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かげかげ
制圧2なむなむ~
とりあえずてきとーに回ってきたので魔法で行った感想
(中級をそこそこにあげてるのが前提になるので注意してください)
・影差す都市
道中が一番楽でした
IS1があれば、IS3チャージぐらいでさっと終わります
ばらけたぶんだけ、個別でISかIB連射でおっけ
THはむしろやりにくさが目立つ感じです
ばらけやすい+チャージ中に移動なんかでまとめにくい感じ
敵のHPが少ないのもあってISの天下です、全フィニISマナ消費減+IBCC+1ワンドで
高級までなら、かなり高速で道中だけは回れます
ハードになると敵の反応>倒すために必要なISのチャージ数になるので
敵の端のほうを狙うorペットで釣るなどなど細かな手間が必要になったりしますが
(私はめんどくさいので、FBで1匹だけタゲとって、そのあいだにIS5チャージためるようにしてます
優先はアーチャー、いないならランサーにFBたげとり
アーチャーならFB後すぐにISをため始めれば
即座にレンジ準備しない限り弓撃つよりはやく5チャージ終わります
危ないときはペットで1発だけ殴らせてレンジの邪魔すればおっけ)
ハードはFBL+高速詠唱ワンドもけっこうあり
単体用の火力がびみょいのでばらけた敵用に、裏に武器もっとくとらくかも
全部の魔法試した感じ、道中だけならTHが一番使いにくいかも
まあ、難問はボスなのですけど・・・w
で、大問題のボスです
自分のドッペルゲンガーさんは仰け反らない、ダウンしないため
サンダーうってたら終わりとかできません
凍結のみ食らうのでISは一応凍結できます
(恐ろしく時間かかりますが・・・・)
ゴレのランクが高い人はごれで無理やり押し切ったほうがらくです
高級ならゴレ4のサルゴレ+ペットで1個で押し切れます
ゴレが無い人でサンダーをあげてる場合
ペットアタックさせると、すぐにペットのほう攻撃するので
その間にサンダー1チャージ連射しつつ、ペットが死んだら
すぐに逃げながら次のペット召喚をしてアタックの繰り返しで比較的らくに終わります(あくまで比較的・・・)
ISとかFBLしかない場合、あきらめてFBCCワンドで逃げうちがたぶん一番らくかもです
ISは、時間がかかりすぎて再召喚されすぎます
FBLは撃つ暇がありません・・・・・
たぶんボスさえ慣れれば、昔の制圧に一番近い?かも
高級なら7,8分内にまわれますし、報酬のグロリアスでレアっぽいのも目指せますしね~
一番うれしいのは、迷わなくってすむってことなんですけどね~w
倒せるであろう目安チャージ(全部1ランク前提、基準は全部ゴールド)
FBL ファイター以外1発
ゴールドファイターがけっこう生き残るので注意
TH 初級 1チャージ以上
中級 1チャージ以上
ゴールドが結構残るのでゴールドファイターは落雷までに追撃or2チャージで
高級 3チャージ以上
ゴールドもほぼ安定
ハード 5チャージ
4でもクリでほとんど落ちるんですが未クリでランサーが残る可能性あるので
魔法だけなら5までためたほうが安全
HPの減ったランサーファイターを処理できるのなら4でも十分いけます
IS 初級 1チャージ
スプラッシュ狙いでも1ランクなら2で十分終わります
中級 2チャージ
1だとスプラ狙いのが落ちたい時があるので2のほうが早いです
高級 まとめれるなら2、無理っぽいなら3
弓が混じれば十分2で終わります
ハード 4~5チャージ
弓の数しだい、5でもファイターは落ちたかったりするので
ランサーとアーチャーのスプラッシュをうまく当てていけないと時間かかります
・背後の敵
たぶん最もエルフ向き
高級マグ1発ぐらいのスペックだと超早いです
ボスは毒武器か、毒蛇特攻させて毒かけてマグマグマグ
ここもISらくちん、3沸きの位置の運しだいで1チャージでも終わるかんじ
ゴレあげてないなら、たぶんこっちが影差す都市より早そうです
スイッチ運にも依存しますが~
ちょっとだけペースを早くする方法として、スイッチ殴って放置して先に進むといいかんじ
奥側に敵が見えているときなんかは
6匹たまるまでスイッチ放置して、奥の敵を倒してたほうが早いです
あとは、IS撃ったらノックバックの逆側に馬で急いで移動するなどなど
地道な手間をしていけばも、すこしぐらいは楽に魔方陣終わらせれます
THもおんなじ感じ、3匹しかいないまとめ易いので影指す都市よりらくです
高級ぐらいまでなら敵しだいで1チャージでいけるのもおっきいかな
ボスは毒があれば毒ペットなぐってLBサポート
ISだと時間はかかるけど、IS→ペットダウン追撃→ISだとペットが死なないので少し楽~
大して難しいAIもしてないですし、パッシブも無いので
普通にやってればすぐ終わります
倒せるであろう目安チャージ(全部1ランク前提)
FBL 1発
3段沸きなので詠唱時間がもったいない・・・
TH 初級 1チャージ以上
中級 1チャージ以上
高級 1~2チャージ以上
ファイターが3匹のみ2チャージのほうが安定します
それ以外はLB追撃ですぐ終わるレベル
ハード 2~3チャージ
アーチャーまじりなら2でも十分捌けます
アーチャーなしなら3ためたほうが安全なときが多いです
IS 初級 1チャージ
中級 1~2チャージ
スプラッシュで早く倒すつもりなら2のほうが安定
3沸き全部スプラッシュ狙いはノックバックの位置次第になるので危険です
2沸きまでスプラで処理、3沸き目はもっかいIS当てるほうが大体早いかなー
高級 3~4チャージ
4ほしいときが多いです、3沸き目がファイターだと結構手間
ハード 5チャージ
ファイターが2沸き目に混じる可能性があって5が安全
4だとHP半分しか削れてないファイター3に追っかけまわされたりとかします・・・
・彼らのやり方
ミルあるひとはそれで、無い人はゴレで
ってわけで、ゴレ感想です
高級ならゴレ4のサル2個で終わります(さまよわない限り)
ただ、同じ2個なら生贄高級がどう見ても楽なので行く価値が見出せません
ミルが高い人中級の無い人専用な気がします
IS上げてるなら影差すの方が楽チンです
時間も早いですし、レアも影指すほうがいいですしね
初級をぐるぐる回ってエンチャ上げに使える?かもしれないですねー
アルビでいいじゃんって言われたら何にもなりませんけど・・・w
・残された闇
ウルハン元気か激しいバトソ量産場所
やたらとぼろぼろ出る気がします・・・・
メロディーください!!
そんな心の叫びはおいといて
基本的に、影差す+背後を足した感じ
中級高ランクなら倒すのには手間はかからないはずです
ただ、スイッチ沸きで混ざるゴーストがひっじょーに邪魔
ぺっとAIでFB連打AIを作っておいて、ゴーストが混じったらペットで放置してくるほうが便利です
経験値はいいですけど(ハードで12000もらえます)
その分かかる手間がひどくなる上に、敵の沸き位置しだいでは時間も結構食いますので
ハードでスイッチ3だとまとめる時間しだいですけど、時間が結構厳しいです
(ISでボスまでに16分前後、THだともちょっとかかります)
敵は3種
柵の裏側にいるタイプと、通常の3連続沸き、それにスイッチタイプになってます
・柵タイプ
馬で裏側にいって魔法撃ちまくり
ISなら1→3、THなら1→2チャージにつないで終わります
FBLはがんばれ!
・通常3連沸き
背後と一緒、難点は背後より硬いので
ハードでもIS5チャージで2沸き目すら倒せなかったりします
なのでチャージ数は多めにしておいたほうが確実
・スイッチタイプ
めんどくさいのはこっちも一緒、ただ沸きが2匹ずつから3匹ずつになってるので
まとめて中級で吹き飛ばしやすくなってるので背後より楽かも
手間はかかるので、倒さずに削ってFBで入れていくほうが楽なときも
ボスは背中と一緒、毒があるなら毒でそうでないなら中級連打
ただ、背中と違い壁になるものが回りに無いので
ISペット追撃はちょっと時間がかかります、それだけ注意すればまったく一緒です
倒せるであろう目安チャージ(全部1ランク前提)
FBL 1発
ゴールドはやっぱり残る上に残ると次チャージがだるいのでペア推奨
TH 初級 1チャージ以上
中級 1チャージ以上
高級 3チャージ以上
3チャージになると、敵反応のほうが早いので
2+1チャージのほうが安定するときも多いです
ハード 4チャージ+1
IS 初級 1チャージ
中級 2チャージ
高級 3~5チャージ
ゴールドになると5無いとスプラッシュでひどいことになりやすいです
錬金術師が2匹のこるとひどいことに・・・
ハード 5チャージ
主にメモ
反応の速さ アーチャー>錬金術師>ランサー>ファイター
ドッペルゲンガーとゴーストには毒が効かないのでやるだけ無駄
エルフミル1でも彼らのやり方高級は結構だるい(最大180アタ1)
どーやっても背後の敵のほうが楽でした
マナエリ消費量
ハード残された闇 3~4本
ハード背後の敵 2~3本
ハード影差す都市 2本
連続沸きとかじゃないので影差す都市が一番少なくすみます
高級とかでもあんまり変わらず
残された闇は探してる時間がでっかいー
敵の数の多さとか手間の関係で影差す都市が魔法特化には一番楽かもって感じでした
ゴレがいること前提ですけどね~w
ちょっとエルフ話
先発隊修正されました・・・やっと進めたとこだったのに!!
カヴのHP攻撃力などなど倍以上に
ドロップもお金だけになってるっぽいです
進めようとしてたエルフの人は注意~
高級先発隊でヒーラー棒稼ぎまくって楽しかったのに・・・
とりあえずてきとーに回ってきたので魔法で行った感想
(中級をそこそこにあげてるのが前提になるので注意してください)
・影差す都市
道中が一番楽でした
IS1があれば、IS3チャージぐらいでさっと終わります
ばらけたぶんだけ、個別でISかIB連射でおっけ
THはむしろやりにくさが目立つ感じです
ばらけやすい+チャージ中に移動なんかでまとめにくい感じ
敵のHPが少ないのもあってISの天下です、全フィニISマナ消費減+IBCC+1ワンドで
高級までなら、かなり高速で道中だけは回れます
ハードになると敵の反応>倒すために必要なISのチャージ数になるので
敵の端のほうを狙うorペットで釣るなどなど細かな手間が必要になったりしますが
(私はめんどくさいので、FBで1匹だけタゲとって、そのあいだにIS5チャージためるようにしてます
優先はアーチャー、いないならランサーにFBたげとり
アーチャーならFB後すぐにISをため始めれば
即座にレンジ準備しない限り弓撃つよりはやく5チャージ終わります
危ないときはペットで1発だけ殴らせてレンジの邪魔すればおっけ)
ハードはFBL+高速詠唱ワンドもけっこうあり
単体用の火力がびみょいのでばらけた敵用に、裏に武器もっとくとらくかも
全部の魔法試した感じ、道中だけならTHが一番使いにくいかも
まあ、難問はボスなのですけど・・・w
で、大問題のボスです
自分のドッペルゲンガーさんは仰け反らない、ダウンしないため
サンダーうってたら終わりとかできません
凍結のみ食らうのでISは一応凍結できます
(恐ろしく時間かかりますが・・・・)
ゴレのランクが高い人はごれで無理やり押し切ったほうがらくです
高級ならゴレ4のサルゴレ+ペットで1個で押し切れます
ゴレが無い人でサンダーをあげてる場合
ペットアタックさせると、すぐにペットのほう攻撃するので
その間にサンダー1チャージ連射しつつ、ペットが死んだら
すぐに逃げながら次のペット召喚をしてアタックの繰り返しで比較的らくに終わります(あくまで比較的・・・)
ISとかFBLしかない場合、あきらめてFBCCワンドで逃げうちがたぶん一番らくかもです
ISは、時間がかかりすぎて再召喚されすぎます
FBLは撃つ暇がありません・・・・・
たぶんボスさえ慣れれば、昔の制圧に一番近い?かも
高級なら7,8分内にまわれますし、報酬のグロリアスでレアっぽいのも目指せますしね~
一番うれしいのは、迷わなくってすむってことなんですけどね~w
倒せるであろう目安チャージ(全部1ランク前提、基準は全部ゴールド)
FBL ファイター以外1発
ゴールドファイターがけっこう生き残るので注意
TH 初級 1チャージ以上
中級 1チャージ以上
ゴールドが結構残るのでゴールドファイターは落雷までに追撃or2チャージで
高級 3チャージ以上
ゴールドもほぼ安定
ハード 5チャージ
4でもクリでほとんど落ちるんですが未クリでランサーが残る可能性あるので
魔法だけなら5までためたほうが安全
HPの減ったランサーファイターを処理できるのなら4でも十分いけます
IS 初級 1チャージ
スプラッシュ狙いでも1ランクなら2で十分終わります
中級 2チャージ
1だとスプラ狙いのが落ちたい時があるので2のほうが早いです
高級 まとめれるなら2、無理っぽいなら3
弓が混じれば十分2で終わります
ハード 4~5チャージ
弓の数しだい、5でもファイターは落ちたかったりするので
ランサーとアーチャーのスプラッシュをうまく当てていけないと時間かかります
・背後の敵
たぶん最もエルフ向き
高級マグ1発ぐらいのスペックだと超早いです
ボスは毒武器か、毒蛇特攻させて毒かけてマグマグマグ
ここもISらくちん、3沸きの位置の運しだいで1チャージでも終わるかんじ
ゴレあげてないなら、たぶんこっちが影差す都市より早そうです
スイッチ運にも依存しますが~
ちょっとだけペースを早くする方法として、スイッチ殴って放置して先に進むといいかんじ
奥側に敵が見えているときなんかは
6匹たまるまでスイッチ放置して、奥の敵を倒してたほうが早いです
あとは、IS撃ったらノックバックの逆側に馬で急いで移動するなどなど
地道な手間をしていけばも、すこしぐらいは楽に魔方陣終わらせれます
THもおんなじ感じ、3匹しかいないまとめ易いので影指す都市よりらくです
高級ぐらいまでなら敵しだいで1チャージでいけるのもおっきいかな
ボスは毒があれば毒ペットなぐってLBサポート
ISだと時間はかかるけど、IS→ペットダウン追撃→ISだとペットが死なないので少し楽~
大して難しいAIもしてないですし、パッシブも無いので
普通にやってればすぐ終わります
倒せるであろう目安チャージ(全部1ランク前提)
FBL 1発
3段沸きなので詠唱時間がもったいない・・・
TH 初級 1チャージ以上
中級 1チャージ以上
高級 1~2チャージ以上
ファイターが3匹のみ2チャージのほうが安定します
それ以外はLB追撃ですぐ終わるレベル
ハード 2~3チャージ
アーチャーまじりなら2でも十分捌けます
アーチャーなしなら3ためたほうが安全なときが多いです
IS 初級 1チャージ
中級 1~2チャージ
スプラッシュで早く倒すつもりなら2のほうが安定
3沸き全部スプラッシュ狙いはノックバックの位置次第になるので危険です
2沸きまでスプラで処理、3沸き目はもっかいIS当てるほうが大体早いかなー
高級 3~4チャージ
4ほしいときが多いです、3沸き目がファイターだと結構手間
ハード 5チャージ
ファイターが2沸き目に混じる可能性があって5が安全
4だとHP半分しか削れてないファイター3に追っかけまわされたりとかします・・・
・彼らのやり方
ミルあるひとはそれで、無い人はゴレで
ってわけで、ゴレ感想です
高級ならゴレ4のサル2個で終わります(さまよわない限り)
ただ、同じ2個なら生贄高級がどう見ても楽なので行く価値が見出せません
ミルが高い人中級の無い人専用な気がします
IS上げてるなら影差すの方が楽チンです
時間も早いですし、レアも影指すほうがいいですしね
初級をぐるぐる回ってエンチャ上げに使える?かもしれないですねー
アルビでいいじゃんって言われたら何にもなりませんけど・・・w
・残された闇
ウルハン元気か激しいバトソ量産場所
やたらとぼろぼろ出る気がします・・・・
メロディーください!!
そんな心の叫びはおいといて
基本的に、影差す+背後を足した感じ
中級高ランクなら倒すのには手間はかからないはずです
ただ、スイッチ沸きで混ざるゴーストがひっじょーに邪魔
ぺっとAIでFB連打AIを作っておいて、ゴーストが混じったらペットで放置してくるほうが便利です
経験値はいいですけど(ハードで12000もらえます)
その分かかる手間がひどくなる上に、敵の沸き位置しだいでは時間も結構食いますので
ハードでスイッチ3だとまとめる時間しだいですけど、時間が結構厳しいです
(ISでボスまでに16分前後、THだともちょっとかかります)
敵は3種
柵の裏側にいるタイプと、通常の3連続沸き、それにスイッチタイプになってます
・柵タイプ
馬で裏側にいって魔法撃ちまくり
ISなら1→3、THなら1→2チャージにつないで終わります
FBLはがんばれ!
・通常3連沸き
背後と一緒、難点は背後より硬いので
ハードでもIS5チャージで2沸き目すら倒せなかったりします
なのでチャージ数は多めにしておいたほうが確実
・スイッチタイプ
めんどくさいのはこっちも一緒、ただ沸きが2匹ずつから3匹ずつになってるので
まとめて中級で吹き飛ばしやすくなってるので背後より楽かも
手間はかかるので、倒さずに削ってFBで入れていくほうが楽なときも
ボスは背中と一緒、毒があるなら毒でそうでないなら中級連打
ただ、背中と違い壁になるものが回りに無いので
ISペット追撃はちょっと時間がかかります、それだけ注意すればまったく一緒です
倒せるであろう目安チャージ(全部1ランク前提)
FBL 1発
ゴールドはやっぱり残る上に残ると次チャージがだるいのでペア推奨
TH 初級 1チャージ以上
中級 1チャージ以上
高級 3チャージ以上
3チャージになると、敵反応のほうが早いので
2+1チャージのほうが安定するときも多いです
ハード 4チャージ+1
IS 初級 1チャージ
中級 2チャージ
高級 3~5チャージ
ゴールドになると5無いとスプラッシュでひどいことになりやすいです
錬金術師が2匹のこるとひどいことに・・・
ハード 5チャージ
主にメモ
反応の速さ アーチャー>錬金術師>ランサー>ファイター
ドッペルゲンガーとゴーストには毒が効かないのでやるだけ無駄
エルフミル1でも彼らのやり方高級は結構だるい(最大180アタ1)
どーやっても背後の敵のほうが楽でした
マナエリ消費量
ハード残された闇 3~4本
ハード背後の敵 2~3本
ハード影差す都市 2本
連続沸きとかじゃないので影差す都市が一番少なくすみます
高級とかでもあんまり変わらず
残された闇は探してる時間がでっかいー
敵の数の多さとか手間の関係で影差す都市が魔法特化には一番楽かもって感じでした
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| 2009-04-19 19:11
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