人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワームDEエルフ・・・?

エルフDEワームの間違いですねw

ってことで、野生化いまだに取れてないので
(FLバグで本読めなくてコイン集めで途中ちょっと止まってた)
ちょと、ワームソロの話を聞かれたのでぺたぺた

ワームDEエルフ・・・?_d0024415_8294581.jpg




これは、途中から人が集まったため結構いますけど
ソロでもそこまで難しくはないです
(それでもそこそこのステないと無理だと思いますが・・・)


エルフの場合2種類方法があります
・レンジ連射
・マグ連射

まあ、みてわかる通りレンジにするかマグにするかの差です
ただ、必要なものとかがちょこっと違うのでちょっと分けてみました


○レンジ連射の場合

人間やジャイアントと違ってがきーんで硬直がつかないのでうちっぱにできます
クリティカルが出るようにできないと辛く
また、レンジ連射しすぎると突進してくれない
クリティカルが出過ぎると、なんか変な動きになったりとやりにくい感じがします
(ちなみに、私はクリがまだぎりぎりなのでこっちの検証はいまひとつ微妙です)

ただ、あとから人がきてもフィニは取りやすいというメリットがあり
あと、スタミナ消費がマグ連打よりかなり少ないので
ステータスが完成するとこっちがいいかもしれない
ダメージもこっちが上になることが多いですし

問題は、弓の耐久とステータスと矢の消費とかとか
難点は多いです・・・w



基本的に開幕は一緒で
ワーム同士を引き離すためにミルを1回
ワーム同士が離れたら
ミル→引き戻しミル→レンジ連射→ミルミル引き戻しの流れでやっていきます

レンジは弓と敵の距離によって違いますが6~8発(位置しだいでは10いける?かも)
ただし、レンジ入れすぎると突進してくれないことが多いため
ミル→ミルで強制的に突進引き起こしたほうがやりやすい気がします
このあたりは個人的な体感なので自分でやりやすいように調整したほうがいいかも


引き戻しミル後、突進に来ない場合などのことは下で補足

使う武器はショートボウが一番いい感じです
できるなら、耐久面やクリティカルの面から1級ショートを使うのが良い感じです
もしくは、トゲの入手しやすいコンポジかなーって感じです
クリティカルも高いので、威力が確保しやすいためおすすめです
クロスボウはボルト補給ずっとすることになるのであんまお勧めできないかも



○マグ連打

5↑必須です
準備時間の早いマグのおかげでかなりのダメージがたたき出せます
メリットはなんと言っても!!!
耐久がぜんぜん減らない、矢の補給がいらない
このため精霊弓を使ってもいけるというメリットがあります

逆に難点は、スタミナ消費がものすごい!!!
まあ、考えたらわかるようにマグ×3ミル×1やることになるので1セットでスタミナ40以上飛びます
回復向上あっても持ちません
このため、3~4セットに一回ぐらいミル引き戻し後スタポ連打してマグするという感じに
スタミナ消費結構やばいんで中毒起こすことも

ただ、マグ3レンジ1~2セットミルといった感じで総ダメージがものすごい高いので
クリをとりあえず減らしまくって、ミルクリをなるべく出さないようすることもできます
(レンジ連打だとクリなしは威力不足、めちゃくちゃ減りませんorz)

開幕はレンジと一緒で
ミル当てて引き離し→ミルミル引き戻し→マグ→マグ→マグ→レンジ(これは距離によっては入れれないときも)→ミル引き戻しループ
マグ連射が効く+突進してる間に99%にできるため、3セット入ります

スタミナ補給は、ミルミル引き戻しのときにマグ準備せずに
スタP連打→マグ準備とすると安全にスタミナ回復できます
ペット復活も、引き戻しの突進のときにやるといいです


使う武器は、育てきった精霊レザロンが最高なのですが・・・w
まあ、そんなの持ってる人も少なそうですし射程増加改造したレザロンが一番といった感じでしょうね~
結構射程ー200の影響を感じるのでロングは微妙かも
あとは2発目のマグ準備中にワームに近づくようにするとなおいいです

あと、スタPと回復向上は必須かも
回復向上ある無しがかなり大きいので、なるべく使うといいかもです



・引き戻しミル後突進してくれなかった場合

まず、引き戻しのミルを当てそこなった場合
(スタミナ切れだったりして、良く私がするので・・・・orz)
とりあえず、そのまま近づいて最大射程でレンジ撃つと
かなりの確立でこっちに突進してくれます
突進は負傷がないので、LP何個か使ってレンジ→ミル→ミル引き戻し→ループと
立て直すと早いです。


・ミル後ゆったり近づいてきた場合

無敵アタックなので、とりあえず逃げます
(エルフだと馬無しでも余裕で逃げ切れます)

その後、突進がきた場合、上と一緒でLP飲んでミルミル引き戻し→ループに建て直し

止まった場合、近づいてミルミルミルと連打、突進がきたら引き戻してループに建て直しです
(止まった場合、ディフェンスのときが多いのでミルで強制解除したほうがいいです)


っと、こんな感じ
ステ的には最大230ちょいあればマグ連打なら20分ぐらいで倒せます
レンジはクリ130ぐらいあれば30いけるのかな?
ちょっとこっちはいまひとつわかんないので、何ともいえません~


最大230は、トマスパやら装備整えればそこまで難しくないので割と楽なほうかも
(トマスパは超重要!!食べるだけで終わるぐらいまで最大+12つくので
あるなら食べておくことをお勧めします)

あと、火をこまめに焚くことも重要かも
私あんまり焚かないんですけどねw
よっぽどミスしない限り、ワームの位置は固定の位置のはずなので
火が使えると思います
火+精霊レザ+野生化+トマスパあれば2匹もいけるかもしれないですね~



おまけ

魔法で倒すときは昔の記事参照
昔よりやりにくいですけど、ISの消費が少ないエルフなら人間より余裕だと思います
(中毒しにくいため、人間だと中毒がものすごい)

ただ、ワームの近くに敵がいるだけでやたら突進するようになってるので
ちょっとこつを覚えないときびしいかも





追加
コインを全部コレクションする→報酬をもらおうとする→
本がいま読めない→報酬を受け取れない→野生化無理・・・・orz

えー、ひどすぎだよ~orz
by sion_ether | 2007-07-28 08:15 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧