人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

EMM検証 後編

ってことで、とりあえずわかったことをまとめると


・魔法のIntの補正以下

・チャージ時間によって倍数がかかる

・弓で無属性の場合、氷のみしか保護無視ダメージが出ないほど
炎と雷は、数字が少ない

・ワンドの保護無視分は弓の半分程度

・氷と、炎、雷はどうも性質が違う?

●氷
保護無視ダメージの部分が多い
そのため、無属性の弓でも保護無視ダメージが出る
また、他属性のワンドでも保護無視ダメージが発生する

ただし、属性を増やすと威力が減少する
(少なくとも保護無視ダメージは減少する)


●炎、雷
保護無視ダメージの部分が少ない
そのため、無属性の弓EMMだと保護無視ダメージが出ない
また、他属性のワンドで保護無視ダメージが発生しない

ただし、同属性を増やすと威力が上昇する
(約2倍、弓EMM並の威力になる)

また、属性を増やすと保護無視分のダメージ自体が増えるため
8箇所も装備すれば弓EMMでも、保護無視ダメージが発生するようになる



・保護を無視してクリティカルが発生する

・ワンド+属性8箇所でルーレットの約半分の広さになる

・ワンドEMMは、装備したワンドの属性によって
保護無視分が発生したりしなかったりする

・ボルトのランク(少なくともIBのF→E)では、倍数の変化は感じられない
ボルトのランクによって、保護無視分が急激に増えるわけでもない

・保護無視分は、Intによって影響を受ける可能性が高い
(これは、こちらの記事の結果をうけてですが
Intボーナス分が15で、最大8ダメージというのを比べると
Intの影響を受けてる可能性が高そうです)


・ルーレットの開始位置は固定
ただーし、ルーレットを止めるときのタイミングは
回線速度やらラグによってかなりずれる
そのため、完璧に固定するのはちょっときっつい
(今回本当に体感した・・・きっつーorz)







と、まあこのぐらいですかねー
氷と、炎雷の差は、火矢の適用から考えても
別の設定になってると見たほうがよさそうですね


ダウン時間のあたりも考えると
炎と雷だけ、弓性質の可能性もありえそう

MR軽減あたりも、今度調べてみますかねー


とりあえず、仮説として
EMMダメージ(+EMM最大ダメージ*クリティカル倍数)*(炎、雷のときのみ、火矢ボーナスで1,5倍)-防御*(100-保護)%+保護無視ダメージ*チャージ倍数

っと、こんな感じにTHに近い計算式になりそうな感じですね
次はダメージ固定化してから調べますかー




とりあえず、これの検証で約10時間マス上にこもりっぱでつかれた~w
3種類全部最速と最低を出すのはさすがにきっつ~w


あとー、なんかこういう検証してほしいとか
この部分どうなってるとかの疑問もコメントしていただければたぶんやりますー
特に、ダメージ検証の方法をぼしゅーw







・突進スキルについてー

実装されてないけど、クライアントの中に情報があったらしいので
そのあたりから出たであろう情報をいくつか

ネタバレ(かも)なので、見たくないひとは回れ右ー
ついでに解析情報(かもなので)嫌いなひとも回れ右ー

























ちなみに、所詮噂のレベルということを心にとどめておいてくださいw
まだ、テストにすら実装されてないスキルですのでー


・突進は盾を持ってないと使えないらしい
SSのジャイアントが盾なしでつかってたのを見るに
ジャイアント→盾無しで発動可能
人間、エルフ→盾有りで発動可能

こんな仕様の予感です


・盾装備必須なら弓が装備できないため
必然的に、弓での突進は仕様不可


・ダメージを一定値減少させる
突進中はのけぞらない(NS2のようになるとの噂)
ランクを上げると、この弓ダメージの減少値が大きくなるらしい


・突進は敵クリックで発動
距離が遠いと発動できないっぽい

有効射程が設定されてるみたいなお話しがあったのと
韓公式の敵に当たると相手が失神するというあたりから
敵クリックで移動っぽいと予想(外れてる可能性は高いw)


・いまのとこ、マスタータイトルは存在してない
たぶん6制限かと思われます
過去のスタンプやら、投擲も同じ用にマスタータイトルなしでしたし


まあ、某所の記事やら、韓国の掲示板コミュニティでのお話しです
はっきりいって、真実か否はかなり怪しいので
そういう可能性もあるかーぐらいで見てたほうがよさそうw

序盤クエに関してはマルコムと野良のクエで引っかかってるひとが多くて
バグらしいと言う話しもちらほら

情報皆無なのでなにもかけないのでしたー
by sion_ether | 2007-08-10 08:55 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧