人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ~の日、あの~時、あ~の場所で・・・・何がおこ~ったの~か~!!!

タイトルは、ラブストーリーは突然にの感じで歌ってくださいw

ってことで、あの日、あの時、あの場所で・・・・その知られざる歴史を紐解いてみましょう

リポーターえーてで、この放送をお届けします



あ~の日、あの~時、あ~の場所で・・・・何がおこ~ったの~か~!!!_d0024415_17105572.jpg


官庁職員 エヴァンさんの証言
「あれは、夕闇迫るころのことでした・・・
口火をきったのは一人の悲鳴、それは次々に広がり夕闇を悲鳴で染めたのでした。
そう彼らは、またこの城塞都市ダンバートンを攻めてきたのです。
敵の数は、強大でした・・・
エリンの守り手たちが数多く集うこのダンバートンですら
一瞬に屍の山が積み上げられたのでした。
私は・・・・どうすることもできませんでした。
(何もしないほうが、官庁としては儲かりますしね!!
このごろ官庁は遺失物を落とす人も少なくなってきましたし、ちょうど良い稼ぎ時でしたw)」


エヴァンさんからの、貴重な証言でした
なんか、黒いものが見え隠れしましたがw
エヴァンさんも整形代で四苦八苦しているのでしょう、がんばって整形してほしいものです。



あ~の日、あの~時、あ~の場所で・・・・何がおこ~ったの~か~!!!_d0024415_1730484.jpg


一流?デザイナーシモンさんの証言
「あの日はね~、外が五月蝿くて私が仕事に集中できなかったわ~
しかも、次の日からアルバイト来る人が妙に少なくなってるし~
もう、仕事の納期が迫ってるんだから勘弁してよね~

ん?モンスターが来てたことに関してしらないか?
そんなもの知るわけないでしょ~
私は仕事で忙しいのよ!!」


・・・・・・・・さすが一流?デザイナーっと言ったところでしょうか
自分ブランドの服が1着しかないとか、人気で弟子に完璧に負けてるとか
修理確立も、もはやぜんぜんすごくも何ともないし
自分はずっとダンスしてるだけで仕事が終わってるとか
いろいろなことで、忙しいんでしょうね!!!w
本当にお仕事がんばってください!!




夜も明け、日が昇り始めたころ
次の軍勢は・・・・あらわれたのでした

あ~の日、あの~時、あ~の場所で・・・・何がおこ~ったの~か~!!!_d0024415_17473948.jpg


教師スチュアートさんの証言
「俺は・・・連絡を受けて、すぐに広場に向かったんです。
そうしたら・・・・・・・
今までいろいろのモンスターや魔法生物を見てきましたが
あんな、巨大な敵・・・そして数を見たのは初めてでした・・・。

彼らは、上位魔法をいとも簡単に操り
広場にいる人々は、ただ魔法の餌食になっていくばかりでした。
そして、日が昇りきるころ・・・
広場には、数々の人の死体とあの魔法生物の残骸のみとなっていました。」


スチュアートさんからの貴重な証言でした
ところで・・・・スチュアートさん日が昇りきるとこまで見てたんですよね?
敵倒さなかったんですか?


「貴重な巨大生物の残骸を必死で集め・・・・・ごほっごほっ
いえ、あまりの悲惨な惨状に動くことすらできなかったのです・・・
では、私はちょっと大切な研究があるので失礼します。」


・・・・・・あれだけ巨大なスプライトからだと
残骸からでもエレメンタル大量に取れそうですね。
自分のとこのクエストでお金稼ぎでもしてらっしゃるのでしょうか・・・・w

他人から、パンをもらって喜ぶほど生活が困窮しているのかもしれないですね
本当に、いろいろがんばってくださいw




日も暮れに向かってすすみ始め
敵も襲撃も途切れ、皆が一息ついた時でした
・・・・・やつらがやってきたのは


あ~の日、あの~時、あ~の場所で・・・・何がおこ~ったの~か~!!!_d0024415_19151243.jpg



旧食堂看板娘グリニスさんの証言
「はじめ見たときは、わたしゃ何事かと思ったよ。
もともと、ここダンバートンは周りにねずみが生息しててねぇ
わたしゃ、いつもねずみと格闘してたんだけどあの数は驚いたね。

うちも食べ物扱ってるから、ねずみ見るとぶっ飛ばしたくなるもんで
ついつい、生地用の麺棒もって殴りにいこうかと思ったよ。」


現食堂看板娘フローラの証言
「あの時は何事かと思ったんですよ~
お母さんが、いきなり麺棒片手に外に飛び出していって・・・
うちの母も父も、なんでああむちゃくちゃなんでしょう。
だから、食べちゃいけないって言われてるマナハーブなんか食べたりして・・・
っと、これは関係ない話でしたね。」


えー・・・っと・・・・
旧看板娘さんと現看板娘さんからの、貴重なお話でした

娘さんも、いろいろ苦労されてるようです
がんばってください・・・・w


あ~の日、あの~時、あ~の場所で・・・・何がおこ~ったの~か~!!!_d0024415_19332792.jpg



えー、最後にあの人にも聞いてみましょうか
あんまり聞きたくないですが・・・・


いつも筋肉自慢ヒーラーマヌスさんの証言
「ん?あー、あのときかおぼえてるぞ
客がひっきりなしに訪れてなー、千客万来ってやつだ。はっはっはっ

ずっと治療に当たってたから、外の状況見る暇もなくてなー
俺が出て行けば、余裕で一人で全滅できたんだがなー。はっはっはっ
いやー、惜しかった。」


・・・・・・貴重?な証言ありがとうございました
えー、別の証言でこんなお話も出ております


あの時、ダンバにいた冒険者Aさん
「あの時、急に敵が襲ってきて僕は右腕にひどい傷を負ったんです。
で、治療してもらおうとマヌスさんのところにいったんですが

誰もいなかったんです
治療道具は放り出され、サンダルは片足だけ落ちていました
まるで・・・・・・・急いで逃げ出したかの惨状で
治療や回復剤を求める皆が困っていました。」


・・・・・・どちらが真実なのでしょうか
そして、マヌスさんはどこに行ってたんでしょうか・・・・

マヌスさん、がんばってください(口止めとか・・・w)


これが、ダンバを襲ったモンスター襲撃事件の全容です
また、第二第三の敵が襲ってこないとも限りません

いっそうの警備の強化が必要だと思われます。




(注1 これは中国マビノギのイベントです。日本で起こったことではないのであしからず)
(注2 私の中のキャライメージで適当に喋らせてるだけですw
キャラが違うといわれても、私はこんな感じに思ってるものとぐらいで考えてくださいw)
(注3 スチュの俺発言は仕様です)
by sion_ether | 2007-06-27 07:06 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧