人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

斜め上過ぎるって!!!

えっと細かな内容はあとで補完
ねたばれにつき、見たくない人はここで帰りましょう
(ダスティンパレット追加)

































* 戦闘システムが調整されます。
- アタックランクによって近接攻撃のバランスボーナスが追加されます。
- レンジアタックランクによって遠距離(弓、クロスボウ)攻撃のバランスボーナスが追加されます。
- マジックマスタリーランクによって魔法攻撃のバランスボーナスが追加されます。
- アローリボルバーのダメージが減少します。
- アローリボルバーのスタミナ消耗が増えます。
- 遠距離ダメージが近接スキルのダメージに影響を与えないように変更されます。
- 知力の魔法ダメージ反映率が大きくなります。
- 知力と腕前増加によって魔法バランスが増加される部分を修正して、知力によってのみ魔法バランスが上がるように変更されます。
- ミラージュミサイルの効果がこれ以上味方キャラクターに伝染しないように変更されます。

* 動物キャラクター召還ウィンドウでキャラクターの順序を変更する事が出来る「順序変更」機能が追加されます。

* アドバンスドアイテム選択方式とアイテムが変更されます。
- 各曜日別で1個を選択して貰う事が出来ます。

* ロビーインターフェースが変更されます。
- ロビーのキャラクター整列方式が既存方式と共によく使うキャラクターはお気に入り機能を利用して整列する事が出来ます。

* キャラクター生成数制限方式が変更されます。
- 人間、エルフ、ジャイアント、動物キャラクターそれぞれ20体ずつ生成の可能な制限が解除されます。
- 種族と動物キャラクター個別的な制限なく80体以内で自由に調節して生成が可能です。

* 遺物鑑定と復元方式が変更されます。

* メイキングマスタリー6ランク制限が解除されます。

* 氷の橋の上にキャンプファイアが設置出来ないように変更されます。

* マジックシールドスキルを実際の動作の前に取り消した場合でも時間制限がかかった問題が修正されます。

* ジャイアントキャラクターが櫓も持つとイカダ上の進行が遅くなる問題が修正されます。

* イカダで櫓を振った場合、水中に落ちる問題が修正されます。

* ウレイド森とカルー森でキノコが生えなかった問題が修正されます。

* ダチョウ、野生馬、カバなどに乗っている状態でパーティーを脱退した場合、乗った状態から降ろされた問題が修正されます。

* イカダで楽器を演奏した場合、音楽の音が異常に聞こえた問題が解決されます。

* ジャイアントフルスイングスキルが詠唱途中にスキルを取り消してもクールタイムペナルティが発生する問題が修正されます



ペット関連

二人乗り用の鳥は、迷ったエルフも乗せれる
ただ、おっそいので探検効率増えるか微妙


魔法関連

魔法バランスが、Dex計算されないように!!!
もし、Intバランスの計算が現状と変わってない場合
MM6+Int455でやっとバランス100!!!


斜め上すぎるって~~~~w
ある意味、これは魔法弱体化?っとすら思えてくるのが恐ろしい

Dexでバランスカバーしてる皆さん、がんばって!!(他人事)

あ、ちなみにマジマスは1ランクでバランス+1です
現状だと、6までなので+10
アタックとレンジは15

追加
どうも、Dex計算無しになったのでIntバランス計算少し上方修正されてるみたい
たぶん300~350もあれば、バラ100いけるのではないかなっとちょっと楽観視
まあ、それでもDexでまかなってた人はけっこうやばーですね~


弓関連

素手ミル>弓ミル

ミルの威力、素手じゃなくて素手以下
(どういう計算かわかりませんが素手ミルの半分以下の威力しか出ないみたい
素手で最大99の人がミル1で200~250前後
弓持ってミルした時、100前後だったとのことです)

Strあげて、少しでも威力を補うのすら不可能っぽいです


単にエンチャが適応されてないバグだったというオチでしたとさ
すでに修正来てるので素手ミルとほぼ一緒の威力に戻ってるみたいです


ARの威力減少は15%前後(10%以上減ってるっぽいですね)
スタミナ消費は1,5倍








アドバンス関連
エリクサーシリーズの回復力は回復向上Pの数倍
(マナエリクサーで、3秒でマナ80回復するほど回復速度が増える)

時間は、生命が1分
マナとスタミナが5分と、生命のみ短くなってます

ただーし、もらえる個数が1個になってるのでペットに使うには微妙かも
魔法使いには完Pを超える回復剤になりそうな予感です
(ちなみにどれぐらい回復が増えるかというと
中級各種の消費マナ<<<マナエリクサー
FBCC4=マナエリクサーの回復時間ぐらいものすごい早い)

追加
1秒で約20ちょっとの回復
マナ0のDK出すらみるみる回復するほどものすごい回復

たぶん、魔法で一番変わったのこれだと思う
普通の人はマナこんなに使わないですし、魔法使い専用回復剤となれそう
問題は、やたらとインベントリをくうという事実!!!







アンプル関連
武器用のテーブルは3種類

斜め上過ぎるって!!!_d0024415_18562097.jpg



一番わかりやすいのでロンソ
これは、A、B、Cすべてのパートを染めることが可能です
A=刃 B=鍔 C=取っ手

斜め上過ぎるって!!!_d0024415_1858127.jpg

斜め上過ぎるって!!!_d0024415_199358.jpg

グラテーブルと、ドラブレテーブル

グラは、AとBのみ
ドラブレにいたってはAのみ

色に関してはやっぱりないみたいです
防具専用っぽいですねーこれ・・・
(これは、元画像がBPMなのでたぶん色つぶれてないと思います
よくみてみるとかなーり黒目の色はあるので黒系に染めるには使えるかも
ちなみに、元画像を4倍拡大にして確認しましたけど有彩色は確認できませんでしたとさ)



防具について
斜め上過ぎるって!!!_d0024415_19117.jpg

斜め上過ぎるって!!!_d0024415_192727.jpg


鎧は下地の色が強いらしく、なかなかきれいに染まらないようです
また、鎧のパレットも複数存在してるみたいです
なので、物によっては染めれないものもあるようですね~



斜め上過ぎるって!!!_d0024415_1934725.jpg

テストでは染めれなかったらしい軽鎧も染めれるように
ってか、なんか金属アンプルの名前にあってないで何でも染めれるという・・・・

なにげに、Aパート染めれないのでけっこうこれ微妙ですね





おまけシリーズ
斜め上過ぎるって!!!_d0024415_1964664.jpg


本の金属部染めれます


斜め上過ぎるって!!!_d0024415_1974526.jpg


わかるかな?
スリムインナーの胸のやつも染めれます




追加
斜め上過ぎるって!!!_d0024415_10225962.jpg

(注 かなり色つぶれてるので参考にするならメルカのほうを使ったほうがよさげ)
メルカのBパレットと一緒


ちなみにパレットで一番白黒い部分は
ブラック : ( R 20 ,G 20 ,B 20 )
ホワイト : ( R 235 ,G 235 ,B 235 )とのこと

ただーし、下地の色+金属光沢のせいで真っ白には染まらないので注意
黒ダスティンは容易に作れそうな予感

しっかし・・・、ダスティンって変なとこで色が別れるんですね・・・
初めて知った事実!!
by sion_ether | 2007-07-20 15:55 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧