのでそれの繰り返しでさくっといけます

一度死ぬ覚悟さえあれば、FBLクリ狙いで一気に撃っちゃうという手もありますしね
ちなみに、FBL1ランクなら悪くとも4発撃てば終わります
HP吸収されないのでらくらくです


に、比べて・・・・
・TH
いくら撃っても消される→取り巻き召喚でHP吸収をループするためひっじょーに疲れます

・IS
射程が短すぎて、取り巻きと白ゴレ両方にすぐ反応されます
ISのみだと、本当に根性でいかないと辛すぎです


と、ひっじょーにつらい
タイムアタック以前にクリアが大変なのですが・・・orz


10分切るのすらなかなか辛い・・・・
私の最速が11分後半と、周りに比べて大幅~におそいという・・・

しかし・・・魔法のESのために・・・がんばりたいとこです

でもwikiにすら報告が一切ありません
知り合いもだれも出してません・・・・


vol8でたーってひと連絡ください




・追記
DATAS記載の怠けESですがやっぱり接頭でしたね~
売りに出して、ES出したら接頭だったために下地にできなかったという苦いことになりましたw

やっぱり、不便下地はまだEZペッカのみのようです~







○ルンダ編

どうやっても、別記事で書くには微妙すぎなので、こっちに追加~

ルンダボスラッシュ

・1番目
ルンダ通常サイクロプス

・2番目
ルンダ下級ケットシー騎士団

・3番目
ルンダ特殊セイレーン

・4番目
ここから、すこし特殊

ルンダ通常青サイクロプスの強化バージョン+ルンダ上級スケルトンキャプテン+フラソ

1番目のルンダ通常のと比べて大きく違うのは、MR2になってることです
下手にTH打ち込むと、距離等によってはかなり危ないので注意が必要です~

・5番目
ボスラッシュD_d0024415_15333475.jpg

巨大赤サイクロプス+黒クマネズミ+取り巻きのスケルトンパイレーツ

MR2、やたら巨大ですが取り巻きとかはキアに比べて圧倒的に弱め

ただしー!!
キアは動かないためFBL→死んだふり→ペットアタック→FBLのループがしやすいですが
こちらはかなりちょくちょく動く+認識範囲広めなのでFBLだとやりにくいやりにくい

取り巻きの強さが、こっちが圧倒的に弱いので
FBL以外ならこちらのほうが難易度は楽だと思います~
ただ、FBLだけに限ればキアのほうが楽かなーって感じがします



追記
明らかにvol8存在してないですね
いまだに報告ないし~w

そこまでワンドES消し去りたいのかーデブキャットめ~!!w

溜め込んだ1級ワンドどうしよ・・・・w




あと、地味に知り合い連絡網
エンチャ5になりました!!
超高速ペースで、魔法全部1目差して走ってます~
by sion_ether | 2007-03-24 23:26 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧