人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正体不明の?

昨日の動画、韓国語読めないよばか!!って何人かに言われましたのでw
訳文を適当に載せるかもしれません

まあ、あんま期待しないでねw




ってことで、ちょっと今日は聞かれたので
正体不明ESがらみの話に
ねたばればれ
EMM検証は、土日ぐらいにやるかもー
























正体不明の下級、中級、上級ESと言うのが実装されました

↓これね
正体不明の?_d0024415_1181625.jpg


これは50%の確立で貼り付けに成功して
ランダムでエンチャがくっつく代物だそうです
(たとえば、褐色狐が張り付いたりイージ-ペッカが張り付いたりするものらしい
何が付くかはランダムらしいです)

貼り付けは1回のみ
失敗すれば削れますし
6ランク↑ESが選ばれた場合、装備品が消滅することもあります
(どうも、失敗するとほぼ削れるらしいです
まー見てる感じ、-2~3ぐらい下級だと削れるみたいですね)

で、このES一番最初にケイティンのクエストでもらえるのです
(新しくなった序盤クエで、ケイティンの木の実あつめの報酬がこれになったらしい)



えっと性質ですが
エンチャント成功しても、貼り付け可能位置のエンチャしかつきません
(たとえばレイブンが手や頭につくことはないらしい。あくまで武器のみ)

いまバグで精霊やらローブに現在貼り付け可能なのですが
どうも、貼りつくエンチャがないので何もおこらないらしいので別箇所には付かないらしいです

あと、最大耐久1増加するエンチャが含まれてる?らしいです
バグなのかちょっとよくわかりませんけど、
(たぶん、バグだと思いますが・・・50%で失敗して削れるからはっきり言って意味ないんですけどね、耐久増えてもw)


ABOUTの記事によると
レイブン、イージーペッカなど、張り付くらしく
ほかにも、フォックス、フォックスハンターなどなど
どうも下級だとF~9ぐらいまでのエンチャが選ばれてるようですね

この調子で予想すると
中級→F~5
上級→F~1
っと、ES説明もこんな感じだし範囲としてはこんな感じかも



取引は可能、制限時間もないらしいので
1発夢見るひと専用?かもしれませんw


まあ、もしすべてのESが対象なら
日本では出ないインキュバス等のESが出る可能性はありそうですね~

インキュ角がないからびみょうなきがするけど・・・w

(ちなみに、データ上にしかないESもちらほら出てる模様
ペーパーやら、涙のESといった感じのまで出てるらしいので
この様子だとインキュも出そうですね。
なんかデータ上で魔法に有用なESとか存在したっけかなー?)



エンチャンター終了って話も出てるみたいですけど
今のとこの意見の大勢は、張る価値無しって感じなので
まあ、夢を求めるひと専用かなぁ・・・とw

どっちにしろ抽出でエンチャはいけるので大丈夫だと思いますけどねw






ショーンDの話
こっちも少し聞かれたので補足
ショーンバイトを終えるとランダムで報酬でもらえます

1時間の制限D?らしいです
どうも、ミスリルとかそんなとこといっしょみたいですね

全部掘ってみるとこれぐらいの確立らしい
金鉱 9% 銀鉱 17% 銅鉱 55% 鉄鉱 19%

銅が多すぎます・・・どう考えても赤字過ぎる・・・
精錬者専用Dですね、これは・・・w






これより↓
昨日の動画見たひと専用
ネタバレ、ミルナ危険!!!!






















昨日の動画の文
・稲妻の祭壇
…하늘에서 불의 비가 내리고...
밀림을 태우는 뜨거운 불길로부터
수이투의 강은 바닥을 드러낸다.
…시간은 얼마 남지 않았다...
위대한 영, 이리니드 만이 오직 죽음의 비를 멈추고 생명의 비를 뿌리게 하리라


・太陽の祭壇
드래곤의 거대한 날개짓에 가려져
높이 솟은 태양조차 개기일식의 그림자도 얼룩졌다
그리고 이제 콘누스의 푸른 평원은 낙원이라는 말이 어울리지 않게 되었다
남겨진 엘프의 일족은 드래곤의 눈을 피해 동굴로 숨었지만...
…짙은 어둠 가운데..
…시간은 얼마 남지 않았다...


・雪の祭壇
…시간이 얼마남지 않았다...
검게 그흘린 대지 이후로
살아남은 자이언트 형제는 아무도 없었다.
손톱 아래 검은 멍이 들 때까지
암반 아래로 흙을 파내려 갔다.
…드래곤의 울부짖음은 등 뒤 어둠을 쫒고 있엇다...


・全部見終わった後の奴
…시간이 다되었다...
불타는 대지의 족쇄가 부서지고 죽은 흙이 새어 나온다.
나는 안다... 그러고 보이나니
이 어두운 대지의 운명을...



興味がある方は翻訳してみるとよいかもです
また、DATASのこちらを参考にするともちょっと話の流れがよく見えます




やっぱルエリは火山の方まで行っちゃったのでしょうかねー
なかなか、手がかりが徐々に出てくるのは楽しいですw



この調子で、いろいろ下地を作っていってG8でメインストリームって感じなのかなー
by sion_ether | 2007-08-17 11:56 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧