人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暇なのでメモてきとーに

※ 当てにしちゃだめです、とっても未確認な情報で書いてるので
ぶっちゃけこのままの数字になるとは思えませんしね~
まあ、ちょっと早く目が覚めたので頭の体操ついでにいろいろメモー



某BBSにでInt4で+1だの、Int10で+1だのというお話が出てたので
そのあたりを参考に
高Intでどうなるかわかんないんですけどね~
あと、Intダメの加算位置は、現在の位置で加算しました
(防御保護無視、クリティカルの影響を受けない、TH倍率のみかかる)
ダメージ式は、うちの過去記事から探すかこちらでどうぞ


Int値    現行    Int4で+1  1/10
100     12      25      10
200     15.8    50      20
300     18.4    75      30
400     20.3    100     40
500     21.8    125     50
600     23.1    150     60
700     24.2    175     70
800     25.2    200     80
900     26.1    225     90
1000    27      250     100

めっちゃ某所からの転載ですです

現状Int1kでLB1ランク撃った場合のダメージは177(敵防御保護0計算、エンチャなし)
4で+1だった場合400ダメージ(250は、防御保護の影響を受けない)
10で+1だと250ダメージ(100は、防御保護の影響を受けない)


THの場合(ほかのはIntボナ1回しかかからないのでびみょ)
1チャージ
現状だと、(500+27)*1,5=790 (40は防御保護無視)
4で+1だと、(500+250)*1,5=1125 (375は防御保護無視
10で+1だと、(500+100)*1,5=900 (150は防御保護無視)


5チャージ
現状だと、(500+27)*6=3162  (162は防御保護無視)
4で+1だと、(500+250)*6=4500  (1500は防御保護無視)
10で+1だと、(500+100)*6=3600  (600は防御保護無視)


4で+1だった場合、間違いなく魔法の時代の到来すぎますw
適当に撃ったLB1発300軽く超え
IBCC+4で、総ダメージ1,5kも余裕
THにいたってはFBLの約1,5倍すらもありえると

ってことで4で+1案はあんまりに現実的じゃないので考えるのをやめましょうw


・10で+1の場合
今私が戦闘装備するとInt580ぐらいなのですよね(Intダメージ約22,9)
で、10で1になった場合、Intダメ58となり、約2,5倍のダメージ増加
ん~、わりかしいい落としどこと見るべきなのかなあ・・・

IB1発、148 CC+4で合計ダメ740(290は防御保護無視)
FBCC+4 870(58は防御保護無視)

保護50の敵を相手にした場合

IB5発撃つと515
FBCC+4だと464
弓最大250の1ランクマグだと625
ARはちょっと仕様変更きそうなので除き

見事にIB逆転
弓に迫る感じになりますね
必中ってこと考えるとちょっとバランス悪いですね~
まあ、ワンド修理費とかいわれたらなんともいえないのですが・・・w

(ダメ幅無視してるんで、ちゃんと計算したら(弓は100~250設定、私のエルフちょい強化ぐらいのステで計算)
マグ1≧IBCC>>>FBCCぐらい
ARが今の変更のまま1割減だとAR1>マグ1≧IBCC>>>FBCC
クリティカル期待値で負け負けなんだけどね
まあ、こっちも中級あるからそこまで負けないか~
銭投げには変わらないので初級はちょうど良い感じかも)


TH1チャ 837
TH5チャ 3387

今までぎりぎり死なないやつがきれいに倒せそうです
追撃が減るので殲滅速度向上+マナ消費減って感じでしょうか
あと追撃で1k超えるので、今まで2チャだったのが1チャで終わらせれますね
キア上とメイズパーツのペースがもちょっと早くなるかも

(こっちは結構はっきりわかる差になりそうな感じ
倍率かかるせいで、もろに増えるしTH1チャ落ちしない敵がかなり減るので
TH有用性また増しそうな予感
IS,FBLは影響少ないですねぇ・・・・
このTH優遇過ぎモードどうにかしたほうがよっぽど魔法強化な気がしてきた)


良くも悪くも防御保護無視というInt仕様があるのでびみょーってかんじですねー
保護50の敵に魔法撃てば、弓や近接の116ダメージに等しいわけですし
あと必中+CCありって今の環境だとちょっとバランス悪い気がしますねー

(消費するお金は向こうも生産があるので除外
びみょーな感じですが、細かく計算するとTH以外はけっこう良い感じかもしれないです
THは、かなり性能アップ
ダメ期待値でも、FBL>THがFBL<THに逆転(Int300もあれば1ランクでは逆転

で、Int100ちょいだと、現状よりダメージ減少
初期のステータスびみょーな時は弱体化)


逆に、StrやDexのように普通に加算される(防御保護の影響を受ける)ようになった場合

・LB1ランク クリ1ランクにて
防御保護の影響を受ける場合 433ダメ
受けなくなる場合 520ダメ

100近い差ができることに、ただし


保護50の敵に撃った場合
影響を受ける場合、246
受けない場合、260

若干上回ってるようですが

クリなし時
影響受ける場合 133
影響を受けない場合 104

こっちでもろに差がつきます


ん~、こうなるとこれはこれで微妙・・・w
初級魔法がクリだせる数字ってのもたかが知れてますしね~
(現在、79+素will/10+素Luck/5+魔法の基礎クリ率-2=魔法最大クリ率
保護50にクリ率30%維持すらきびしめといったところ)


ん~、やっぱ保護影響受けず10分の1ぐらいがちょうどいいのかなぁ
ただ、魔法だけでやってるとこの数字の差かなり大きいんですよね~
まあ、テスト鯖のこと悩んでも仕方ないんですけどね~w




最後に、いま現在の仕様でIntボーナス+58を得るには
Int25000ほど必要です!!!
(そういう意味じゃものすごい上方修正かもしれないw)




追加
今1発じゃないけど1発になるであろうシリーズ
(低ダメでたら当然ダメだけどね)

赤鎌ラゴ、正体不明緑骨幽霊(まれに残るときが現状だとある)、正体不明赤骨幽霊
予想外金マスク(IS)、アチャスレ、絶滅黒熊(2チャ)
ラビ上赤スケ(まれに残るのがかなり減ると思う)

追撃1発減ってペースが速くなるのを合わせると大分変わるかなー
アルビ上も5チャ落ちする敵が相当増えるし
けっこう、大きな変更になるかも



今日の1枚

ちょっとまったく関係ない画像だったのでこっちにいどー
暇なのでメモてきとーに_d0024415_2259636.jpg



調教スキルでサッキュン誘惑ゲットできるみたいです
これでDK限定でなくなったので大分敷居が下がりますね~
by sion_ether | 2007-07-06 07:15 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧