人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セット装備関連

野生化まだ取得できないのでセット効果について




ちょっと別ページに
・現状確認できてる能力は
爆発耐性
毒耐性
石化耐性
ストンプ耐性
スタミナ-20%
マナ消費ー10%



・現在組み合わせでセット効果が発動する装備

ダスティンセット
バレンシアセット
ボーンマリンセット
魔法学校服、靴
ブロードフェザーハット
モンゴラージ魔道士の帽子
魔道スーツ
モンゴ魔道士の帽子
星つき魔道士の帽子


セット効果確認できてるものについて(某所からの転載多め)

・爆発耐性
ブロフェ+魔法学校服+ボーンマリン手
ブロフェ+ボーンマリン手、足(?)
ブロフェ+ダスティン手、足、鎧
ブロフェ+魔法服+ダスティン手、足


・石化耐性
ボーンマリンセット
ボーンマリン頭、手、鎧+バレンシア足
モンゴ魔道士の帽子 + ボーンマリンガントレット + ボーンマリンブーツ

・ストンプ耐性
ボーンマリン頭+バレンシア手、鎧、足のどれか2個
ボーンマリン頭+ダスティン鎧、足
ブロフェ+バレンシア鎧、手+ダス足


・毒耐性
モンゴラージ+バレ鎧、バレ手+ボーンマリン足
(星つき魔道士帽でもOK)

・消費スタミナ20%減
モンゴラージ+魔道スーツ+魔法学校靴
モンゴラージ+ダスティン手+魔法学校靴


・消費マナ10%減少
ブロフェ+魔法学校服(A+品以上)+魔法学校の靴
抜けてるもの、確認できたものがあれば随時追加予定



効果について
毒は装備がないので未確認

・爆発耐性
ダメージ減+硬直時間減少
ダメージ減がものすごくて、自爆ダメが4分~5分の1ぐらいまで減少します
ただ敵が集団で固まってると、やっぱ死ぬときは死ぬけど・・・
バリよりはラビ上用って感じでしょうかね

・ストンプ耐性
遠距離でのストンプとダメージの減少
微妙な感じ、とってもすっごく!!

近距離ストンプは別物らしく食らうみたいなので(ダメージの軽減はありそう)
遠距離で走りまわれるってぐらいのメリットです

・石化耐性
ボスいっても遠距離にいることがほとんどで確認できない!!
ただ、聞く感じだと硬直時間即とける?らしい
(間違ってたらごめんなさい、情報もとむー)

・スタミナ20%減
スタミナ消費減少
ただし、減少前の消費スタミナがないとスタミナが足りませんといわれる
(ミル1(スタミナ10消費)を、減少装備してもスタミナ8のときには使えない。
スタミナ10必要、消費は8ですが)

マナ減少もこれとおんなじ仕様と思われます



マナ減少の計算がどうなってるか不明ですが
かなりの総マナがないとちょっと微妙かもしれませんね
まあ、これはワンドとの減少の計算がどうなってるかしだいなのですけどねー


とりあえず見やすいように分けてみました

頭装備で、発動する物がかなり決まってくるようですね
(ブロフェだと爆発耐性、ボーンマリン頭で石化orストンプといった感じ)
内部に、耐性ポイントあたりがあって
ある一定値を超えると発動とかそんな感じっぽいですね

っと、なるとマナ減はスタミナ減のモンゴラージの可能性が結構あるかも
モンゴラージがらみでちょこっと試してますかー


追記
裁縫や鍛冶におけるセット効果ボーナスが存在する?
っとなると、裁縫品や鍛冶品が少しみなされるかもしれませんね
とりあえず、魔法服作ってきます~

追記2
裁縫品作って試しましたがマナ減少発動せず
改造入れる必要性あり?
熟練貯めてきますかねー

追記3
改造しても発動せず

1、保護2の改造品以外発動せず?
2、特定の改造を入れないと発動せず?
3、タイトルや特定スキルが条件?
4、高ランク裁縫もちの方製作品?

んー・・・、どうなってるんだろこれ
さすがに保護2品作り直して改造するのもきついので
タイトルがらみを調べてみますかねー

コメントにあるようにA+(防御3保護2or防御3保護3)にて発動という意見もあるのですが
月曜の仕上げ向上がきてもA+はキッツイ・・・


追記4
知り合いの裁縫の方に聞いたらA級なら、性能代わってなくて製作時コメントが変わるらしいので
A級以上かもとのことー
今の仕上げのアップから考えるとA級なら無理ではなさそうなので
このあたりをちょっと狙ってみるしかないかもですね~

しかし・・・・マナ減少10%じゃこの製作の手間は割が合わない気がする・・・
(フィックルとマナが使いにくくなる以上、総マナが減少して大きいといえるほどの差がつかなくなる。DKで効果があるのは事実なのですが、ちょっと発動のしにくさがねー)
by sion_ether | 2007-07-30 03:45 | セット装備
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧