人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イカダ下り、マジックシールド、動物調教に関して


・イカダ

イカダの上ではミルに制限
反撃ミルのみ可能?
地面クリックして発動させることは無理みたいです


敵は一気に襲ってくるところだと、6~8体ぐらい来る場所もあり
櫓を漕ぐ人と守る人とかを合わせるとなんか大変そうな感じですね~


中には自爆する敵がいるらしく
ファイアマジックシールドでダメージを軽減するようにしないときついらしいです
また、ほかの自爆モンスターと一緒でフィニッシュを取っちゃうので
星を稼ぐときも注意のいやらしい敵みたい


イカダの上では祝福は剥げない
ただし、しっかりと死んだら経験値ガ減るので注意
ナオも呼べるそうです


報酬は、金貨ポーションハーブなどなど
手に入れた星の数により増えるようです
まれに、遺物がもらえるらしく貴重な遺物であることもあるらしいです


探検経験値をもらえるようです
エルフ運びなみにもらえるようで
かなり効率よく稼げるので、新しい探検上げの場所になるかも?らしいです




カヌー関連新規タイトル


10歳で舵取った(翻訳ミスの可能性あり)

Str 5増加

Will 10増加

Luck 15減少

スタミナ 15増加

Int 15減少

Dex 10増加




一等航海士

防御 2 増加

Str 5 増加

Dex 5 増加

Int 5 増加

Luk 5 増加

Will 5 増加

最大マナ 25 減少

最大HP 10 増加

最大スタミナ 10 増加


このタイトルはカヌーくだりで星を大量に取ると獲得できるみたいです
取得するための個数は今のところ不明の模様



・マジックシールド関連

取得AP1

カヌーくだりで、岸にいるマジックシールドを使っているゴブリン呪術師を攻撃or倒す
また、味方が使ってるシールド内で敵の攻撃を受けるとキーワードを入手できるようです

その、キーワードで族長に話しかけると教えてもらえるそうです

こうすると、まずナチュラルシールドを覚えることができます
これは弓のダメージを軽減してくれます
そしてナチュラルマジックシールドをFランクにあげて
各属性の水晶玉を探してこいといわれるので
それを族長まで持っていくと、その玉の属性のシールドを教えてもらえるようになります



RankF - マナ +1 ,AP :1, 詠唱時間2秒

RankE - マナ +1 ,AP :3

RankD - マナ +1 ,AP :5

RankC - マナ +1 ,AP :7

RankB - マナ +1 ,AP:9

RankA - マナ +1 ,AP :11

Rank9 - マナ +1, will +1 ,AP :12, 詠唱時間1,5秒

Rank8 - マナ +1, will +1 ,AP :13

Rank7 - マナ +1, will +1 ,AP :14

Rank6 - マナ +1, will +1 ,AP :15


ナチュラルシールド(弓ダメージ軽減)のスキルアップに必要なAPと上がる能力
6ランク制限のようで、まだ6↑にすることはできないとのことです
ランクアップによって持続時間も向上します(かなり微妙な時間増えるようです)
マナ消費もランクを上げるごとに増加
6ランクで1詠唱で10消費するようになります
クールタイムは6でも1分、かなり長いです
10秒だったらしい、めっちゃ翻訳ミスったorz


6ランクにするとマナ+10will+4といった感じのようですね~
もし、火氷雷すべてランクを上げることになれば
合計で、マナ+40will+16とかなり魔法使うのはいい感じ

ただ、AP消費がきつめなので全部あげてると厳しいかもしれないですね~
まあ、あげますが・・・w

修練は
シールドで防御する、シールドを使う、シールドを使う敵を攻撃する、複数のシールドで防御するの4つ

修練は、めんどくさそうな感じがぷんぷんです
クールタイムが長めなので、ちょこっと手間がかかりそうですね~
まあ、すべて上げきれば素マナで480ぐらいまでいけそうですし
意地になってもあげてるでしょう、たぶんw



・動物調教スキル

調教は、調教棒を持つことによって覚えられるようです
難しいクエとかはないっぽい

調教棒は見つかってるもので3種類

・クールクレー調教棒
一番簡単に手に入る棒
餌とともに持つことで調教できるようになります


・古代の調教棒
クールクレー地域で遺跡発掘すると見つかる調教棒
また、遺物コレクションブックの報酬でもあるようです


・ティカの木の調教棒
遺跡発掘、またはイカダ下りの報酬でもらえる調教棒


セットで餌の装備が必要です

・クールクレー調教餌
コル村で売ってる餌


・ルワイ調教餌
かわうそが作った餌・・・・
動物は、動物の好みの餌の味を知るということでしょうか・・・w
また、このかわうそ喋るだけでなく料理材料を売ったり
鍋を操って料理を作ったりするそうです・・・・・
どうやって調理してるんだろ・・・w


・トバイ調教餌
トバイガ一生懸命作った貴重な餌・・・らしい
遺物コレクションブック報酬らしいです

また、この3つの餌の中で一番調教成功率が高くなるみたいですー


6ランクまでのAP消費

F Ap1
E Ap1
D Ap1
C Ap2
B Ap2
A Ap3
9 Ap5
8 AP4
7 Ap4
6 Ap5
(現在6ランク制限)



ステータスアップは無し、純粋に成功率の上昇のみのようです

成功率は、スキルランク・調教棒、餌の種類・CoDのランク・敵の強さの影響を受けるとのこと
CoD並みの成功率だったら泣いてましたね・・・・

ランク8で調教してる様子
イカダ下り、マジックシールド、動物調教に関して_d0024415_4381572.jpg



昔トンボにこうぐるぐるとやって捕まえてましたねぇ・・・w
まあ、巨大なトンボもいるらしいしいいのかw

また、調教した野生動物は乗るだけでなく
一緒に戦わせることもできるそうです

ただし、使用するスキルを選ぶことはできないとのこと
完全に動物任せになるようですね~

また、野生動物にもペット同行ボーナスがあるようで
防御があがる野生動物もいるようです~


修練は、調教してみる・成功する・強い動物を調教する等々ほかのスキル修練に似た感じ

問題は、ボス修練もあるらしく
野生動物の強さがかなり気になります・・・・
象なんかが強そうだし大丈夫だよね・・・きっと・・・w

ちなみに1ランク修練(マスター修練ね)は、こんな感じ

強い敵の調教を成功する      600回
非常に強い敵の調教を成功する  400回
ボス級の敵の調教を成功する    100回

調教成功1100回とかなり狂ってます
CoD6ですし調教1目指したいとこなのですが・・・・
マスターは挫折しそうです・・・orz
by sion_ether | 2007-06-27 06:00 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧