人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あるびうえ ぱーと2

とりあえず、前回記事びみょう修正+細かなことをこっちに追加

一応中級+一人のペアだと無で結構余裕で1時間切れますね
大体50分ぐらいに収まりそうです
3ソロで、1時間20~30前後
無ソロで1時間40~50って感じ

1ソロが少しびみょう・・・たぶんがんばれば1時間30分ぐらいで納まるかなーっとかおもうんですけどいかんせん通行証の出現率が・・・・w

あと、完Pの飛びがかなり激しく(たぶん、ペッカに続き2番目にマナ効率最悪)
お金のドロップも期待できないので、かなり資金的にはつらいダンジョンです
1週で50kぐらい軽く飛びますねー
ワンドの修理費まで入れたらどうなるやらw


細かなこと、いくつか
安全にいきたいなら、箱うえで中級チャージしておいたほうがいいとは思います
最低でも、黒蜘蛛での死亡率はかなり減らせると思います
ただ、敵の数が少ないですし、箱が真ん中にあるとスパイダーファイタアチャ混合でたまにつらいのが少し難点です

ただ、蜘蛛5が出ても捌ききる自信があるなら
箱開けて安全な位置確保してTHで十分かな
私はもっぱらこっちです


ちょっとここからは魔法とエルフに分けて書き書き

○魔法メイン
前回書いたように蜘蛛が大問題
ソロだと、配置が悪いと蜘蛛3ですら死にかけることが結構あります

自信がないならなるべくISか、LBCCワンドにさっさと持ち替えたほうがいいです
TH撃ってから持ちかえようとすると、落雷前まで持ち帰れないので注意が必要です
TH撃って持ち替える場合は
TH→LB1発だけ、TH撃った敵に撃つ→持ち替えという流れにすると手早く持ち帰れます

ISならば、1ランクならそこそこひきつけて撃つようにすれば
まとめて凍らせるのはそう難しくないと思います
ただ、クリティカルが出ないと8発ぐらい撃たないと倒せないのでマナ注意

LBCCなら、4匹までなら1匹ノックバック→別のやつノックバックと交互にやっていけば
対応自体は簡単です
(ペットを準備して、危ないやつは適当にペットで殴らせて、距離はなすといい感じ
ディフェンス蜘蛛いLBを当てた場合もペットを使うとやりやすいです)
まあ、ISがない人用の応急手段って感じが否めませんが
まだ結構どうにかなるレベルなので、ISがなくて蜘蛛が対応できないというときは
試してみるといいかも

FBなら、2匹まではぎりぎりいける
(結構厳しいときが多いです、特に最初のFB撃った位置しだいではぜんぜん間に合わないですし、たとえ2,3セットうまくいってもその後殴られます)
まあ、魔法だけで対応するならTHよりこっちかなと
蜘蛛なので、氷属性かもですしねー(確認はしてませんw)

後、タゲがころころ変わりやすいので
部屋外のペットに反応させたら近づかないほうがいいかも
逆に言えば、あっさり変わるので死んだふりして、ペットで1発でも殴れば即ペットにタゲがいくので、仕切りなおしは比較的簡単


あと、案外やりにくいのがビートルウルフ
THで4匹巻き込んで、追撃で倒し損ねるとかなり泣けます
足速いので、とりあえず安全には安全を重ねるぐらいの気持ちで

本当にボーっとしてると、落雷前に殴られますw
まあ、すごく注意が必要というわけでもないですけど
殴られると可能性があるので注意って感じかな


条件こそ、ちょっといろいろ問題ですが(せめてTH1かFBL1+ISランクそこそこほしい)
やり易い方じゃないかなーっと思います
ソロも比較的安定しますしねぇ
TH5チャージできる位置さえ確保すれば後はチャージして撃つの繰り返しですし



○エルフ
ハイドのおかげで超らく
前回記事でミル使う敵はいないといいましたけど、スズメバチ系が使ってきますね
まあ、気にしなくて問題ないと思いますがw

ただ、エルフで弓でいく場合レンジ連射するとすさまじい勢いで耐久ががりがり持ってかれます
予備用の弓か、修理チケを確保しておいたほうがいいです

エルフペアぐらいだと、神秘ぐらいの難易度で楽しいかもしれませんw
問題はすっごく途中からだるくなってきますが・・・w

必要クリティカルは110~120ぐらいかな
蜘蛛が、80~90で30%ぐらい
グランデルが70ぐらいでもぽこぽこくりが出るみたいなので

クリティカルを確保できない人は、蜘蛛とかだけクリ武器で
ほかの敵は最大特化とかがいいかも


最大200ちょいで、壁にはめてレンジ連射だとかなり1匹倒すのは早いです
なれれば、ハイドによる位置取りの簡単なこともあって
エルフは結構さくさく回れる日は早いかも~



とりあえず、硬いけどプチペッカというほどではないかも
難易度も、結構らくだしねー
まあ、ある程度のスキルが必要になってきますが・・・・

報酬は、3・無が木針木刀、金属針ショトソ
木針は木刀や、Dexが余ってる人のスノードロップって感じ
金属針は、レンジあげてない人か、ジャイアント用でしょうかね
ジャイアントには、一番数字だけなら上がるエンチャかも
鎧はムリだから、頭、手、足、鈍器に2個つければ
それだけで、最大+40クリティカル+10?かな
地震アクセやトゲまで含めれば
最大80ぐらい水増しできそうですねぇw

(ちょっと計算、装備は
メタルニードルジャイアント頭、手、足
メタルニードルトゲメイス2本
勝利ジャイアント服
鋼玉地震アクセ2個
この時点で全部条件を満たした場合、最大+106・・・?
1熊つければ最大+118、これにジャイアントの素のStrと武器攻撃力とアタック補正が加わると・・・w
お化け過ぎないですか・・・これ?w
まあ、適当計算なので本当にあってるか不明です)
(修正~、ダメージは接尾を全部EZペッカに変えればもうちょっと伸びるのかな
果たしてそこまでダメージがいるのか知りませんけど・・・w)

まあ、ジャイアントもともと結構火力お化けっぽいのでそんなにいるのか知りませんがw


で、一人用ですがダスティン兜と木針ウッドプレートキャノンについては確認済みです
特に木針ウッドプレートキャンのは、クリ特化するときに超さいこうなのです
(木針ウッドプレートは、江→銀狐→木針の順番ではれますー)

なので、エルフ用ではなく人間用に実はほしかったりしますw
(怖いものは、マナー5がいやなので使ってません
まあ、クリティカル30%普通に維持してるので問題はないはずなのですが
アクセの接頭を自由にできるのでちょっとほしい感じ)
あるびうえ ぱーと2_d0024415_11453615.jpg




一人用で、あとひとつアラクネさんはTHだけで余裕です
たぶん、ボスで困る人はいないと思うのですが一応



あるびうえ ぱーと2_d0024415_19225621.jpg

by sion_ether | 2007-06-10 09:51 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧